2010-06-16 19:00

コレは誰でしょう

カメルーンに勝利した日本サッカーチームの事が話題になっている。

コレは翌朝のテレビ報道だが

 

カメルーン戦の勝利を伝えるテレビ番組だが、このキャスター誰だ??

女の子も見た事無いぞ、第一書いてある文字は?? 読めん!

 

 

 

これはタイのテレビチャンネル3。毎朝6時からこの男女二人のキャスターで放送しているニュース番組である。

タイは色々テレビ局は有るが、チャンネル3とチャンネル7が人気テレビ。

そして6月15日朝放送したのが何とコレ。

確かに着ているのは日本チームの公式ユニフォーム。

 

 

現地からの情報ではこのキャスター、元々日本びいきらしい、

自分達アジア人の代表は韓国でもオーストラリアでもない、ましてや北朝鮮でもない、日本である

そんな事を言っているらしい。

だから公式ユニフォームまで事前に手に入れて用意していたようだ。

 

日本を応援してくれる人が外国にも居る。コレは素晴らしい事だと思う。

 

尚この写真はタイ在住のぐりぐりももんが さんのブログから拝借しました。

  1. タイiza10年以前
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

すげえ・・・ これニュース番組?
日本だってこれやれるのはバラエティだけでしょう。期待されてんだな。
代表もがんばらねば。
そういえば韓国アルゼンチンボロ負けしましたね。今日アルゼンチンが勝てばたぶん終わりですね。
  1. 2010-06-17 23:13
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>すげえ・・・ これニュース番組?
>日本だってこれやれるのはバラエティだけでしょう。期待されてんだな。
>代表もがんばらねば。
>そういえば韓国アルゼンチンボロ負けしましたね。今日アルゼンチンが勝てばたぶん終わりですね。

ニュース番組です。
ですが日本のNHKのニュース的な報道もしますが、その日の新聞記事を紹介したり、結構細かい解説をしたりしています。
そして朝6時から多分8時頃まで(6時半ごろ仕事に出てしまうので最後まで見た事が無い)やっているようです。

タイの人の心の琴線に触れた思いです。
  1. 2010-06-18 06:02
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する