2010-07-08 18:09

狂った民主党<どうしても韓国にカネが払いたいらしい

日韓基本条約は? 官房長官が戦後補償に前向き

2010/07/07 20:55

 

 

 仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、1965(昭和40)年締結の

日韓基本条約韓国政府が日本の植民地をめぐる個人補償の請求権を放棄したことについて「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」と述べ、政府として新たに個人補償を検討していく考えを示した。

・・・以下略・・・

 

<引用終り>

 

 

 

今朝は「朝から目の玉のでんぐり返る話」で言葉の出ない状態です。

・・・と言いながらブログを書いてるだろ!・・・コレは我が家の老いぼれ猫のコメント

 

 

仙石官房長官が元全共闘⇒弁護士⇒社会党と言う経歴である事は知っていたが、法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか! こんな事を言ったら法律家の資格は無い。

 

この件は1965年(昭和40年)の日韓基本条約で解決済みの話である。

その解決とは

「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなる事を確認する}(協定第二条1)

と言う事である。

 

 

そしてその時、賠償として「日本国及び個人の財産(官庁・学校・港湾・ダムなど全てのインフラ)を全て無償で提供した上で、韓国の国家予算の数年分を支払った」筈である。

今更何も言う事は無い。45年前に解決済みの話である。

それを今持ち出して、更に孫子の世代に借金を背負わせるつもりなのがこの民主キチガイ政権と言える。

 

この解決済みの話、詳細は以下を参照ください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%A3%9C%E5%84%9F

 

この中に記載されているが、日本が放棄した在外資産は

朝鮮に有った在外資産

1945年8月5日現在 702億5600万円

 

1965年6月22日締結の

「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」

と同時に締結された

「財産及び請求権に関する問題解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」により

現在(つまり1965年)において1080億円に換算される3億米ドルを10年間で支払うことが決まって実行されている。

 

 

この日本が放棄した在外資産702億円がどの程度の額かというと、戦争開始時の昭和17年(1942年)の日本の国家予算が約93億円戦争末期の昭和20年(1945年)の国家予算が292億円である。

つまり国家予算の2.4倍~7.5倍もの資産を残してきた事になる。

 

また昭和40年(1965年)当時の国家予算は約3兆7000億円、賠償額は年間国家予算の2.9%になる。

いかにこの金額が大きいか、現在の予算と見比べて欲しい。

こんな大金を支払っているのである。

 

 

そして韓国はこの日本からせしめたカネを個人には支払わず、この基本条約も国民には知らせてなかった。

その結果できたのが例えば現在世界粗鋼生産量第4位の韓国ポスコである。

その経緯はコレを参照してください

http://sakura4987.exblog.jp/7610900/

ポスコの名誉会長自身がこのことを認めています。 

 

 

こんな歴史的経緯も知らず、どうせ何処かの在日から銭を貰ったのだろう。こんな事をぬけぬけと言うとは、正に売国奴そのものである。

こんなヤツをのさばらせたら、本当に孫子の世代に顔向けできない、コレが今の日本だと思う。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

No title

こんばんわ

悔しいですが、これが現実ですよね。

今の国民の半数は、目の前の米が重要です。

それが、子供手当であり、高速無料化。

そして医師会の診療報酬引き上げです。

餌の代償は今後大きく国民に跳ね返ると思います。
  1. 2010-07-08 19:30
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん
>こんばんわ
>
>悔しいですが、これが現実ですよね。
>
>今の国民の半数は、目の前の米が重要です。
>
>それが、子供手当であり、高速無料化。
>
>そして医師会の診療報酬引き上げです。
>
>餌の代償は今後大きく国民に跳ね返ると思います。

全く悔しい限りです。
日本人は頭の上に原爆が落ちるまで目が覚めないのでしょうか?

先日までタイに行ってきましたが、タイのマスコミは矢張りタクシン派反政府勢力に今までどちらかと言えば同情的でした。
しかしデモの取材で自分達に銃口が向けられるに及んで始めて気がつきました。
残念ながら、その時犠牲になったのは日本人カメラマン村本さんでした。
この件でタイのマスコミも始めて目が覚めたのです。

日本人も犠牲者が出るまで気がつかない・・・・ 困ったモノです。
  1. 2010-07-08 20:59
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

石投げる 相手に対して 賠償か 本来ならば まず断交
  1. 2010-07-08 22:18
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんわ
 断交も 罠巣にとっては 何事も
       民潭命と へ理屈特攻

 目の前の 餅に群がる 欲ボケは
       霊になっても 死さえ分からず?

 戦国の 男気殿に 忠誠を
       現仙石の 殿は韓北?

 本日、叔父叔母にFAXしました。ミンスだけは入れないで!と・・
電話で一言~~~嬉しかったですよ♪じじばば集落7千軒ていど
の村ですが、「ほとんどが自民党公明党(w・・ダメ しか入れん!
の!一言でした。
  1. 2010-07-08 23:54
  2. URL
  3. にゃんこせんせい #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。
このニュース、驚きました。
それと同時に、やはり懸念していたことが現実になりそうだという絶望感。

私は学生の頃から、なぜ、いつまでもいつまでもいつまでも、集られないといけないのか、と不快に感じてきました。
公立学校教育のおかげさまで、外国人/戦争/人権/差別問題に肯定的に関心を持っておりましたので、そういう意味では、「可哀相な被害者に賠償を」という流れに行ってもおかしくなかったのでしょう。
しかし、理不尽なことは理不尽、非論理的なことは非論理的だと思ったし、何とも言えない不快感は「差別反対」「人権擁護」「戦後補償」の言葉をもっても拭えませんでした。

そして、海外に出て目の当たりにした韓国人、中国人を始めとする集り、言いがかりの数々に、完全に目を醒まされました。

この仙谷さんの発言は、日韓基本条約とともに拡散する必要がありますね。
また、ロシアの動きもちょっと嫌な感じです。
国難。。。
  1. 2010-07-09 01:06
  2. URL
  3. kei-iza #79D/WHSg
  4. 編集

No title

本性表したと言う事で分かりやすくなって却って良かったですよ。
元社会党ですからね。
小沢の評判ががた落ちになり参政権の行方も不透明になって
民主党の金主であり支持基盤の民団筋から攻められて彼らを宥める為に
リップサービスが必要になったと言う事です。
民主党外患派もかなり焦っているようですね。
この発言はある意味墓穴となるでしょう。
  1. 2010-07-09 06:28
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>石投げる 相手に対して 賠償か 本来ならば まず断交

断交で何の問題も有りません。
かえって東南アジア諸国や台湾などはGJ!と手を叩いてくれます。
  1. 2010-07-09 07:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To にゃんこせんせいさん
>こんばんわ
> 断交も 罠巣にとっては 何事も
>       民潭命と へ理屈特攻
>
> 目の前の 餅に群がる 欲ボケは
>       霊になっても 死さえ分からず?
>
> 戦国の 男気殿に 忠誠を
>       現仙石の 殿は韓北?
>
> 本日、叔父叔母にFAXしました。ミンスだけは入れないで!と・・
>電話で一言~~~嬉しかったですよ♪じじばば集落7千軒ていど
>の村ですが、「ほとんどが自民党公明党(w・・ダメ しか入れん!
>の!一言でした。

うれしい話を聞きますね。
最近やっとマスゴミの一部も目が覚めたのか、アリバイ造りの為か、
民主党に過半数を取らせたら裏マニフェストの3悪法を覚悟せよと言い出したところも有ります。
外国人参政権・夫婦別姓法・人権侵害救済法(の名を借りた人権弾圧法)です。
しかし時間不足、今こそ自民党に最後の粘りを見せて欲しいですね。
  1. 2010-07-09 10:51
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kei-izaさん
>こんばんは。
>このニュース、驚きました。
>それと同時に、やはり懸念していたことが現実になりそうだという絶望感。
>
>私は学生の頃から、なぜ、いつまでもいつまでもいつまでも、集られないといけないのか、と不快に感じてきました。
>公立学校教育のおかげさまで、外国人/戦争/人権/差別問題に肯定的に関心を持っておりましたので、そういう意味では、「可哀相な被害者に賠償を」という流れに行ってもおかしくなかったのでしょう。
>しかし、理不尽なことは理不尽、非論理的なことは非論理的だと思ったし、何とも言えない不快感は「差別反対」「人権擁護」「戦後補償」の言葉をもっても拭えませんでした。
>
>そして、海外に出て目の当たりにした韓国人、中国人を始めとする集り、言いがかりの数々に、完全に目を醒まされました。
>
>この仙谷さんの発言は、日韓基本条約とともに拡散する必要がありますね。
>また、ロシアの動きもちょっと嫌な感じです。
>国難。。。


海外に出てみると、いかに日本で聞いていたことが間違っていたか良く分かります。
でもそんな人は少数派、残念ながら多数派は「いまだ覚めず池塘春草の夢」。
でも「愚公山を動かす」の例えを信じて頑張りたいです。
国難では有りますが、残念ながら日本人自らが蒔いた種、誰のせいでもありません。
  1. 2010-07-09 11:06
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>本性表したと言う事で分かりやすくなって却って良かったですよ。
>元社会党ですからね。
>小沢の評判ががた落ちになり参政権の行方も不透明になって
>民主党の金主であり支持基盤の民団筋から攻められて彼らを宥める為に
>リップサービスが必要になったと言う事です。
>民主党外患派もかなり焦っているようですね。
>この発言はある意味墓穴となるでしょう。


確かに仰るように本性がこの時期分かってよかったと思います。
もう少し頭がよければ、この時期に言うべき事ではないのは分かる筈。
そんな事にも頭の回らない馬鹿x馬鹿x馬鹿だったのです。
この発言が深い深い墓穴となる事を祈っています。
  1. 2010-07-09 11:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

外国人参政権後の票田の囲い込みの意味もあるんでしょうし、何より個人的なキックバックが美味しいのでしょう。
  1. 2010-07-09 14:34
  2. URL
  3. その蜩 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To その蜩さん
>外国人参政権後の票田の囲い込みの意味もあるんでしょうし、何より個人的なキックバックが美味しいのでしょう。

まずその個人的な部分でしょう。
自分さえ儲かれば後は野となれ山となれ、
コレが左巻き共通の考え方です。
  1. 2010-07-09 20:44
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

センゴクにせよ、チバにせよカンにせよ彼らは学生時代に「大学の自治」を要求するふりをしてゲバ棒を振るって「国家転覆」を標榜していました。
その時代を目撃した人間は彼らの本質を理解しますが、そうでない人間や健忘症の人間が圧倒的に多くなりました。

しかも彼らと同世代の団塊どもは、反自民が正しいと、条件反射のように思い込んでいる。「見ゆれども見えず」状態は古美術の鑑定と同じです。真贋が見えぬ者にはニセモノの民主党政治は「博愛主義」に見えるでしょう。

明日は選挙、ここ神奈川では千葉景子が当落スレスレの予想で、私は投票には「戦略的に」千葉の対抗馬に入れて落としてやろうと構えています。
  1. 2010-07-10 20:29
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>センゴクにせよ、チバにせよカンにせよ彼らは学生時代に「大学の自治」を要求するふりをしてゲバ棒を振るって「国家転覆」を標榜していました。
>その時代を目撃した人間は彼らの本質を理解しますが、そうでない人間や健忘症の人間が圧倒的に多くなりました。
>
>しかも彼らと同世代の団塊どもは、反自民が正しいと、条件反射のように思い込んでいる。「見ゆれども見えず」状態は古美術の鑑定と同じです。真贋が見えぬ者にはニセモノの民主党政治は「博愛主義」に見えるでしょう。
>
>明日は選挙、ここ神奈川では千葉景子が当落スレスレの予想で、私は投票には「戦略的に」千葉の対抗馬に入れて落としてやろうと構えています。

なるほどいい話を聞きました。
>「見ゆれども見えず」状態は古美術の鑑定と同じ
コレを聞いて今の閉塞感の打破の仕方が分かりました。
古美術の真贋の見分け方、一番重要なのはいかに本物を沢山見るかだと聞いた事が有ります。
いかに本物を沢山見せるか・・・ 難しいですが一つずつ考えていきたいです。

所で千葉景子が当落スレスレですか、是非是非落としてやりたいですね。
遠い愛知県からも応援します。
  1. 2010-07-10 21:11
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>在韓被爆者問題や、戦時中に旧日本軍人・軍属だった韓国出身者らの遺骨返還問題などを挙げた。

 これ全部済んでいますよ。
 遺骨の返還なんか何度も日本側が申し出たのに、韓国が受け取りを拒否をしたのです。

 あきれ果てます。
  1. 2010-07-11 22:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
>>在韓被爆者問題や、戦時中に旧日本軍人・軍属だった韓国出身者らの遺骨返還問題などを挙げた。
>
> これ全部済んでいますよ。
> 遺骨の返還なんか何度も日本側が申し出たのに、韓国が受け取りを拒否をしたのです。
>
> あきれ果てます。

こんばんは、コメント・TB有難うございます。
韓国は経済破綻寸前、だから何が何でも金を払いたいのでしょう。
理由などはどうでもいいのです。
勿論金を払えば何がしかのキックバックがある、この甘い汁が目的だと思います。
ホント左巻き連中はカネに群がるアリ同然、
こんなのは蟻んこ同様叩き潰せばいいのです。

それより体調回復と言っても無理は禁物、お大事にしてください。
  1. 2010-07-11 23:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する