2017-06-25 18:16

ジャパンタイムズ売却へ ニフコ、PR会社に

 悪質な反日記事を世界中に垂れ流しているジャパンタイムズ、株主のニフコが手放すそうだ。
朝日新聞よりひどい反日新聞、新しいオーナーで嘘偽りの無い公正な報道を期待したい。

<以下引用>
ジャパンタイムズ売却へ ニフコ、PR会社に
2017.6.12 11:28
http://www.sankei.com/economy/news/170612/ecn1706120010-n1.html

 プラスチック製品大手のニフコは12日、日刊英字紙を発行する完全子会社ジャパンタイムズ(東京)の全株式を、PR会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス(HD、東京)へ6月下旬に売却すると発表した。売却額は非公表。ニフコは本業の自動車用樹脂などに経営資源を集中する。

 ニフコによると、ジャパンタイムズは国内唯一の英字専門の新聞社で、発行部数は4万部強。今年で創業120周年を迎え、米紙ニューヨーク・タイムズと提携関係にある。ピーク時は売上高が50億円規模に上ったが、ここ数年は25億円程度で推移していたという。ニフコ創業者の経営参加を経て、ニフコが平成8年に子会社化していた。

 ニューズ・ツー・ユーHDは、企業ニュースのインターネット配信などを手掛ける。ジャパンタイムズ買収後も新聞の発行を続けるほか、得意のネット技術を生かした新サービスを検討する。約120人いる記者・スタッフの雇用は維持するとしている。
<引用終り>


 ニフコは自動車部品メーカーで、プラスティック製のファスナーのメーカー。自動車部品メーカーとしては大変いい会社である。ところがニフコの創業者の小笠原敏晶氏が全く畑違いの英字新聞を経営してきた。そしてジャパンタイムズは昔は良い新聞社だったようだが、小笠原氏が関与するころから反日が酷い。

小笠原氏自身は反日的言動がある訳ではないと言われているが、やっていることはグローバリストである。私は同氏が数年前に香港に生活の場を移し税金逃れをやって、高額の脱税を指摘されていること位しか知識がないが、ジャパンタイムズ⇒ジャパンタイムズアカデミー⇒国際文化会館⇒ロックフェラー財団とこんな繋がりのあるグローバリストだったようだ。まあ小笠原氏も鬼籍の人となったので、ニフコは本業専念。ジャパンタイムズも公正な報道専念という事だろう。良い事である。
  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 ジャパンタイムスを買ったニューズ・ツー・ユーホールディングス社長の神原 弥奈子さんはホリエモンとも懇意の方であり、ご実家は広島の造船会社だそうで裕福なお家のかたのようです。どういう方針で経営していくのかは、英字新聞がもとになって海外に情報発信されていきますから大事ですよね。

 それにしても、近現代史を調べると、いつもどこでも出てくるのがロックフェラー財団な気がします。これからも影響力は持ち続けるのでしょうか?
  1. 2017-06-25 22:57
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  ジャパンタイムスを買ったニューズ・ツー・ユーホールディングス社長の神原 弥奈子さんはホリエモンとも懇意の方であり、ご実家は広島の造船会社だそうで裕福なお家のかたのようです。どういう方針で経営していくのかは、英字新聞がもとになって海外に情報発信されていきますから大事ですよね。
>
>  それにしても、近現代史を調べると、いつもどこでも出てくるのがロックフェラー財団な気がします。これからも影響力は持ち続けるのでしょうか?



ジャパンタイムズの報道がどうなるか、神原 弥奈子女史の経営に注目しています。でもすぐには変わらないでしょうね。いくら問題のある人がいたとしても、すぐに首にするわけにもいきませんから。
私としては事実を淡々と報道してくれれば十分です。

それからロックフェラーの話。これこそ日米百年の問題の本質です。日本を戦争に追い込んだのもこんな連中の仲間。
でもそれが明るみに出るには時間がかかります。
私にはこのグループの日本に対する見方が大きく変化している。そんなことを感じ取っています。
その象徴的な出来事は日本がAIIB不参加でオバマアメリカの孤立を救った。アメリカはそれに感謝し、AIIBの格付けを凍結している。だからAIIBは債券が発行できず、いまだに機能不全状態。カネの流れから見れば中国は完全に詰んでます。
  1. 2017-06-26 09:17
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

本文に反して申し訳ないですが、ニフコがジャパンタイムズを買収する前から、ジャパンタイムズは基地外でした。当時、基地外のジャパンタイムズをニフコが買収してどういう変化があるか、考えていた記憶があるので、間違いないです。
  1. 2017-06-26 12:34
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 本文に反して申し訳ないですが、ニフコがジャパンタイムズを買収する前から、ジャパンタイムズは基地外でした。当時、基地外のジャパンタイムズをニフコが買収してどういう変化があるか、考えていた記憶があるので、間違いないです。



なるほど、それでは私の認識が違っていたのでしょう。
ご教示ありがとうございます。
  1. 2017-06-26 17:14
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する