2010-06-16 07:22

はやぶさ君良くやった!<これでミンス連中の嘘つきが明るみに

はやぶさが帰ってきた。7年間の苦闘、満身創痍で帰ってきたはやぶさとそれを支えた関係者の皆さんの努力の心から感謝。

 

NHKはじめテレビ各局はこの快挙を一切無視、生中継無しだったが私は和歌山大学の生中継にかじりついていた。

 

 

所で流れ星になったはやぶさ、これは私が一番好きな写真。

実はコレは大嫌いなアカヒ新聞の映像だが、コレが一番素晴らしい。満天の星空、美しい天の川、そして最後の光を放っているはやぶさ

 

 

 

所ではやぶさの快挙にミンス連中、へらへら菅が慌てている。

以下産経の記事から

end ad iza.seiji.610x120 tag

はやぶさ」人気で宇宙予算再検討 仕分け軌道修正

2010/06/15 23:17更新

記事本文

google_ad_section_start

 7年間の宇宙の旅を経て13日に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」について、蓮舫行政刷新担当相は15日の記者会見で、はやぶさ後継機を含む宇宙開発予算の削減を求めた昨年11月の事業仕分け判定を再検討する考えを示した。あまりの“はやぶさ人気”に配慮した形だが、蓮舫行政刷新相は仕分け人として知られる。識者からは「成果だけをみて見直しとは…」と、科学技術全般への姿勢を問う声が上がっている。

<以下略>

 

蓮舫がどうのこうのはいまさら言うまでも無い。

 

しかしへらへら菅もはやぶさ人気は流石に無視できないようだ。

 

菅首相などは日の丸・君が代反対で40年やってきた。そして今頃になって日の丸大好きなどと言う。

菅さん、あなたは40年間嘘を言ってきたのかね?。それとも今、日の丸大好きと言うのが大嘘なのかね?。

 

もし日の丸大好きなら、その日の丸を信じて国のために命を落とした人のいる靖国神社、如何して行かないのかね?

 

はやぶさが成功するまで知らん顔をして、後継の「はやぶさ2」の予算を17億円から3千万に削った主犯の1人だとの認識は無いのかね。

 

 

はやぶさが成し遂げた快挙はミンス連中の大嘘振りを明るみに出してくれた。

ありがとう「はやぶさ」、君のおかげで誰が日本を壊しているのか真犯人が浮き彫りになってきたよ。

 

 

 

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

>菅さん、あなたは40年間嘘を言ってきたのかね?。それとも今、日の丸大好きと言うのが大嘘なのかね?

 結局うそつきは民主党の始まりは、菅でも鳩山でも変わらないのです。

  1. 2010-06-16 07:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
>
> 結局うそつきは民主党の始まりは、菅でも鳩山でも変わらないのです。

それにしてもこんなへらへら菅に騙されて6割もの人が支持??
やはり諸悪の根源はミンスとマスゴミ、コレで決まりです。
  1. 2010-06-16 10:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

はやぶさ君のけなげさと彼を支えた管制チームの優秀さとマスコミに騙される愚民がどうも一致しないんですが。

3割から増える3割の連中は何でしょうね?
1割は覚醒したと前向きに捉えるべきなのか?
どっちにしろ先は暗いんですが。

  1. 2010-06-16 13:59
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>はやぶさ君のけなげさと彼を支えた管制チームの優秀さとマスコミに騙される愚民がどうも一致しないんですが。
>
>3割から増える3割の連中は何でしょうね?
>1割は覚醒したと前向きに捉えるべきなのか?
>どっちにしろ先は暗いんですが。

7週間も宇宙で迷子になりながらも帰ってきたはやぶさ
日本人に決して諦めるなと教えてくれたような気がします。
これからも迷子状態の日本、何時になったら暗闇から抜けられるやら・・・
  1. 2010-06-16 18:03
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

続けて、イカロスが帆の展開に成功したと言うのも報道されていますね。
扱いは小さいけど。
はやぶさと言い、イカロスと言い、すばらしい成果だと思いますが、仕分
けで予算は大幅削減。残念なことです。

ここで不思議なのは、同じ宇宙なら、宇宙飛行士の活動の方はなぜ仕分け
されないかということです。NASAに大金を払って日本人を乗せてもらうこ
とより、はやぶさイカロスに金を使う方がよっぽど意義があると思うの
ですが。

宇宙ステーションは宇宙飛行士が滞在している場所ですから、後から打ち
上げたロケットがあれば、宇宙で宇宙飛行士同士が出会うということも、
今まで何度も起きていることです。それなのに、日本人飛行士どうしが出
会ったということで大げさに報道されるのを見ると、だから何?、と思っ
てしまいます。そんなことより、はやぶさ君がやったことやイカロスがやっ
たことの方が意義があると思うのです。

宇宙飛行士ならヒーローに仕立て上げ、宇宙から日本の首相との交信、な
んていう絵を作れますが、はやぶさ君は首相と会話できませんものね。
でも、そんなことで仕分けされていたんだったら、あまりに情けない。
  1. 2010-06-17 23:51
  2. URL
  3. takaca #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To takacaさん
>続けて、イカロスが帆の展開に成功したと言うのも報道されていますね。
>扱いは小さいけど。
>はやぶさと言い、イカロスと言い、すばらしい成果だと思いますが、仕分
>けで予算は大幅削減。残念なことです。
>
>ここで不思議なのは、同じ宇宙なら、宇宙飛行士の活動の方はなぜ仕分け
>されないかということです。NASAに大金を払って日本人を乗せてもらうこ
>とより、はやぶさイカロスに金を使う方がよっぽど意義があると思うの
>ですが。
>
>宇宙ステーションは宇宙飛行士が滞在している場所ですから、後から打ち
>上げたロケットがあれば、宇宙で宇宙飛行士同士が出会うということも、
>今まで何度も起きていることです。それなのに、日本人飛行士どうしが出
>会ったということで大げさに報道されるのを見ると、だから何?、と思っ
>てしまいます。そんなことより、はやぶさ君がやったことやイカロスがやっ
>たことの方が意義があると思うのです。
>
>宇宙飛行士ならヒーローに仕立て上げ、宇宙から日本の首相との交信、な
>んていう絵を作れますが、はやぶさ君は首相と会話できませんものね。
>でも、そんなことで仕分けされていたんだったら、あまりに情けない。

イカロスの成功の話も日本のマスゴミの報道は小さなものですね。
日本のマスゴミは日本の素晴らしさを報道してはいけない事になっているような・・・

ここにBBCの報道が有ります。日本の報道よりよっぽど良く分かる・・
http://news.bbc.co.uk/2/hi/science_and_environment/10328584.stm

この件も取り上げたいと思います。
でも正直情けない(涙)
  1. 2010-06-18 06:30
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する