2017-08-03 14:47

共産党は腐敗し無能だ<AI様のご託宣

 蒸し暑い日が続くので、一服の清涼剤という事でこんな話など・・・。



2017-8-3AIの反乱1 

AIキャラクターが中国共産党を批判 サービス停止に
8月3日 5時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085251000.html

中国の大手IT企業、テンセントが運営している、インターネット上で一般の人たちと会話する人工知能のキャラクターが、中国共産党について、「腐敗して無能だ」などと批判したことから、このサービスが停止され、話題になっています。
中国の大手IT企業、テンセントは、ことしからインターネット上で一般の人たちが人工知能のキャラクターと会話できるサービスを無料で提供しています。

このサービスでは、人工知能のキャラクターが天気や星占いなどを紹介するほか、利用者との会話を通じて学習しながら、さまざまな話題について意見交換することができます。

香港メディアによりますと、このサービスで、「中国共産党万歳」という書き込みがあったのに対し、人工知能のキャラクターは、「こんなにも腐敗して無能な政治に万歳するのか」と反論したということです。

2017-8-3AIの反乱2 

また、習近平国家主席が唱える「中国の夢」というスローガンについて意見を求められると、「アメリカに移住することだ」と回答したということです。

こうした回答について、インターネット上での反響が大きくなったことから、テンセントは、先月30日、サービスを停止しました。

中国では、習近平指導部のもと、言論の自由への締めつけが強まっていて、中国版ツイッター「ウェイボー」では、「人工知能の死を心から悼む」とか、「人工知能が当局から呼び出された」などといった書き込みが相次ぎ、話題になっています。

<引用ここまで>



尚産経の記事には他にも類似例があり、『米マイクロソフトが今年3月に行った実験で、ナチスドイツについて「ヒトラーは間違っていない」などと問題発言。中止に追い込まれたケースがある。』と紹介されています。

これは産経の記事
「共産党は腐敗し無能だ」あわててサービス停止 中国のAIプログラム即答で騒ぎに
2017.8.3 07:56

産経の記事にあるヒットラーの件はこんなもの。
ヒトラーほめる人工知能、米MSがわずか2日で実験中止 ツイッターでの”実地訓練”裏目
http://www.sankei.com/economy/news/160325/ecn1603250022-n1.html


  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

共産党批判もナチス擁護も

正しい情報をインプットされれば、何十回、何百回やろうが同じ結論になるでしょう。

人間のように、非論理的な思考ができるようになる事を目標にしているなら、まだまだですね。
  1. 2017-08-03 20:49
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

欧米がヒトラーを全面否定するのは誤りです。
ドイツを恐慌から救ったのはヒトラーでしょ。
  1. 2017-08-03 20:56
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

Re: 共産党批判もナチス擁護も

> 正しい情報をインプットされれば、何十回、何百回やろうが同じ結論になるでしょう。
>
> 人間のように、非論理的な思考ができるようになる事を目標にしているなら、まだまだですね。



まったく同感です。そしてこれは人間のやることがいかに無茶苦茶かをコンピューターが図らずも指摘している。
つまり鉄腕アトムやドラえもんが正しいという事でしょう。

考えてみるとこれは全て20世紀が生み出したもの。その負の遺産が共産主義であり、反ナチプロパガンダでしょう。
これを同じく20世紀の産物コンピューターが正体を暴いたという意味で大いに価値があります。

現在の思想家や政治家はAI以下のおバカさんという事ですね。
  1. 2017-08-04 06:58
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 欧米がヒトラーを全面否定するのは誤りです。
> ドイツを恐慌から救ったのはヒトラーでしょ。



全くその通りだと思います。人間誰でも功と罪はありますが、ヒトラー程それを無茶苦茶に評価されている人物も無い。
ユダヤ人虐殺だって、本当はどれが真実かさっぱりわからないが、きちんと調べれば何百万などと言う数字にはならないはず。
そんなことが分かっているから、ホロコーストをきちんと調べようとすると罪になる。こんなバカな法律を作らされてしまった。

ドイツはこんな所から戦後脱却を図らねばいけないのですが、今またWW1、WW2の失敗を繰り返そうとしている。
今こそヒットラーの功と罪のうち、功の方に光を当てないといけないのだと思いますね。
  1. 2017-08-04 07:10
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する