2010-06-24 22:09

タイでも日本でもこの連中はテロ組織

日本では参議院選挙がいよいよ始まったが、反政府デモに揺れたタイではこんなニュースが有る。

 

<以下6月24日 バンコク週報より引用>

 

野党、補欠選でテロ容疑者擁立へ

 

 野党・タイ貢献党のプロートプラソプ副党首は6月23日、党執行部がテロ罪に問われこう留中の反独裁民主戦線(UDD)幹部コーケオ容疑者を7月25日のバンコク6区下院補選に立候補させる方針を固めたと明らかにした。

 候補選びでは、UDD幹部のチャトゥポン議員(テロ容疑者、保釈中)らの推すUDD幹部ナタウット容疑者(同じくテロ罪に問われこう留中)の名もあがっていたが、同容疑者はバンコク居住期間が短く、立候補が認められない恐れがあったため、コーケオ容疑者の擁立を決めたものという。

 公職選挙法では、選挙実施の当該都県の生まれか居住期間5年以上が立候補の条件とされている。

 プロートプラソプ副党首によれば、同党は近く、コーケオ容疑者が立候補届できるよう同容疑者の保釈を刑事裁判所に請求する予定という。これが却下されれば、出馬は不可能となるが、保釈が認められた場合でも、選管が立候補届を受理するか定かでない。不受理の決定を覆させるには、最高裁への提訴が必要という。

 なお、テロ容疑者の擁立には各方面から厳しい批判が相次いでおり、これが選挙結果に反映されるとの見方が支配的。だが、タイ貢献党やUDDなどタクシン支持勢力は、「先の反政府活動は正当。UDD幹部らがテロ容疑で逮捕されたのは不当」と訴えており、テロ容疑者擁立への反対意見についても、反タクシン派による不当な批判と受け止めているようだ。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=10335

 

<引用終り>

 

所で日本でも選挙戦初日、こんな前代未聞の話が・・・

 

<以下毎日新聞より引用>

<参院選>民主、たちあがれ日本陣営がののしり合い 東京

6月24日19時34分配信 毎日新聞

 

 参院選が公示された24日昼前、東京・新宿のJR新宿駅西口で、民主党の比例代表候補とたちあがれ日本の両陣営が同時に街頭演説し、一時ののしり合いになる険悪なムードになった。

 たちあがれ日本の応援にかけつけた石原慎太郎東京都知事が、永住外国人への地方参政権付与に反対を訴えると、民主陣営は数十メートル先から大声で抗議。この候補が元朝鮮日報日本支社長だったため、石原氏は「うるせえな、お前ら。どこの何人だ。日本人ならルールを守れ」とマイクを持ったまま激高した。

 この日は同駅周辺で公明、共産両党なども相次ぎ演説したが、ほかにトラブルはなかった。民主陣営は取材に対し「たちあがれ日本の平沼赳夫代表の第一声の間は控えた。公示日で興奮状態なのだからお互いさまだ」と語った。【木下訓明】

 

<引用終り>

 

 

 

私も国政選挙ではないが、選挙の応援演説をしたり選挙カーに乗ったこともある。

例えライバル候補であっても、すれ違ったり選挙事務所の前を通ったら「〇〇候補、頑張ってください」と言うのが礼儀だった。

 

日本人なら当たり前のこの常識、しかし今回の選挙はコレが通用しないようだ。

「ルールを守れ」、こんな事を今言わねばならない。

残念ながらコレが現実だ。

 

タイでは驚いた事に、テロ容疑者として逮捕拘留されている人物をタクシン派の候補者として擁立しようとしている。

こんな事、何と酷い話だと笑っても居られないのが日本の選挙だ。

 

国民の厳正なる審判が下される事を祈っている。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

>すれ違ったり選挙事務所の前を通ったら「〇〇候補、頑張ってください」と言うのが礼儀だった。

東京に住んでいた頃はご指摘の「エールの交換」がありました。住まいを変えた神奈川県ではどうなのかは知りません。(この辺りは在日が多くて私は少し恐怖心を持つ偏見者です)

タイでは犯罪者をタクシン派から出馬させるの由、特亜系の人種が絡むと、牧歌的なアジアの風情が目茶苦茶ですね。
  1. 2010-06-25 20:32
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

さすが変態・・・
前後関係見りゃどっちに非があるか明白だろうに・・・

 国思う 人を貶すは 変態と 左巻との コラボレーション

うまくいかんな。
  1. 2010-06-25 20:42
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>>すれ違ったり選挙事務所の前を通ったら「〇〇候補、頑張ってください」と言うのが礼儀だった。
>
>東京に住んでいた頃はご指摘の「エールの交換」がありました。住まいを変えた神奈川県ではどうなのかは知りません。(この辺りは在日が多くて私は少し恐怖心を持つ偏見者です)
>
>タイでは犯罪者をタクシン派から出馬させるの由、特亜系の人種が絡むと、牧歌的なアジアの風情が目茶苦茶ですね。

貧しいながらも心豊かな微笑みの国タイ。
タクシンがカネをばら撒いたおかげでカネの亡者がゾロゾロ。
バラマキのツケでこれからも長いこと苦しむ事になるような・・・
困った事です。
  1. 2010-06-25 21:20
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>さすが変態・・・
>前後関係見りゃどっちに非があるか明白だろうに・・・
>
> 国思う 人を貶すは 変態と 左巻との コラボレーション
>
>うまくいかんな。

国民の顔して 国を売る それで自分さえ儲かれば 全てよし (字余り)

To 相模さん
To kazkさん
コメント有難うございます。
私は27日より急遽タイに行くことになりました。
期間は1週間ほどです。
バンコクには多分行く時間が無いと思いますが、出来るだけ現地の状況を見てきたい。
帰国は順調に行けば来月4日ごろ、
帰国後見てきたことを報告したいと思っています。
  1. 2010-06-25 21:33
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

いってらっしゃい。お話によれば現地は安定してるようですが、シナの基地外どもが暗躍してるやもしれません。お気をつけて。
  1. 2010-06-26 02:02
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

明日からタイですか、お気をつけて行ってらっしゃい。
タイは何があっても「腐ってもタイ」だそうですから、政情が落ち着くことを期待します。
王政の国は成熟感があります。共和制のグチャグチャ感はやめよう、と日本人がカキコしていたこと、現地の方にお伝えください。
  1. 2010-06-26 05:20
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する