2017-01-08 21:39

温厚な日本人が怒っている

 日本人は最早韓国には激しい嫌悪感しか持っていないだろう。一昨年暮れ、日韓で慰安婦問題合意したとき、心ある日本人はみな激怒した。しかし1年たってみるとその激怒した約束すら韓国は守る気などサラサラない。

今回の日本政府の韓国に対する制裁措置などまだまだ手ぬるいが、大きな一歩である。
産経はこんな風に伝えている。

<以下引用>
http://www.sankei.com/world/news/170107/wor1701070016-n1.html
慰安婦像設置への対抗措置は日本国民の怒り 韓国は「10億円」返せが本音、私たちの血税だからだ

 韓国の慰安婦像設置に対する日本政府の対応は、国際常識に沿った迅速かつ毅然としたものだった。像設置が黙認され、拠出した「10億円」がそのままでは、日本は詐欺の被害に遭ったようなものだ。今回の措置は日本国民の怒りそのもので、これに反対する国民はいないような気さえする。韓国は各種の「反日カード」を切ってきたがもう甘えは許されない。

 菅義偉官房長官は6日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された国際法違反行為への対抗措置として、
(1)駐韓日本大使と在釜山日本総領事の一時帰国
(2)日韓通貨交換(スワップ)協議の中断
(3)ハイレベル経済協議延期
(4)総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ-
の4項目を発表した。
・・・以下略・・・
<引用終り>


しかし私は今回の件で、アメリカオバマ政権の日本に対する内政干渉の実態が浮き彫りになった。このことの意義は大きいと思う。
それをやっていたのはバイデン副大統領、そしてそのバイデン副大統領は自らの不明に「失望し」ながら任期を終えることになった。

最初にこれは安倍首相とバイデン副大統領の会談。

首相 米副大統領に「慰安婦問題の日韓合意履行が重要」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830851000.html

安倍さんは巧妙に動いている。バイデンと話をし、バイデンからこんな言質を取ったうえで制裁に踏み切った。バイデンも自ら蒔いた種がこんな結果になったことに大いに失望したはずだ。


そしてそのバイデンは忘れもしない、2013年12月には安倍さんの靖国参拝を失望したと表明し、日本人を激怒させた。失望したなどという言葉は外交の世界では同盟国には決して使ってはならぬ言葉である。

靖国参拝、アメリカには失望した 2013-12-29
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-872.html


だがそのバイデンはオバマ政権の最初に国防長官を務めたゲーツ氏からぼろくそに評価されている

元国防長官によるオバマ大統領批判 2014ー1ー8
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-878.html

米オバマ政権で国防長官を務めたロバート・ゲーツ氏は14日発売の回顧録で・・・中略・・・
バイデン副大統領については「過去40年間、ほぼすべての主要な外交政策や国家安全保障問題で間違った判断を下している」と指摘した。

>「過去40年間、ほぼすべての主要な外交政策や国家安全保障問題で間違った判断を下している」
確かにバイデンはこの慰安婦問題でも日本の言い分を聞かず、中韓の言い分を聞いて行動し、結果無残な失敗となった。日本の国民感情を大きく毀損してしまった。
バイデン君、とうとう最後まで「失望して」退任だねえ。全部身から出た錆、そう思うよ。

  1. 政治
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

【日韓断交中】消滅する韓国、北朝鮮主導で統一へ、CHINAの属国に【断交でOKと思ったらシェア】
https://samurai20.jp/2017/01/kolie-29/

米国を含むオーディエンスが韓国側ではなく、日本側につかざるを得ないという事が大きいでしょうね。
韓国の次の大統領は親北左翼になるでしょうから、日本はこれまで以上に防衛を固めなければなりません。
  1. 2017-01-09 12:07
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

To:taigen さん

> 【日韓断交中】消滅する韓国、北朝鮮主導で統一へ、CHINAの属国に【断交でOKと思ったらシェア】
> https://samurai20.jp/2017/01/kolie-29/
>
> 米国を含むオーディエンスが韓国側ではなく、日本側につかざるを得ないという事が大きいでしょうね。
> 韓国の次の大統領は親北左翼になるでしょうから、日本はこれまで以上に防衛を固めなければなりません。



日本が防衛力を高めねばいけないのは確かにおっしゃる通り。
しかし韓国がすんなり北朝鮮に吸収されるのでしょうか、私は大いに疑問を持っています。
大混乱間違いなし。
昭和20年代の難民襲来がまた起こりそうで心配です。
  1. 2017-01-09 22:17
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

今回の売春婦増設置には怒り心頭です。一昨年末の日韓合意にも怒りました。
ただ、今回の措置にはなにか気持ちがいいです。
ただし、中断でも延期でもなく、停止、廃案、議論終了にしてほしいです。つまり、事実上の国交断絶でいいと思います。
いまさら、韓国へ行きたい人はいないでしょう。

国内のマスコミはどういう感じで報道しているいるのでしょうか?
  1. 2017-01-10 18:05
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 今回の売春婦増設置には怒り心頭です。一昨年末の日韓合意にも怒りました。
> ただ、今回の措置にはなにか気持ちがいいです。
> ただし、中断でも延期でもなく、停止、廃案、議論終了にしてほしいです。つまり、事実上の国交断絶でいいと思います。
> いまさら、韓国へ行きたい人はいないでしょう。
>
> 国内のマスコミはどういう感じで報道しているいるのでしょうか?



韓国の火病ぶりにはもはやつける薬もなく、見ているのも嫌になりますね。
日本のマスゴミは相変わらず、一体日本人のために書いているのか、中韓に媚びを打っているのかわからない報道ぶりです。
犬HKとアカヒが特にひどい。
しかし面白いもので、国民は事実を知ってしまいました。
私の地域の友人たちは情報弱者で、テレビと新聞だけしか情報源がありません。だから今までは私のいう事など聞く耳が無かったのですが、今回ン韓国の余りの異常さに、私が何も言わなくても「韓国はダメだ」というようになりました。
日本人は確実に覚醒しています。
  1. 2017-01-10 22:22
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 馬鹿な韓国人は10億円返せば慰安婦合意をチャラにできると信じているそうですが、そんな馬鹿な話はありません。

 バーゲン品は返品不能出し、土地や株だって売値で買い戻すなんてことはできないのです。
 
 まして国家間で取り決めた合意を金を戻したらチャラなんてあり得ません。 

 国家間の約束が守れない国とは通貨スワップなんてあり得ません。
  1. 2017-01-11 10:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  馬鹿な韓国人は10億円返せば慰安婦合意をチャラにできると信じているそうですが、そんな馬鹿な話はありません。
>
>  バーゲン品は返品不能出し、土地や株だって売値で買い戻すなんてことはできないのです。
>  
>  まして国家間で取り決めた合意を金を戻したらチャラなんてあり得ません。 
>
>  国家間の約束が守れない国とは通貨スワップなんてあり得ません。



全くご指摘の通り、パカとしか言いようがありません。
こんな連中とはやはり非韓3原則でしょうね。

それにしても今現在日本にいるパカ族の悪事、もう限界をとっくに超えました。
一刻も早い強制送還を望むところです。
  1. 2017-01-11 18:52
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

読めない北朝鮮の動き

もう朝鮮半島の赤化統一は決まっているにしても、紆余曲折がありそうですよね。半島ウォッチャーにとって不思議なのは、北朝鮮に統一する意志が感じられないことです。
せっかく韓国が順調に左傾化して、日米から離反しているのに、北朝鮮が変なタイミングで核実験をしたり、ミサイルを発射したりするので、そのたびに韓国では揺り戻しが起きています。韓国がTHAADの配備を決定したのも、北の脅威を感じたからです。現在、THAAD配備をめぐって韓国社会は混乱し、中国からも嫌がらせを受けていますが、北朝鮮がそこまで計算して核実験やミサイル発射をしたとは思えません。

更に私が引っかかっているのは、一昨年に起きた「韓国兵の地雷負傷事件」です。これは、軍事境界線の南側で、北朝鮮が仕掛けた地雷によって韓国兵が負傷したことをきっかけに、一時的に準戦時体制まで行くほど緊張が高まった事件です。
そもそも「北朝鮮が軍事境界線の南側に地雷を仕掛けた」というのが不可解で、私などは「また韓国軍が不祥事を北朝鮮のせいにしたか」と思ったのですが、北朝鮮が「遺憾の意」を表明したことで、事態は急速に収拾しました。

南北会談合意、北朝鮮「準戦時状態」を解除 韓国は放送中止 | ロイター
http://jp.reuters.com/article/north-south-senior-official-talk-agrees-idJPKCN0QT21K20150824

<南北高官接触> 北朝鮮「地雷爆発による南側軍人の負傷は遺憾」 | 中央日報
http://japanese.joins.com/article/803/204803.html

北朝鮮メディア 韓国を国号で呼び尊重=盧武鉉政権以来|朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/22/2015082201586.html

これらの事から、現在の南北関係は、それほど北が優位というわけでもないと思います。
それにしても北朝鮮がどういうつもりでいるのかわかりません。シンシアリーブログのコメント欄には「北朝鮮のやっている事は『朝鮮人だから』という理由で納得するしかないほど、道理に合わない」という常連の人の書き込みがありました。
  1. 2017-01-11 22:01
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 読めない北朝鮮の動き

> もう朝鮮半島の赤化統一は決まっているにしても、紆余曲折がありそうですよね。半島ウォッチャーにとって不思議なのは、北朝鮮に統一する意志が感じられないことです。
> せっかく韓国が順調に左傾化して、日米から離反しているのに、北朝鮮が変なタイミングで核実験をしたり、ミサイルを発射したりするので、そのたびに韓国では揺り戻しが起きています。韓国がTHAADの配備を決定したのも、北の脅威を感じたからです。現在、THAAD配備をめぐって韓国社会は混乱し、中国からも嫌がらせを受けていますが、北朝鮮がそこまで計算して核実験やミサイル発射をしたとは思えません。
>
> 更に私が引っかかっているのは、一昨年に起きた「韓国兵の地雷負傷事件」です。これは、軍事境界線の南側で、北朝鮮が仕掛けた地雷によって韓国兵が負傷したことをきっかけに、一時的に準戦時体制まで行くほど緊張が高まった事件です。
> そもそも「北朝鮮が軍事境界線の南側に地雷を仕掛けた」というのが不可解で、私などは「また韓国軍が不祥事を北朝鮮のせいにしたか」と思ったのですが、北朝鮮が「遺憾の意」を表明したことで、事態は急速に収拾しました。
>
> 南北会談合意、北朝鮮「準戦時状態」を解除 韓国は放送中止 | ロイター
> http://jp.reuters.com/article/north-south-senior-official-talk-agrees-idJPKCN0QT21K20150824
>
> <南北高官接触> 北朝鮮「地雷爆発による南側軍人の負傷は遺憾」 | 中央日報
> http://japanese.joins.com/article/803/204803.html
>
> 北朝鮮メディア 韓国を国号で呼び尊重=盧武鉉政権以来|朝鮮日報
> http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/22/2015082201586.html
>
> これらの事から、現在の南北関係は、それほど北が優位というわけでもないと思います。
> それにしても北朝鮮がどういうつもりでいるのかわかりません。シンシアリーブログのコメント欄には「北朝鮮のやっている事は『朝鮮人だから』という理由で納得するしかないほど、道理に合わない」という常連の人の書き込みがありました。



確かに訳が分からないことが多すぎますね。
でもこんな見方をすれば全貌が見えてくるかもしれません。
「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」というブログがありまして、ここにこんな記事があります。
「朴槿恵大統領は232億円と引き換えに弾劾された」
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/68273389.html

このブログ主さんは韓国のことを南朝鮮と言っていることでも分かるような経歴の方ですが、言っていることはまとも。
こんな背景だと分かれば、昨年来の狂乱デモも理解できる気がします。
  1. 2017-01-12 14:38
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

読めない北朝鮮の動き

短足おじさん二世さんこんにちは、かんぱちさんが北の動きが不安との書き込みがありましたので、私の考えを少し書かさせて頂きます。
記事内容と方向が違うコメントですみません。北に聞いた訳では無いので、あくまで推測にすぎませんが。

北としては下記の理由で、南に武力侵攻する気はないと思われます。
①日本が民主党に乗っ取られていた時の韓国経済状況ならともかく、今の韓国に武力侵攻した場合インフラの復旧が重しになってしまいます。
また国際援助等が期待できないため、住民の食糧・燃料等が不足するが見えています。
→ただし、韓国民をすべて抹殺して、韓国領土を不毛地帯にするつもりなら別ですけど。
②今の韓国世論だと北の息のかかった政権が成立して、統一協議で上記のインフラ等が無傷で手に入る可能性が高い。
③万が一侵攻に時間(1週間以上)がかかった場合、西側が多国籍軍を編成して、イラクのクエート侵攻の様に一気に引っ繰り返される可能性が高い。

ここから先の理由については、推測を超えて妄想に近くなり、また長くなってしまうので短足おじさん二世さんの了承が得られれば改めてコメント
させて頂きますが、上記の理由だけでも北は動かないと思われます。
  1. 2017-01-12 14:58
  2. URL
  3. セブン #-
  4. 編集

Re: 読めない北朝鮮の動き

> 短足おじさん二世さんこんにちは、かんぱちさんが北の動きが不安との書き込みがありましたので、私の考えを少し書かさせて頂きます。
> 記事内容と方向が違うコメントですみません。北に聞いた訳では無いので、あくまで推測にすぎませんが。
>
> 北としては下記の理由で、南に武力侵攻する気はないと思われます。
> ①日本が民主党に乗っ取られていた時の韓国経済状況ならともかく、今の韓国に武力侵攻した場合インフラの復旧が重しになってしまいます。
> また国際援助等が期待できないため、住民の食糧・燃料等が不足するが見えています。
> →ただし、韓国民をすべて抹殺して、韓国領土を不毛地帯にするつもりなら別ですけど。
> ②今の韓国世論だと北の息のかかった政権が成立して、統一協議で上記のインフラ等が無傷で手に入る可能性が高い。
> ③万が一侵攻に時間(1週間以上)がかかった場合、西側が多国籍軍を編成して、イラクのクエート侵攻の様に一気に引っ繰り返される可能性が高い。
>
> ここから先の理由については、推測を超えて妄想に近くなり、また長くなってしまうので短足おじさん二世さんの了承が得られれば改めてコメント
> させて頂きますが、上記の理由だけでも北は動かないと思われます。



確かにご指摘の通りだと思います。
現在の南は北から見れば「カモがネギを背負って鍋を担いでいる状態」ですね。
何時美味しくいただけるのか、そう思っていることでしょう。

長文のコメントがあるとのことですが、私としては異存ありません。何時でも歓迎します。
  1. 2017-01-12 18:43
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017-01-15 11:29
  2. #
  3. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する