2017-04-11 16:45

4/10放送 DHCテレビ「真相深入り!虎ノ門ニュース」

 アメリカがシリアにトマホーク59発を撃ち込んだことが大きく報道されている。
しかしこの攻撃の裏にあるものについては具体的には分かりにくい。そのあたりに事情を4月10日(月)のDHCテレビ(DHCシアターを改名)で青山繁晴さんが説明している。

青山さんによれば、これは『予行演習』であると。
また丁度このタイミングが絶妙のタイミングで、習近平との首脳会談をやっている、そこでこの攻撃が起こり、アメリカがやると決めたらやる、そう習近平に分からせた意味が大きいとも言っている。


動画は此れ

 DHCテレビ 4月10日(月)での青山繁晴さんの言っていること
この動画はNINJA300さんから紹介いただきました。



そして青山さんの発言を「ぼやきくっくり」さんが文字起ししてくださっている

■4/10放送 DHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」


  1. 海外
  2. TB(0)
  3. CM(32)

コメント

渡邉哲也‏認証済みアカウント
@daitojimari
基本的に、戦争、テロ、動乱は保険の免責対象です。保険会社の判断ですが、巻き込まれた場合、生命保険などがおりません。それでも韓国旅行行きますかという事だと思うのですよね。首都ソウルは北朝鮮国境から30km あっという間にミサイルが着弾する 逃げられません。
https://twitter.com/daitojimari/status/851892603469447168

※外務省が韓国への渡航自粛を要請しないのはおかしいですね。仕事で否応なく行かなければならない人は別としても・・・
  1. 2017-04-12 08:01
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

北朝鮮空爆

こんにちは、
この、59発のミサイルですが、ネットでは、
5月9日の意味があると言っている人がいます。
5月9日は、韓国大統領選挙の日です。
自分は、5月9日までに無条件降伏しろと言っているような気がします。
今なら、まだ核をミサイルに搭載できていないと考えられるが、
1年後は、搭載できているかもしれない。
搭載できれば、日本には確実に届きます。
2年後には、アメリカまで届くかもしれません。
アメリカにとって、日本は利用価値のある国であると考えていれば、
それなら、今、空爆する可能性が高いと考えます。
ただ、空爆はするけど、後の処理は、中国に任せる気がします。
中国は隣の国なので、後処理をしないわけにはいかないからです。
金もかかるから、中国の国力を落とすこともできる。
朝鮮半島がすべて、中国の属国になったら、
日本は、アメリカ製の武器をたくさん買わされる気がします。
そろそろ、日本も核の武装を考えてもいいと思います。
ただ、核ミサイルはいらないかもしれない。
処理に困った核廃棄物を乗せたミサイルがあればいいと思います。
核のゴミを、兵器転用することで、利用価値のある物に変えるわけです。
以上、たわごとでした。




  1. 2017-04-12 14:25
  2. URL
  3. 指圧屋 #-
  4. 編集

外務省の渡航自粛がない件

 ネットではいろいろな意見があるようですが、もし外務省が韓国への渡航自粛を要請したならば、韓国からビザなし渡航を利用しての難民予備軍が押し寄せてくるのが明白。さらには韓国内のシティバンクの支店のほとんどが閉鎖というニュースとあわせて考えると韓国経済への死刑宣告に等しいものになるかもしれません。そうなると韓国内の日本人が人質にされてしまう恐れは十分ありえます。おまけに国会では野党が騒ぎ立てるにきまっている。

 日本政府としては長嶺大使帰任について「邦人保護」についても触れているのに、マスゴミは報道しようとしません。なにしろ韓国政府は有事の邦人保護について、日韓の協議を拒否していますから、長嶺大使と在韓米軍司令官との会談ということになりました。有事には日本人は在韓米軍基地まで逃げろということになるのでしょうか。なんとも心もとないのですが、日本政府としては韓国にいる(行く)日本人に対しては「空気を読め」という心境かもしれませんね。
  1. 2017-04-12 23:02
  2. URL
  3. gai-yaang #-
  4. 編集

To:taigen さん

> 渡邉哲也‏認証済みアカウント
> @daitojimari
> 基本的に、戦争、テロ、動乱は保険の免責対象です。保険会社の判断ですが、巻き込まれた場合、生命保険などがおりません。それでも韓国旅行行きますかという事だと思うのですよね。首都ソウルは北朝鮮国境から30km あっという間にミサイルが着弾する 逃げられません。
> https://twitter.com/daitojimari/status/851892603469447168
>
> ※外務省が韓国への渡航自粛を要請しないのはおかしいですね。仕事で否応なく行かなければならない人は別としても・・・



海外旅行は基本的に自己責任です。理由は行く行かないは個人の判断だから。
だから日本人としては改めて「非韓3原則」を徹底すべきでしょう。
助けず、教えず、関わらず、です。

所でソウルはミサイルの標的ではありません。長距離砲の標的なんです。
北朝鮮には38度線の国境沿いに長距離砲を並べています。
口径240ミリと300ミリの多連装ロケット砲や170ミリ自走砲といった600門を超える長距離砲がソウルの先まで射程範囲に入れています。この長距離砲の的中制度は延坪島砲撃事件で明かになったように凄いものです。
ミサイルと違って砲撃では迎撃は考えられません。だから砲撃戦になったら百万人単位で死者が出ると言われています。
韓国は永年北朝鮮の脅威から目を背けてきました。ダチョウの平和ですね。その付けが今回ってきたという事です。



  1. 2017-04-13 07:28
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 北朝鮮空爆

> こんにちは、
> この、59発のミサイルですが、ネットでは、
> 5月9日の意味があると言っている人がいます。
> 5月9日は、韓国大統領選挙の日です。
> 自分は、5月9日までに無条件降伏しろと言っているような気がします。
> 今なら、まだ核をミサイルに搭載できていないと考えられるが、
> 1年後は、搭載できているかもしれない。
> 搭載できれば、日本には確実に届きます。
> 2年後には、アメリカまで届くかもしれません。
> アメリカにとって、日本は利用価値のある国であると考えていれば、
> それなら、今、空爆する可能性が高いと考えます。
> ただ、空爆はするけど、後の処理は、中国に任せる気がします。
> 中国は隣の国なので、後処理をしないわけにはいかないからです。
> 金もかかるから、中国の国力を落とすこともできる。
> 朝鮮半島がすべて、中国の属国になったら、
> 日本は、アメリカ製の武器をたくさん買わされる気がします。
> そろそろ、日本も核の武装を考えてもいいと思います。
> ただ、核ミサイルはいらないかもしれない。
> 処理に困った核廃棄物を乗せたミサイルがあればいいと思います。
> 核のゴミを、兵器転用することで、利用価値のある物に変えるわけです。
> 以上、たわごとでした。



お久しぶりです。コメント有難う御座います。
私は北の空爆はリスクが大きすぎると見ています。理由は北の反撃の口実を与えるから。
北の反撃は真っ先にソウルとインチョン空港が対象でしょう。どちらも北の国境線からすぐです。
ソウルだけで砲撃で百万人は死ぬだろうと言われていますから、このリスクは大きいですね。
また空港もなぜあんな危険なところに空港を作ったのか、能天気としか言えません。
何せミサイルどころか高射砲で旅客機を撃墜できるところなんですから。

アメリカは自分が攻撃して、その後始末を中国に任せる、このシナリオはないと思います。今までのアメリカの歴史でそんな事をしたら中国に何もかも盗まれることが分かっていますから。
唯一ありそうなのは北朝鮮を壊滅させたら、その後は米中ロ三か国による「信託統治」でしょうか。
第二次大戦終了時に戻すという事ですね。
この件は別途エントリーしようと思っています。
  1. 2017-04-13 09:35
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 外務省の渡航自粛がない件

>  ネットではいろいろな意見があるようですが、もし外務省が韓国への渡航自粛を要請したならば、韓国からビザなし渡航を利用しての難民予備軍が押し寄せてくるのが明白。さらには韓国内のシティバンクの支店のほとんどが閉鎖というニュースとあわせて考えると韓国経済への死刑宣告に等しいものになるかもしれません。そうなると韓国内の日本人が人質にされてしまう恐れは十分ありえます。おまけに国会では野党が騒ぎ立てるにきまっている。
>
>  日本政府としては長嶺大使帰任について「邦人保護」についても触れているのに、マスゴミは報道しようとしません。なにしろ韓国政府は有事の邦人保護について、日韓の協議を拒否していますから、長嶺大使と在韓米軍司令官との会談ということになりました。有事には日本人は在韓米軍基地まで逃げろということになるのでしょうか。なんとも心もとないのですが、日本政府としては韓国にいる(行く)日本人に対しては「空気を読め」という心境かもしれませんね。



この件は長嶺大使帰任について「邦人保護」と言っているのにマスゴミは報道しない、この一点こそ政府が渡航自粛と言わない理由でしょう。残念ながら日本のアカヒはじめ反日マスゴミは日本人の敵なので、こんな事は本音を言えないんですね。
それともう一つ、ビザなし渡航問題があります。自民党が公明党を切らない限りこの問題は解決しないです。

それから韓国の現状を見てみると、20年前の韓国、10年前の韓国と現在はまったく別に国と言ってもいいくらい変わっている。
主な理由は韓国の教育です。
1970年から漢字全廃教育が実施されました。勿論反日とセットです。
この漢字全廃世代を1960年生まれ辺りとすると、20年前(1997年)は37歳、それが現在は57歳ですから社会の中心層は全部その世代。
コリアウォッチャーの方が以前と比べて韓国の反日と愚民化がどんどんひどくなるというのはそんな事ですね。
もう今では漢字を教えようにも先生もいない状態ですから、韓国の愚民化はまだまだ進行するでしょう。そんな国の中を帰国しようとしたら、ジャングルの土人の中を歩くくらいの覚悟がいると思います。
  1. 2017-04-13 10:33
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

アメリカは北を瞬殺し、日本も返り血を浴びる可能性がありますが、すでに頭のなかは戦後処理でいっぱいです。短足おじさんさんの考えを楽しみにしております。

昨日、馬淵先生のインターネット放送を聞きましたが、大変参考になりました。馬淵先生によれば、シリヤ爆撃はトランプ側のネオコン側に対する妥協とのことです。実は、これ、わたしも聞く前に考えていました。すこしは馬淵先生の読み方が学習できてきたのかと昨日はとても嬉しかったです。ww
長期的視野では日本人は少しは返り血を浴びた方がいいのではとも考えます。建前でしか話さない連中はこういう発言をみれば、血相変えて正義感ぶるでしょうが、建前の時代はしばらくは終わりです。本音はそういうことなんです。農村地帯ではいけません。製造業の中心の名古屋でもいけません。東京に一発来れば、日本人も目が覚めるでしょう。逆に、完全に瞬殺されれば、「ミサイルに一杯やりましょう」と話しかける、お花畑の真っ赤な共産学生が増えることでしょう。
昨日の株式市場では誘導ミサイル、ガスマスクの関連銘柄が暴騰しています。投機的な動きで戦後はもとの価格に戻るでしょう。
しかし、本当の戦争はこれからです。戦後処理を含めて、アメリカとシナの天下分け目の戦いがすでにはじまっています。

(参考) https://www.youtube.com/watch?v=fD2k4NeNGlk

「平成の眠りを覚ます ガスとミサイル たった一発で夜も寝れず」

  1. 2017-04-13 10:44
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

特殊斬首部隊SEALsは既に朝鮮半島に潜入したようです。トランプは本気でやるつもりですが、できれば、米墨戦争、米西戦争、日米戦争の恰好に近づけるように、ミサイル発射か核実験でもしてほしいところでしょう。十分警告はしましたから。15日は金日成誕生日、29日は湾岸戦争の新月。リアルです。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200158&g=prk
  1. 2017-04-13 13:08
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> アメリカは北を瞬殺し、日本も返り血を浴びる可能性がありますが、すでに頭のなかは戦後処理でいっぱいです。短足おじさんさんの考えを楽しみにしております。
>
> 昨日、馬淵先生のインターネット放送を聞きましたが、大変参考になりました。馬淵先生によれば、シリヤ爆撃はトランプ側のネオコン側に対する妥協とのことです。実は、これ、わたしも聞く前に考えていました。すこしは馬淵先生の読み方が学習できてきたのかと昨日はとても嬉しかったです。ww
> 長期的視野では日本人は少しは返り血を浴びた方がいいのではとも考えます。建前でしか話さない連中はこういう発言をみれば、血相変えて正義感ぶるでしょうが、建前の時代はしばらくは終わりです。本音はそういうことなんです。農村地帯ではいけません。製造業の中心の名古屋でもいけません。東京に一発来れば、日本人も目が覚めるでしょう。逆に、完全に瞬殺されれば、「ミサイルに一杯やりましょう」と話しかける、お花畑の真っ赤な共産学生が増えることでしょう。
> 昨日の株式市場では誘導ミサイル、ガスマスクの関連銘柄が暴騰しています。投機的な動きで戦後はもとの価格に戻るでしょう。
> しかし、本当の戦争はこれからです。戦後処理を含めて、アメリカとシナの天下分け目の戦いがすでにはじまっています。
>
> (参考) https://www.youtube.com/watch?v=fD2k4NeNGlk
>
> 「平成の眠りを覚ます ガスとミサイル たった一発で夜も寝れず」



トランプのやることですが、最近アメリカからはオバマ時代の無策の8年間は何だったんだ、こんな声が聞こえてきます。それも民主党支持者からもそんな声が上がっているらしい。オバマの負の遺産はとてつもなく大きいので、此れのしりぬぐいがトランプの大きな仕事ですね。

私はこの問題が日本の戦後72年の頸木に終止符をうつきっかけになるかも知れない、その為には相当の犠牲が出るかもしれないが、その痛みに耐えないといけないと思っています。
問題は北朝鮮を叩いた後の半島の統治をどうするか、これが大問題。
アメリカはフセインにしてもカダフィにしても独裁者を倒した後の統治をどうするかが全くなってない。不幸を世界にばらまいただけでした。今回も北の独裁者を倒した後の統治が大問題ですが、こんな話もあります。
オバマ時代から国務省の東アジア・太平洋担当国務次官補のラッセル氏はトランプ政権でもそのまま残りました。そのラッセル次官補が北朝鮮の統治を米・ロ・中三国の信託統治にするという仰天アイディアを言っているというのです。

考えてみるとこれでやっと朝鮮戦争の幕引きができるわけだし、その前に大東亜戦争でうやむやにした部分をすっきりさせるアイディアかも知れません。
この件は別エントリーでも取り上げたいと思っています。
  1. 2017-04-13 15:48
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

シリアへのミサイル攻撃は、ネオコンへの妥協。
内容、馬淵先生によるとシリア攻撃は限定攻撃。したがって、20%のみで80%は温存した。
トランプ政権はマスメディアを道具とするネオコンの反撃をとりあえず止めることが可能となった。
プーチン大統領にとっては、80%は温存されたということはアメリカはシリヤを認めたと判断できる。またアメリカという敵が全面にでたことで世論はプーチン支持を強固にした。

カールビンソン打撃隊(駆逐艦、供給艦、巡洋艦、ヘリ、潜水艦など)は15日に自衛隊護衛艦と一緒に黄海到着だそう。15日に北がミサイル攻撃を仕掛ければ見ものです。日本海には横須賀のロナルドレーガンがすでにディプロイされています。

座間、横須賀、立川、フッセ、厚木、米大使館は核シェルターを配備しています。市谷も含めて、注意。特に北スパイによる破壊活動。VXガスは100%東京にあります。生物兵器、ダーティーボンブ・・・もし攻撃があれば、窓を閉めて、当分は外に出ないで備蓄の食料と水でいくしかない。
  1. 2017-04-13 15:55
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 特殊斬首部隊SEALsは既に朝鮮半島に潜入したようです。トランプは本気でやるつもりですが、できれば、米墨戦争、米西戦争、日米戦争の恰好に近づけるように、ミサイル発射か核実験でもしてほしいところでしょう。十分警告はしましたから。15日は金日成誕生日、29日は湾岸戦争の新月。リアルです。
> http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200158&g=prk



これは全く私の推測、あるいは妄想のたぐいですが、アメリカは中国に金正恩の首を取って来いと言っているような気がしてなりません。
理由はもしアメリカが単独で攻撃した場合、ソウルに対し長距離砲で攻撃するので、この被害が百万人単位になると言われ、あまりにもリスクが大きい。
そう考えると中国にやらせるのが一番被害が少ないし、あとの統治も簡単、そう考えると話が合います。
但し、特に厄介なのが金正恩の後ろ盾が瀋陽軍区、旧満州ですね。ここが習近平と対立しているので、予断を許しません。
  1. 2017-04-13 16:03
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

北と満州との国境線は、「例の歩いて渡れる川」が有名ですが、満州側には有刺鉄線があるそうですし、満州サイドは巨大なサファリパークになっていて、数十頭のトラが放し飼いにしてあるとか。
難民が出てもなかなかシナ方面に行けば、シナ側の意図に反して(?)、虎の餌になるリスクがあります。

瀋陽軍区の動きは要注意ですね。これがきっかけでシナが崩壊するという可能性も少しですがあるっでしょうし、シナ世論もアメリカが北爆撃すれば動くでしょうから見極めないと。習政権崩壊の可能性だってあります。
また、興味深いのは、韓国の世論がどうなるか?仮に多数の韓国人が北の砲撃の犠牲者になった場合、親北の韓国人は北をそのまま受け入れるのか?その場合、韓国人は反米親北で納得するほど阿呆なのかですね。まさに、世界的棄民となります。日本は関わっちゃいけません。あとで、碌なことは起きないというのは歴史的経験ですから。

  1. 2017-04-13 18:04
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

>>そう考えると中国にやらせるのが一番被害が少ないし、あとの統治も簡単、そう考えると話が合います。

もちろん、アメリカにとってはシナがなんとかするのがベストシナリオですが、やらないんですから。
すでに軍隊を展開しています。この費用分は効果をだすでしょう。
メリットとしては、1-2年後に完成するICBMから米市民の安全を確保する。
朝鮮半島を非核地帯とする。
北スパイの工作によって親北になった韓国と北をご破算とする。
分際を知らないシナにアメリカの軍隊の強さをみせつけて、南シナ海や尖閣での好戦的な態度を改めさせる。が、基本的にはシナはほっとく。
日本には米製の高価な武器を売り、ついでに戦費をとりつける。
国内のネオコン勢力には、朝鮮半島という巨大市場で懐柔する。
この程度でしょう。
私にとってはまるで歴史の勉強です。

また、フランスでは選挙がありますね。フランス社会はテロですでに殺伐たるものでしょうが、選挙前にテロでも起きればさらに殺伐とするでしょう。すっかり報道されなくなりましたが、シリア爆撃で難民は増えて、トルコ辺りで往生しているのでは?
  1. 2017-04-13 18:16
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

本日のボイスによれば、ロナルドレーガンは定期点検でまだ横須賀にいるようです。がっかり。
この重要なときに何やってんだ?
  1. 2017-04-13 21:05
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

駐在員

韓国に駐在している知合いに連絡してみましたところ「いろんな噂は飛び交っているが、現地は案外落ち着いている」とのことです。韓国に戻った大使が現地滞在者に個別に退避指導しているのではと期待していたのですが、そんな様子は感じられませんでした。
  1. 2017-04-13 22:33
  2. URL
  3. wannabers #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> シリアへのミサイル攻撃は、ネオコンへの妥協。
> 内容、馬淵先生によるとシリア攻撃は限定攻撃。したがって、20%のみで80%は温存した。
> トランプ政権はマスメディアを道具とするネオコンの反撃をとりあえず止めることが可能となった。
> プーチン大統領にとっては、80%は温存されたということはアメリカはシリヤを認めたと判断できる。またアメリカという敵が全面にでたことで世論はプーチン支持を強固にした。
>
> カールビンソン打撃隊(駆逐艦、供給艦、巡洋艦、ヘリ、潜水艦など)は15日に自衛隊護衛艦と一緒に黄海到着だそう。15日に北がミサイル攻撃を仕掛ければ見ものです。日本海には横須賀のロナルドレーガンがすでにディプロイされています。
>
> 座間、横須賀、立川、フッセ、厚木、米大使館は核シェルターを配備しています。市谷も含めて、注意。特に北スパイによる破壊活動。VXガスは100%東京にあります。生物兵器、ダーティーボンブ・・・もし攻撃があれば、窓を閉めて、当分は外に出ないで備蓄の食料と水でいくしかない。



この話はトランプ、プーチンに共通する政治上の問題点を理解しないといけないです。
プーチンは最近メドベージェフの不正蓄財問題が明るみに出され、国内的に窮地に落ちています。
一方トランプもフリンのロシアとの関係をFBIが操作を継続していますが、フリンが司法取引で不起訴ならば何でも話す、そうすると大統領の弾劾もありうる。
こんな事でどちらも厄介な問題の為にも外部に敵を作らないとまとまらない。こんな裏が有るようです。
目が離せませんね。
  1. 2017-04-14 09:36
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

今度はトランプは習を褒め殺しする戦術にでたようです。このトランプという男は「超」優秀ですよ。
日本も二ヶ国間通商でかなりやられそう。
  1. 2017-04-14 13:43
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 北と満州との国境線は、「例の歩いて渡れる川」が有名ですが、満州側には有刺鉄線があるそうですし、満州サイドは巨大なサファリパークになっていて、数十頭のトラが放し飼いにしてあるとか。
> 難民が出てもなかなかシナ方面に行けば、シナ側の意図に反して(?)、虎の餌になるリスクがあります。
>
> 瀋陽軍区の動きは要注意ですね。これがきっかけでシナが崩壊するという可能性も少しですがあるっでしょうし、シナ世論もアメリカが北爆撃すれば動くでしょうから見極めないと。習政権崩壊の可能性だってあります。
> また、興味深いのは、韓国の世論がどうなるか?仮に多数の韓国人が北の砲撃の犠牲者になった場合、親北の韓国人は北をそのまま受け入れるのか?その場合、韓国人は反米親北で納得するほど阿呆なのかですね。まさに、世界的棄民となります。日本は関わっちゃいけません。あとで、碌なことは起きないというのは歴史的経験ですから。



私には瀋陽軍区の動きがとても気になります。何せここは昔は不毛の荒野。それが満州の原点ですから。
しかもまもなく顕著になる寒冷化の影響を一番受ける土地柄。報道はありませんが、もう既に寒冷化の影響が始まっているのではないかと見ています。
そんな所なので、こんな時期は政治的に不安定になりやすい時期。そんな意味でも気になります。

アメリカが北を攻撃した場合、韓国の世論は多分こう言います。「日本が悪いと」、どうしてかは関係ありません。兎に角日本が悪い。だからそんな言動がちらっと見えた段階で日本人に危害が及ぶと見ていいでしょう。
困ったことです。
  1. 2017-04-14 14:03
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> >>そう考えると中国にやらせるのが一番被害が少ないし、あとの統治も簡単、そう考えると話が合います。
>
> もちろん、アメリカにとってはシナがなんとかするのがベストシナリオですが、やらないんですから。
> すでに軍隊を展開しています。この費用分は効果をだすでしょう。
> メリットとしては、1-2年後に完成するICBMから米市民の安全を確保する。
> 朝鮮半島を非核地帯とする。
> 北スパイの工作によって親北になった韓国と北をご破算とする。
> 分際を知らないシナにアメリカの軍隊の強さをみせつけて、南シナ海や尖閣での好戦的な態度を改めさせる。が、基本的にはシナはほっとく。
> 日本には米製の高価な武器を売り、ついでに戦費をとりつける。
> 国内のネオコン勢力には、朝鮮半島という巨大市場で懐柔する。
> この程度でしょう。
> 私にとってはまるで歴史の勉強です。
>
> また、フランスでは選挙がありますね。フランス社会はテロですでに殺伐たるものでしょうが、選挙前にテロでも起きればさらに殺伐とするでしょう。すっかり報道されなくなりましたが、シリア爆撃で難民は増えて、トルコ辺りで往生しているのでは?



フランスの問題は問題は決選投票なのでしょうが、どうも日を追ってルペンが勝つ可能性が高まってきているような・・・。
今までは決選投票で2位以下が手を組めばいいと言われていましたが、どうも2位が極左になりそう。
そうすると極左よりは話の分かるルペンという事になるかも知れません。

若しそんなことにでもなれば、第三次世界大戦がドイツ対イギリス・フランス連合軍で始まるかも知れません。
どうも今年はまだまだ波乱が一杯。
  1. 2017-04-14 14:11
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 本日のボイスによれば、ロナルドレーガンは定期点検でまだ横須賀にいるようです。がっかり。
> この重要なときに何やってんだ?



ロナルド・レーガンの定期点検は2月~4月の予定と聞いたような気がします。いずれにしても風雲急を告げているので工期を急がせていると思います。
  1. 2017-04-14 14:15
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 駐在員

> 韓国に駐在している知合いに連絡してみましたところ「いろんな噂は飛び交っているが、現地は案外落ち着いている」とのことです。韓国に戻った大使が現地滞在者に個別に退避指導しているのではと期待していたのですが、そんな様子は感じられませんでした。



韓国に知り合いの方がみえる。確かに心配ですね。
私がどうこう言える立場ではないのですが、韓国・朝鮮人の人柄を見た経験からも猛烈に注意する必要があると思います。
私なら少なくとも女子供は先に帰国させるくらいのことを考える所です。

今日のエントリーでそんな私の経験の一端を書きました。参考になれば幸いです。

wannabersさんはアメリカで韓国人の行状の悪さを見ておられると思いますが、私もタイで彼らの本音を随分見ました。
決して油断して気を許してはいけないですね。
  1. 2017-04-14 14:27
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 今度はトランプは習を褒め殺しする戦術にでたようです。このトランプという男は「超」優秀ですよ。
> 日本も二ヶ国間通商でかなりやられそう。



「相性はすごくいい」などと言っているようですね。
まあトランプは商売人なので、この辺の押す・引くの兼ね合いは慣れているのでしょう。
この褒め殺し作戦、相手が国内的に難しい立場の時にはものすごく効果があると思います。

しかしトランプがここまで言うという事は中国が相当問題含み、そう理解すべきなんでしょう。
  1. 2017-04-14 14:42
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

ベトナムでは、シナが北国境に人民解放軍15万人を終結させたと朝でました。
日本はどうでしょうか?
  1. 2017-04-14 20:50
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> ベトナムでは、シナが北国境に人民解放軍15万人を終結させたと朝でました。
> 日本はどうでしょうか?



日本のマスゴミは赤い色に汚鮮されていますから、そんな話は聞こえてきません。
確かなところはBBCあたりのほうが詳しいですね。
ただ、ここ一両日風向きが変わり始めているので、まもなく詳しいことを言い出すかもしれません。
情報を総合すると、今一番のんびりしているのは韓国のようです。
北朝鮮の軍隊がやってきたら・・・、解放軍として歓迎デモするんでしょうか。
  1. 2017-04-14 21:14
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

韓国のこと笑えないです、日本も相当リスク管理が甘いです。
これから難民が押し寄せてくる可能性があるのに、国会は森友、豊洲ばかり。まったく対応できていません。地下鉄駅に食料、水、医薬品を備蓄することすらできていません。
民進党の蓮ポーとかいうシナ女や辻本とかいう赤軍、地獄へ落ちた土井たか子も含めて、全員、死刑でよし。
ついでにベトナム少女を殺したPTA会長のジキルとハイドも死刑にしてほしいですね。駐越大使が両親まで謝罪に行ったそうです。当然です。
シナは人民解放軍15万を国境に集結させたことに加えて、黄海に20隻の潜水艦を出したようです。トランプが習をほめ殺ししてる理由がわかりました。
  1. 2017-04-15 00:35
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 韓国のこと笑えないです、日本も相当リスク管理が甘いです。
> これから難民が押し寄せてくる可能性があるのに、国会は森友、豊洲ばかり。まったく対応できていません。地下鉄駅に食料、水、医薬品を備蓄することすらできていません。
> 民進党の蓮ポーとかいうシナ女や辻本とかいう赤軍、地獄へ落ちた土井たか子も含めて、全員、死刑でよし。
> ついでにベトナム少女を殺したPTA会長のジキルとハイドも死刑にしてほしいですね。駐越大使が両親まで謝罪に行ったそうです。当然です。
> シナは人民解放軍15万を国境に集結させたことに加えて、黄海に20隻の潜水艦を出したようです。トランプが習をほめ殺ししてる理由がわかりました。



全くその通り、韓国を笑う資格など有りません。酷いものです。
今回の件で戦後72年の悪さが全部出てきているようです。
改めてF・D・ルーズベルトからの問題点を考え直して、未来につなげたい。
いよいよ日本人の正念場と思います。
相変わらずマスゴミは森友問題で騒いでいますが、市井のおばさん連中の井戸端会議でも「いい加減にしてほしい」との声が主流になってきました。流れが変わりましたね。
  1. 2017-04-15 11:26
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

北は今日はいまのところ核実験をやっていませんね。となると、次は25日の朝鮮解放軍創設記念日前辺りか?
日本はポテチ不足だそうで、海外でポテチとコーラを食ってお気楽にしていますが、将来はカルビーのアメリカ産ポテチとペプシを日本人は食わされるか?カルビーの大株主がペプシコです。国際主義者の気持ちはわかります。政府が信用できないという気持ちが。逆にお金はパワーですから。

アメリカは米墨戦争、米西戦争、日米戦争、9.11対テロ・アフガン戦争を考えれば、CIAはなんらかの米世論操作の偽装工作をする可能性があるのではないでしょうか。そして、アメリカにとっては、飛んできたミサイルを払いのける準備だけして、地上部隊は人民解放軍にださせるのがベストでしょう。
いずれにせよ、戦争が始まれば北は日韓へ多数潜入しているスパイを使ってのテロ工作が頻発。その段階で米軍が出撃してもアメリカにとっては遅くない。むしろ、可哀想な日本人の「敵をとる」といういつもの正義を振り回すことができる。アメリカにとって日本の犠牲は「コラテラルダメージ」と考えるかもと警戒しています。
いずれにせよ。難民が日本へ大量流入の可能性もあるし、今年の日本は良くないかもしれません。どう転ぶか、先がみえません。
  1. 2017-04-15 15:18
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 北は今日はいまのところ核実験をやっていませんね。となると、次は25日の朝鮮解放軍創設記念日前辺りか?
> 日本はポテチ不足だそうで、海外でポテチとコーラを食ってお気楽にしていますが、将来はカルビーのアメリカ産ポテチとペプシを日本人は食わされるか?カルビーの大株主がペプシコです。国際主義者の気持ちはわかります。政府が信用できないという気持ちが。逆にお金はパワーですから。
>
> アメリカは米墨戦争、米西戦争、日米戦争、9.11対テロ・アフガン戦争を考えれば、CIAはなんらかの米世論操作の偽装工作をする可能性があるのではないでしょうか。そして、アメリカにとっては、飛んできたミサイルを払いのける準備だけして、地上部隊は人民解放軍にださせるのがベストでしょう。
> いずれにせよ、戦争が始まれば北は日韓へ多数潜入しているスパイを使ってのテロ工作が頻発。その段階で米軍が出撃してもアメリカにとっては遅くない。むしろ、可哀想な日本人の「敵をとる」といういつもの正義を振り回すことができる。アメリカにとって日本の犠牲は「コラテラルダメージ」と考えるかもと警戒しています。
> いずれにせよ。難民が日本へ大量流入の可能性もあるし、今年の日本は良くないかもしれません。どう転ぶか、先がみえません。



「地上部隊は人民解放軍にださせる」、多分今これで中国が動いていると思います。その動きを待っているのが今の状態。
北から見た南は、棚の上で今にも落ちそうになっているボタモチ。これを食わない手はない訳です。中国とて思いは同じでしょう。
逆にアメリカとしては「南はもう捨ておくしかない、あとは北を上手く統治する事」、此れしか無いでしょう。
北がどんなに頑張っても、軍事力で空母打撃軍に勝つ方法がないことは自明の理ですから。

問題は日本です。日本内の北のスパイや同調者が一斉に動き出すのは間違いありません。地下鉄サリン事件の二の舞もあり得ますから、此れへの警戒が喫緊の課題。
しかしそれにはマスゴミの汚鮮がひどすぎますね。
  1. 2017-04-16 07:25
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

ロシアも

北朝鮮との国境沿いに軍隊を展開したとの情報も出ております。
日本海側、千葉県沖にもロシアの軍用機がやってきて航空自衛隊がスクランブルをかけています。
朝鮮半島周辺国は有事即応体制を取っているようです。

旧瀋陽軍区の勢力を削ぎ、自分の支配下に置こうと北部軍区に再編しましたが、コントロールが出来ていないようです。逆に内モンゴル自治区まで勢力を拡大したため、本末転倒の状態に陥っています。中共政府が北朝鮮とのパイプが無いのに対し、実質北朝鮮を支援している北部軍区がどう動くかによって予想外の展開になったりする恐れがあります。
マスコミに対し総連が圧力をかけたと産経新聞が報道していました。国内はミサイル対策も必要ですが、こういったスパイ、テロリストに対する対策がより重要になってきます。
  1. 2017-04-16 11:16
  2. URL
  3. 遼 #-
  4. 編集

Re: ロシアも

> 北朝鮮との国境沿いに軍隊を展開したとの情報も出ております。
> 日本海側、千葉県沖にもロシアの軍用機がやってきて航空自衛隊がスクランブルをかけています。
> 朝鮮半島周辺国は有事即応体制を取っているようです。
>
> 旧瀋陽軍区の勢力を削ぎ、自分の支配下に置こうと北部軍区に再編しましたが、コントロールが出来ていないようです。逆に内モンゴル自治区まで勢力を拡大したため、本末転倒の状態に陥っています。中共政府が北朝鮮とのパイプが無いのに対し、実質北朝鮮を支援している北部軍区がどう動くかによって予想外の展開になったりする恐れがあります。
> マスコミに対し総連が圧力をかけたと産経新聞が報道していました。国内はミサイル対策も必要ですが、こういったスパイ、テロリストに対する対策がより重要になってきます。



そうでしょうねえ。ロシアは帝政ロシア時代・ソ連時代・そして今も南下政策は変わりません。
上手くいって北が可笑しくなれば乗っ取るチャンス。不凍港も手に入りますし、何より黄海への出口も確保できる。
こんなうまい話はありません。
アメリカは北を米中ロ3ヵ国の信託統治などという戦後処理を考えているらしいのですが、ロシアにとってもうまい話かもしれません。
それと気になるのが瀋陽軍区の動き。何でも瀋陽軍区辺りは人目につかぬよう、夜になると軍隊を移動させていて、北との国境周辺に集めているようです。これは満州国復活の動きなのでしょうか。
  1. 2017-04-16 15:43
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

ロシアは戦後処理で有利にたちたいのでしょう。

Jアラートから少なくとも5分以内、できれば2分以内に防空壕に行けるようにしておいたほうがいいです。在韓米軍の家族は静かに沖縄とかに避難しているという噂・・・
韓国人は積んぼ桟敷。天罰か?

特に危ないのは横須賀、厚木、横田、岩国・・・
  1. 2017-04-16 17:04
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> ロシアは戦後処理で有利にたちたいのでしょう。
>
> Jアラートから少なくとも5分以内、できれば2分以内に防空壕に行けるようにしておいたほうがいいです。在韓米軍の家族は静かに沖縄とかに避難しているという噂・・・
> 韓国人は積んぼ桟敷。天罰か?
>
> 特に危ないのは横須賀、厚木、横田、岩国・・・



ロシアは旅順要塞を取り戻したいのでしょう。現在は日清日露戦争の頃と全く同じことをやっていると思います。
帝政ロシア時代からの南下政策はいつまでたっても変わりませんね。

それから避難についてはケースバイケースです。日本の町はミサイル攻撃や核兵器・化学兵器のことを全く考慮していません。
防空壕など、それに代わるものを探してもまず皆無です。
困ったことですがそれが現実。
私は会社ではいろんな安全対策・防災対策をやってきました。やってみると分かりますが並大抵ではない。
そんな事で私がこれは素晴らしいと思っているのは「三菱の新丸ビルの防災対策」です。以下参照ください。
http://marunouchi.mec.co.jp/pdf/DisasterPreventionJP.pdf

流石三菱です。素晴らしいですが、此れでも戦争とかテロには対応していません。でもこれだけのものが有れば、相当持ちこたえられるでしょう。
そして大切なのは日頃の訓練です。今日からでも始めたいですね。
アメリカは逃げ足が速いので、もう相当逃げ出しているでしょう。でも日本人には逃げる所がない・・・。
  1. 2017-04-16 19:23
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する