2010-04-14 10:37

普天間は現行案で行くなんて案があったの?

昨4月13日の読売新聞一面は普天間問題だった。

所がこの中に昨年12月に「普天間は現行案で行くとポッポからアメリカに公式に伝えていた」事が書かれている。

 

私が知らなかっただけなのか??

然しこの話、日米間としては極めて重要なのだが何処を見ても他には報道が無い。

Yomiurionlineを見てもこの記事見つからないので写真をアップする。

 

 

詳細はこうなっている

 

こんな話である。

事実なら国と国との約束である。守らなかったらどんな事が起こるか実に恐ろしい。

 

 

 

 

皆様の忌憚の無いご意見をいただければ幸いである。

ひょっとして私は「町内で知らぬは亭主ばかりかな・・・」なのか。

  1. 政治iza
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

TBありがとうございます。
ここに至って肛門様が「現行案」を復活させるための地均しを買ってでたようですね。
恐らく民主党内にも最初から現行案通りに行くべきだとの考えは根強くあったのでしょう。ただ腰が定まらないから目先の利害関係者それぞれにいい顔をするので議論になる前に袋小路に入って何がなんだか分からない状況に自ら陥ったのではないかと思います。今この場に及んでは関係者それぞれの思惑と期待の異なる空手形を切りすぎて収拾が付かない状態に陥ったまま今回の日米立ち話を迎えたのだと思います。正式会談を拒否された背景には昨年末のルーズ大使への空手形が根底に有るでしょう。
私は鳩山と言う男は会う人それぞれに直ぐ安易に供応してしまう人格障害では無いかと思っています。最近マスコミもやっとその異常さに気付いて来たのでしょう。
僕は最早日米間で「現行案」ですら復活する目は無いのではないかと思っています。復活させるには少なくとも内閣総辞職が必要でしょう。民主党は最低限度「解散総選挙」に至らない様に画策している最中ですが、小沢の政治と金がもう一度浮かび上がればどうなりますか?
彼等に取っての救いは谷垣自民党の為体、それゆえにマスコミを嗾けての「新党」への攻撃が激しかったのだと思います。
  1. 2010-04-14 17:13
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

一つ書き忘れました。
読売の記事ですが、恐らく米国サイドからのリークでは無いかと。
こういう問題のリークは何処か一社にすれば充分ですね。
読売以外の他社が追わないのも怪しいですね。
恐らく何らかの暗黙の了解の上に行われたリークでしょう。
それゆえに問題の中身の割りには扱いが不自然に小さいですね。
本当のスクープならトップに持って来るような記事の筈です。
こういう事が洩れているよと当事者に知らしめる事が目的だったのではと?

  1. 2010-04-14 17:40
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん

>僕は最早日米間で「現行案」ですら復活する目は無いのではないかと思っています。復活させるには少なくとも内閣総辞職が必要でしょう。民主党は最低限度「解散総選挙」に至らない様に画策している最中ですが、小沢の政治と金がもう一度浮かび上がればどうなりますか?
>彼等に取っての救いは谷垣自民党の為体、それゆえにマスコミを嗾けての「新党」への攻撃が激しかったのだと思います。

なるほどね、私もこの現行案については正に「覆水盆に返らず」だと思います。
自民党時代に永年かかってやっと合意にこぎつけた現行案。
沖縄県知事初め関係者の「苦渋の決断」を”こんなまずい物は食えるか”とどぶに捨てておいていまさら食えは無いと思います。
  1. 2010-04-14 18:24
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>一つ書き忘れました。
>読売の記事ですが、恐らく米国サイドからのリークでは無いかと。
>こういう問題のリークは何処か一社にすれば充分ですね。
>読売以外の他社が追わないのも怪しいですね。
>恐らく何らかの暗黙の了解の上に行われたリークでしょう。
>それゆえに問題の中身の割りには扱いが不自然に小さいですね。
>本当のスクープならトップに持って来るような記事の筈です。
>こういう事が洩れているよと当事者に知らしめる事が目的だったのではと?

なるほど、アメリカ側のリークですか。
確かにコレだけで一面トップ記事になるような内容。
だから最初は信じられませんでした。
アメリカからのリークなら納得です。
  1. 2010-04-14 18:26
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する