2017-04-06 07:23

駐韓大使帰任、目的は邦人保護



 北のカリアゲクンがまたミサイルを打ち上げたと報道されている。しかし相変わらず日本の報道は花見ボケのようだ。それでも駐韓大使帰任が「邦人保護の為」という事は少しづつ報道されてきている。
最初にその報道から。

<以下引用>
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170405/plt1704051530001-n1.htm

駐韓大使帰任の真相 迫る半島有事、邦人保護目的か 永田町関係者「米中は水面下で『正恩氏の亡命』迫っているよう」
2017.04.05
 日本政府は4日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された暴挙への対抗措置として一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を帰任させる。韓国大統領選(5月9日投開票)に関する「情報収集」などを理由に挙げたが、実は、朝鮮半島有事の可能性が高まるなか、邦人保護の先頭に立つ“重大任務”を与えられているようだ。

 「大使として全力を尽くし、今の課題に当たっていきたい」

 長嶺氏は4日午前、安倍晋三首相との面会後、官邸で記者団に語った。

・・・以下略 詳細はリンク先参照ください
<引用ここまで>

長嶺安政駐韓大使は安倍首相から特命を受けている筈だ。勿論邦人保護である。

何せ韓国は有事に際して『邦人保護に協力しない』と明言している国なのだ。このことを絶対忘れてはならない。何せ韓国大好きのあかひちんぶんでさえ報道しているのだから。

在留邦人救出に必要な軍情報「渡さない」 韓国国防相
2016年10月28日

もう一つ、これを思い出さねばいけないのが韓国、いや朝鮮人すべてが対象だが、日本が敗戦後満州朝鮮からの引き揚げ時に受けた仕打ちである。暴行・略奪・強姦、ありとあらゆる悪行を日本人に対して行った。特にそれが今までさんざん世話になった人に対して行ったことである。
参考ブログ


それにしても、外務大臣も官房長官も『邦人保護が目的』と明言しているのに、ゴミメディアはそれを報道しない。まともに報道しているのは産経新聞だけという体たらくだ。
NHKも可笑しいが、菅官房長官発言は報道している。
2017-4-6菅官房長官


いよいよ半島有事が目前に迫ってきたという事だと思う。

もう一つ、昨日シリアで化学兵器サリンが使われたと報道されている。化学兵器については日本にもそれなりの組織はあるが国民の関心は低い。

(NPO法人)NBCR対策推進機構
NBCR対策推進機構は、N(核災害)、B (生物災害)、C(化学災害)及びR(放射能災害)
の脅威から我が国及び一般市民を如何に守るかという防護対策を推進する非営利集団

もっとこんな事実を広く知ってもらう事が重要だと思う。


  1. 政治
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

 本当にマスコミは、オウムのテロについて興味本位の報道ばかりでした。本来なら、何が行われ政府はどのような対策をしているか、そしていま北が危険な状態で各国がそれに備えているような動きを見せているということも報道しない自由を満喫していますね。

 自分から知ろうとしないとダメですね。

 
  1. 2017-04-06 23:27
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

 外務省が、なんとデューク東郷にテロ対策の依頼をしていました!

「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html
  1. 2017-04-06 23:32
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

障害臓器は肺のみか

NHkのBSでF2だったかBBCだったか忘れましたが、当初は塩素ガスと言っていました。
子供が酸素吸入を受けていましたが、皮膚にはただれなどないような感じでした。
肺が障害されていると言った感じです。塩素ガスでいいんじゃないですか。
  1. 2017-04-07 07:35
  2. URL
  3. 縄文人 #wM6nolEE
  4. 編集

To:都民です さん

>  本当にマスコミは、オウムのテロについて興味本位の報道ばかりでした。本来なら、何が行われ政府はどのような対策をしているか、そしていま北が危険な状態で各国がそれに備えているような動きを見せているということも報道しない自由を満喫していますね。
>
>  自分から知ろうとしないとダメですね。



マスゴミのダメさ加減がますますひどくなってきました。
余命さんによれば、万一の時自衛隊は真っ先にメディアを制圧する計画のようですが、それが正解でしょう。
  1. 2017-04-07 10:04
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  外務省が、なんとデューク東郷にテロ対策の依頼をしていました!
>
> 「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」
> http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html



面白い情報ありがとうございます。
私もこの情報引用してみようかと思います。
  1. 2017-04-07 10:05
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 障害臓器は肺のみか

> NHkのBSでF2だったかBBCだったか忘れましたが、当初は塩素ガスと言っていました。
> 子供が酸素吸入を受けていましたが、皮膚にはただれなどないような感じでした。
> 肺が障害されていると言った感じです。塩素ガスでいいんじゃないですか。



塩素ガスですか、確かにそういわれてみれば納得できます。
サリンは神経ガスですから、作用機序が違いますよね。
矢張り化学兵器については正しい情報と知識が不可欠だと再認識しました。
  1. 2017-04-07 10:12
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

塩素 - 日本中毒情報センター
http://www.j-poison-ic.or.jp/ippan/O03300O.pdf
塩素で中毒症状が出た!応急処置はどうする?
http://izakazoku.com/life/10610/

※塩素ならばこの情報が役にたつでしょう。
  1. 2017-04-07 11:30
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

北攻撃の波及効果を恐れて各国は準備を進めています。
シナのこれに乗じた海洋進出を恐れて、フィリピンは南シナ海の島々に軍隊を進駐させました。台湾は軍事費を50%増とし、アメリカのベテラン(引退軍人)が数百人単位で台湾へ入国しました。ロシアは空軍が厳戒態勢に入りました。
日本は韓国へ大使を帰任させ、韓国にはえらそうに「日本大使と首相では格が違うので会談はできない」と威圧しました。大使の任務は日本人の保護と情報収集?いったい、外務省の宦官の大使に何ができるというのだ?何もできんでしょ。帰任には反対です。
正直、現在の在韓国の日本人は、自分で好きで韓国にいるのだからこれこそ「自己責任」で良い。
大使帰任なんて反対です。
で、日本は何をしているか?国会でつまらない森友の議論。これはレンポーや辻本など民進党の日本を麻痺させようとする陰謀なんじゃないか!
この戦後最大の危機に、国民の退避プラン、公共インフラの防衛、原発施設防衛等々、緊喫の課題がたくさんあるのに。アメリカ傀儡政府による衆愚政治の日本。これを直すのは容易ではない。
短足さんのおっしゃるように、長期的には一度、手痛い攻撃を受けた方がいいんじゃないかとさえ、思います。
また、「パニックになるから、煽ってはダメ」という意見だが、日本人はそんな子供なのか?臭い基に蓋もここに極まれりという印象だ。
  1. 2017-04-07 12:39
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

【拡散】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)J-ALERTの音源
https://samurai20.jp/2017/04/j-alert/#comment-74457
紙で持っておくこと
これらの「データ」は、目の前の端末で閲覧しているかと思いますが、「有事が発生」した場合には、

【ネット回線が使用できるか不明】です。

まずもってダウンロードしてください。

次に、スマホ・タブレットの類は、電池がなければ動作しません。

便利なツールは、インフラあってのものであり、原始的なツールのほうが強い。

命令口調で書きます。

印刷しろ。

内閣官房 国民保護ポータルサイト(留意点のまとめ)

マニュアルpdf(全文)
http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_manual.pdf

※重要だと思うので拡散します。
  1. 2017-04-07 14:48
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

ありがとうございます。この議員は日本の良心ですね。
  1. 2017-04-07 18:34
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:taigen さん

> 塩素 - 日本中毒情報センター
> http://www.j-poison-ic.or.jp/ippan/O03300O.pdf
> 塩素で中毒症状が出た!応急処置はどうする?
> http://izakazoku.com/life/10610/
>
> ※塩素ならばこの情報が役にたつでしょう。



情報ありがとうございます。
どんな毒ガスが使われたのかはようわかりませんが、今朝のBBCではサリンと言っていますね。
こんなのはある程度時間がたてば分かるのですが、いずれにしても化学兵器であることは間違いないでしょう。
  1. 2017-04-08 07:34
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 北攻撃の波及効果を恐れて各国は準備を進めています。
> シナのこれに乗じた海洋進出を恐れて、フィリピンは南シナ海の島々に軍隊を進駐させました。台湾は軍事費を50%増とし、アメリカのベテラン(引退軍人)が数百人単位で台湾へ入国しました。ロシアは空軍が厳戒態勢に入りました。
> 日本は韓国へ大使を帰任させ、韓国にはえらそうに「日本大使と首相では格が違うので会談はできない」と威圧しました。大使の任務は日本人の保護と情報収集?いったい、外務省の宦官の大使に何ができるというのだ?何もできんでしょ。帰任には反対です。
> 正直、現在の在韓国の日本人は、自分で好きで韓国にいるのだからこれこそ「自己責任」で良い。
> 大使帰任なんて反対です。
> で、日本は何をしているか?国会でつまらない森友の議論。これはレンポーや辻本など民進党の日本を麻痺させようとする陰謀なんじゃないか!
> この戦後最大の危機に、国民の退避プラン、公共インフラの防衛、原発施設防衛等々、緊喫の課題がたくさんあるのに。アメリカ傀儡政府による衆愚政治の日本。これを直すのは容易ではない。
> 短足さんのおっしゃるように、長期的には一度、手痛い攻撃を受けた方がいいんじゃないかとさえ、思います。
> また、「パニックになるから、煽ってはダメ」という意見だが、日本人はそんな子供なのか?臭い基に蓋もここに極まれりという印象だ。



確かに戦後最大の危機に日本は「未だ覚めず池塘春草の夢」状態。
実は昨日地域の友人たちと花見の会をしたのですが、テレビと新聞しか情報源の無い友人たちは森友問題での安倍批判は凄かった。気くっみがありません。反日連中の狙いがズバリあたっていました。マスゴミの偏向報道の恐ろしさを痛感しました。
こんな状況で、若し半島有事になれば国が内部から崩壊するのは見えています。
桜を見ながら暗澹たる思いになりました。日本再生の道は険しいですね。
  1. 2017-04-08 07:47
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:taigen さん

> 【拡散】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)J-ALERTの音源
> https://samurai20.jp/2017/04/j-alert/#comment-74457
> 紙で持っておくこと
> これらの「データ」は、目の前の端末で閲覧しているかと思いますが、「有事が発生」した場合には、
>
> 【ネット回線が使用できるか不明】です。
>
> まずもってダウンロードしてください。
>
> 次に、スマホ・タブレットの類は、電池がなければ動作しません。
>
> 便利なツールは、インフラあってのものであり、原始的なツールのほうが強い。
>
> 命令口調で書きます。
>
> 印刷しろ。
>
> 内閣官房 国民保護ポータルサイト(留意点のまとめ)
>
> マニュアルpdf(全文)
> http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_manual.pdf
>
> ※重要だと思うので拡散します。



貴重な情報ありがとうございます。
私も拡散に参加したいと思います。
  1. 2017-04-08 07:49
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> ありがとうございます。この議員は日本の良心ですね。



同感です。
  1. 2017-04-08 07:49
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

外務省のHPを見たのですが、韓国については、『危険情報は出ていません」でした。しかし「北朝鮮との関係で、朝鮮半島情勢は予断の許さない状況です。」と書いていました。ここまで書いてあるのだから、何かしらの注意情報を出すべきだと思います。まさかだと思いますが、GWが終わるまで、注意情報を出さない様に旅行会社からお願いされているのでしょうか?

  1. 2017-04-09 12:20
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

To:雄の三毛猫 さん

> 外務省のHPを見たのですが、韓国については、『危険情報は出ていません」でした。しかし「北朝鮮との関係で、朝鮮半島情勢は予断の許さない状況です。」と書いていました。ここまで書いてあるのだから、何かしらの注意情報を出すべきだと思います。まさかだと思いますが、GWが終わるまで、注意情報を出さない様に旅行会社からお願いされているのでしょうか?



残念ながら現在の外務省にはそんな事をHPに書くような奴はいません。
ですが、ご心配のように現在の韓国の状況は昭和20年代の朝鮮半島の状況に極めて近い。略奪・暴行・強姦、何でもありと覚悟せねばいけないと思います。
何せ今の韓国での激烈な反日教育は1970年から始まりましたから、もう47年経過。という事は60歳以下の連中は反日しか頭にありません。日本人を殺害しようが強姦しようが罪の意識がないという状態。

外務省もそんな事をはっきり国民に言うべき時が来ていると思います。
  1. 2017-04-09 18:46
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

外務省の連中はゴルゴ13の動画で遊んでいますから、在韓日本人なんてどうでもいいのでしょ。
トランプは習との夕食会食中にシリア爆撃を伝えたそう。習はビビったでしょうね。トランプは計算してやりました。砲艦外交です。おそらく、習はアメリカが北を爆撃しても何もいってこないかもしれない。トップをビビらす素晴らしい戦術です。
振り返って、外務省の宦官連中にこうした技ができるか?否、できるはずがない。理由は玉がないからです。(笑)せいぜい、ゴルゴ13でもみて妄想しているのが連中にはせいぜいでしょう。

政府は拉致被害者を30年以上ほっとらかしていたでしょ。政府は原発事故のあと、パニックになるからと風向きを国際機関には報告しても国民にはディスクローズしなかった。政府は原発後の那須周辺の牧場の牛乳の汚染度のデータをセシウム以外はまったく国民に知らせなかった。森永・明治を指導しなかった。
きっと、日本人の赤ちゃんがどうなってもいいと思っているんでしょう。それとも、税金使って牛乳関連団体へ天下りでもしたいのか。

財務省はもとはと言えば、自分らが天下りのために入りもしない団体ばかり作って、それが今の政府の赤字の原因にもかかわらず、バカとしか思えない「プライマリーバランス」をオウムのように言っている。きっと自分らが良ければ、国民はどうでもいいんでしょう。

帰納的に、わたしはそう思っています。
だから、わたしはいまの米傀儡政府なんて信用していません。
  1. 2017-04-10 11:37
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

青山さんはネットTVでシリア爆撃は「予行演習」とのことでした。確かに・・そうかも。
  1. 2017-04-10 15:40
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 外務省の連中はゴルゴ13の動画で遊んでいますから、在韓日本人なんてどうでもいいのでしょ。
> トランプは習との夕食会食中にシリア爆撃を伝えたそう。習はビビったでしょうね。トランプは計算してやりました。砲艦外交です。おそらく、習はアメリカが北を爆撃しても何もいってこないかもしれない。トップをビビらす素晴らしい戦術です。
> 振り返って、外務省の宦官連中にこうした技ができるか?否、できるはずがない。理由は玉がないからです。(笑)せいぜい、ゴルゴ13でもみて妄想しているのが連中にはせいぜいでしょう。
>
> 政府は拉致被害者を30年以上ほっとらかしていたでしょ。政府は原発事故のあと、パニックになるからと風向きを国際機関には報告しても国民にはディスクローズしなかった。政府は原発後の那須周辺の牧場の牛乳の汚染度のデータをセシウム以外はまったく国民に知らせなかった。森永・明治を指導しなかった。
> きっと、日本人の赤ちゃんがどうなってもいいと思っているんでしょう。それとも、税金使って牛乳関連団体へ天下りでもしたいのか。
>
> 財務省はもとはと言えば、自分らが天下りのために入りもしない団体ばかり作って、それが今の政府の赤字の原因にもかかわらず、バカとしか思えない「プライマリーバランス」をオウムのように言っている。きっと自分らが良ければ、国民はどうでもいいんでしょう。
>
> 帰納的に、わたしはそう思っています。
> だから、わたしはいまの米傀儡政府なんて信用していません。



アメリカのシリア攻撃は「トランプの砲艦外交」、確かにその通りだと思います。トランプもやるもんですねえ。
トランプは安倍さんと丸二日間も会談した、特にゴルフは1.5ラウンドもやった。私はこのニュースを聞いた時ピンとくるものが有りました。トランプは安倍さんの本音を聞き出したかったのだろうと。
安倍さんに聞きたかったのは習近平とアンゲラ・メルケルについて、安倍さんがどう思っているか、どう対応したらいいか、その本音が知りたかったのだろうと思います。
メルケルがすり寄ってきても知らん顔。習近平が来たら「砲艦外交」、
これはメルケルが2年前に突如来日した時の様子の裏返しと見ると理解できる。キンペーについては彼の就任直前に発生した反日デモと打ちこわし。これからキンペーには強面しか通用しないと読み切ったのでしょう。

今回の件でトランプに対する評価は相当変わったと思います。外交は何にも知らないはずが実にしたたかな砲艦外交をする。
日本にとってはチャンスにせねばいけない状況だと思います。
  1. 2017-04-10 18:53
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 青山さんはネットTVでシリア爆撃は「予行演習」とのことでした。確かに・・そうかも。


「予行演習」・・・、私もそう思います。
そして歴史の教える所は、こんなものには必ず「二の矢、三の矢」があるはず。さて如何なりますか。
  1. 2017-04-10 19:04
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する