2017-07-13 16:55

マスコミの劣化が進んでいる

 青山繁晴さんが7月10日(月)の国会での閉会中審査で質問した内容に関して、気になることをご自身のブログで書いている。

「青山繁晴の道すがらエッセイ」より抜粋引用

今回の質問については、本道を見失ったとしか思えないこの頃の野党と,その野党と不埒なことに事実上、一体になったマスメディアによってさまざまな歪曲がなされるでしょう。
 ぼくごときをご苦労にも陥れたい勢力、外国の工作機関を含む勢力もどっと動くでしょう
 それはすべて覚悟の上です。
<引用ここまで>

この赤字部分「外国の工作機関を含む勢力もどっと動くでしょう」、これに関して気になる報道がある。
書いているのは「加賀孝英(かが・こうえい)」氏、なので本当は内容の検証が必要なのだが、今回はこういう情報もあるという事で見ていきたい。

<以下引用>
「逃げ腰」習氏にトランプ氏激怒、北潰しプロのCIAが韓国で極秘工作 中朝工作員は突然「安倍潰し」活発化 
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110007-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110007-n2.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110007-n3.html
以下3/3ページより抜粋
・・・前段略・・
 北朝鮮のこれ以上の暴発は断じて許すわけにはいかない。日本は米国との連携を強めていく必要がある。だが、深刻な不安が浮上している。

 外事警察関係者は「日本国内で、中国や北朝鮮の工作員の動きが、突然活発化している。安倍政権を攻撃するものだ」といい、こう続けた。

 「『加計学園問題』や『豊田真由子衆院議員の暴言・暴行問題』『稲田朋美防衛相の失言』などが相次ぎ、自民党は都議選で歴史的敗北をした。ネット上では、中朝工作員とみられる、『安倍政権潰し』の大量の書き込みがあった」

 「彼らは『安倍政権を倒せば、日米同盟は弱体化し、トランプ政権は中国制裁や北朝鮮攻撃が不可能になる』と考えているようだ。工作員たちが政界関係者やマスコミ関係者と接触している。危険だ」
 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリス
<引用終り>

 最近の反安倍キャンペーンは常軌を逸している。例えば石破茂は都議選後から安倍たたき発言が加速しているが、マスゴミもそれに便乗して反安倍キャンペーンを行っている。

反安部キャンペーンについては以下参照ください。

テレビが石破を猛プッシュ「ポスト安倍の石破茂さんをスタジオにお呼びしました」・連日の政権批判

さてこの話、ではどうするか、これは一人一人で考えねばいけない問題と思います。

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

マスコミの安倍内閣 倒閣運動が激しい

森友から都議会選のときの、捏造報道、報道しない自由の行使、あきれるほどのマスコミの劣化が激しいです。中共、北朝鮮の工作員が暗躍しているのでしょう。なりふり構わずと言ったところです。裏を返せば、追い詰められているとも言えますが。
ネットで情報収集している人は騙されませんが、テレビしか見ない情報惰弱層(特に高齢者、主婦等)は簡単に騙されてしまいます。
ここは偏向テレビ局の停波、外国人職員(特に特ア)の追放、電波オークションの実施、記者クラブ廃止といった大鉈を振るった方がいいかと。憲法改正に向けて動き出していますが、これもマスコミを挙げて反対するに決まっています。
押し紙問題で何処かの新聞社が倒産となると又流れが変わってくるかも。
破防法、外患誘致罪、テロ等準備罪などを使って、工作員を一網打尽にしたいところですが。はっきりいって今の状況、大東亜戦争に突入する前のソ連による工作活動と同じ状況になっています。ソ連が中共、北朝鮮になっていますが。マスコミにそのシンパがたくさんいるのが頭の痛いところです。
  1. 2017-07-15 00:36
  2. URL
  3. 遼 #-
  4. 編集

 おはようございます。

 先日添付した記事、『加計問題で重要証言「黙殺」、朝日新聞はなぜネットで嫌われるのか』の中に、『長年の愛読者やら一流ジャーナリストのみなさんから「もっとしっかり偏向しろよ」と嵐のようなクレームがきてしまったのだ。』との一文が、朝日が偏向記事を書くのは上記のような理由からのようです。何とも妙に納得しました。これからは偏光レンズをかけて朝日新聞を読むことにします。
  1. 2017-07-15 12:01
  2. URL
  3. inkyo  #yNKEkr8c
  4. 編集

右ならざれば左といえども

「朝日」は最近「右」(左ではない)に偏るから購読を止めたと語った経済学者がいました。昭和30年代の話です。
これなどもinkyo氏のいう「もったしっかり偏向しろよ」と言いたい読者がいた証拠でしょう。

渡部昇一教授に言わせれば「朝日は悪い」の一言ですが、もう右にも左にも寄り様がなく、自己分裂の体たらくです。こういう新聞を戦後70年一流と信じた日本国民も、ゆっくりとGHQ脳から解き放されつつある、と思いたいです。

朝日の良いところは求人広告が多く掲載され、信用置ける企業の出稿があったことです。昔はGHQ脳社会でも信用されていた証拠です。私もお世話になりました。
  1. 2017-07-15 18:23
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: マスコミの安倍内閣 倒閣運動が激しい

> 森友から都議会選のときの、捏造報道、報道しない自由の行使、あきれるほどのマスコミの劣化が激しいです。中共、北朝鮮の工作員が暗躍しているのでしょう。なりふり構わずと言ったところです。裏を返せば、追い詰められているとも言えますが。
> ネットで情報収集している人は騙されませんが、テレビしか見ない情報惰弱層(特に高齢者、主婦等)は簡単に騙されてしまいます。
> ここは偏向テレビ局の停波、外国人職員(特に特ア)の追放、電波オークションの実施、記者クラブ廃止といった大鉈を振るった方がいいかと。憲法改正に向けて動き出していますが、これもマスコミを挙げて反対するに決まっています。
> 押し紙問題で何処かの新聞社が倒産となると又流れが変わってくるかも。
> 破防法、外患誘致罪、テロ等準備罪などを使って、工作員を一網打尽にしたいところですが。はっきりいって今の状況、大東亜戦争に突入する前のソ連による工作活動と同じ状況になっています。ソ連が中共、北朝鮮になっていますが。マスコミにそのシンパがたくさんいるのが頭の痛いところです。



全くその通りで、今は昭和16年の対米戦争直前と全く同じ。
朝日新聞が戦争を煽っているところなど瓜二つです。
ご指摘のように法律総動員で朝日新聞をつぶしたいですね。
  1. 2017-07-15 20:47
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re:  おはようございます。

>  先日添付した記事、『加計問題で重要証言「黙殺」、朝日新聞はなぜネットで嫌われるのか』の中に、『長年の愛読者やら一流ジャーナリストのみなさんから「もっとしっかり偏向しろよ」と嵐のようなクレームがきてしまったのだ。』との一文が、朝日が偏向記事を書くのは上記のような理由からのようです。何とも妙に納得しました。これからは偏光レンズをかけて朝日新聞を読むことにします。



朝日新聞は本当にどうしようもなくなりましたね。
間もなく慰霊の8月を迎えます。6日、9日、15日と朝日新聞が発狂する機会が沢山ありますから、どんなことを書いてくれるか楽しみです。
最近つくづく思うのが大震災以降若い人の考え方が様変わりしてきたことです。顕著な例が靖国神社への参拝者の数が目立って増えている。こんな若い人のパワーに期待しています。
  1. 2017-07-15 20:54
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 右ならざれば左といえども

> 「朝日」は最近「右」(左ではない)に偏るから購読を止めたと語った経済学者がいました。昭和30年代の話です。
> これなどもinkyo氏のいう「もったしっかり偏向しろよ」と言いたい読者がいた証拠でしょう。
>
> 渡部昇一教授に言わせれば「朝日は悪い」の一言ですが、もう右にも左にも寄り様がなく、自己分裂の体たらくです。こういう新聞を戦後70年一流と信じた日本国民も、ゆっくりとGHQ脳から解き放されつつある、と思いたいです。
>
> 朝日の良いところは求人広告が多く掲載され、信用置ける企業の出稿があったことです。昔はGHQ脳社会でも信用されていた証拠です。私もお世話になりました。



>ゆっくりとGHQ脳から解き放されつつある
なるほど、そう見えますか。確かに今のスマホ世代は朝日の噓にも影響されませんから、その力がもっと強くなれば大変革が起こるでしょうね。
私は今家族などにこう言っています。明治維新から大東亜戦争まで約70年(日米戦争で見れば73年)、ロシア革命からソ連崩壊まで約70年。だから近いうちに必ず大変革が起こる。それを覚悟しておかねばいけない。

そういえばアメリカのユダヤ教のラビの方が、「東条英機はユダヤ人2万人を救った、命の恩人だ」、こんなテレビ番組を作ろうとされています。これもGHQ洗脳からの脱却に一つになるでしょう。
この件は近日中にエントリーする予定です。
  1. 2017-07-15 21:08
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

現在、日本に出張中の若妻とたまたまビザ関連で帰国した私の会話録です。
妻「なぜ、日本のテレビは他人の離婚の話ばかりやっているの?」
自分「有名人だから、視聴率が稼げるからだよ」
妻「ベトナムでこんなバカらしい番組やったら、ベトナム人は怒る。暴動になる」
自分「日本人はゆでかえるになって、今の民主主義が偽装だとさえ気づいいていないんだよ」
妻「日本人はみんな優しくて街はきれいだけど、へんね」
自分「日本人はマニュアル通りにしか対応できないようにされているんだ。マニュアル以外のことを聞くのは危険だから気を付けてね。10年後はロボット人間ばかりの国なるかもしれない」
妻「わかった」
おおまかにこういう感じの会話をしました。(笑)(笑)(笑)
  1. 2017-07-19 14:02
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 現在、日本に出張中の若妻とたまたまビザ関連で帰国した私の会話録です。
> 妻「なぜ、日本のテレビは他人の離婚の話ばかりやっているの?」
> 自分「有名人だから、視聴率が稼げるからだよ」
> 妻「ベトナムでこんなバカらしい番組やったら、ベトナム人は怒る。暴動になる」
> 自分「日本人はゆでかえるになって、今の民主主義が偽装だとさえ気づいいていないんだよ」
> 妻「日本人はみんな優しくて街はきれいだけど、へんね」
> 自分「日本人はマニュアル通りにしか対応できないようにされているんだ。マニュアル以外のことを聞くのは危険だから気を付けてね。10年後はロボット人間ばかりの国なるかもしれない」
> 妻「わかった」
> おおまかにこういう感じの会話をしました。(笑)(笑)(笑)



なるほど面白い話ですね。でも日本に住む人間にはもはや笑い事ではなくなっています。
最近のマスゴミの反安部プロパガンダは常軌を逸しています。

はしかし、あまりのマスゴミのウソ偽り報道が行き過ぎて、最近新聞テレビしか情報源の無い人たち(つまり団塊の世代あたりの人)がさすがに可笑しいと言い始めました。
恐らくこの意見はここ1~2ヶ月で燎原の火のように広がる予感がします。負けられない一戦が近づいているようです。
  1. 2017-07-19 18:56
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

特に、憲法改正に動き始めてからはメディアの安倍叩きがひどくなっています。
NHKのような公共放送に敵対国の勢力が入り込んだメディアを持つ国は、世界広しといえど日本だけです。朝日新聞も早くオシガミに課税して潰してほしいです。
この反日勢力の牙城である二大メディアが潰れる日を夢見ています。
地上波テレビのようなフェークを信頼している高齢者が憐れです。地上波テレビとは都合の良いところだけを張りぼてで繋ぎ合わせたフェークということも最近、バレてきました。
間に合ってほしい。

毎日、シナが尖閣や津軽海峡で敵対行動をし、北海道がシナ人に買い占められ、日本にたった500万円投資すればたった1年で永住権がとれる世界一甘い国が日本。もう間に合わないかもしれない。日本の政府の宦官は、相互主義という言葉さえ知らないようです。
  1. 2017-07-19 22:07
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 特に、憲法改正に動き始めてからはメディアの安倍叩きがひどくなっています。
> NHKのような公共放送に敵対国の勢力が入り込んだメディアを持つ国は、世界広しといえど日本だけです。朝日新聞も早くオシガミに課税して潰してほしいです。
> この反日勢力の牙城である二大メディアが潰れる日を夢見ています。
> 地上波テレビのようなフェークを信頼している高齢者が憐れです。地上波テレビとは都合の良いところだけを張りぼてで繋ぎ合わせたフェークということも最近、バレてきました。
> 間に合ってほしい。
>
> 毎日、シナが尖閣や津軽海峡で敵対行動をし、北海道がシナ人に買い占められ、日本にたった500万円投資すればたった1年で永住権がとれる世界一甘い国が日本。もう間に合わないかもしれない。日本の政府の宦官は、相互主義という言葉さえ知らないようです。




今のメディアは本当に発狂状態、良い悪いの見境など全くありません。
でも問題は今の段階の世代のボンクラぶり、本当にダメですね。

しかし、今こそ老骨に鞭打って戦わねば・・・。
  1. 2017-07-20 09:34
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する