2017-01-01 15:45

年賀

 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2017-1-1北斎美術館 
                                すみだ北斎美術館より

昨年は大変革の年でしたが、オバマ大統領の広島訪問、そして安倍首相の真珠湾訪問で戦後71年の清算は終わったと思います。
もう一つ見逃せないのが伊勢志摩サミットでG7首脳の伊勢神宮訪問、これは日本の歴史や文化を発信するうえで大変貴重でした。これからジワジワとこの効果が出てくるでしょう。


オマケ
G7での各国首脳への記念品の一つ
2017-1-1伊勢志摩サミットの手土産コーヒーカップ 

拙いブログですが、これからも頑張っていきたいと思います。

  1. 社会一般
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

明けましておめでとうございます。

今年も煩瑣に、ご訪問させてください。

雪があまり降らない魚沼の正月です。
  1. 2017-01-02 15:08
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: 明けましておめでとうございます。

> 今年も煩瑣に、ご訪問させてください。
>
> 雪があまり降らない魚沼の正月です。



明けましておめでとうございます。
今年も美しい越後路の写真、楽しみにしています。
  1. 2017-01-03 07:13
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
北斎・・・良い絵ですね。
  1. 2017-01-03 20:29
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 去年 すみだ北斎美術館に行ってきましたが、赤富士をスヌーピーが滑走しているのは気が付きませんでした。可愛いですね。
  1. 2017-01-04 09:12
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
> 北斎・・・良い絵ですね。



明けましておめでとうございます。
北斎は最近欧米でも人気が高まっています。
1年半ほど前、長女がロンドンに短期間の語学留学していたのですが、その折大英博物館のミュージアムショップで北斎グッズを色々売っているのを見て驚いたと言っていました。

今年は世界中いろいろ変化がありそうで、特に投資家の方は目が離せない年になりそうですね。
  1. 2017-01-04 10:26
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
>
>  去年 すみだ北斎美術館に行ってきましたが、赤富士をスヌーピーが滑走しているのは気が付きませんでした。可愛いですね。



明けましておめでとうございます。
すみだ北斎美術館にもう行かれたのですか。それならこの初笑いネタ、バレる前に白状せねば・・・(笑)
この赤富士をスヌーピーが滑走している図柄は当然ながらパクリ・ジョークのたぐい。
北斎美術館の土産物売り場で売っている「クリヤーフォルダー」にこの図柄のモノがありました。
その図柄をスキャンしたものです。
クリヤーフォルダーになっても、「腐っても鯛」、「パクられても北斎」でした。
  1. 2017-01-04 10:35
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

1月20日が就任式、そして120日のハネムーン期間だから4月20日。まだまだ一相場する期間があります。それまでかなり上昇するのではないでしょうかと思いますが、予測はしません。トレンドに従うのみです。

>>1年半ほど前、長女がロンドンに短期間の語学留学していたのですが、その折大英博物館のミュージアムショップで北斎グッズを色々売っているのを見て驚いたと言っていました。

英ポンドが高いときだったので、費用が大変だったのでは。(笑)ロシアも一昨年いくのと昨年いったのではかなり費用が違ってくる。EUROは崩壊するでしょうねえ。3年後になるのか、10年後かというのが今の問題です。どんどん安くなっています。
大英博物館は植民地から分捕ってきたものばかり。イギリス人は戦争から貴重物を守ったといいますが、その戦争の原因は英国。日本が義和団事件後に紫禁城でまったく略奪をしなかったのと好対照です。たしか、フランスは紫禁城で略奪をしました。その日本が戦後、魂を抜かれて、シールズとかの低能大学生で溢れていますから、妙なものです。全体としては、若者が良くなっています(戦争を知らない世代比)が、もっともっと戦前の精神を取り戻してほしいです。
  1. 2017-01-04 11:11
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

明けまして おめでとうございます m(_ _)m

明けまして おめでとうございます。
今年も、目に鱗的な情報をお願いします。

年末は、私の情報を取り上げてくださって、ありがとうございます。

私としては、話半分として正月ネタとしてどうかなと ご連絡したのですが、冗談と言えない所が、狛半島の怖いところですね。

狛と言えば、昨年お稲荷さんを壊した半島人がいますが、たしか狐の祟りは半端じゃないほど酷いと聞いています。
仏像を盗んだだけで、あれだけの事が起きたのですから今年は半島に何が起きるか恐ろしくてwktkしています。

最後にユーチューブを見ていて、心に来る動画を見つけましたのでご連絡します。

今年も よろしくお願いします。
  1. 2017-01-04 16:46
  2. URL
  3. セブン #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 1月20日が就任式、そして120日のハネムーン期間だから4月20日。まだまだ一相場する期間があります。それまでかなり上昇するのではないでしょうかと思いますが、予測はしません。トレンドに従うのみです。
>
> >>1年半ほど前、長女がロンドンに短期間の語学留学していたのですが、その折大英博物館のミュージアムショップで北斎グッズを色々売っているのを見て驚いたと言っていました。
>
> 英ポンドが高いときだったので、費用が大変だったのでは。(笑)ロシアも一昨年いくのと昨年いったのではかなり費用が違ってくる。EUROは崩壊するでしょうねえ。3年後になるのか、10年後かというのが今の問題です。どんどん安くなっています。
> 大英博物館は植民地から分捕ってきたものばかり。イギリス人は戦争から貴重物を守ったといいますが、その戦争の原因は英国。日本が義和団事件後に紫禁城でまったく略奪をしなかったのと好対照です。たしか、フランスは紫禁城で略奪をしました。その日本が戦後、魂を抜かれて、シールズとかの低能大学生で溢れていますから、妙なものです。全体としては、若者が良くなっています(戦争を知らない世代比)が、もっともっと戦前の精神を取り戻してほしいです。



投資に関しては今年は波乱万丈なんでしょうね。
相場が暴れるときは実体経済も暴れるので、私的にはそんなときどうするか、これを考えねばいけないです。

長女のロンドンでの体験を聞くと、あまりの物価の高さに驚くことばかり。
まあ日本はデフレを20年以上やっていましたから、いつの間にか物価では世界の趨勢から大きく出遅れてしまった。しかしどうもこれがこれからの世界の常識になりそうで、ではどうするかという各論が難しい。

そういえば最近私の知り合いなどと話をしていると、日本の一番の癌、団塊の世代(菅直人とか鳩山由紀夫の世代)の中にもまともなことを言う人が増えてきました。まだ今は声なき声の段階ですが、まもなくもっと声が大きくなるでしょう。
大いに期待したいです。
  1. 2017-01-04 17:05
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 明けまして おめでとうございます m(_ _)m

> 明けまして おめでとうございます。
> 今年も、目に鱗的な情報をお願いします。
>
> 年末は、私の情報を取り上げてくださって、ありがとうございます。
>
> 私としては、話半分として正月ネタとしてどうかなと ご連絡したのですが、冗談と言えない所が、狛半島の怖いところですね。
>
> 狛と言えば、昨年お稲荷さんを壊した半島人がいますが、たしか狐の祟りは半端じゃないほど酷いと聞いています。
> 仏像を盗んだだけで、あれだけの事が起きたのですから今年は半島に何が起きるか恐ろしくてwktkしています。
>
> 最後にユーチューブを見ていて、心に来る動画を見つけましたのでご連絡します。
>
> 今年も よろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。
中韓の情報については、辻本さんのブログは私もチェックしていまして、しっかり確認した情報源と思っています。
さすがに実業人だけあって、ご自身の体験といろんな知識の集積でいつも感心させられます。
そしてあの情報はまさしく韓国の終了を伝える第一報でしょう。

韓国終了で大変な数の偽装難民が日本にやってきます。今年は韓国からン安眠を追い返すことが大問題になりそうですね。

いやあ、正月早々縁起でもない話ですが、世界は激動の時代になりました。
  1. 2017-01-05 07:12
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する