2016-07-02 15:15

青山さん誹謗中傷記事

 青山繁晴さんが参院選に出馬され、現在選挙運動で頑張っておられる。
しかしそれを狙って青山さんを誹謗中傷する記事が6月30日発売の週刊文春に掲載され、論議を呼んでいる。
ちょうどそれを論評する記事があったので引用します。

記事を書いたのは花田 紀凱(はなだ かずよし)さん
花田さんは、現在は『月刊Hanada』編集長、今年初めまでは『月刊WiLL』編集長、それ以前は週刊文春・マルコポーロ編集長。

<以下引用>

『週刊文春』青山繁晴をトンデモ候補とはそれこそトンデモ記事だ。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20160701-00059504/

花田紀凱 | 月刊『Hanada』編集長、元『will』『週刊文春』編集長
2016年7月1日 17時12分配信

今週の『週刊文春』(7月7日号)で参院選に立候補した青山繁晴さんをやり玉に挙げている。「安倍首相自ら口説いた参院選トンデモ候補青山繁晴」。
なにがトンデモなのか。
いくつか挙げているが、主なものは、1996年のペルー日本大使公邸人質事件のとき共同通信記者として現地に長期派遣された青山さんが、経費を私的に使いすぎたというもの。
いったいいくら使ったのか?
<「彼はペルー滞在の四ヶ月で約千五百万円の経費を使った。そのうち少なくとも四百五十万円に私的流用の疑いがかけられました」(元同僚)>
あの緊急時に4ヶ月で1500万ならちっとも驚かない。ホテル代も入ってるだろうし、タクシーのチャーター代だって、情報源の人物との食事だって普段以上に金はかかるものだ。
金で情報を買うこともあるが、そんな時、領収書なんてもらえやしない。スクープを狙えば金はかかるのだ。ぼくの経験だって、金で情報を買ったことはいくらでもある。その筋の連中から情報をもらったからといって、領収書なんてくれるはずもない。
しかも、青山さんは会社がグダグダ言ってるので、その450万円は、退職金で相殺しているのだ。
『文春』の記事あとは青山さんの独自ネタは裏が取れない、とか、88年の「昭和天皇吐血スクープ」も違う見方をする記者もいるとか、噂話レベルの話ばっかり。『週刊文春』がきちんと検証できているわけではない。
それを青山さんにぶつけ、青山さんが激怒する様子を長々と書いている。
-選挙戦真っ最中のこの時期に、このていどのネタでこのタイトルはやっぱりやり過ぎだ。

<引用終り>


だがこの話には裏がありそうだ。
まず文芸春秋社の社長の松井清人、彼はなんと有田ヨシフ・スターリンの「同志なのだという。

2016-7-2有田ヨシフと文春

http://soloflight.hatenablog.com/entry/2016/06/30/145752


同志、ロシア語では『товарищ 〔タヴァーリシチ〕』ですね。これは共産主義者には特別の意味のある言葉です。
しかし今回は指摘するだけにとどめ、先に進みます。


青山さん誹謗記事について、藤岡信勝さんがご自身のFBでこんなことぉ書いておられます。

https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka/posts/1047921608626946?pnref=story


藤岡さんの話は大変よくわかるのだが、私には藤岡さんが保守の論客であることは認めつつも以前は共産党員だった、そんな事でこの記事は紹介のみにとどめたい。
また上掲FB記事のコメント欄には北朝鮮がらみの話は暴力に訴えるケースがしばしばあることが触れられているが、これも青山さんには気を付けていただきたいことだ。
そしてもう一つ、上掲FBには青山さんが選挙運動中ながら、水に落ちた人を助ける動画が紹介されている。



だが私にはよくわからない。
この人は最初から噴水池の縁に座って水を飲んでいた人である。
動画はこのことを予知していたかの如く画面のど真ん中にこの方が写っている。ご高齢の方で体調がすぐれなかったのだろうが・・・。


とにかく青山さんには十分身辺を注意してほしい。日本を良くするためにはとても大事な方なのだから。
  1. 政治
  2. TB(0)
  3. CM(22)

コメント

民進党・有田ヨシフの街頭演説に聴衆0人!なんか、気の毒になってきたわwヨシフ先生には○○○や○○○と罵声を上げている男が見えているのだと思います…
https://www.youtube.com/watch?v=miDZi4r5Xek

※まあヨシフ先生の自業自得なのですが、嫉妬の感情の連鎖から嫌がらせにはしるというのはよくある話で・・・・
  1. 2016-07-02 19:33
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

>>とにかく青山さんには十分身辺を注意してほしい。日本を良くするためにはとても大事な方なのだから。

色々な考えられないような妨害工作や身の危険に晒されていますね。怖い世界です。
  1. 2016-07-02 19:52
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

 この動画のコメントに書かれていたこの街頭演説にいらした方によると、当日は曇っていたけれど蒸し暑い天候だったそうです。

 そして倒れた方が寝かされた頭の上の方に置いてあるのは、缶ビールのように見えます。蒸し暑い時にお酒を飲んで具合が悪くなったのかも知れないですね。こういう時は、塩分も補給できるスポーツドリンクが良いと思います。

 このペルーでの壮絶な体験は、ぼやきくっくりさんがアンカーでの青山さんの発言を書き起こして下さっています。今日もバングラデシュで日本人を含む約20人の人質が被害にあったそうで、世界中でテロが起こされていて怖いです。

【「アンカー」ペルー日本大使公邸人質事件の真実】
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid297.html
  1. 2016-07-02 22:29
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

マスゴミの世論誘導には惑わされない。
在日朝鮮人が蜂起したら、ゴミの粛清も必要だと思います。
国賊を生かしておかない。
先週、不在者投票してきました。
比例代表には、青山繁晴と書きました。
  1. 2016-07-02 23:54
  2. URL
  3. 朝鮮人は日本の敵 #-
  4. 編集

日本を欧州みたいにしてはいけません。移民は国体を変えます。治安が悪い日本なんて最低ですね。
今の高齢化社会でいいじゃないですか?公園をのんびりと散歩できます。
マスメディアは移民→治安悪化という客観的事実さえ報道しない。ゴミです。

政党のなかで、シナを仮想敵国とするとハッキリ言う政党はでないものですかねえ。はっきりしろはっきりと。言うだけ番長はいや。
  1. 2016-07-03 01:29
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:taigen さん

> 民進党・有田ヨシフの街頭演説に聴衆0人!なんか、気の毒になってきたわwヨシフ先生には○○○や○○○と罵声を上げている男が見えているのだと思います…
> https://www.youtube.com/watch?v=miDZi4r5Xek
>
> ※まあヨシフ先生の自業自得なのですが、嫉妬の感情の連鎖から嫌がらせにはしるというのはよくある話で・・・・



しかし油断できません。菅直人の例もあります。
絶対あんな男に票を入れないようにしなければいけません。
  1. 2016-07-03 07:11
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> >>とにかく青山さんには十分身辺を注意してほしい。日本を良くするためにはとても大事な方なのだから。
>
> 色々な考えられないような妨害工作や身の危険に晒されていますね。怖い世界です。


そうなんですね。
青山さんは分かっていると思いますが、身近にいる人間こそ気をつけねばいけない。
例えば運転手などは皆さん油断していますが要注意です。
タイ時代には運転手は私の情報源の一つでした。
  1. 2016-07-03 07:18
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

裏の力でしょう

これ 普通の記事ではないですね。文春の上層部から言われて やっつけ仕事で青山氏を誹謗中傷したのだと思います。

それではどんな力がそうさせたのか。
朝鮮大好きサヨクか?  南京大虐殺や従軍慰安婦の真実を言われて困るビィーゼンタールセンターか?  メタンハイドレートを言われて困る石油メジャーか?。
  1. 2016-07-03 09:59
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

To:都民です さん

>  この動画のコメントに書かれていたこの街頭演説にいらした方によると、当日は曇っていたけれど蒸し暑い天候だったそうです。
>
>  そして倒れた方が寝かされた頭の上の方に置いてあるのは、缶ビールのように見えます。蒸し暑い時にお酒を飲んで具合が悪くなったのかも知れないですね。こういう時は、塩分も補給できるスポーツドリンクが良いと思います。
>
>  このペルーでの壮絶な体験は、ぼやきくっくりさんがアンカーでの青山さんの発言を書き起こして下さっています。今日もバングラデシュで日本人を含む約20人の人質が被害にあったそうで、世界中でテロが起こされていて怖いです。
>
> 【「アンカー」ペルー日本大使公邸人質事件の真実】
> http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid297.html


情報ありがとうございます。早速見てみました。
このペルーの事件の頃は私は無茶苦茶な多忙の時期。だからこの件はあったことは知っていましたが、詳しいことはまったく知りませんでした。
しかしこのペルーの事件と言い、今回のダッカでの事件と言い、日本人が巻き込まれる事件が増えてきました。
海外に行かれる方には気を付けてほしいですね。
機会があったらどんなことに注意すべきか書いてみたいと思います。
私の場合、気を付けるポイントの一つが運転手でした。
  1. 2016-07-03 17:53
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:朝鮮人は日本の敵 さん

> マスゴミの世論誘導には惑わされない。
> 在日朝鮮人が蜂起したら、ゴミの粛清も必要だと思います。
> 国賊を生かしておかない。
> 先週、不在者投票してきました。
> 比例代表には、青山繁晴と書きました。


本当にマスゴミの情報操作、世論誘導は目に余りますね。
しかし今回のダッカの事件は平和ボケの皆さんにはとんでもないショックでしょう。
憲法9条では命を守れない、そんなことを証明しましたのでね。
  1. 2016-07-03 17:57
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 日本を欧州みたいにしてはいけません。移民は国体を変えます。治安が悪い日本なんて最低ですね。
> 今の高齢化社会でいいじゃないですか?公園をのんびりと散歩できます。
> マスメディアは移民→治安悪化という客観的事実さえ報道しない。ゴミです。
>
> 政党のなかで、シナを仮想敵国とするとハッキリ言う政党はでないものですかねえ。はっきりしろはっきりと。言うだけ番長はいや。



欧州はもう詰みましたね。今まさに雪隠詰め状態。
自宅ではTVは殆どBBCを見ているのですが、最近のEU首脳の狼狽ぶり、はた目には面白いです。

しかし日本はまもなく中国崩壊に直面するので、移民難民問題は一層深刻化します。
早く売国奴連中を叩き潰して、来るべき危機に備えたいです。
  1. 2016-07-03 18:19
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 裏の力でしょう

> これ 普通の記事ではないですね。文春の上層部から言われて やっつけ仕事で青山氏を誹謗中傷したのだと思います。
>
> それではどんな力がそうさせたのか。
> 朝鮮大好きサヨクか?  南京大虐殺や従軍慰安婦の真実を言われて困るビィーゼンタールセンターか?  メタンハイドレートを言われて困る石油メジャーか?。


文春上層部があっさり陥落しているので、私はマルコポーロ事件との関連を疑っています。
ニダ・アル族にはあそこまでの力はないと見ていますがどうでしょうか。
  1. 2016-07-03 18:24
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

イラクではテロで130名以上が死亡しています。欧州で130名の犠牲者がでたら大事件として報道されるでしょう。メディアによる洗脳、プロパガンダの典型例です。
ダッカのムスリムは害基地ですが、イラク人に冷たいマスメディアはナチと同質です。つまり、人種差別でしょ。
  1. 2016-07-04 22:03
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> イラクではテロで130名以上が死亡しています。欧州で130名の犠牲者がでたら大事件として報道されるでしょう。メディアによる洗脳、プロパガンダの典型例です。
> ダッカのムスリムは害基地ですが、イラク人に冷たいマスメディアはナチと同質です。つまり、人種差別でしょ。


日本のマスゴミは日本に関係が有るか無いかだけで判断しますから、それも目先のことだけしか見ないですから、イラクでどんな悲劇が起ころうとも関係ないと思っています。
唾棄すべき存在ですが、残念ながらそれを日本人が黙認してしまっている。
こんなことが続く限り日本はいつも乗り遅れですね

しかし今回の選挙はいろんな事象が起きていますが、そして今回のダッカの件のように何とも悲しい悲劇が起こっていますが、それでも民主党政権時代よりは自民党政権でよかった、そう思っている人が増えています。
今回遺族の方のダッカまでの往復には政府専用機を使いました。それで思い出すのが空き缶菅直人が首相の時、エジプトからの邦人脱出にそのときスイスにいた政府専用機すら菅直人は使わせなかった。そのとき政府専用機は2機(1機は予備機)いたので、一機回すのは何の支障もなかったのにです。それがアカの正体です。
  1. 2016-07-05 18:13
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

今度の参院選、青山さんトップ当選じゃないですか!
テレビは無視を決め込んでますが・・・。

自民当選者でインタビューするのは片山さつきと元SPEED今井ちゃんばかり。
テレビ・新聞しか見ない人には「ところで自民のトップ当選者って誰よ」に
なりそうですが。
  1. 2016-07-10 21:24
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

予想以上の票が入りましたね。良かったです。日本を良くして欲しい。期待しております。
文春はそれにしても許せません。
  1. 2016-07-10 23:32
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:prijon さん

> 今度の参院選、青山さんトップ当選じゃないですか!
> テレビは無視を決め込んでますが・・・。
>
> 自民当選者でインタビューするのは片山さつきと元SPEED今井ちゃんばかり。
> テレビ・新聞しか見ない人には「ところで自民のトップ当選者って誰よ」に
> なりそうですが。



いい話ですね。日本の夜明けです。
マスゴミには首を洗ってもらわねばいけない連中がたくさんいます。
さしずめ文春あたりは真っ先にぶっ飛ばしたいです。
何せ文春の社長はヨシフ・スターリンの同志だそうですから、同志としての責任の取り方を考えておいてほしいですね。
  1. 2016-07-10 23:38
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 予想以上の票が入りましたね。良かったです。日本を良くして欲しい。期待しております。
> 文春はそれにしても許せません。


うれしい話ですね。
安倍さんが青山さんに託したのは
① 外務省を変える
② 経済産業省を変える
③ 自民党を変える  だったですね。

特に外務省には積年の膿を全部吐き出させてほしい。
今からワクワクしています。
  1. 2016-07-10 23:45
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 青山さん組織票がないから難しいと言われていましたが、自民党比例 2位 460,847票を獲得しました。1位の方は郵便局なので、その次というのはすごいですね。選挙のあり方が少し良い方向に変って行くような気がします。

【党派別議席獲得状況 NHK】
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/#!hmb_01

 落ち着く間もなく、次は都知事選です。東京を取り戻す為に、頑張ります!


  1. 2016-07-11 09:08
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

自民単独で2/3超えれば一番よかったんですが、状況は予断を許しません。
青山さんに期待しています。
  1. 2016-07-11 20:58
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:都民です さん

>  青山さん組織票がないから難しいと言われていましたが、自民党比例 2位 460,847票を獲得しました。1位の方は郵便局なので、その次というのはすごいですね。選挙のあり方が少し良い方向に変って行くような気がします。
>
> 【党派別議席獲得状況 NHK】
> http://www3.nhk.or.jp/senkyo/#!hmb_01
>
>  落ち着く間もなく、次は都知事選です。東京を取り戻す為に、頑張ります!



青山さん、実に立派な得票数でした。あの得票数なら公示直前の立候補、そして組織も何もない状態でよくぞあそこまで票を得たと思います。青山さんの真摯な姿勢の勝利でしょう。
実質は断トツの一位と言ってもいいでしょう。
そして安倍さんは多分青山さんのあの得票は読んでいたのではないでしょうか

多分今頃外務省あたりは戦々恐々だと思います。

そして次は都知事選ですが、私には都議会自民党の腰抜けぶりが何とももどかしい。
もっとしっかりしてほしいです。
余命ブログによれば、これで自民党、東京都庁内の獅子身中の虫のあぶり出し成功なのだそうですが、それならいいのですが・・・。
  1. 2016-07-11 21:35
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 自民単独で2/3超えれば一番よかったんですが、状況は予断を許しません。
> 青山さんに期待しています。


私は今回の選挙結果、大いに不満です。
何故かと言えば、自民党には今回大変な追い風が吹いていました。
その最たるものが「共産党による自衛隊人コ・ロし論」でした。
だったらもっとたくさん当選してもおかしくない、これはマスゴミのせいでしょう。

そしてこれからが勝負だと思います。
皆さん頑張ってほしいですね。
  1. 2016-07-11 21:42
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する