2017-05-23 17:30

モグラに注意

 宮崎正弘さんのメルマガ「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」5月22日号に面白い記事があった。
アメリカの情報機関CIAが中国に構築した情報網がCIA内部の二重スパイによって壊滅させられているというのだ。何やらスパイ映画のような話だが、日本も他人ごとではない。つい最近も日本人が中国で6人も拘束されているという報道があるが、恐らくこれも内部に潜むスパイの存在があるのだろう。


では最初に宮崎正弘さんのメルマガから
<以下引用>

 中国で18~20名以上のCIAスパイが殺害、拘束されていた
  オバマ政権下で、CIAの不手際がつづき、米国に「もぐら」がいた
2017-5-23bbcのモグラ 
(引用者注:「もぐら」とあるが原文は「mole」だろう、意味は①もぐら ⓶スパイ又は二重スパイで、この文脈では二重スパイだと思われる)

 CIAの士気の低下はオバマ政権下で顕著だった。
 殆ど機密情報が取れず、また重要な亡命希望者(王立軍)らをオバマは放置した。
 2010年から2012年にかけて、18名から20名のCIA協力者(中国人)が逮捕され、殺害もしくは刑務所に送られていた。

 かつてCIA、FBIの内部にロシアのスパイが紛れ込んでいた。オルドリッチ・アーメス(CIA)とロバート・ハンセンン(FBI)事件は米国のインテリジェンス機能に大きなマイナスとなった

 CIAが、米国の情報漏洩と中国の工作員ネットワークの消滅に気付いたのは、協力者の北京における中枢からの情報が途絶え、工作員らが消えてしまったことだった。そのうえ、類似の機密が中国のハッカーと推定できるルートからウィキリークスに漏洩していた。

 CIAの高層部の内部にモグラ(上掲注参照)が潜んでいたのだ。
「その男」(The man)は永年にわたってトップの機密、暗合のマトリックス、スパイの落ち合う場所や方法などCIAテクニックを、中国に漏らしていた。CIAが、その男を疑い始めたことに気付くと、かれはさっとCIAを退職し、アジアに移住して企業経営を始めた。その資金はおそらく中国が用意したのだろう。

 以上の衝撃的なニュースは『ニューヨークタイムズ』(電子版、5月21日)のトップ記事。BBCなどが後追いで報道し始めており、在米中国語新聞も大きく採り上げている。「中国逮捕殺害20名美国間諜」(博訊新聞網、5月21日)。

 CIA、FBIはともに、この情報に関して一切のコメントを出していない。中国もこのニュースをまったく伝えていない。
<引用終り>


このニュースはアメリカの情報機関には重大な問題だが、ほかにもいろいろ気になることがある。
・ なぜ今この時期に公表されたのか
・ 日本として考えるべきことは何か


そしてこの件について宮崎さんが「BBCなどが後追いで報道し始めており」とある、そのBBCの報道を見ると面白い。

China crippled CIA by killing US sources, says New York Times
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39989142

特にこの部分
・北京は外国人スパイの秘密情報に対する多額の現金報酬を提供
・中国はスパイとの「危険な愛」を警告
・Wikileaksの新しいリリースによってCIAの業務が中断される可能性がある

この二番目の危険な愛という項目がこの問題の厄介な部分を示している。日本でも西山事件があったが、こんなのは氷山の極々一角なのだろう。
そしてこんな動画がBBCの記事にあるのだが、大変興味深い。中国はここまで機密漏洩に気を使っているのに日本にはスパイ防止法すらない。それを思うと暗澹たる思いだが、テロ等準備罪法案の次はスパイ防止法ですね。

このBBCの動画そのものは私はコピーする方法を知らないので、以下さわりだけ。詳細は上掲リンク先参照ください。
2017-5-23BBCの動画1 

2017-5-23BBCの動画2 

2017-5-23BBCの動画3 

2017-5-23BBCの動画4 
危険な恋についてのポスターがあるようです

2017-5-23BBCの動画5 
政府の女性職員が目をつけられているらしい

2017-5-23BBCの動画6 


  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(15)

コメント

ハニートラップ・・・一度仕掛けられたいものです(笑)が、私をトラップする価値がないので・・残念です。
そういえば、「ポマード男」として有名だった消費増税をしてすべてを潰した故橋本首相は簡単にハニートラップに堕ちてましたねえ。行為現場を撮影されるらしいです。いいなあ・・・羨ましいわ。

現実はきっと米ドラマの「24」より面白いのでしょうね。


  1. 2017-05-24 17:56
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> ハニートラップ・・・一度仕掛けられたいものです(笑)が、私をトラップする価値がないので・・残念です。
> そういえば、「ポマード男」として有名だった消費増税をしてすべてを潰した故橋本首相は簡単にハニートラップに堕ちてましたねえ。行為現場を撮影されるらしいです。いいなあ・・・羨ましいわ。
>
> 現実はきっと米ドラマの「24」より面白いのでしょうね。



ホント、裏山鹿~~、ですねえ。
所で橋龍の話が出ましたが、橋龍は歴代自民党総理の中では最低の最低、酷いものでした。(最も下には下が有り、ミンスの馬鹿どもや旧社会党連中はそのまた下ですが・・)
橋龍はハニートラップもですが、北朝鮮の飢饉のとき、コメを人道援助したと見せかけて、それを金に換え3割も4割も自分の所にキックバックさせた。それがアメリカにバレ、アメリカに呼びつけられて𠮟られた。思い出しただけで虫唾が走ります。

憲法改正の道が開けたら、その次は自民党内の「獅子身中の虫退治」ですね。特に北朝鮮の女に引っかかった石破などは真っ先に駆除せねばいけません。
  1. 2017-05-25 06:51
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

石破さん

>石破などは真っ先に駆除せねばいけません。

飲み屋で語る友人は右派の思想ですが安部が嫌いと言います。理由は本人もうまく説明できない。
安倍の代わりは誰がいいかと問うと、石破だといいます。どうもあのオタク的な説明に感じ入っているらしい。そういう人は他にもいます。

世の中の安倍が嫌いという心性が私には理解できないのです。共産党や社民党のような固定された思想の人々なら理解します。その道を進めと言いたい。しかし無党派的な国民が、石破が良いと言い始める動きが理解できません。

今もまた韓国のマスコミには石破発言として、日本はいつまでも謝罪すべきなどと書かれ、本人は否定しています。しかし講義はしないんだとか。オタクはだめです。鳩山もオタクだし。
  1. 2017-05-25 07:42
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

原本が出てきませんが…

 石破さんのハニトラですが、噂の真相(98,9年の7,8月号だったかな?)によると北朝鮮に着くなり自ら「女、女、女」と要求した、と。
 ちょっとずれますが横路節夫元衆議院議員(横路孝弘元衆議院議長の父)は自社議員入り乱れての乱交会中に死亡した、との噂もありますし(ブブカ系の雑誌では誰だかが断言していましたが)、性事家同士には国&思想を超えて女性を潤滑油にしたり、それで繋がったり…すみません纏りつかないまま送信してしまいます。
  1. 2017-05-25 09:44
  2. URL
  3. ノッチmrng #-
  4. 編集

原本が出てきませんが…

 石破さんのハニトラですが、噂の真相(98,9年の7,8月号だったかな?)によると北朝鮮に着くなり自ら「女、女、女」と要求した、と。
 ちょっとずれますが横路節夫元衆議院議員(横路孝弘元衆議院議長の父)は自社議員入り乱れてのそういう集まりのさなかに死亡した、との噂もありますし(ブブカ系の雑誌では誰だかが断言していましたが)、性事家同士には国&思想を超えて女性を潤滑油にしたり、それで繋がったり…すみません纏りつかないまま送信してしまいます。
  1. 2017-05-25 09:45
  2. URL
  3. ノッチmrng #-
  4. 編集

Re: 石破さん

> >石破などは真っ先に駆除せねばいけません。
>
> 飲み屋で語る友人は右派の思想ですが安部が嫌いと言います。理由は本人もうまく説明できない。
> 安倍の代わりは誰がいいかと問うと、石破だといいます。どうもあのオタク的な説明に感じ入っているらしい。そういう人は他にもいます。
>
> 世の中の安倍が嫌いという心性が私には理解できないのです。共産党や社民党のような固定された思想の人々なら理解します。その道を進めと言いたい。しかし無党派的な国民が、石破が良いと言い始める動きが理解できません。
>
> 今もまた韓国のマスコミには石破発言として、日本はいつまでも謝罪すべきなどと書かれ、本人は否定しています。しかし講義はしないんだとか。オタクはだめです。鳩山もオタクだし。



今のマスゴミの異常なまでの安倍たたき、これに反論できるような情報を持っていない人は「何となく安倍嫌い」になるかも知れません。今のマスゴミはそれを狙っていますから、そんな感覚を持っている人には証拠を見せていくしかないですね。

石破については以下のブログに色々書いてあります。ソースもわかるようになっていますから参考になります。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?m&no=5037

読んでいくとうんざりしますが、こんな奴が安倍さんの対抗馬でまかり間違えば日本の首相になっていた可能性も大きいのです。
本当に日本はあわやの所で踏みとどまれた、間一髪の危機だった、本当にそう思います。
  1. 2017-05-25 13:53
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 原本が出てきませんが…

>  石破さんのハニトラですが、噂の真相(98,9年の7,8月号だったかな?)によると北朝鮮に着くなり自ら「女、女、女」と要求した、と。
>  ちょっとずれますが横路節夫元衆議院議員(横路孝弘元衆議院議長の父)は自社議員入り乱れてのそういう集まりのさなかに死亡した、との噂もありますし(ブブカ系の雑誌では誰だかが断言していましたが)、性事家同士には国&思想を超えて女性を潤滑油にしたり、それで繋がったり…すみません纏りつかないまま送信してしまいます。



相模さんへのコメントにも書きましたが、以下のブログに詳細が載っています。ソースは色々ありますが全部確認できます。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?m&no=5037

それから横路節夫の話、この件は全く知りませんでした。情報ありがとうございます。
まあ、人間下半身の事になると人が変わります。それをとやかく言われても困る人が多い。これは事実ですね。
それと社会主義者はマルクス・エンゲルスが理論づけたように基本的にフリーセックス主義者です。子供が出来たら社会が面倒を見ればいい。個人は好きなように好きな事をすればよい。こんな考えが根底にありますから、日本でも左巻諸氏は政治家が性治家になっていますね。
  1. 2017-05-25 14:11
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 前に確か軍事漫談家の方が、中国や半島のハニトラが凄いのは、一般的に美人とか可愛いとかじゃなくて、ターゲットの好みの直球ど真ん中のタイプを用意することだと言っておられました。噂では〇元首相は超美形韓国人ホステスさんとの間に男の子がいて、その親子は韓国で暮らしているなんてゴシップ記事が出ていたこともありましたね。でもそこまでやるのは、よほどの大物が対象でしょうが、下記の記事にも色々と書いてありますので関係者各位はゆめゆめご油断なされませぬようにお願いいたします。

【中国「ハニー・トラップ」はイスラム国より脅威 英MI6が警告、美しすぎるスパイの危険度】
http://www.sankei.com/west/news/160107/wst1601070001-n1.html

【韓国×北朝鮮 いざ戦えば】北の最強兵器はハニートラップ 韓国男性は“天然”美女にイチコロ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140517/frn1405171100001-n1.htm
  1. 2017-05-25 22:43
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

 先日北のミサイルを止めるには中国が衛星の情報を遮断すればとコメントに書きましたが、昨日宮崎さんのメルマガに専門家の意見がでていて、やっぱり中国が情報提供していると専門家は観ているそうです。この件についての中国の見解を正さないといけませんね。

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
GPS(衛星測位システム)を持たない北朝鮮がミサイルの命中精度をあげた?
   背後に中国の衛星ガイドシステムの支援があるのではないのか?
http://melma.com/backnumber_45206_6533326/
  1. 2017-05-26 07:12
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  前に確か軍事漫談家の方が、中国や半島のハニトラが凄いのは、一般的に美人とか可愛いとかじゃなくて、ターゲットの好みの直球ど真ん中のタイプを用意することだと言っておられました。噂では〇元首相は超美形韓国人ホステスさんとの間に男の子がいて、その親子は韓国で暮らしているなんてゴシップ記事が出ていたこともありましたね。でもそこまでやるのは、よほどの大物が対象でしょうが、下記の記事にも色々と書いてありますので関係者各位はゆめゆめご油断なされませぬようにお願いいたします。
>
> 【中国「ハニー・トラップ」はイスラム国より脅威 英MI6が警告、美しすぎるスパイの危険度】
> http://www.sankei.com/west/news/160107/wst1601070001-n1.html
>
> 【韓国×北朝鮮 いざ戦えば】北の最強兵器はハニートラップ 韓国男性は“天然”美女にイチコロ
> http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140517/frn1405171100001-n1.htm



面白い情報有難う御座います。
日本の政治家に限らず、世界のどこでも下半身問題で失敗した御仁は山ほどいますね。
でも石破茂のように自分から「女、女」と要求するような奴は最低ですが、アメリカのメディア王マードックの事例などは中国が色仕掛けで世界制覇を企むいい事例です。以下ブログ参照ください。
「"メディア王" マードックの妻は解放軍総­政治部のトップ・スパイだった」
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-726.html

このブログのコメント欄でガンダムさんが「一人の女性の人生をその目的のために使う」と言っていますが、これが中国というものでしょう。
日本人も大いに気をつけるべきですね。
  1. 2017-05-26 09:46
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  先日北のミサイルを止めるには中国が衛星の情報を遮断すればとコメントに書きましたが、昨日宮崎さんのメルマガに専門家の意見がでていて、やっぱり中国が情報提供していると専門家は観ているそうです。この件についての中国の見解を正さないといけませんね。
>
> 「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
> GPS(衛星測位システム)を持たない北朝鮮がミサイルの命中精度をあげた?
>    背後に中国の衛星ガイドシステムの支援があるのではないのか?
> http://melma.com/backnumber_45206_6533326/



この件は中国について日本人の考えを変えねばいけないと思います。
中国は巨大な国でして、集金平といえども軍部を完全には掌握していません。そして軍部の中でも瀋陽軍区(現北部戦区)=旧満州が曲者です。ですから瀋陽軍区を完全に押さえつけることは無理ではないかと見ています。
アメリカとしてベストのシナリオは中国の内乱でしょうが、そうすると日本には無茶苦茶リスキー。困ったものですがこれが現実ではないでしょうか。
日本は間違いなく火の粉がかかります。それを覚悟して対処すべきでしょう。これは政府レベルだけでなく、一個人レベルでも考えるべきだと思っています・
  1. 2017-05-26 09:55
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

山口敬之はハニートラップっぽい。
詩織とかいう女は素性を明かすべきだ。
やり方汚いゾ、サヨクめ
  1. 2017-05-31 08:02
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 山口敬之はハニートラップっぽい。
> 詩織とかいう女は素性を明かすべきだ。
> やり方汚いゾ、サヨクめ



山口氏のケースはハニートラップと言おうか美人局と言おうか、とにかく可笑しいです。
ネットの情報だと相当な反日左翼らしく、伊藤詩織という名前らしいですが、「戦争法反対のデモ」や「日本の痴漢に関する外人の反日記事」の写真を撮っている様ですね。
主義主張の異なる山口さんと何を話をしたのか不思議です。

兎に角安倍さん周辺は色仕掛け有、ゴミ箱アサリのあら捜しありと無茶苦茶です。
何とかして安倍さんを貶めたいのでしょうが、かえって日本人の覚醒を促す効果しかないみたいですね。
  1. 2017-05-31 16:09
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

インターネットで見ると、有本香さんと一緒に写っている写真があります。
有本さんの発言が楽しみです。あえてハニートラップと断言する発言を期待します。
しかし、くわばらくわばらです。
それにしても、酒を飲んでいたとはいえ、気持ち悪い顔の女ですね。眼が魔物そのものです。
  1. 2017-05-31 16:59
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> インターネットで見ると、有本香さんと一緒に写っている写真があります。
> 有本さんの発言が楽しみです。あえてハニートラップと断言する発言を期待します。
> しかし、くわばらくわばらです。
> それにしても、酒を飲んでいたとはいえ、気持ち悪い顔の女ですね。眼が魔物そのものです。



そうですか、有本さんが何と言うか楽しみです。
でも確かに目が尋常ではないですね。三白眼だし、魔性の目です。
君子危うきに近寄らずですね。
  1. 2017-05-31 22:22
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する