2015-09-12 21:01

ドイツの移民受け入れに思う事

 今ヨーロッパは移民・難民問題で混乱している。中でも移民の多くがドイツを目指しており、メルケル首相は移民大歓迎との方針を打ち出し、積極的の移民を受け入れるのだとか。

サッパリ分からないのだが、BBCなどを見ると毎日移民問題がニュースの大半。他のニュースなどは霞んでしまっている。
しかしメルケルさんは移民、多文化共生は失敗したと明言していたはずなのにどうしたんだろう。
(2010年のメルケル発言、ソースはhttp://www.bbc.com/news/world-europe-11559451


こんな事情をロイターが報道している
<以下引用>
http://jp.reuters.com/article/2015/09/11/analysis-migrants-germany-skilled-worker-idJPKCN0RB0I820150911

焦点:難民は「未来の熟練工」、ドイツ高齢化の救世主か
International | 2015年 09月 11日 15:54 JST
 
[ドルトムント/ベルリン 10日 ロイター] - 欧州諸国の多くが難民・移民の大規模な受け入れは自国経済に損失をもたらし得ると考える一方で、ドイツは記録的な難民流入に頼ることで自国を救おうとしている。

死亡数が出生数を上回るなか、ドイツの労働人口は2030年までに600万人減少する見通しで、持続的な経済成長を危うくしている。

「われわれのところにやって来る人々を早急に訓練し、仕事に就かせることができれば、熟練労働者の不足という、わが国経済の未来にとって最大の課題の1つが解決するだろう」とガブリエル副首相兼経済・エネルギー相は10日、議会で語った。

ドイツは年内に約80万人の移民を受け入れる予定だ。移民で不足を埋めつつ、人口を維持するのはドイツ政府にとって簡単なことではないだろう。だが、多くの企業はすでに彼らに期待のまなざしを向けている。

・・・以下略、詳細は上掲リンク先参照ください・・・
<引用終り>

ドイツの労働事情については3ヶ月ほど前だがこんな報道が・・・
ドイツの出生率は日本より低いんだとか。

<以下引用>
http://newsphere.jp/world-report/20150601-2/

ドイツ:日本より低い出生率、労働人口減少に危機感 移民受け入れも先行き不透明か
更新日:2015年6月1日

 ドイツの出生率が世界最低になり、将来の労働人口の減少に繋がるとして、経済への影響が懸念されている。欧米、アジア各国では、人口減少の影響が問題視されているが、爆発的に人口が増えるアフリカでは「人口ボーナス」による発展が期待されている。

◆人口増は、移民受け入れ国ドイツでも困難
 ドイツの監査法人BDOとハンブルグ国際経済研究所(HWWI)が行なった調査によると、ドイツの住民1000人当たりの赤ちゃんの出生数は、過去5年間で平均8.2人となり、日本の8.4人を下回った、とBBCは報じた。

 ドイツでは、2030年までに20歳から65歳までの労働人口の割合が61%から54%に低下すると見られており、結果として賃金が上昇し、「長期的に見て、経済における優位性を維持できない」と、BDOの理事の1人、アルノ・プロブスト氏は指摘する。同氏は、若い移民受け入れとより多くの女性労働力の活用を提唱。しかしBBCは、国内で移民受け入れ反対を掲げる政党が支持を拡大していることや、政府による子育て支援にもかかわらず出生率が上がらないことを挙げ、解決が難しいことを示唆した。

◆人口減は受け止めるもの
 英エコノミスト誌は、都市の人口減少について報じ、多くの国において、多様な経済組織を持つ大都市の人口は増加するが、小さな都市の人口は減っていると指摘する。

 人口の減少は、アメリカ中西部、東欧、イギリス北部のような鉄鋼、繊維などの斜陽産業が集中する都市部で深刻化した。しかし現在は、アジアでも多く見られる現象で、急速に都市化する中国やインドでさえも、一部の都市ではすでに人口が減少中だという(エコノミスト誌)。

・・・以下略、詳細は上掲リンク先参照ください・・・

<引用終り>


ドイツは移民を積極的に受け入れると表明した。だから大量の移民が押し寄せているが、これからもまだまだ増え続けるだろう。

これはミュンヘンに到着した移民が市のイベント会場のような所で食事をしている所。
2015-9-12ドイツに到着した難民2
メシ、寝る所、そして多分トイレが大問題だろう。

さてここで私の疑問、こんな写真を見てください。

2015-9-12ドイツに到着した難民1

この写真も上掲写真と同じくロイター記事についていたものだが、中央の女性を見てほしい。
身ぎれいな服装、イヤリングまでしているし身だしなみも綺麗なモノ。どう見ても食い詰めて逃げ出した人では無く旅行者だ。

報道は移民、難民だがこの人たち可哀そうでは済まされない感じがする。服装もだが高価なスマートフォンを持っている。
完全な経済移民と言える。
こんなモノが可哀そう、そんな甘い言葉でメディアで語られている(騙られている)、何か大きな嘘が有りそうだ。

これ以上は分からない。今後の続報を注意深く見てみたい。

  1. 海外
  2. TB(1)
  3. CM(14)

コメント

 ドイツは、裕福な経済移民を受け入れたいということですか?

 優秀な人は一握りだと思いますし、シリアだけで1500万人はいる難民がもっと押し寄せてきてドイツがパンクするのが目に見えるようです。ただでさえドイツ国内ではネオナチなどによる移民襲撃により、ここ数年で多数の死傷者が出ているのにもっと悲惨な事件が起きるような気がします。

 しかしこうなるとイギリスのEUと一線を引いた厳しい移民規制は、キャメロン首相のお手柄ですね。ただ他国からの難民を受け入れなさいという圧力に、どう対応できるのか分りませんが。


  1. 2015-09-12 23:07
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

ドイツでは移民・難民受け入れ反対とか制限・・なんて話をすると
左派政治団体、マスコミからネオナチ、右翼のレッテルを貼られてしまい
まともな話ができないそうな

結局、言論の場から締め出された反対派が放火、外人襲撃みたいな過激な
行動に・・という構図みたいで。必ずしもネオナチばかりとは限りません
とのこと。
あまり無理をしすぎるとまたナチス時代のごとく、国全体が一気に過激な
方向に行きそうで怖いですね。
そういえば、ナチス政権奪取前のワイマール共和国も理想はすごく美しい
国家でした。

http://roruchan777.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html

なんていうか、ドイツの左派も日本の左派もどちらも、やること考えることが
そっくりなのには思わず失笑。
あと、ドイツの移民・難民受け入れ反対派の集会になぜか日の丸が(0:40あたり)

https://www.youtube.com/watch?v=qhh4hxEEmag&feature=youtu.be

ドイツや欧州の受け入れ反対派や右派政党、団体から日本は妙に買いかぶられてるか、あるいは大変な勘違いをされている模様。

あと、イスラム教国家の富裕国(サウジアラビア、アラブ首長国連邦など)が
なぜシリア難民を受け入れないか?の理由についての記事もありました。

http://news.livedoor.com/article/detail/10565478/
  1. 2015-09-13 00:28
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

独逸で発生しているのは移民問題ではなく戦争であるという件

まず結論から述べます。北イラクのクルド人対ISIS(その背後のトルコ)に関与してしまったドイツ政府に対するトルコ政府の報復がドイツへ押し寄せるシリア難民です。

事の経緯はこうです。
トルコ東南部、シリア、北イラク、西イランにまたがるクルデイスタンの復興建国をめざすクルド人(その総人口3千万人)の独立闘争はトルコにとって眼中の釘、獅子身中の虫です。

8日、北イラクとトルコ南東部の国境地帯でPKK(クルド労働党)部隊がトルコの国境警備隊を攻撃し16人を殺害しました。トルコ軍が国境を超えて北イラクへ進撃したからです。

2013年両者は停戦に合意していました。しかし、北イラクとシリアの混乱においてISISと激しく対立し武装闘争をするクルド人に対しドイツ政府が武器と軍事顧問団を派遣し間接的にISISに対する闘争に関与した。暗にISISを支持し実質的にISISの後方基地となっているトルコ政府がこれに不快感をもったのは当然でしょう。

7月、トルコ政府はISISへの空爆と称して其の実クルド人部隊への空爆を実施した。これで2年来の停戦が破られた。現在両者間の戦争は拡大中です。

トルコ政府は、最近これまで受け入れていた北イラクとシリアの難民170万人を陸続とドイツへと放出中です。三歳児の溺死死体の胡散臭いプロパガンダを観よ。これがいま欧州とくにドイツを混乱させるシリア難民の真相でしょう。

ゆえに、ドイツへ押し寄せる難民の大部分は実はクルド人であろうということが容易に想像されます。その事実はまもなく明らかになるでしょう。

なぜドイツ政府が国民への十分な説明もなしに北イラク紛争に介入したのか、なぜトルコ政府はこれまでのような対クルド宥和政策を転換して対立政策をとるのか、すべて奇怪な経緯で歴史に登場したISISの背景と関係がありそうです。
  1. 2015-09-13 02:22
  2. URL
  3. 丸山光三 #54oMcB6U
  4. 編集

To:都民です さん

>  ドイツは、裕福な経済移民を受け入れたいということですか?
>
>  優秀な人は一握りだと思いますし、シリアだけで1500万人はいる難民がもっと押し寄せてきてドイツがパンクするのが目に見えるようです。ただでさえドイツ国内ではネオナチなどによる移民襲撃により、ここ数年で多数の死傷者が出ているのにもっと悲惨な事件が起きるような気がします。
>
>  しかしこうなるとイギリスのEUと一線を引いた厳しい移民規制は、キャメロン首相のお手柄ですね。ただ他国からの難民を受け入れなさいという圧力に、どう対応できるのか分りませんが。


私もこの問題は大いなる疑問でして、だから本文で何か大きな嘘が有りそうだと書きました。
そうしたらドイツ在住の丸山光三さんから凄いコメントを頂きました。
もう少し考えて丸山さんのコメントを引用する形で新しいエントリーをしようと思っています。
それが都民ですさんへの回答になるんじゃないかと思っています。
  1. 2015-09-13 10:04
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:prijon さん

> ドイツでは移民・難民受け入れ反対とか制限・・なんて話をすると
> 左派政治団体、マスコミからネオナチ、右翼のレッテルを貼られてしまい
> まともな話ができないそうな
>
> 結局、言論の場から締め出された反対派が放火、外人襲撃みたいな過激な
> 行動に・・という構図みたいで。必ずしもネオナチばかりとは限りません
> とのこと。
> あまり無理をしすぎるとまたナチス時代のごとく、国全体が一気に過激な
> 方向に行きそうで怖いですね。
> そういえば、ナチス政権奪取前のワイマール共和国も理想はすごく美しい
> 国家でした。
>
> http://roruchan777.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html
>
> なんていうか、ドイツの左派も日本の左派もどちらも、やること考えることが
> そっくりなのには思わず失笑。
> あと、ドイツの移民・難民受け入れ反対派の集会になぜか日の丸が(0:40あたり)
>
> https://www.youtube.com/watch?v=qhh4hxEEmag&feature=youtu.be
>
> ドイツや欧州の受け入れ反対派や右派政党、団体から日本は妙に買いかぶられてるか、あるいは大変な勘違いをされている模様。
>
> あと、イスラム教国家の富裕国(サウジアラビア、アラブ首長国連邦など)が
> なぜシリア難民を受け入れないか?の理由についての記事もありました。
>
> http://news.livedoor.com/article/detail/10565478/


色々興味深い情報ありがとうございます。
特にあんな所に何故か「日の丸」???、一体何なんでしょうね。
案外日の丸を見ると発狂する連中(ニ〇族)がいるので、そんな可笑しな連中除けのおまじないに使われたのかも?。

今のドイツの雰囲気をBBCで見ているのですが、確かに移民可哀そう一色。こんな移民を排斥しようとしてもマスゴミから総攻撃を食らうでしょう。
しかし私はメルケルさんは大きな失敗をしたと思っています。

メルケルさんの狙いはWW2はナチスの犯罪でドイツ人とは関係ないとのスタンスでしたが、そこから一歩進んでドイツ国民も実は被害者。悪いのはナチスだけ、だからドイツ人はこんなに優しい民族だ、こう言うつもりなんでしょう。

日本は安倍さんの米議会演説と70年談話で戦後70年の幕引きに成功した。
だからドイツはこの移民問題で戦後の幕引きを図ろうとしている。そう見えます。
  1. 2015-09-13 10:17
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 独逸で発生しているのは移民問題ではなく戦争であるという件

> まず結論から述べます。北イラクのクルド人対ISIS(その背後のトルコ)に関与してしまったドイツ政府に対するトルコ政府の報復がドイツへ押し寄せるシリア難民です。
>
> 事の経緯はこうです。
> トルコ東南部、シリア、北イラク、西イランにまたがるクルデイスタンの復興建国をめざすクルド人(その総人口3千万人)の独立闘争はトルコにとって眼中の釘、獅子身中の虫です。
>
> 8日、北イラクとトルコ南東部の国境地帯でPKK(クルド労働党)部隊がトルコの国境警備隊を攻撃し16人を殺害しました。トルコ軍が国境を超えて北イラクへ進撃したからです。
>
> 2013年両者は停戦に合意していました。しかし、北イラクとシリアの混乱においてISISと激しく対立し武装闘争をするクルド人に対しドイツ政府が武器と軍事顧問団を派遣し間接的にISISに対する闘争に関与した。暗にISISを支持し実質的にISISの後方基地となっているトルコ政府がこれに不快感をもったのは当然でしょう。
>
> 7月、トルコ政府はISISへの空爆と称して其の実クルド人部隊への空爆を実施した。これで2年来の停戦が破られた。現在両者間の戦争は拡大中です。
>
> トルコ政府は、最近これまで受け入れていた北イラクとシリアの難民170万人を陸続とドイツへと放出中です。三歳児の溺死死体の胡散臭いプロパガンダを観よ。これがいま欧州とくにドイツを混乱させるシリア難民の真相でしょう。
>
> ゆえに、ドイツへ押し寄せる難民の大部分は実はクルド人であろうということが容易に想像されます。その事実はまもなく明らかになるでしょう。
>
> なぜドイツ政府が国民への十分な説明もなしに北イラク紛争に介入したのか、なぜトルコ政府はこれまでのような対クルド宥和政策を転換して対立政策をとるのか、すべて奇怪な経緯で歴史に登場したISISの背景と関係がありそうです。


おおっ!、流石丸山光三師匠、貴重な話有難うございます。
矢張りそうでしたか。私の疑問もかなり解けてきました。

私はメルケルさんの狙いはWW2の問題は全てナチスが悪い、ドイツ人はこんなに優しい民族で我々も実はナチスの被害者だ。
こんなシナリオでWW2の幕引きをしようとしているのではないか、こう感じています。

尚この貴重な話、コメント欄に眠らせておくのはもったいない、本文に掲載し新しいエントリーとしたいと思います。
ご了承いただきますようお願いします。
  1. 2015-09-13 10:58
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 おお、なんとドイツは日本より出生率が低いのですね。 ドイツは既に結構移民が入っていて(総人口の1割弱)それに日本のマスゴミ報道では、女性が働きながら子育てをできる環境も整っているとか?

 それでも出生率が日本以下って、つまりは先進国式の人口増加策は実は意味がないのでは?

 ちなみにアジアも既に平均出特殊出生率(一人の女性が一生に何人の子を産むか)が2を割っています。
 だらアジアも後数十年後には人口減に向かいます。

 それにしても今回の難民騒動インチキ臭いのです。 ワタシも一応エントリーしました。
  1. 2015-09-13 13:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  おお、なんとドイツは日本より出生率が低いのですね。 ドイツは既に結構移民が入っていて(総人口の1割弱)それに日本のマスゴミ報道では、女性が働きながら子育てをできる環境も整っているとか?
>
>  それでも出生率が日本以下って、つまりは先進国式の人口増加策は実は意味がないのでは?
>
>  ちなみにアジアも既に平均出特殊出生率(一人の女性が一生に何人の子を産むか)が2を割っています。
>  だらアジアも後数十年後には人口減に向かいます。
>
>  それにしても今回の難民騒動インチキ臭いのです。 ワタシも一応エントリーしました。


実は私もこの記事を見るまで知りませんでした。隣のフランスは特殊出生率が確か「2」位と言う事は知っていまして、日本より良いだろうなあ、漠然とそう考えていたのです。但しフランスの出生率が良い裏には生まれた子供の半分以上が婚外子と言う事がありまして、いくら事実婚が多いと言っても驚異的な数字です。
だからフランスはモラールの崩壊、ドイツは人口の減少、こんな悩みなんでしょうね。

この移民・難民問題は丸山さんから貴重な意見を頂戴しました。それを含めてもう少し考えてみたいです。
  1. 2015-09-13 17:32
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

>但しフランスの出生率が良い裏には生まれた子供の半分以上が婚外子と言う事がありまして、いくら事実婚が多いと言っても驚異的な数字です。

 フランスの出生率が高いのは、アフリカやイスラム諸国からの移民の出生率が高く、元々のフランス人の出生率は低いままのようです。 
 
 そして事実婚のような場合、母子家庭とちゃんと両親のいる家庭の見分けは凄く難しいです。

 そうなると父親が同居していても、母子世帯に対する公的な援助を得ようと思えばいたって簡単でしょう? 日本でも偽装離婚で母子手当や生活保護を貰っているカップルはいますからね。

 だからイスラム教徒で妻を複数持って大量に子供を産ませて、子供手当や母子手当で生活している男もいると言います。
 それでなくても最初からフランスの法やモラルを守る意思のない人達には、フランスでの婚姻届なんか出す意思もないのです。

 単に事実婚が増えていると言うよりもっと厄介なのではないでしょうか? 
  1. 2015-09-14 09:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

> >但しフランスの出生率が良い裏には生まれた子供の半分以上が婚外子と言う事がありまして、いくら事実婚が多いと言っても驚異的な数字です。
>
>  フランスの出生率が高いのは、アフリカやイスラム諸国からの移民の出生率が高く、元々のフランス人の出生率は低いままのようです。 
>  
>  そして事実婚のような場合、母子家庭とちゃんと両親のいる家庭の見分けは凄く難しいです。
>
>  そうなると父親が同居していても、母子世帯に対する公的な援助を得ようと思えばいたって簡単でしょう? 日本でも偽装離婚で母子手当や生活保護を貰っているカップルはいますからね。
>
>  だからイスラム教徒で妻を複数持って大量に子供を産ませて、子供手当や母子手当で生活している男もいると言います。
>  それでなくても最初からフランスの法やモラルを守る意思のない人達には、フランスでの婚姻届なんか出す意思もないのです。
>
>  単に事実婚が増えていると言うよりもっと厄介なのではないでしょうか? 


そうでしょうねえ。
私はフランスのそんな事情には全く疎いので何とも言えませんが、かなり色んな不正があると思います。
ただ大統領自身が事実婚の国なのでそんな事を是正するのは難しい。私はフランスは遠い将来ですが国が成り立っていかない位の苦境に陥ると見ています。
理由はモラールの崩壊ですね。
歴史的に人類がサルからヒトに進化する過程で雑婚から配偶婚に変わった、それがまた雑婚に変わろうとしているので、多分収拾がつかないでしょう。
  1. 2015-09-14 19:19
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

在日クルド人の実態・偽装何人多し

日本にもかなり移民来ています
中国韓国ほか日本の周辺国がもちろん多いけど
地球の裏側のトルコから

トルコのクルド人が埼玉の蕨や川口最近では千葉・東京・神奈川・愛知にも多い。

ほとんど難民じゃなく実態が移民だけど、
全員難民申請している。
もちろん日本国は認めていませんけど

シリア・イラクからのクルド人はあまり来ていない模様。

トルコ国籍の日本に住んでいるクルド人全員にいえる事、
なぜ自分の国のイスタンブールに行かない日本の東京のような大都市でしょう?
なぜ隣のギリシャに行かない?近くのサウジアラビアに行かない?イスラエル・エジプト・ロシアに行かない?
なぜ移民受け入れ先進国(いいか悪いか別として)ドイツ・フランスに行かない?
なぜ世界一の経済大国のアメリカに行かない?
なぜ外人移民に寛容なカナダ・オーストラリア・ニュージランドに行かない?

どこでも断られるようなレベルだからと分かりました。

だいたい建築現場で男は働いています。
働いてるならまだいい。けど、、家族連れで病気という場合
(病気はうそが多い。病気なら自分の国で直せばいい。なぜ異国で病気を訴える。)
生活保護を本当はだめなのに準用という形でもらって生きています。
つつましく生きているかと思えば、そんなことはない。
普通の日本人貧困層より遥かにいいくらししています。
その上なぜ難民として認めない?と言い出す人多すぎ

あなたたちはただの移民でしょ?生死に関わる迫害されている難民じゃないでしょと。
単身者は入国管理局も追い出しているみたいだけど、
家族連れなどが居座っている。

どの国でも難民じゃなく移民・しかもスペシャリストではなく単純労働で自国の3倍
(トルコと日本を比較すると)くらいの収入・生活を得たいための入国目的、
他の国でもどこも断る・長期滞在させないくらいの人たち

ビザなしで3ヶ月いられるからろ日本来て、難民申請して、遊んでいます。
何を言われようが彼らは気にしないし、もう少しかれらの実態を暴いたほうがいいと思う。

本当のシリア難民は日本にていません。
日本にいるトルコのクルド人はかなり問題あり(世界のどこも受け入れないレベル)の人が多い。
悪質な兵とは良くないけど、日本はなめられているのを正さなければいけないと思うことも多々あります。

ドイツはナチス関係のことを言わないようにいえない環境で、
難民を受け入れているらしいけど、実態はそろそろ限界、一般のドイツ国民は
もう権利と金ばかりに群がる他国の偽装難民に疲れているのでしょう、
たぶん次の選挙でトランプほどではないだろうけど、現実主義の政党が躍進すると思います。
これはもう日本も含め世界的な流れ、

貧しかったら貧しいなりに自国でがんばれ、もしくはもっとがんばって世界中で必要とされる人物になれ
というのが上の国の移民には理解できないみたいです。
  1. 2016-12-02 02:17
  2. URL
  3. 日本も移民多いね #-
  4. 編集

Re: 在日クルド人の実態・偽装何人多し

> 日本にもかなり移民来ています
> 中国韓国ほか日本の周辺国がもちろん多いけど
> 地球の裏側のトルコから
>
> トルコのクルド人が埼玉の蕨や川口最近では千葉・東京・神奈川・愛知にも多い。
>
> ほとんど難民じゃなく実態が移民だけど、
> 全員難民申請している。
> もちろん日本国は認めていませんけど
>
> シリア・イラクからのクルド人はあまり来ていない模様。
>
> トルコ国籍の日本に住んでいるクルド人全員にいえる事、
> なぜ自分の国のイスタンブールに行かない日本の東京のような大都市でしょう?
> なぜ隣のギリシャに行かない?近くのサウジアラビアに行かない?イスラエル・エジプト・ロシアに行かない?
> なぜ移民受け入れ先進国(いいか悪いか別として)ドイツ・フランスに行かない?
> なぜ世界一の経済大国のアメリカに行かない?
> なぜ外人移民に寛容なカナダ・オーストラリア・ニュージランドに行かない?
>
> どこでも断られるようなレベルだからと分かりました。
>
> だいたい建築現場で男は働いています。
> 働いてるならまだいい。けど、、家族連れで病気という場合
> (病気はうそが多い。病気なら自分の国で直せばいい。なぜ異国で病気を訴える。)
> 生活保護を本当はだめなのに準用という形でもらって生きています。
> つつましく生きているかと思えば、そんなことはない。
> 普通の日本人貧困層より遥かにいいくらししています。
> その上なぜ難民として認めない?と言い出す人多すぎ
>
> あなたたちはただの移民でしょ?生死に関わる迫害されている難民じゃないでしょと。
> 単身者は入国管理局も追い出しているみたいだけど、
> 家族連れなどが居座っている。
>
> どの国でも難民じゃなく移民・しかもスペシャリストではなく単純労働で自国の3倍
> (トルコと日本を比較すると)くらいの収入・生活を得たいための入国目的、
> 他の国でもどこも断る・長期滞在させないくらいの人たち
>
> ビザなしで3ヶ月いられるからろ日本来て、難民申請して、遊んでいます。
> 何を言われようが彼らは気にしないし、もう少しかれらの実態を暴いたほうがいいと思う。
>
> 本当のシリア難民は日本にていません。
> 日本にいるトルコのクルド人はかなり問題あり(世界のどこも受け入れないレベル)の人が多い。
> 悪質な兵とは良くないけど、日本はなめられているのを正さなければいけないと思うことも多々あります。
>
> ドイツはナチス関係のことを言わないようにいえない環境で、
> 難民を受け入れているらしいけど、実態はそろそろ限界、一般のドイツ国民は
> もう権利と金ばかりに群がる他国の偽装難民に疲れているのでしょう、
> たぶん次の選挙でトランプほどではないだろうけど、現実主義の政党が躍進すると思います。
> これはもう日本も含め世界的な流れ、
>
> 貧しかったら貧しいなりに自国でがんばれ、もしくはもっとがんばって世界中で必要とされる人物になれ
> というのが上の国の移民には理解できないみたいです。



始めまして、コメント有難うございます。
クルド人がそんなに多いとは知りませんでした。しかし入り込まれた自治体は酷い状態でしょうね。
何せまったく日本の教育を受けていない連中です。マナーも何もあったもんじゃない。

こんな連中の陰には貧困ビジネスで儲けようと企む悪徳弁護士とか悪徳司法書士とかが潜んでいるに決まってますね。
Sんな連中に鉄槌を下さない限り奴らの暗躍は止まりません。
一つづつ暴いていかないといけませんね。
  1. 2016-12-03 07:29
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

短足おじさん二世さん

本当に実態をどんどん暴いていかないと、
実態が分かれば、よりちゃんとした対応になりますしね。

難民かわいそう・移民いいじゃんとか言っている人たちに
今の日本の偽装難民の現状を知ってもらいたいですね。

ちなみに東京でも自治体に精神病院の職員が生活保護の申請窓口に職員として派遣され、
その精神病院に通院する代わりに生活保護の申請の受付の手助け・口ぞえしていて
ナマポビジネスの氷山の1角が暴露されましたね。

あと、外国人の生活保護申請が、そういう悪徳精神病院と繋がっていたり、
実際はただの就労(働く気はないと思いますが)・移民目的のグレーな在留外国人が非常に多いですね。

それと難民申請や(偽装)結婚などの入管に届けるときの代書屋・ご指摘のとおりの司法書士やもっと低いレベルの行政書士事務所が多すぎる。

難民申請中でも在留特別許可という許可だと、生活保護に準じた生活費もらえている偽装難民が多い。
特にトルコ出身の在日クルド人ですが。

健康保険も生活保護に準じてなので、病院行っても高い薬使っても無料。
だから使いまくっているし、精神科とも通って、そこの診療報酬も年間で凄い額!
普通の日本人が割りをくっている。。。
  1. 2016-12-05 01:15
  2. URL
  3. 日本も移民多いね #-
  4. 編集

To:日本も移民多いね さん

> 短足おじさん二世さん
>
> 本当に実態をどんどん暴いていかないと、
> 実態が分かれば、よりちゃんとした対応になりますしね。
>
> 難民かわいそう・移民いいじゃんとか言っている人たちに
> 今の日本の偽装難民の現状を知ってもらいたいですね。
>
> ちなみに東京でも自治体に精神病院の職員が生活保護の申請窓口に職員として派遣され、
> その精神病院に通院する代わりに生活保護の申請の受付の手助け・口ぞえしていて
> ナマポビジネスの氷山の1角が暴露されましたね。
>
> あと、外国人の生活保護申請が、そういう悪徳精神病院と繋がっていたり、
> 実際はただの就労(働く気はないと思いますが)・移民目的のグレーな在留外国人が非常に多いですね。
>
> それと難民申請や(偽装)結婚などの入管に届けるときの代書屋・ご指摘のとおりの司法書士やもっと低いレベルの行政書士事務所が多すぎる。
>
> 難民申請中でも在留特別許可という許可だと、生活保護に準じた生活費もらえている偽装難民が多い。
> 特にトルコ出身の在日クルド人ですが。
>
> 健康保険も生活保護に準じてなので、病院行っても高い薬使っても無料。
> だから使いまくっているし、精神科とも通って、そこの診療報酬も年間で凄い額!
> 普通の日本人が割りをくっている。。。


確かにそうですね。
しかし問題はやってくる外国人より、それを引きずり込む日本の悪徳業者の存在が大きいでしょう。
特に悪徳弁護士などは実にけしからんと思っています。
一人一人の力は小さいですが、それでもみんなで声を上げねば何も始まらない。
頑張っていきたいですね。
  1. 2016-12-05 16:43
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2015-09-22

                                                        by ぼくあずさhttp://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1162.html
  1. 2015-09-22 10:01
  2. ぼくあずさは地球人