2016-04-15 17:38

何故徴兵制で騒ぐのかを考えてみた

 4月9日のエントリー『反戦平和の本質と共産党<続編』エントリーでこんなモノを紹介した。
某政令指定都市の日教組系組合のビラである。

2016-4-14名教組チラシ

教え子を戦場に送らないために・・・
一体戦場とはどこのことを言うのだろう??、そもそもどこの国と戦争すると言うのだろう。

そしてこのビラの下の方にはこんな事が

2016-4-9名教組チラシ一部拡大
良く見るとビラの下の方には「韓国兵務庁」の名称が載っている。はてこの国は日本では無くて韓国だったのか?????

そんな事で韓国兵務庁の発行している「日本語の」資料を読んでみた。日本語の資料と言う事は在日韓国人用の資料と言う事だ。


2014年 兵役義務者の国外旅行案内
file:///C:/Users/PCUser/Documents/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%8E%9F%E7%A8%BF/%EF%BC%A7%EF%BC%A9%EF%BC%A6%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%94%BB%E5%83%8F/2014%E5%B9%B4%20%E5%85%B5%E5%BD%B9%E7%BE%A9%E5%8B%99%E8%80%85%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E6%A1%88%E5%86%85.PDF

これが表紙
2016-4-14韓国徴兵制1

「兵役義務者の国外旅行案内」というタイトル。
何十年も日本に住んでいようとも、韓国から見れば国外旅行中という事、

そして第1ページが
2016-4-15韓国徴兵制2

◎ 在外国民とは
 ・ 国外に移住し住んでいる(国外居住する)大韓民国の国民
  ー大韓民国国民で日本国の国籍を持っている複数国籍者、日本国で出生した特別永住者、永住者等は在外国民です

◎ 在外国民である男子の兵役義務
 ・ 在外国民である男子は、大韓民国国民として憲法と兵役法により兵役義務を果たさねばなりません
 ・ 在外国民である男子は、国外居住する期間は兵役が延期できますが、定まった期間以上の国内滞在、国内就職等営利活動をする場合は、規定により兵役義務を移行(引用者注:履行?)しなければなりません。
 ・ 在外国民である男子は、18才から兵役義務対象者になり、24才までは国外居住する機関では延期書類を提出しなくても徴兵検査が延期されます
 ・ 但し、25才以後は兵務庁の国外旅行の許可を収得して国外居住しなければなりません



大事な事が二つある。
最初に「在外国民」は例え日本国籍を持っていても、或いは日本生まれでも、「韓国国民」である。

二番目にその様な在外の韓国国民男子には「兵役義務」がある
(18才から37才までの間で約2年間の兵役義務)

韓国は国民皆兵の国である。憲法で国民は老若男女を問わず「国防の義務」が規定されている。
そして男子は約2年(21ヶ月~24ヶ月)の兵役が課せられている。

しかし在日は今までその兵役から逃れてきた。
特に問題なのが韓国から見ると、自国民が日本で隠れていて、住所等が全く分からない。
だから連絡のしようが無いと言う事で、実質兵役免除されていた。(在日2世の兵役免除の規定も有った)


さてこの兵役義務の件が明るみに出たとき、在日社会に与えた衝撃は大変なモノだったのだろう。
特に日本国籍を持っていてもその人は韓国国民だ。こんな規定で兵役義務がある。
こんな事を言われたら当然当惑する訳だ


例えば在日の女性と日本人の男性が結婚し、子ども(男子)が生まれた場合を考えてみる。
父親は日本人だ。母親は在日だが日本風の通名で生きており、日本語を話すから傍目には在日とは分からない。
子ども(男子)は当然日本人として成長し、学校に通う。20歳くらいになって市役所から「国籍を如何しますか」と問い合わせがあっても多分無条件で日本を選び、「国籍選択届」を提出すれば手続き終了。誰でもこう思う。

しかし韓国はこんな事に対応するために国籍法や兵役法を変えてきた
18才を過ぎた在外国民が国籍離脱しようとしても兵役期間(18才~37才)は国籍離脱を認めないことになっている。
但し在日が全て徴兵されるわけでなく、いろいろ規定があるが、猶予期間があり、例えば18才~24才の在日男子が韓国で仕事で60日以上滞在すると兵役義務が発生するとか色々ある。(詳細は上掲兵務庁資料参照ください)

だが在日は韓国にキチンと届を出していないことが多い。また通名をいくつも使い分けているので誰が誰やらわからないようになっている。
そしてそんな在日の問題解決に取り組んできたのが安倍首相。最初は2007年、第一次安倍内閣で外国人登録法の改正に取り組みました。この法律は2009年に成立、2012年に施行、2015年7月に見なし期間終了でようやく完全施行にこぎつけました。
この間のいきさつは以下余命ブログ参照ください。
164 日本再生大作戦①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/21/164%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%E2%91%A0/

この2007年から韓国の在日締め上げ作戦がスタートし、色んな法律改正などが行われてきました。

こんな事情は以下余命ブログ参照ください
127 時事放談会 韓国事案
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/21/127%E3%80%80%E6%99%82%E4%BA%8B%E6%94%BE%E8%AB%87%E4%BC%9A%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%8B%E6%A1%88/

160 朝日の落日⑥在日韓国人
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/21/160%E3%80%80%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%90%BD%E6%97%A5%E2%91%A5%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA/


又関連情報は以下書籍でも
・ 余命三年時事日記 2015年12月17日 青林堂刊
  P48 改正入管法で追いつめられる在日
  P54 在日韓国人徴兵が進行中


此処まで見てきて分かった事がある。
昨年から「徴兵制がァァ~」と騒ぐようになった、その理由とは
徴兵制は在日の問題だったと言う事である。

冒頭あげた日教組系組合のビラ、此処に『教え子を戦場におくらないために』とあるが、この教え子とは在日の子。
戦場と言うのは韓国・朝鮮半島の事だったのだ。
(参考ながら、朝鮮戦争は現在休戦中だが、これには韓国は入っていない。だから韓国は北朝鮮とは現在でも戦争継続中)

こう見てくると上掲日教組系組合のビラでも反安倍が鮮明ですが、在日にとっては安倍首相は実ににっくき存在と言う訳です。

これから徴兵制云々と言う話しが出たら・・・
「徴兵制??、あれは在日韓国人が徴兵されると言う話しだよ。だって韓国は今も北朝鮮と戦争中だからねえ。心配なの??、ひょっとしてあなた在日???、だったら早く国籍離脱した方がいいよ」。
「それともソフトバンクの「ハゲちゃん」みたいに、折角日本に帰化したのにそれを捨ててアメリカに逃げるのも手だろうね」。
こう言ってみたらどうだろう。

  



最後に付け足し。
在日が韓国国籍離脱をしようとした時、実は非常に大きな障害がある。
在日の戸籍がムチャクチャなのだ。
そのため国籍離脱しようとしても元の戸籍が分からない。こんな不都合な現実がある。
その戸籍の問題については以下ブログに実例がたくさん載っているので参考までに紹介します。
韓国の戸籍が間違っている?
あまりにも多すぎる間違い!なぜこんなに多いのか?

http://www.japankorea.jp/41437471
  1. 政治
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

大山倍達

>韓国の戸籍が間違っている?
あまりにも多すぎる間違い!なぜこんなに多いのか?
http://www.japankorea.jp/41437471

日本では結婚しているが、韓国の戸籍では独身であるから、韓国で二重結婚できる。

※大山倍達の嘘
http://www.tamanegiya.com/ura/2015/03/09/ooylmausotuki/

大山倍達こと、崔永宣の例が一番分かり易い例ですね。
九州の田舎の子供だった私は漫画「空手バカ一代」を見て素直に、大山を生粋の日本人だと思い込んでいました。
  1. 2016-04-15 19:39
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

その朝鮮名も通名かも?

韓国にある在日コリアンの戸籍がムチャクチャであることがわかる実例があります。

集英社新書WEBコラム 在日二世の記憶 在日コリアンの声を記録する会
27 朝鮮人の父と日本人の母に生まれたからこそ朝鮮にこだわる 金治明(キム・チミョン)男
http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/027/
>父母は婚姻届けを出しています。だから外国人登録原票には私の名前があるはずですが、一九九七年に大韓民国から取り寄せた戸籍抄本に記載されたきょうだいの名前は日本名であり、私の名前が載っていない。ですから朝鮮人でありながら朝鮮名はなかったんです。

そのほかにも、「金嬉老事件」で有名な「金嬉老(キム・ヒロ)」の本名は「権禧老(クォン・ヒロ)」だったという例もあります。

金嬉老事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AC%89%E8%80%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6

本国にある戸籍がムチャクチャというだけでなく、他人になりすましている在日コリアンも相当数いると思います。そうでないと戦後に密入国した者が特別永住許可を取ったり日本に帰化したりできたことが説明できません。
在日社会には、死亡したり祖国に帰還したりした朝鮮人になりすましている者がかなりいると思います。日本人になりすましたり、戸籍を奪って「背乗り」したりというのは、普段から朝鮮人同士でやっているからこそ出てくる発想なんだと思います。
  1. 2016-04-15 22:00
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

朝鮮戦争時、日本に密入国してきた韓国人は大勢いるよ
韓国に、日本密入国をサポートする業者がいたし
対馬に、偽造の身分証 パスポートを作る工場が有ったんだ
今の、ヨーロッパのシリア難民と思えば良い
基本は、日本に10年隠れていれば 永住権が取れる
これが、当時の密入国者の常識だったんだ
  1. 2016-04-16 00:28
  2. URL
  3. 名無し #fflwa7tw
  4. 編集

Re: 大山倍達

> >韓国の戸籍が間違っている?
> あまりにも多すぎる間違い!なぜこんなに多いのか?
> http://www.japankorea.jp/41437471
>
> 日本では結婚しているが、韓国の戸籍では独身であるから、韓国で二重結婚できる。
>
> ※大山倍達の嘘
> http://www.tamanegiya.com/ura/2015/03/09/ooylmausotuki/
>
> 大山倍達こと、崔永宣の例が一番分かり易い例ですね。
> 九州の田舎の子供だった私は漫画「空手バカ一代」を見て素直に、大山を生粋の日本人だと思い込んでいました。


有りましたねえ、そんなトンデモナイ事が。
私も何処かでチラッと聞いた程度で詳しい事は知りませんが、あり得る話です。
海外に渡った人が重婚するケースは別に韓国・朝鮮人だけでなく世界中に有ります。
私はタイにいましたので、タイでもそんな話を聞きました。
弾性がアチコチで重婚するだけでなく女性のケースも騒ぎになった事がゴシップ記事になったりして・・・
しかし文明国の文明人のする事ではありませんね。
  1. 2016-04-16 07:31
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 在日韓国人の徴兵制に反対する為のビラでしたか。徴兵って何を言ってるのかと思ってましたが、これで腑に落ちました。でもこれは、韓国政府と在日韓国人の問題ですから日本ではなく韓国で運動しないと変ですね。
  1. 2016-04-16 07:39
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: その朝鮮名も通名かも?

> 韓国にある在日コリアンの戸籍がムチャクチャであることがわかる実例があります。
>
> 集英社新書WEBコラム 在日二世の記憶 在日コリアンの声を記録する会
> 27 朝鮮人の父と日本人の母に生まれたからこそ朝鮮にこだわる 金治明(キム・チミョン)男
> http://shinsho.shueisha.co.jp/column/zainichi2/027/
> >父母は婚姻届けを出しています。だから外国人登録原票には私の名前があるはずですが、一九九七年に大韓民国から取り寄せた戸籍抄本に記載されたきょうだいの名前は日本名であり、私の名前が載っていない。ですから朝鮮人でありながら朝鮮名はなかったんです。
>
> そのほかにも、「金嬉老事件」で有名な「金嬉老(キム・ヒロ)」の本名は「権禧老(クォン・ヒロ)」だったという例もあります。
>
> 金嬉老事件 - Wikipedia
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AC%89%E8%80%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>
> 本国にある戸籍がムチャクチャというだけでなく、他人になりすましている在日コリアンも相当数いると思います。そうでないと戦後に密入国した者が特別永住許可を取ったり日本に帰化したりできたことが説明できません。
> 在日社会には、死亡したり祖国に帰還したりした朝鮮人になりすましている者がかなりいると思います。日本人になりすましたり、戸籍を奪って「背乗り」したりというのは、普段から朝鮮人同士でやっているからこそ出てくる発想なんだと思います。



そうなんですね、だから在日はいくつ名前を持っているか分からないなんてなのが沢山いる。
それに危機感を持ったのが安倍首相です。
第一次安倍内閣当時、真っ先に取り組んだことの一つが在留制度の見直しでした。本文にも書きましたがそれがやっと出来上がったのが2015年7月。それで在日と言えども本名で生きるしかなくなったと言う事です。
しかし名前が分からない事例は沢山ありまして、金嬉老もそうですが従軍慰安婦の火付け役「吉田清治」もそうですね。
私はこの男は死んだ日本人の名前を背乗りした朝鮮人と見ていますが、証拠は見つかっていません。

しかし色んな法律で本名以外はダメという事になったので、これでやっと日本がマトモニなる良いチャンスです。
在日さんもこれを機会に日本人になって、日本の法律を守り、日本人としてのマナーを守り、日本の歴史を学んで、世界に誇りうる日本人として生きる道を選んでほしいと思います。
  1. 2016-04-16 09:11
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:名無しさん

> 朝鮮戦争時、日本に密入国してきた韓国人は大勢いるよ
> 韓国に、日本密入国をサポートする業者がいたし
> 対馬に、偽造の身分証 パスポートを作る工場が有ったんだ
> 今の、ヨーロッパのシリア難民と思えば良い
> 基本は、日本に10年隠れていれば 永住権が取れる
> これが、当時の密入国者の常識だったんだ



コメント有難うございます。
興味深い話ですが、失礼ながら名無しさんご自身で体験されたことでしょうか。
もしそうなら朝鮮戦争は1950年、昭和25年の6月からですから、その当時8歳としても、名無しさんは現在74歳。
ですから誰か仲間の方から聞いた話だと推察します。

がしかしこの話は信用しかねます。
1950年当時の事情を考えますと、その5年前まで韓国・北朝鮮は日本でした。ですから日本にわたるのは国内旅行だったんです。それが戦争終結で変わりましたが、韓国建国は1948年。ですからこの当時の一般人は日本にわたるのにパスポートが必要とは考えない人が大部分だった筈です。
オッと当時はパスポートとは言いませんでした。旅券でしたね、本当の名称は。

そして現在でもそうですが旅券は都道府県が発行します。ですから昭和25年当時、対馬に旅券偽造工場がある筈がありません。
外国にわたる人などごくまれな時代に一般の人は旅券など見たことも無いのですよ。
第一日本に10年隠れていれば永住権がとれる、こんな発想など逃げてくる人には分かる筈がありません。永住権などという発想も無い時代です。
現在の様はスマホで情報が駆け巡る時代ではないのです。

どなたかに聞いた話と思いますが、誰かが作った嘘話です。もっとしっかり事実を見てください。
出来れば父母、祖父母の方が命からがら逃げ出さざるを得なかった、そんな歴史を調べる事をお勧めします。
例えば済州島4・3事件等です。これは朝鮮戦争前の1948年ですが悲惨な話です。
この当時命からがら逃げてきた人が未だ高齢者で沢山ご存命ですが悲惨なもので、つい最近まで恐ろしくて故郷に帰ることも出来無いと言っていました。
  1. 2016-04-16 09:34
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  在日韓国人の徴兵制に反対する為のビラでしたか。徴兵って何を言ってるのかと思ってましたが、これで腑に落ちました。でもこれは、韓国政府と在日韓国人の問題ですから日本ではなく韓国で運動しないと変ですね。




確かに仰る通りですが、これを在日の方が韓国では言えないのです。
理由は簡単、在日は韓国人として生きるのなら韓国の法律に従わざるを得ない。韓国は国民皆兵の国です。
韓国で兵役反対と叫べば即売国奴扱いで袋叩きです。
当り前ですよね、皆さん兵役についているのですから。

つまり韓国から見ると在日とは売国奴と同じなのです。
だから韓国は法律を変えてまで在日を捕まえて「油を搾ろうとする」作戦なのです。
油を搾る=カネを獲ろうとしています。
多分近々法制化されると思いますが、兵役拒否者とその親族には罰金を課すと報道されています。
罰金の額はその人の全財産の3~5%、
しかも対象は兵役義務者の親族ですが7親等以内が対象です。
7親等と言えばイトコが4親等ですからマタイトコの先、トンデモナイ事です。

兎に角帰化済みの人にも韓国国籍を与えたうえで罰金を取ろうと言うのだから暴力団顔負けですね。

  1. 2016-04-16 09:50
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

朝鮮人が日本に帰化しない理由を、金が掛かるとか手続きが複雑だとかいろいろ言いますが、真の理由は韓国に戸籍が無いからだと思っています。

日本は二重国籍を認めていませんので、日本に帰化する場合 本国の国籍を抹消した旨の書類を提出しなければなりません。
でも密入国し 他人になりすました朝鮮人には 本国に戸籍が無いので 抹消手続きができません。それで日本に帰化できないのです。
  1. 2016-04-16 10:13
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

安倍さんは知っている♪

余命ブログに書いてある『反日勢力殲滅』のシナリオが安倍首相自身のものだとすると、安倍首相は『在日社会の闇』について知り尽くしているということになりますが、それは大いにあり得ると思います。

よもぎねこさんのブログへのコメントで書きましたが、かつて自民党のタカ派は『勝共連合=統一教会』と繋がっていました。そのことは在日コリアン自らが記事にしています。

北朝鮮・統一教会・自民党の奇妙な「三角関係」…金正恩氏が教祖に弔電
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20150830-00048987/
>中でも、安倍晋三首相の祖父である岸信介元首相は文氏ととくに親密で、最近では、山谷えり子国家公安委員長と国際勝共連合の関係がメディアで取り沙汰された。石原慎太郎元都知事も同組織から選挙支援を受け、熱烈な感謝のメッセージを送っている。
>高英起 デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト

高英起氏のような左翼活動家の在日コリアンは、なんとしても『安倍=統一教会=反社会的』ということにしたいようですが、統一教会と北朝鮮は25年前に和解しており、それ以降はズブズブの関係です。その証拠写真を彼自身が記事のトップに載せています(笑)。

拉致被害者奪還を目指す自民党系タカ派の人たちが、統一教会が親北団体に転向してから25年も経つのに、未だに繋がっているとは考えられません。もし安倍首相が在日社会の動きをずっと見てきたのなら、なおさら『日本社会から排除せねば』と思ったことでしょう。

有田芳生 - Twitter
https://twitter.com/aritayoshifu/status/167990617002094592
>板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。みなさんとてもバイタリティーがあり、脱帽。いや日本人として頑張らねばと内心で思う。
  1. 2016-04-16 13:22
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

To:八目山人 さん

> 朝鮮人が日本に帰化しない理由を、金が掛かるとか手続きが複雑だとかいろいろ言いますが、真の理由は韓国に戸籍が無いからだと思っています。
>
> 日本は二重国籍を認めていませんので、日本に帰化する場合 本国の国籍を抹消した旨の書類を提出しなければなりません。
> でも密入国し 他人になりすました朝鮮人には 本国に戸籍が無いので 抹消手続きができません。それで日本に帰化できないのです。



同感です。戸籍が無いので帰化できないと言う人が多いのは間違いない。
実は昔の記憶でソースが分からないのですが、韓国・朝鮮人の密航はこんな風だったと聞きました。
船に乗って日本に着くと当然取り調べを受けます。現在なら入管ですが、当時は多分警察かも。
そして名前や生年月日・年齢・家族関係(父母の名など)、そして韓国での住所を聞かれます。
パスポートはおろか戸籍などの書類なんか持っている訳がないので、この時の聞き取り調査がすべてになります。
この時答えた住所氏名は当人が強制送還を恐れ出鱈目な事を喋ったので調書はデタラメ。
その調書に基づいて色んな書類が作られたので、韓国人の名前も住所もデタラメ。こんな事情だとか。
サラのその後も他人の戸籍乗っ取りや背乗り等々。
だから現在では何が何だか分からない事になっているとか。

安倍さんはこれを一掃するため、外国人登録法を改正し、在留カードは本名だけ、通名は住民登録にのっている一つだけ。
更にこのデータを韓国とデータの相互通報制度で韓国のデータともチェックできるようにした。
こんな風で、間もなく出鱈目な名前の在日も名前は一つだけという世界の当り前になろうとしている訳です。

またこの一連の改正で金融機関の預金などは本名だけになったんで偽名口座は使えなくなった。
戦後日本を蝕んできた厄介な問題がいよいよ解決に向かいだした、大変いい事です。


  1. 2016-04-16 14:01
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 なるほどこれでアメリカなどの生地主義の意味が解りました。 戸籍があっても二世代、三世代と時間が経ては混乱するのです。
 
 これでは戸籍制度のない国から移民すれば、世代が変わればもう自分の親や祖父母の出身国を証明するのなんが完全に不可能になります。

 そうすると帰化手続きも不能になります。 勿論帰国もできません。
 これだと親が帰化しなかった場合は、その後子子孫孫帰化も帰国も不能になってしまうのです。

 こういう人達が大量いると社会全体が混乱するので、生地主義にして親に関係なくアメリカで生まれた子供は全部アメリカ人にするしかないのですね。
  1. 2016-04-16 15:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 安倍さんは知っている♪

> 余命ブログに書いてある『反日勢力殲滅』のシナリオが安倍首相自身のものだとすると、安倍首相は『在日社会の闇』について知り尽くしているということになりますが、それは大いにあり得ると思います。
>
> よもぎねこさんのブログへのコメントで書きましたが、かつて自民党のタカ派は『勝共連合=統一教会』と繋がっていました。そのことは在日コリアン自らが記事にしています。
>
> 北朝鮮・統一教会・自民党の奇妙な「三角関係」…金正恩氏が教祖に弔電
> http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20150830-00048987/
> >中でも、安倍晋三首相の祖父である岸信介元首相は文氏ととくに親密で、最近では、山谷えり子国家公安委員長と国際勝共連合の関係がメディアで取り沙汰された。石原慎太郎元都知事も同組織から選挙支援を受け、熱烈な感謝のメッセージを送っている。
> >高英起 デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
>
> 高英起氏のような左翼活動家の在日コリアンは、なんとしても『安倍=統一教会=反社会的』ということにしたいようですが、統一教会と北朝鮮は25年前に和解しており、それ以降はズブズブの関係です。その証拠写真を彼自身が記事のトップに載せています(笑)。
>
> 拉致被害者奪還を目指す自民党系タカ派の人たちが、統一教会が親北団体に転向してから25年も経つのに、未だに繋がっているとは考えられません。もし安倍首相が在日社会の動きをずっと見てきたのなら、なおさら『日本社会から排除せねば』と思ったことでしょう。
>
> 有田芳生 - Twitter
> https://twitter.com/aritayoshifu/status/167990617002094592
> >板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。みなさんとてもバイタリティーがあり、脱帽。いや日本人として頑張らねばと内心で思う。



面白い話、有難うございます。
実は無視してきたのですが、私のブログにも「安倍は共産党だ」などと書き込む方も見えました。
共産主義者かどうかはそのやっている事を見ていれば分かるわけですが、何が何でも安倍さんを貶めたい勢力があるんですね。

それから有田・ヨシフ・スターリンの言っている事ですが、総連と民団との間は適当に移動が可能だそうです。
だから民団の子弟が総連の朝鮮人学校に行っているなどと言うケースもザラ。

まあ安倍さんはそんな現実を踏まえて在日を如何するか考えて行動しています。
がしかし今は選挙でミンス連中を叩き潰して、何とか憲法改正できる体制を作らねばいけない時期。
今年はまだまだ一波乱二波乱有りそうです。
  1. 2016-04-16 16:40
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  なるほどこれでアメリカなどの生地主義の意味が解りました。 戸籍があっても二世代、三世代と時間が経ては混乱するのです。
>  
>  これでは戸籍制度のない国から移民すれば、世代が変わればもう自分の親や祖父母の出身国を証明するのなんが完全に不可能になります。
>
>  そうすると帰化手続きも不能になります。 勿論帰国もできません。
>  これだと親が帰化しなかった場合は、その後子子孫孫帰化も帰国も不能になってしまうのです。
>
>  こういう人達が大量いると社会全体が混乱するので、生地主義にして親に関係なくアメリカで生まれた子供は全部アメリカ人にするしかないのですね。


鋭い所に目をつけられましたね。ご指摘の通りです。
移民としてやってくる人たちはそんな古い書類など普通持っていません。
だから生地主義しか成り立たないんですね。

日本はと言えば、正倉院御物に当時の戸籍が納められていたりして、昔から戸籍はしっかりしていました。
江戸時代にはよその村に嫁いでいく女性の為に、その女性の戸籍関連情報を書き送る送り状が残されています。
私が見たのは人別帳にこの様に書いてくれと言って送った「送り一札」という古文書でしたが、読んでみると実に面白い。
日本が昔から戸籍をきちんと管理していたことが分かります。

  1. 2016-04-16 16:49
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

>在日が韓国国籍離脱をしようとした時、実は非常に大きな障害がある。
在日の戸籍がムチャクチャなのだ。

これ思い当たる節があります。職場の同僚に在日がいまして・・・。
日本生まれの日本育ち、別に変な左巻き、反日思想にかぶれているわけでもなく、その出自について自分の父親が兄弟がたくさんいすぎて、食い詰めて日本にやってきた・・と正直に話していました(ずっと日本の学校に通っていたそうな)。
別に朝鮮語ができるわけでもないし、韓国についての知識はその辺の日本人と変わらない(さすがに嫌韓ではないけど)・・それなのに帰化してないのはどうしてなのか?と思いましたが、もしかしてコレなのかも?

彼曰く、民団の手を借りれば帰化は簡単なんだそうですが、民団にとって帰化人が増えることはそのまま組織の存亡につながるため、あまり協力的ではないそうな。

まあ、個人の話だし信ぴょう性についてはどう考えていいのか?迷うところではありますが、個人的にはありうる話だと思いました。
  1. 2016-04-16 21:59
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

To:prijon さん

> >在日が韓国国籍離脱をしようとした時、実は非常に大きな障害がある。
> 在日の戸籍がムチャクチャなのだ。
>
> これ思い当たる節があります。職場の同僚に在日がいまして・・・。
> 日本生まれの日本育ち、別に変な左巻き、反日思想にかぶれているわけでもなく、その出自について自分の父親が兄弟がたくさんいすぎて、食い詰めて日本にやってきた・・と正直に話していました(ずっと日本の学校に通っていたそうな)。
> 別に朝鮮語ができるわけでもないし、韓国についての知識はその辺の日本人と変わらない(さすがに嫌韓ではないけど)・・それなのに帰化してないのはどうしてなのか?と思いましたが、もしかしてコレなのかも?
>
> 彼曰く、民団の手を借りれば帰化は簡単なんだそうですが、民団にとって帰化人が増えることはそのまま組織の存亡につながるため、あまり協力的ではないそうな。
>
> まあ、個人の話だし信ぴょう性についてはどう考えていいのか?迷うところではありますが、個人的にはありうる話だと思いました。



その話が在日で帰化しない人の一番あり得る話です。
在日の多くは難民と密航組。
そんな人たちが日本に住み着こうとすると当然警察などの取り調べを受けますので、住所・氏名・年齢等を言わねばなりません。
しかし彼らは強制送還を恐れており、他人の名前やデタラメな住所を言うケースが非常に多いと聞いています。
帰化の申請の為に韓国に国籍離脱届を出しても、そんな住所にそんな名前の人がいない。これで国籍離脱が受理されません。
結局彼らは在日として生きるしかない訳です。
本文で紹介した記事でも姓を三つ使い分けていましたと書いてありましたが、在日とはそんなモノなんですね。

そんな彼らが使う手が日本人と結婚する粉tなんです。
日本人と結婚すると新しく戸籍が出来ますから、日本人配偶者を戸籍筆頭者にした戸籍が出来ます。
そこに在日も結婚したと言う事で記載されます。
戸籍に入ったと言うのは正しくなく、戸籍の本欄には記載されず、備考欄に書かれるだけですが、とにかく戸籍の記載された。
そして子供が生まれると重国籍になり、22歳までに選択すれば日本国籍になる。こう言う事です。

こんな事で在日は日本人と結婚すれば日本人に成れる、いや日本人でなくても準日本人だ、こう思いこんでいる人が多いようです。
そしてビックリするのが海外旅行のパスポート申請。ここで初めて自分の国籍を知らされて愕然とする。
会社などで業務上で海外出張命令を受けたとき、大いに問題になるのです。
だから在日は海外出張など関係ない地方公務員になりたがる。こんな事情があります。
  1. 2016-04-17 05:58
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

国籍法の問題点

日本の国籍法は基本的に二重国籍を認めないことになってるので、本来は帰化した場合、元の国籍国の国籍を放棄したことが国籍取得の要件となるはずです。

ところが国籍法16条は重国籍解消のための努力義務を定めてるだけでペナルティがありません。在日はここを突いて、というより政治力でここを生かして帰化者の中に多数の二重国籍者がいるのは常識だと言われます。

そして韓国の戸籍がメチャクチャなことは日本政府も把握しており、それでも訳がわからぬ在日でいられるよりはきちんと把握できる国民であったほうが良いということで、相当に帰化の場合ゆるい認定をこなってきたはずです。

つまり戦災で戸籍が失われたが帰国しなかったので日本にいる(実は密入国)。帰化をしたいが、韓国人であることを証明もできない、という人物は結構いたのです。ただこれが戦前に近い時期ならば住民票その他によって証明ができた場合があり、1960年までマトモな国交もなかったことも相まって不正な帰化者が相当数いるということなのです。

世界の中で戸籍などをまともに扱ってる国は殆ど日本だけのはずで、それでも古いものはとんでもないのが有るというのはしばらく前に明るみに出ましたよね。でも基本的に住民登録制度がしっかりしてるから問題はなかったわけです。

こういう状況ですから主に生地主義を採る国の帰化者は相当な二重籍がいることになります。また、二十籍を認める国の国籍を取得しても日本からは基本的にそれを関知できないので日本国籍放棄を求めることもしません。ペルーのフジモリ元大統領が日本国籍の保持者だった時は流石に面食らいましたがまあそんなものです。

だから日本が国籍法を厳重に運用するだけで在日は大変なことになるのです。それをしないで負い目を全部韓国にかぶせるというのは素晴らしいプランですが、これでまともな除鮮がようやくできることになるのです。

先日、日本政府が朝鮮籍保持者に海外旅行をした時に北に入国しないことを求めるという話がありましたが、本来は外国人が再入国することは権利でも何でも無いのでそんなこと言わずにやっても良いのですが、制裁とはこういうものです。

どちらにしろ彼らは完全に詰んでいるのです。ああいうコウモリのような生き方をした報いが来てるだけです。少なからぬ在日の帰化者を知っていますが彼らがいわゆる在日の行状を見て顔をしかめない人はいませんでした。

もうまともな連中の殆どは帰化したのです。後はじっくり高みの見物でよかろうと思います。


  1. 2016-04-17 15:15
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

在日について詳しいブログ

かつて左翼運動をやっていて、在日コリアンの権利運動にも関わってきたという人のブログがあります。

「歴史と国家」雑考
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/
辻本武 tsujimoto blog
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/

学者のようなのですが、「辻本武」という名前でネットを検索しても、それらしい人が出てこないので、本名ではないようです。
しかし、1999年から続いているというブログには、すごい量の記事の集積があり、嘘は書いていないと思われます。
その辻本武氏のブログには、密入国した在日に関する記事も豊富です。下記の記事から在日の密航に関する過去記事にリンクが張ってあります。

韓国密航者の手記―尹学準
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/12/03/7933877

「警察官に職務質問されて逃げた」「入国管理事務所に自首した」などの生々しい話が出てきます。下記の記事には、密入国してから永住許可を取るまでの流れも書いてあります。

在日の密航者の法的地位
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2013/06/23/6874269

しかし、辻本武氏はあくまでも在日擁護の立場で、在日コリアンに批判的なコメントをすると「レイシスト」などと批判されます。自分は韓国や在日社会を批判してもよいが、他人が批判するのは許せないようです。
  1. 2016-04-17 20:34
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 国籍法の問題点

> 日本の国籍法は基本的に二重国籍を認めないことになってるので、本来は帰化した場合、元の国籍国の国籍を放棄したことが国籍取得の要件となるはずです。
>
> ところが国籍法16条は重国籍解消のための努力義務を定めてるだけでペナルティがありません。在日はここを突いて、というより政治力でここを生かして帰化者の中に多数の二重国籍者がいるのは常識だと言われます。
>
> そして韓国の戸籍がメチャクチャなことは日本政府も把握しており、それでも訳がわからぬ在日でいられるよりはきちんと把握できる国民であったほうが良いということで、相当に帰化の場合ゆるい認定をこなってきたはずです。
>
> つまり戦災で戸籍が失われたが帰国しなかったので日本にいる(実は密入国)。帰化をしたいが、韓国人であることを証明もできない、という人物は結構いたのです。ただこれが戦前に近い時期ならば住民票その他によって証明ができた場合があり、1960年までマトモな国交もなかったことも相まって不正な帰化者が相当数いるということなのです。
>
> 世界の中で戸籍などをまともに扱ってる国は殆ど日本だけのはずで、それでも古いものはとんでもないのが有るというのはしばらく前に明るみに出ましたよね。でも基本的に住民登録制度がしっかりしてるから問題はなかったわけです。
>
> こういう状況ですから主に生地主義を採る国の帰化者は相当な二重籍がいることになります。また、二十籍を認める国の国籍を取得しても日本からは基本的にそれを関知できないので日本国籍放棄を求めることもしません。ペルーのフジモリ元大統領が日本国籍の保持者だった時は流石に面食らいましたがまあそんなものです。
>
> だから日本が国籍法を厳重に運用するだけで在日は大変なことになるのです。それをしないで負い目を全部韓国にかぶせるというのは素晴らしいプランですが、これでまともな除鮮がようやくできることになるのです。
>
> 先日、日本政府が朝鮮籍保持者に海外旅行をした時に北に入国しないことを求めるという話がありましたが、本来は外国人が再入国することは権利でも何でも無いのでそんなこと言わずにやっても良いのですが、制裁とはこういうものです。
>
> どちらにしろ彼らは完全に詰んでいるのです。ああいうコウモリのような生き方をした報いが来てるだけです。少なからぬ在日の帰化者を知っていますが彼らがいわゆる在日の行状を見て顔をしかめない人はいませんでした。
>
> もうまともな連中の殆どは帰化したのです。後はじっくり高みの見物でよかろうと思います。



在日の重国籍者、これは時々明るみに出てますね。
taigenさんがコメント下さった大山倍達のケースなどはその典型でしょう。平然と両方の国に婚姻届を出すのだから、矢張り韓国・朝鮮人は日本人とは違う種類の動物なんですね。

国籍については日本の様にキチンとした戸籍などは世界の例外中の冷害、だから重国籍も世界の当り前なんですね。
日産のゴーンの様に一体何人と言ったらいいのか分からない、こんな人も増えてます。

しかし世界の趨勢はグローバリズムの反省からナショナリズムが復活してくるのではないか。
アメリカなどは多分オバマ政権への反省から大統領資格問題が蒸し返されるような気がします。
(オバマにはアメリカ大統領になる資格がない、これが真実らしい)


まあ、ご指摘の通り在日は完全に詰んでます。
しかし最後のあがきでアチコチで無茶苦茶をやっている。
特に今回の熊本地震でも被災地を空き巣・ドロボーの類が跋扈していますが、捕まえれば多分非日本人が大部分でしょう。
出入国管理から見直さないといけないと思っています。
  1. 2016-04-18 07:53
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 在日について詳しいブログ

> かつて左翼運動をやっていて、在日コリアンの権利運動にも関わってきたという人のブログがあります。
>
> 「歴史と国家」雑考
> http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/
> 辻本武 tsujimoto blog
> http://tsujimoto.asablo.jp/blog/
>
> 学者のようなのですが、「辻本武」という名前でネットを検索しても、それらしい人が出てこないので、本名ではないようです。
> しかし、1999年から続いているというブログには、すごい量の記事の集積があり、嘘は書いていないと思われます。
> その辻本武氏のブログには、密入国した在日に関する記事も豊富です。下記の記事から在日の密航に関する過去記事にリンクが張ってあります。
>
> 韓国密航者の手記―尹学準
> http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/12/03/7933877
>
> 「警察官に職務質問されて逃げた」「入国管理事務所に自首した」などの生々しい話が出てきます。下記の記事には、密入国してから永住許可を取るまでの流れも書いてあります。
>
> 在日の密航者の法的地位
> http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2013/06/23/6874269
>
> しかし、辻本武氏はあくまでも在日擁護の立場で、在日コリアンに批判的なコメントをすると「レイシスト」などと批判されます。自分は韓国や在日社会を批判してもよいが、他人が批判するのは許せないようです。



貴重な情報ありがとうございます。
未だざっと見ただけですが、非常に貴重な話が沢山ありますね。
在日問題を検証する第一級の史料だと思います。
今後参考にしたいと思います。
特に密航当時の状況、大変良く分かって有り難かったです。
しかしそこまで苦労してでもやってきたかった日本。
そこで日本貶めに狂奔する、この神経だけはどうしても理解不能ですね。
  1. 2016-04-18 09:10
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する