2017-01-19 19:29

ウソ天国<続編

 1月12日に「ウソ天国<東亜日報の昔の社説です」をエントリーしたが、皆さんから貴重なコメントをたくさんいただいた。そんな事で続編を書くことにしました。

最初にこれはかんぱちさんからのコメントを紹介。
<以下引用>

韓国人は天性の詐欺師
 何もかもが嘘で出来ている韓国ですが、すごいな~と思ったのは、嘘の上に嘘を重ねていくことです。
「嘘をごまかすために更に嘘をつく」という意味ではありません。「ある嘘を繰り返しているうちに、彼らの中ではそれが『事実』になってしまい、こんどはその『事実』を根拠にして、別の嘘をつく」という意味です。 

「新しい歴史教科書をつくる会」の藤岡信勝教授は、チャンネル桜の動画の中で「『慰安婦強制連行』という嘘は2階建て構造だ。まず『朝鮮人強制連行』という嘘があって、その上に載っているのが『慰安婦強制連行』だ。」という話をしていました。 
慰安婦問題が起きた1990年代のことを思い出すと、当時すでに「在日韓国・朝鮮人は強制連行の被害者」という話が、マスコミで『事実』のように語られていました。テレビでは「強制連行」についてのドキュメンタリーが放送されていて、私はすっかり信じていました。 

こういう「嘘に嘘を重ねていく」スタイルを、韓国人は歴史問題以外にも、あらゆるところでやっています。韓流ビジネスは、その集大成でした。 

日本で韓流時代劇「チャングムの誓い」が放送されて、「李氏朝鮮には素晴らしい宮廷料理があった」ということになると、あちこちに「韓国伝統料理」「韓国宮廷料理」のお店が出来ました。 
さらには「韓国宮廷料理」のレシピ本もいろいろ出版され、テレビに出演して、デタラメの「韓国伝統料理」を作っていた韓国人の「料理研究家」もいました。 

マスコミが「韓国経済はすごい。日本も見習うべき。」と持ち上げると、急に韓国人の「経済評論家」がゾロゾロと現れて「なぜ韓国は成功して、日本は失敗したのか」という内容の本が次々に出版され、経済誌でも韓国人がそのような記事を連載していたこともありました。 

「サムスン なぜ」で検索して出てきた本 15件|Amazon 
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3+%E3%81%AA%E3%81%9C

「廉宗淳 韓国はなぜ電子政府世界一なのか」の全記事一覧|ダイヤモンド・オンライン 
http://diamond.jp/category/s-it_korea 

この他にも、マスコミの韓国アゲ・韓流ゴリ押しがいちばん酷かった頃の記事を検索すると、あちこちに韓国人詐欺師が出没しています。 

いちばん怖いのは「韓国伝統医学」「韓方薬」の類です。絶対に健康被害が出ていると思いますね。 
前に「韓国伝統整体」について調べたことがあるんですが、施術の前に、もっともらしい説明をする整体院もあって、知らない人は絶対に騙されるだろうなと思いました。 

骨気(コルギ)で小顔になっちゃおう! コルギってなに?本当に小顔効果はある? 
http://slim-love.com/face-diet/2457 

骨気??マッサージで小顔を実現、効果があるワケ無い!!蔓延するニセ医学。 
https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=14935 

韓国の整体、ずいぶんと副作用が・・・|在日朝鮮人から見た韓国の新聞 
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/52114985.html

「韓国宮廷料理」で検索して出てきた本 13件|Amazon 
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%AE%AE%E5%BB%B7%E6%96%99%E7%90%86

「韓国 ドラマ 歴史」で検索して出てきた本 74件|Amazon 
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E9%9F%93%E5%9B%BD+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E+%E6%AD%B4%E5%8F%B2
※「ドラマで学ぶ韓国の歴史」のような本がたくさん出てきます。 

こちらは「韓方薬」で検索したら出てきた日本のサイトです。 

日本でもできる!リバウンドなしの「韓方ダイエット」 
https://allabout.co.jp/gm/gc/463562/ 

おうち韓方|なつめ、韓国茶なら 韓方で体の中からキレイと健康と美容を! 
https://www.hanbang-life.com/ 

ちなみに朝鮮にはお茶がありませんでした。そのため韓国人には「お茶」の定義がわからないらしく、お茶っ葉以外から作られる飲み物も「韓国茶」として紹介されていることが多いです。
2017-01-14 10:03 URL かんぱち 
<引用終り>


かんぱちさんがいろいろ調べてくださったので大変良く分かりました。
しかしアレもコレもぞろぞろ出てくるもんですね。呆れてものも言えません。

そしてかんぱちさんは「ウソの二階建て」と言っていますが、私にはもっと根も深い所にその土台があると思っています。
それは「韓国の教育制度からくる愚民化」です。
1910年(明治43年)、日本は朝鮮を併合しました。そして真っ先に手を付けたのが教育でした。学校を作り、先生を養成し、永らく使われていなかったハングルに光を当て、一生懸命教育してきました。
しかしこの併合時代は36年で終了です。韓国・北朝鮮はせっかく日本が教えてきた漢字ハングル交じりの読み書きを捨ててしまいました。また歴史の捏造も李承晩時代から教育を始めました。

その結果は「語彙の80%を失ってしまった」と言われています。
だから現在の韓国は見た目は普通の国に見えますが、中身は1910年の併合前の愚民国家に戻ったという事だと思います。

かんぱちさんが「ウソの二階建て」と言っている。正論だが、その二階建ての下には「愚民教育により完成した愚民国家」という広大な泥沼がある。そう思っています。

この愚民教育については色々エントリーしているのだが、そのエントリーを紹介します。
韓国では文字が読めそうな顔をしていますが実際な全く読めない、実質文盲状態の人が多くなっている。そんな事が分かります。

語彙の80%を失った国
1970年
文字の読めない国民の悲劇<ハングルの話
文字の読めない国民の悲劇<続編
文字の読めない国民の悲劇
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1112.html


さらにこんな愚民教育は日本でも行われている。朝鮮総連系の朝鮮学校だ。
この朝鮮学校ではもちろん朝鮮語で教育しているし、教材も北朝鮮の検閲を受け入ている。
その結果どんなことが起こったか。
こんな興味深い記事があった。統一日報の2008年2月6日の記事である。
http://web.archive.org/web/20080509172423/http://www.onekoreanews.net/past/2008/200802/news-syasetu01_080206.cfm

<以下抜粋引用>
教育のありようについてである。たとえばカリキュラムだ。「民族教育」の割合は35%と高いが、ほとんどすべての科目は金日成・金正日に対する忠誠教育が施されていると言っていい。少なからぬ卒業生が「非常識な教育だった」と吐露している。卒業後、自分が一般の教育レベルから落伍し、常識面でも適応できなかったと告白する人たちは少なくない。
 朝鮮学校に通う子女は最盛期の4万6000人から現在1万1000人へと激減していると伝えられる。・・・以下略・・・
(引用者注:wikiによれば、2012年時点での朝鮮学校の生徒数は約⑤000-6000人)
<引用終り>

卒業生が「非常識な教育だった」と吐露している。卒業後、自分が一般の教育レベルから落伍し、常識面でも適応できなかったと告白する人たちは少なくない

自分が一般の教育レベルから落伍し常識面でも適応できなかった

日本国内に住んで、周りに日本人が一杯いる環境であっても、こんな教育を受ければ、「一般の教育レベルから落伍し、常識面でも適応できなかった」となるわけで、これが国中で起こっているのが韓国という事である。

厄介な国が隣にある、今回これを見直して改めて痛感しました。

そしてさらに厄介な事。
マスコミの中に在日韓国高専朝鮮系の連中がうようよしていること。直近の例では15日(日)のテレ朝で日本地図から長崎県を抹消するという不祥事があった。
この件でdeliciousicecoffeeさんのブログに載っていた御仁はとんでもない在日だが、そんなトンデモ記事が書けるという裏側にはこんな愚民教育の成果があるという事だと思う。

「報ステが長崎県を削除した日本地図を放送して謝罪!対馬などの島もなし・こんな地図の存在が不思議」

在日の中でも一般の日本の学校で学んだ人と比べ、朝鮮学校で学んだ人は「一般の教育レベルから落伍し、常識面でも適応できない」、こんな人たちであるという事を認識する必要がある。
教育とはなんと恐ろしいものか・・・。


  1. 朝鮮韓国
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

https://twitter.com/tatsubon12/status/821560544465338369
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/rekishi_kk.html

※たつぼんという人が自信満々で提示した一次資料というのが外務省の日中歴史共同研究でした。
足利尊氏の肖像画として教科書で教えられてきたものが現在ではただの「騎馬武者像」となっているそうです。歴史修正主義者とレッテルを貼るのはいかがなものかと思います。
これまでの共同歴史研究で、双方の研究者は、「たとえ相手の意見に賛成できな
くとも、相手がそう考えるのはある程度理解できる」という学術研究領域の段
階に達した。この意味で、日中歴史共同研究は大きな成功をおさめ、今後の日
中の相互理解の促進に建設的な意義があった。
つまり腰の引けた外務省ですら、貴方の認識がそうである事を理解したと言っているに過ぎず、日本人が中華人民共和国の主張を丸吞みしなければならないとは言っていない。
  1. 2017-01-20 11:24
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

To:taigen さん

> https://twitter.com/tatsubon12/status/821560544465338369
> http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/rekishi_kk.html
>
> ※たつぼんという人が自信満々で提示した一次資料というのが外務省の日中歴史共同研究でした。
> 足利尊氏の肖像画として教科書で教えられてきたものが現在ではただの「騎馬武者像」となっているそうです。歴史修正主義者とレッテルを貼るのはいかがなものかと思います。
> これまでの共同歴史研究で、双方の研究者は、「たとえ相手の意見に賛成できな
> くとも、相手がそう考えるのはある程度理解できる」という学術研究領域の段
> 階に達した。この意味で、日中歴史共同研究は大きな成功をおさめ、今後の日
> 中の相互理解の促進に建設的な意義があった。
> つまり腰の引けた外務省ですら、貴方の認識がそうである事を理解したと言っているに過ぎず、日本人が中華人民共和国の主張を丸吞みしなければならないとは言っていない。



面白い話有難う御座います。
最早日本はこのミンジョクとは絶縁する以外方法がないとしか思えません。
その為には国内にいる獅子身中の虫の駆除を急がねばと思います。
幸い韓国の破産も近そうですし、助けない、教えない、関わらないですね。
  1. 2017-01-20 16:20
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

前のコメントではURLを貼りませんでいたが、これが、藤岡信勝教授が「『慰安婦強制連行』という嘘は『朝鮮人強制連行』という嘘の上に載っている2階建て構造の嘘だ」という話をしているチャンネル桜の動画です。

【藤岡信勝】「朝日新聞を糺す国民会議」結成国民大集会 [桜H26/11/2]
https://www.youtube.com/watch?v=4fpOBCnITVE

朝鮮学校での教育についてですが、朝鮮学校と日本の公立学校の両方に通っていたという帰化人のブログがあって、そこに詳しく書いてありました。

朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!
http://www.mockinroll.net/
このブログを読む前に
http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/175840
「在日朝鮮人」としての過去
http://www.mockinroll.net/entry/2016/01/08/103314

※1つのコメントにはURLが5つまでしか貼れないので、分割して下へ続きます。
  1. 2017-01-20 19:13
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

※上のコメントからの続きです。

この人は、朝鮮学校での体験をおもしろおかしく書いているつもりらしいのですが、日本人が読むとドン引きするような事もサラリと書いてあります。まさに愚民化教育+洗脳教育です。

脱北したてのワイが日本文化にフルボッコされた時の話
http://www.mockinroll.net/entry/2016/08/26/234356
授業中はウルトラマンにならないと怒られる 〜カン先生の場合〜
http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/183900
朝鮮学校の軍隊並!超スパルタ部活 ~朝鮮舞踊編~
http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/183225
「金正日将軍様」のことを「ジョンイル君」と呼んでみた
http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/182639

韓国ウォッチをしていると、朝鮮人には「立場が上の者は、立場が下の者に対して何をしても構わない」という価値観があることに気づくわけですが、朝鮮学校もそうですね。上の者には絶対に逆らえないことを利用して子供を洗脳していくわけです。ハッキリ言って虐待ですね。

マスコミに在日コリアンが多いのは、朝鮮学校を卒業して就職できる業界が、在日企業以外ではマスコミと芸能界くらいしかないからでしょう。
時々、テレビドラマの小道具に反日的なメッセージが小さく書かれているのをネット民が見つけて炎上することがありますが、下請けの制作会社に在日コリアンが多いんだと思います。

大手メディアについても、deliciousicecoffeeさんのブログに載っていた、テレビ朝日の在日記者などの例があることから「やはり在日の採用枠があるのでは?」思ってしまいますよね。朝鮮学校から北京大学に留学なんて、確実に就職できるという確信がなければできないでしょうから。

そして、下記のブログ記事に書いてあったように、朝鮮学校を卒業しても就職できなかった在日コリアンは、総連からお金をもらって沖縄で反基地運動をするわけです。

沖縄問題、私たちがどう関与し、どう考えているか : 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/66153203.html
  1. 2017-01-20 19:14
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

『在日コリアンの歴史』の間違い
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daikyuujuuyondai
 (続)『在日コリアンの歴史』の間違い
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daikyuujuugodai
韓国密航者の手記―尹学準
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/12/03/7933877
  1. 2017-01-21 12:17
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

To:かんぱち さん

> 前のコメントではURLを貼りませんでいたが、これが、藤岡信勝教授が「『慰安婦強制連行』という嘘は『朝鮮人強制連行』という嘘の上に載っている2階建て構造の嘘だ」という話をしているチャンネル桜の動画です。
>
> 【藤岡信勝】「朝日新聞を糺す国民会議」結成国民大集会 [桜H26/11/2]
> https://www.youtube.com/watch?v=4fpOBCnITVE
>
> 朝鮮学校での教育についてですが、朝鮮学校と日本の公立学校の両方に通っていたという帰化人のブログがあって、そこに詳しく書いてありました。
>
> 朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!
> http://www.mockinroll.net/
> このブログを読む前に
> http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/175840
> 「在日朝鮮人」としての過去
> http://www.mockinroll.net/entry/2016/01/08/103314
>
> ※1つのコメントにはURLが5つまでしか貼れないので、分割して下へ続きます。



情報ありがとうございます。
特に朝鮮学校と日本の公立学校に通っていた人のブログは貴重ですね。
幼少期の洗脳がいかに重要かが良く分かります。
このブログやら呉善華さんの言っていることやらを纏めて、こんな連中とどう向き合うかを考えてみたいと思います。
  1. 2017-01-21 22:01
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:かんぱち さん

> ※上のコメントからの続きです。
>
> この人は、朝鮮学校での体験をおもしろおかしく書いているつもりらしいのですが、日本人が読むとドン引きするような事もサラリと書いてあります。まさに愚民化教育+洗脳教育です。
>
> 脱北したてのワイが日本文化にフルボッコされた時の話
> http://www.mockinroll.net/entry/2016/08/26/234356
> 授業中はウルトラマンにならないと怒られる 〜カン先生の場合〜
> http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/183900
> 朝鮮学校の軍隊並!超スパルタ部活 ~朝鮮舞踊編~
> http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/183225
> 「金正日将軍様」のことを「ジョンイル君」と呼んでみた
> http://www.mockinroll.net/entry/2015/10/27/182639
>
> 韓国ウォッチをしていると、朝鮮人には「立場が上の者は、立場が下の者に対して何をしても構わない」という価値観があることに気づくわけですが、朝鮮学校もそうですね。上の者には絶対に逆らえないことを利用して子供を洗脳していくわけです。ハッキリ言って虐待ですね。
>
> マスコミに在日コリアンが多いのは、朝鮮学校を卒業して就職できる業界が、在日企業以外ではマスコミと芸能界くらいしかないからでしょう。
> 時々、テレビドラマの小道具に反日的なメッセージが小さく書かれているのをネット民が見つけて炎上することがありますが、下請けの制作会社に在日コリアンが多いんだと思います。
>
> 大手メディアについても、deliciousicecoffeeさんのブログに載っていた、テレビ朝日の在日記者などの例があることから「やはり在日の採用枠があるのでは?」思ってしまいますよね。朝鮮学校から北京大学に留学なんて、確実に就職できるという確信がなければできないでしょうから。
>
> そして、下記のブログ記事に書いてあったように、朝鮮学校を卒業しても就職できなかった在日コリアンは、総連からお金をもらって沖縄で反基地運動をするわけです。
>
> 沖縄問題、私たちがどう関与し、どう考えているか : 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
> http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/66153203.html


情報ありがとうございます。
こんな事を現代の日本でやっていたこと、そんな事が驚きです。
特に印象に残ったことは「朝鮮学校出身者は間違いなく泳げない事」です。
  1. 2017-01-21 22:05
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:taigen さん

> 『在日コリアンの歴史』の間違い
> http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daikyuujuuyondai
>  (続)『在日コリアンの歴史』の間違い
> http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daikyuujuugodai
> 韓国密航者の手記―尹学準
> http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/12/03/7933877



貴重な情報有難うございます。
次回エントリーの参考にさせていただきたいと思います。
  1. 2017-01-21 22:07
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

これは嘘の自家中毒というやつですね。

最初は嘘とわかっていても時代を経るにつれて嘘であることを忘れてしまい、却って事実を受け入れられなくなるということです。子供が自家中毒を起こしまともな食事も取れなくなるのと一緒です。

これは何も連中ばかりじゃない。サヨクあたりだって新憲法制定時には憲法9条に反対しておりその嘘を知っていたのにそれにいつしか自家中毒を起こしているのと一緒です。ドイツ人あたりだってユダヤ問題じゃこれを起こしてる。

小生こういう程度の知的能力の連中には人権などは認める必要なんぞはないとまで思ってます。虚偽と事実を分別し事実に従って行為するというまともな知的営為が出来ぬものは未成年者や精神異常者と一緒だとまで思うからです。

問題はこれが一般的な知的能力とは全くリンクしないということでしょうか。
世の中の利口な馬鹿という奴らでしょうか。
  1. 2017-01-23 03:21
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

To:kazk さん

> これは嘘の自家中毒というやつですね。
>
> 最初は嘘とわかっていても時代を経るにつれて嘘であることを忘れてしまい、却って事実を受け入れられなくなるということです。子供が自家中毒を起こしまともな食事も取れなくなるのと一緒です。
>
> これは何も連中ばかりじゃない。サヨクあたりだって新憲法制定時には憲法9条に反対しておりその嘘を知っていたのにそれにいつしか自家中毒を起こしているのと一緒です。ドイツ人あたりだってユダヤ問題じゃこれを起こしてる。
>
> 小生こういう程度の知的能力の連中には人権などは認める必要なんぞはないとまで思ってます。虚偽と事実を分別し事実に従って行為するというまともな知的営為が出来ぬものは未成年者や精神異常者と一緒だとまで思うからです。
>
> 問題はこれが一般的な知的能力とは全くリンクしないということでしょうか。
> 世の中の利口な馬鹿という奴らでしょうか。



ウソの自家中毒ですか。なるほど納得です。
この連中のことをこのエントリーなどでいろいろ調べてみました。
結論は土人国への先祖返りですね。最早つける薬はありません。
そしてご指摘の学問のあるバカ、これが一番の問題です。アカヒ新聞辺りにうようよしています。
日本復活のためには、こんな事の一つ一つに処方箋を書き、それを確実に実行する。道は遠いですが、70年かかってやってきたアホ踊り。解消にも何十年もかかりますね。
  1. 2017-01-24 20:59
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する