2016-12-21 19:36

巷の話題

 昨日家人が美容院に行ったのだが、その折なじみの美容師さんが憤懣やるかたないという感じでワアワア喋っていたのだという。何がそんなにお気に召さないのか・・・、曰く「日本のテレビはなっとらん!」、そう言って怒っていたそうだ。

原因は「おでんつんつん事件」

『店のおでん「指でツンツン」男の「罪」 コンビニ側「刑事的な処分求め相談」』

【社会】おでんツンツン男、全国テレビでも紹介されネットには身元が流出!

おでんツンツン男、プロスノーボーダーだった!日本スノーボード協会が激怒か

美容師さんが言うには、世界にはテロだとか難民が大勢死んだりとか、たくさん事件や問題がある、日本だってそうだ。それなのにこんなどうでもいい事件を何度も何度も報道する。いい加減にしてほしい。
こんな事だった。

市井の庶民がメディアの異常ぶりに気が付いてきた。良いことである。

12月20日、冬至を翌日に控えた町
2016-12-21冬至の町 


  1. 社会一般
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 たまにマスコミがどうでも良い事件とも言えない事を延々と放送する時って、罰当りな仏像破壊やホームから人を突き落としたという重大事件を隠したいからなのかと思ってしまいます。でもやり過ぎて今まで気にしなかった人たちからも反感を買うのは、蓮舫さんじゃありませんが自分達で墓穴を掘ってますね。

 昨日は冬至だったので、ほうとうにカボチャを入れたり、柚子をお風呂に浮かべたりしました。きっとこれで風邪をひかないと思います。馬・鹿、だからではありません。
  1. 2016-12-22 07:24
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  たまにマスコミがどうでも良い事件とも言えない事を延々と放送する時って、罰当りな仏像破壊やホームから人を突き落としたという重大事件を隠したいからなのかと思ってしまいます。でもやり過ぎて今まで気にしなかった人たちからも反感を買うのは、蓮舫さんじゃありませんが自分達で墓穴を掘ってますね。
>
>  昨日は冬至だったので、ほうとうにカボチャを入れたり、柚子をお風呂に浮かべたりしました。きっとこれで風邪をひかないと思います。馬・鹿、だからではありません。



マスコミはまったく報道しませんが、最近若者は自民党支持、老人・退職者は民進・共産を支持と昔と様変わりしました。
そして本屋などに行っても若い人向けの雑誌が間違いなく右傾しています。良い傾向でこの上に朝日新聞辺りが倒産してくれれば日本の未来は開けそう、そう思います。

所でほうとうに冬至かぼちゃですか、おいしそうですね。裏山鹿ぁ~。
  1. 2016-12-22 17:25
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

それがさらに進むと「反日マスコミの個々のニュースなんてどうでもいい」「テレビなんて見ないからどうでもいい」という反応になっていくんですよね。
我慢強くて、なかなか文句を口に出さない日本人らしい「サイレント・クレーマー」という反応なんですが、これだと変化に時間がかかるのが難点です。韓国人のような、すぐに火病って大騒ぎする「モンスター・クレーマー」ほうが、変化もすぐに起こせます。

「わさびテロ事件」のような、韓国人による言いがかりに対抗するには、日本人の側も「韓国旅行で酷い目に遭った」という被害者が名乗り出てくれるといいんですが、そういう人はたくさんいるはずなのに、日本人は名乗り出ないんですよね。
被害に遭った本人が「恥」と考えているというのもあるでしょうが、第三者の日本人が「韓国なんか行くほうが悪い」という反応をするのもあると思います。実際、まとめサイトなどにある「韓国人と関わって酷い目に遭った」というような記事を読むと、ネット民の反応には「韓国人なんかに関わるほうが悪い」というのが多いです。

慰安婦問題にしても、日本人の元慰安婦が名乗り出てくれていれば、もっと早くに韓国人の嘘を暴くことができたのに、名乗り出た日本人元慰安婦はいませんでした。
でもまあ、日本人の美徳を捨ててまで韓国人のようになれとは私も思いませんから、難しいですね。
  1. 2016-12-23 08:32
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

To:かんぱち さん

> それがさらに進むと「反日マスコミの個々のニュースなんてどうでもいい」「テレビなんて見ないからどうでもいい」という反応になっていくんですよね。
> 我慢強くて、なかなか文句を口に出さない日本人らしい「サイレント・クレーマー」という反応なんですが、これだと変化に時間がかかるのが難点です。韓国人のような、すぐに火病って大騒ぎする「モンスター・クレーマー」ほうが、変化もすぐに起こせます。
>
> 「わさびテロ事件」のような、韓国人による言いがかりに対抗するには、日本人の側も「韓国旅行で酷い目に遭った」という被害者が名乗り出てくれるといいんですが、そういう人はたくさんいるはずなのに、日本人は名乗り出ないんですよね。
> 被害に遭った本人が「恥」と考えているというのもあるでしょうが、第三者の日本人が「韓国なんか行くほうが悪い」という反応をするのもあると思います。実際、まとめサイトなどにある「韓国人と関わって酷い目に遭った」というような記事を読むと、ネット民の反応には「韓国人なんかに関わるほうが悪い」というのが多いです。
>
> 慰安婦問題にしても、日本人の元慰安婦が名乗り出てくれていれば、もっと早くに韓国人の嘘を暴くことができたのに、名乗り出た日本人元慰安婦はいませんでした。
> でもまあ、日本人の美徳を捨ててまで韓国人のようになれとは私も思いませんから、難しいですね。


確かにご指摘の通り、日本人に韓国人の真似は金輪際できません。
だから韓国人と関わるほうが悪い、これが日本人の当たり前ですね。
日本人の元慰安婦が名乗り出てくれれば、確かに解決するかもしれません。しかし、この件は絶対名乗り出ないでしょう。
実は私は慰安婦ではありませんが戦前に売春をしていた人を知っていました。もう随分前に黄泉の国へ旅立たれ、子供さんも亡くなったのですが、私の住む田舎に地元の堅気の人と一緒に暮らしていました。ごく当たり前の暮らしをし、地元にも溶け込んでいましたので、地元の人も知ってはいても誰もそんなことは触れません。
これが日本人の精神だと思っています。
  1. 2016-12-23 18:52
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する