2016-04-09 11:45

反戦平和の本質と共産党<続編

 反戦平和の本質と共産党、今回はその続編です。

2016-4-8江崎道郎正論のタイトル


テーマは共産主義者の特異な平和観。
反戦平和、反戦平和と念仏の如く唱える人たちがいるが、そんな人の平和観が一般の日本人の思っている平和観と全く違う。
これは実に貴重な意見で、私もこの江崎道朗氏の考えに大いに賛成だ。
そして、このアカい人の特異な平和観をもっと皆さんに知ってもらわないといけないと思う。

先ずは何よりも、前回の続きを。

<以下正論5月号から引用>

共産主義の特異な「平和」観

 野党5党が「戦争法案反対」「安倍政権打倒」で結束していくことを決定したことがいかに危険なことなのか、もう少し考えてみたい。

 民主党が共産主義を容認するわけがないし、「戦争法案反対」で共闘するだけだから、それほど警戒しなくてもいいのではないか。そんな声も耳にするが、それは無邪気すぎると言わざるを得ない。
というのも、そもそも共産主義者が使ってきた「平和」の意味が、われわれ国民の常識とは全く異なっているからだ

 一丸三五年、第七回コミンテルン大会においてソ連は、ドイツと日本こそが「軍国主義国家」であると規定し、各国の共産党に次のような指示を出した。
 《共産党は(中略)戦争準備の目的でブルジョワ民主主義的自由を制限する非常立法に反対し、軍需に場の労働者の権利の制限に反対し、軍需産業への補助金の交付に反対し、兵器貿易と兵器の輸送に反対して、たたかわなければならない。(中略)
 ソ連が社会主義の防衛のために労農赤軍を出動させることを余儀なくされたばあいには、共産主義者は、あらゆる手段をもちい、どんな犠牲をはらってでも、赤軍が帝国主義者の軍隊に勝利するのをたすけるように、すべての勤労者によびかけるであろう》

 要するにソ連に軍事的に対抗しようとする日本とドイツの軍備増強に徹底的に反対し、いざとなればソ連を守るため日本とドイツを敗戦に追い込むよう努力することが「平和」を守ることだと、主張したのだ。

 ではなぜ、ソ連を守ることが平和を守ることなのか。共産主義者は「戦争とは資本主義国同士が限られた資源を争奪する過程で不可避的に勃発するものであり、恒久平和を実現するためには国際社会から資本主義国をなくし、世界を共産化するしかない」と考える。
しかし、直ちに世界共産化は難しいので、まずは世界共産化の司令塔であるソ連を守ろう、という論理なのである。

 このように、日本の防衛を否定し、いざとなれば日本が戦争で敗北するように動くことが、共産党の主張する「平和運動」なのである。

 この80年前の方針はいまなお墨守され共産党やサヨク・マスコミは、世界共産化の拠点となってきた中国共産党や北刺鮮がどれだけ安全保障上の脅威を増しても、その脅威を無視するだけで、いざとなれば日本が敗北するようにするため、「戦争法案反対」「憲法九条を守れ」と叫んでいる、あるいは知らぬうちに叫ばされているのだ。

 共産党が主導する「反戦平和」路線に乗ることは、中国共産党の軍拡を支援し、資本主義を掲げる日本を解体する運動に加わることを意味する。連合や民主党内部の保守系議員は、その恐ろしさをどこまで理解しているのだろうか。
<引用終り>


この様に読み解いていくと、今現在起こっている事も実によく分かる。

そんな事例を紹介しよう。
これは愛知県の某政令指定都市の日教組系の組合が配っているチラシの一部。
日教組と聞くだけで虫唾の走る方も見えるかもしれませんが、まあ我慢してお付き合いを。

2016-4-9名教組チラシ

良く見ると酷いチラシだが、特に左下の赤枠部分を拡大すると

2016-4-9名教組チラシ一部拡大

何が悲しくて日本の話なのに韓国の兵務庁が出てくるのか理解できません。
この組合は日本人の組合なんだろうかと疑問を感じるチラシです。

それにこの手合いは二言目には徴兵制が復活すると叫んでいます
政府も与党自民党も、そして防衛庁もただの一度も徴兵制が必要とは言っていません。
それどころか先進国の軍隊は何処でも(勿論自衛隊も)、現代の高度な兵器では徴兵制でかき集めた兵士が簡単に使いこなせるわけではない。だから徴兵制は最早成り立たないと言っています。

その実例として世界の徴兵制の採用国はこうなっています。
2016-4-9世界の徴兵制度採用国
出典
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E5%85%B5%E5%88%B6%E5%BA%A6

おいおい、徴兵制度は中南米・アフリカ諸国、それと南北朝鮮とオソロシア国位じゃないか・・・
上掲wikiに有りますが、例えばNATO28か国の中で徴兵制度採用国は「エストニア、トルコ、ギリシャ、デンマーク、ノルウェー」の5か国だけです。
G7の先進7か国には徴兵制度を採用している国は有りません。

但し日本の隣国には南北朝鮮、ロシアなどの徴兵制度採用国があり、此処の話があたかも日本の事の如く吹聴されているのがアカいチラシなのです。

こんな事でこのアカい頭の方々、この赤く染まった病気は多分不治の病。
死ぬまで待つわけにもいかないが、困った事ではあります。

<続きます>
  1. 社会主義・共産主義
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

確か戦前のヨーロッパのジャーナリストか物書きが、馬鹿か嘘つきでなければ 共産主義者にはなれないと言ってますね。
  1. 2016-04-09 11:52
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

To:八目山人 さん

> 確か戦前のヨーロッパのジャーナリストか物書きが、馬鹿か嘘つきでなければ 共産主義者にはなれないと言ってますね。



同感です。
間違いないのは嘘つきでなければ共産主義者は務まらない。そう思います。
  1. 2016-04-09 15:58
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 共産党の唱える”平和”が日本に防衛を放棄させ敗北させる事だとは、薄々そんな気がしていましたがスターリンの「砕氷船のテーゼ」は生きているんですね。WIKIによると、日本では尾崎秀実が砕氷船理論の実行者であるとされているそうです。そして尾崎の仲間のゾルゲが、日本とナチスがともにソ連への侵攻を計画していることをモスクワに報告したことを、ナチス外相ヨアヒム・フォン・リッベントロップが、ゾルゲの43歳の誕生日に送った1938年に送った書簡の中でゾルゲの「突出した貢献」を称賛しているそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/砕氷船理論

【ナチス外相がソ連スパイのゾルゲに送った書簡、日本で見つかる】
http://www.afpbb.com/articles/-/3049297?cx_part=ycd

 私の友人には何故か赤旗・朝日・東京新聞購読者がいるのですが、安保の話をすると「徴兵制になるのよ。子供が戦争に行かされてもいいの?」と必ず言われます。誰だって可愛い子供を戦場になど行かせたくありません。だからこそ短足様の書かれた様に、「徴兵制を採用しているのはロシア・南北朝鮮などでこれからは無人機やロボットを使った闘いになって行くのでますます徴兵制は時代遅れなの。」と言い返し、その後も論争は続きましたが頑張りました。

 ず~っと続いてきた、マスコミを使ったコミンテルンの洗脳を解くのが難しいようです。
  1. 2016-04-09 17:08
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

すみません、「しかし」が抜けていました。

・・・モスクワに報告した。しかし、ナチス外相ヨアヒム・フォン・リッベントロップが・・・
  1. 2016-04-09 17:15
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  共産党の唱える”平和”が日本に防衛を放棄させ敗北させる事だとは、薄々そんな気がしていましたがスターリンの「砕氷船のテーゼ」は生きているんですね。WIKIによると、日本では尾崎秀実が砕氷船理論の実行者であるとされているそうです。そして尾崎の仲間のゾルゲが、日本とナチスがともにソ連への侵攻を計画していることをモスクワに報告した。しかしナチス外相ヨアヒム・フォン・リッベントロップが、ゾルゲの43歳の誕生日に送った1938年に送った書簡の中でゾルゲの「突出した貢献」を称賛しているそうです。
>
> https://ja.wikipedia.org/wiki/砕氷船理論
>
> 【ナチス外相がソ連スパイのゾルゲに送った書簡、日本で見つかる】
> http://www.afpbb.com/articles/-/3049297?cx_part=ycd
>
>  私の友人には何故か赤旗・朝日・東京新聞購読者がいるのですが、安保の話をすると「徴兵制になるのよ。子供が戦争に行かされてもいいの?」と必ず言われます。誰だって可愛い子供を戦場になど行かせたくありません。だからこそ短足様の書かれた様に、「徴兵制を採用しているのはロシア・南北朝鮮などでこれからは無人機やロボットを使った闘いになって行くのでますます徴兵制は時代遅れなの。」と言い返し、その後も論争は続きましたが頑張りました。
>
>  ず~っと続いてきた、マスコミを使ったコミンテルンの洗脳を解くのが難しいようです。


共産党の唱える平和が胡散臭い事は今までの共産党のやってきたことを見れば分かります。
しかしその真の原因をこの様に簡潔に説明してくれた、此処にこの江崎さんの記事の素晴らしさがあると思います。

それから私の住む地域は中日新聞(東京新聞も同じ)の牙城の地域でして、私の身の回りは8割~中日新聞、2割~朝日新聞、例外中の例外約一名(不肖私こと短足)~読売新聞、こんな風ですから今までは本当に苦労しました。

徴兵制反対、これに対し徴兵制など考えていないしやる筈が無い、こんな言い方では相手の方は絶対納得しません。
それより徴兵制を採用している主な国は南米とアフリカ諸国、それから南北朝鮮とオソロシア国位。こう言ってやる方が効果があるでしょう。
それと本文にチラシの画像をのせましたが、徴兵制はチョーセンの制度、日本には関係ない、こう言った方が効果があるような気がします。
現にG7の国で徴兵制を採用している国は無いのですから。
  1. 2016-04-09 22:43
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: すみません、「しかし」が抜けていました。

> ・・・モスクワに報告した。しかし、ナチス外相ヨアヒム・フォン・リッベントロップが・・・


了解しました。
  1. 2016-04-09 22:43
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

徴兵反対!の話題で知ったんですけど、スイスって徴兵制あるんですよね。
しかも徴兵制廃止を国民投票で問われたら圧倒的多数が存続を望むという。
スイスのことは詳しくないですけど、国民の意識が違うんですかねぇ。すごい。
  1. 2016-04-10 22:17
  2. URL
  3. 尖晶石 #-
  4. 編集

To:尖晶石さん

> 徴兵反対!の話題で知ったんですけど、スイスって徴兵制あるんですよね。
> しかも徴兵制廃止を国民投票で問われたら圧倒的多数が存続を望むという。
> スイスのことは詳しくないですけど、国民の意識が違うんですかねぇ。すごい。


確かにスイスの国民の意識は凄いと思います。
がしかし、良い面には必ず裏の面がある。
スイス人の評判を周辺国(ドイツとかフランスとか)で聞いてみると決して評判は良くない。
独りよがりで協調性に欠け、扱いにくい連中と思われているそうです。
スイス人にしてみれば、フランスやドイツにそんな事を言われてもねえ、こんな風でしょう。
兎角この世は住みにくい・・・(苦笑)
  1. 2016-04-11 17:49
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

警察署 署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。埼玉県警は?






署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。
5年前告発した当時は、年間全国で400億円の裏金が幹部に。もちろん全部税金。

3月の異動時期に持っていくの、800万ですよ。
現金で、署長が持っていくんですから。裏金の残った分を。
国家予算県の予算もトータルして裏金言いますけど、副署長が持ってます。

その800万はと、署長も全部自分の懐にはいらず、上納する。
3月の異動で栄転していただいたお礼を本部長やNO2の刑事部長に札束を渡すんだとこういうわけですよ。


埼玉県警は?


▽加須警察署 副署長(生安特捜隊長)岩谷敬三

▽久喜警察署 副署長(組対課主席調査官兼次席)矢島金男
▽東入間警察署 副署長(公安3課調査官)國分善幸
▽東松山警察署 副署長(運転管理課主席調査官)三井田哲也
▽川越警察署 副署長(捜査3課主席調査官兼次席)小菅誠
▽大宮警察署 副署長(関東管区警察局)山並俊彦
▽大宮西警察署 副署長(交通安全対策推進室長)近藤峰彦
▽蕨警察署 副署長(警察庁)山本恭茂
▽川口警察署 副署長(警務課総括調査官兼次席)中川広康
▽朝霞警察署 副署長(保安課主席調査官兼次席)浅見敏
▽草加警察署 副署長(情報管理課同兼次席)小林和也
▽上尾警察署 副署長(警務課主席調査官)三浦孝一
▽狭山警察署 副署長(捜査1課調査官)鈴木春美
▽飯能警察署 副署長(航空隊長)町田裕史
▽小川警察署 副署長(公安1課調査官)松成尚樹
▽寄居警察署 副署長(保安課同)藤多和歌一
▽羽生警察署 副署長(捜査1課同)井野信二
▽春日部警察署 副署長(広報課主席調査官兼次席)新井和夫

▽浦和警察署 署長(東北管区警察学校長)斎藤文彦
▽川越警察署 署長(近畿管区警察局情報通信部通信庶務課長)遊馬宏志
▽浦和東警察署 署長(外事課長)田中秀樹
▽浦和西警察署 署長(警務部理事官兼監察官)大森文夫
▽大宮東警察署 署長(自ら隊長)濱近拓弘
▽武南警察署 署長(刑事部理事官兼組対課長)近藤勝彦
▽東入間警察署 署長(薬物銃器対策課長)野口春樹
▽所沢警察署 署長(総務部理事官兼総務課長)関口啓一
▽西入間警察署 署長(地域部同兼通信指令課長)大熊衛
▽秩父警察署 署長(生活経済課長)齋藤保
▽本庄警察署 署長(交通捜査課長)熊谷嘉弘
▽児玉警察署 署長(高速隊長)結城弘
▽熊谷警察署 署長(生安部理事官兼生安企画課長)伊古田晴正
▽深谷警察署 署長(危機管理課長)相原浩哉
▽加須警察署 署長(捜査4課長)安達英明
▽岩槻警察署 署長(保安課長)安藤茂
▽久喜警察署 署長(監察官)岩崎茂
▽杉戸警察署 署長(交通指導課長)風上正樹
▽吉川警察署 署長(生安部理事官兼子ども女性安全対策課長)坪信孝
▽蕨警察署 署長(警務部理事官兼監察官兼4方面副本部長)会田隆
▽上尾警察署 署長(警備部理事官兼警備課長)富岡洋
▽小鹿野警察署 署長(公安2課長)寺山卓也


「警察の裏金問題」 仙波敏郎
www.youtube.com/watch?v=AlsJX79Kcvo
fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-e111.html
policeofficer.seesaa.net/article/435245206.html
policeofficer.seesaa.net/article/434766791.html
policeofficer.seesaa.net/article/433885498.html

埼玉県警 不祥事: 埼玉県警察学校の元校長が 前任者ら3人(警察学校長 副校長)を 業務上横領 で刑事告発 
埼玉県警察学校 校長 O 副校長 I 埼玉県警察学校校友会 副会長 U が着服・業務上横領
http://ameblo.jp/saitamaamebablog/


警察署 署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。埼玉県警は?
http://blog.livedoor.jp/saitamajinji/

埼玉県警 不祥事
https://mobile.twitter.com/saitamatwitt
  1. 2016-04-19 20:29
  2. URL
  3. 埼玉 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する