2010-05-18 09:18

口蹄疫の報道規制解除<大政翼賛会と化したマスゴミ

口蹄疫の報道規制がやっと解除された様だ。

マスゴミ連中が慌てて報道を開始した。

 

これは5月18日付読売新聞1面

 

コレは同じ読売新聞の社会面

赤枠で囲った部分こそマスゴミが真っ先に報道すべきところ

 

 

 

これは5月18日付朝日新聞1面

(朝日ではトップ記事ではなく、1面左上)

 

5月18日付日経新聞

1面ではなく3面に載っている

 

5月18日付侮日新聞

(流石侮日新聞である、ボクチャン知らなかったもんとデカデカと一面に)

 

 

こうして並べてみると何が分かるか?

それは

 

1) 新聞各紙がトップ記事で報道を始めたということは、報道規制が解除になった証拠

 

2) 口蹄疫が発覚した4月20日から約1ヶ月たってやっと政府の対策本部を設置 ・・・ 余りにも遅すぎる

 

3) 政府の遅すぎる対策を隠すように、3月下旬に水牛に感染した事を見逃したことが初動体制の遅れに繋がったかのごとく報道

 

特に許せないのがマスゴミへの報道規制、

規制した政府、原口大臣も悪い。

 

然しそれを唯々諾々と受け入れたマスゴミ、新聞・テレビ。

君達マスゴミが一番反省するべきだ

日本を悲惨な戦争に追い込んだ大政翼賛新聞、コレと全く同じである。

 

尚 赤松大臣が何も知らん無責任大臣であることは外遊騒ぎでよく分かった。

然し上が上ならその下も酷い。

現地対策本部長を務める山田副大臣も高価な消毒薬ビルコンSと消石灰の区別もつかない馬鹿である。

 

現地で日夜防疫作業に苦労して見える関係者の方々、馬鹿が行くので余計苦労されると思うが、諦めず頑張ってください。

 

  1. 社会一般iza
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

おはようございます。
もう、何が本当なのか何なのかわからなくなってきました。

読売は、yahoo newsで「「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し」って出してますし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000016-yom-soci

潜伏期間がありますからね。あと、最初の頃、一カ所から広がったのではなくて、同じ様に同時期に何らかの理由で暴露を受けた可能性も否定出来ないでしょうからね。

いずれにしても、政府の対応が後手後手であることは変わらないと思いますね。
  1. 2010-05-18 09:59
  2. URL
  3. kei-iza #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kei-izaさん
>おはようございます。
>もう、何が本当なのか何なのかわからなくなってきました。
>
>読売は、yahoo newsで「「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し」って出してますし。
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000016-yom-soci
>
>潜伏期間がありますからね。あと、最初の頃、一カ所から広がったのではなくて、同じ様に同時期に何らかの理由で暴露を受けた可能性も否定出来ないでしょうからね。
>
>いずれにしても、政府の対応が後手後手であることは変わらないと思いますね。

全く何が何だか分からない状態、政府は完全に当事者能力を失っています。
そしてコレは私のカンでしか有りませんが、未だ今の状態は序の口。
もっと沢山隠した事がでてくるでしょう。

昨年暮のクライメイトゲート事件と同じ、後から後から汚い物が出てくると見ています。
こんな時は内部通報者が出て来るもの、そう期待しています。
そうしなければ日本は壊滅する。
今はそんな段階です。
  1. 2010-05-18 18:34
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>現地対策本部長を務める山田副大臣も高価な消毒薬ビルコンSと消石灰の区別もつかない馬鹿である。

パチンコ利権ズブズブの山田正彦ですから、何もできないでしょう。うちのマンションにはこいつの同級生がいて、これもマンションの規約はまったく守らず、ルーフバルコニーふたつをジャングルにしちゃうわ、マンションの改修工事の完了を1年半も遅らせるわで、ものすご~く迷惑。このふたりのおかげで、長崎県五島出身者への印象が、一気に悪くなりました(嘘です)。

  1. 2010-05-18 19:46
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>>現地対策本部長を務める山田副大臣も高価な消毒薬ビルコンSと消石灰の区別もつかない馬鹿である。
>
>パチンコ利権ズブズブの山田正彦ですから、何もできないでしょう。うちのマンションにはこいつの同級生がいて、これもマンションの規約はまったく守らず、ルーフバルコニーふたつをジャングルにしちゃうわ、マンションの改修工事の完了を1年半も遅らせるわで、ものすご~く迷惑。このふたりのおかげで、長崎県五島出身者への印象が、一気に悪くなりました(嘘です)。

そうですか、五島出身者の印象が悪くなった・・・ 残念です。
実は私は五島列島は好きなところ。
と言っても行った事があるわけではない。五島名物のアゴ(飛び魚)が大好きなのです。
焼いて食べても美味しいし、焼きアゴを出汁にするととても美味しい。

でもこれからはアゴを見ると、赤松口蹄疫を思い出しそうで・・・
赤松・山田は煮ても焼いても食えない代物でしょうな。
>
  1. 2010-05-18 20:58
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

産経新聞は「報道規制などなかった!原口大臣のツイッターでの発言を曲解して、インターネットで、報道規制があったあったと騒いでいる。嘘がアッっという間に流布される、インターネットの悪いところだ。」と新聞に書きました。

しかし5月17日の国会での、質問者に対する回答で、赤松大臣は、明確に「マスコミに対策した」と言っています。

上から三つ目の動画の、2分28秒からです。
http://ameblo.jp/heartsupple/entry-10537955304.html
  1. 2010-05-18 21:30
  2. URL
  3. 八目山人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんわ

しかし、誰も責任をとらず、能力のある人が
陣頭指揮に立っていない。ここに大きな問題が。

大体、赤松が農水大臣を今も続けて居ることに
間違いが有ります。

国民の金で威張ってるクセに。自民の農水大臣も
直ぐに辞めたけど、それより悪い。
  1. 2010-05-18 22:16
  2. URL
  3. とろ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 八目山人さん
>産経新聞は「報道規制などなかった!原口大臣のツイッターでの発言を曲解して、インターネットで、報道規制があったあったと騒いでいる。嘘がアッっという間に流布される、インターネットの悪いところだ。」と新聞に書きました。
>
>しかし5月17日の国会での、質問者に対する回答で、赤松大臣は、明確に「マスコミに対策した」と言っています。
>
>上から三つ目の動画の、2分28秒からです。
>http://ameblo.jp/heartsupple/entry-10537955304.html

情報有難うございます。
早速見てみました。
確かに言っていますね、報道規制したことを。
しかし、この大臣ホントに馬鹿ですね。
若し報道規制したとしたら、そんな事口が裂けても言わないのが当たり前。
それをペラペラ喋るだけで大臣の資格無しです。
然しコレだけはっきり喋ったのに黙っているマスゴミ。
コレは「その罪、万死に値する」 この一言です。
  1. 2010-05-18 22:19
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To とろさん
>こんばんわ
>
>しかし、誰も責任をとらず、能力のある人が
>陣頭指揮に立っていない。ここに大きな問題が。
>
>大体、赤松が農水大臣を今も続けて居ることに
>間違いが有ります。
>
>国民の金で威張ってるクセに。自民の農水大臣も
>直ぐに辞めたけど、それより悪い。

然し余りにも酷すぎる。
民主党政権を引き摺り下ろすだけでは済みません。
日本を此処まで悪くした責任を取らせるべきです。
江戸時代なら「獄門さらし首」ですが、今では如何すればいいか・・・
  1. 2010-05-18 22:29
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

いっそのこと、ムッソリーニか誰かみたいに公開処刑の上
逆さ吊りにでもしませんか?
  1. 2010-05-19 01:41
  2. URL
  3. depressioner #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To depressionerさん
>いっそのこと、ムッソリーニか誰かみたいに公開処刑の上
>逆さ吊りにでもしませんか?

いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
昨夜私は家内と人の上に立つ人間の責任について、こんな話をしました。
単なる市井の人なら、会社で言えば部下のいない人なら、
自分が悪い事をしたら自分が責任を取る。つまり首になる、刑務所に入るでいい。
しかし自分の下に大勢の人の生活が掛かっているのなら、自分が腹を切って済むモノでは有りません。
ムッソリーニの件は私は良く知りませんが、処刑しただけでは
済まない、それだけ多くの人に対し悪い事をしたのだと思います。

人の上に立って、高額の報酬をもらうと言う事はそれなりの責任が着いて回る事、でもこんな話は民主政権には理解不能でしょうね。
  1. 2010-05-19 06:55
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>現地対策本部長を務める山田副大臣も高価な消毒薬ビルコンSと消石灰の区別もつかない馬鹿である。

 一方赤松大臣はウィルスと細菌の区別がつきません。

「ワクチンを打つというのは、菌を打つことですから、とりあえず今、広がるのを
 抑えるためには一つの方法ではないかという専門家もいる」(赤松広隆農水相)

  http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4430569
  1. 2010-05-19 09:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん

> 一方赤松大臣はウィルスと細菌の区別がつきません。
>
>「ワクチンを打つというのは、菌を打つことですから、とりあえず今、広がるのを
> 抑えるためには一つの方法ではないかという専門家もいる」(赤松広隆農水相)
>
>  http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4430569

パチンコ利権だけで長年生きてくるとこんな馬鹿になる、いい例でしょう。
でもこの赤松の選挙区の名古屋人は一帯何を考えているんでしょうか?
宮崎で苦労している人たちを支援する為に、赤松をリコールする運動でも起こすべきではないでしょうか。
  1. 2010-05-19 17:10
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

旬刊宮崎新聞社が、全国紙が絶対に口にしないことを5/15に報道しました。
「重大犯罪だ!口蹄疫感染1ヶ月も隠ぺい」という見出しで安愚楽牧場の隠蔽工作を暴露しています。

新聞記事の画像はネットのあちこちにもひろまってきましたが、うちのブログでも掲載しています。

新聞の内容がマスコミの圧力でもみ消されることがないように、多くの人に新聞記事を拡散したく、コメントを残していることをお許しください。
口蹄疫 安愚楽牧場」で検索すれば、黒い噂が流れています。

公正なる全貌解明を願います。


  1. 2010-05-22 11:41
  2. URL
  3. sono3mino3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sono3mino3さん

はじめまして、コメント有難うございます。

安愚楽牧場の話は噂は聞いていますが、どうにも本当のところが分からない。
それで私も取り上げずに今日に至りました。
何か新情報が有りましたらご連絡いただきますよう、宜しくお願いいたします。
  1. 2010-05-22 14:28
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する