2010-03-15 21:23

墓参り、それともイニシャルDツアー?

先祖の墓参りの為群馬県高崎市に行ってきました。

愛知県からは相当距離があり滅多に行けないので家族で行ったのですが・・・

 

13日(土)4時半起床、東名で川崎へ行き知人宅訪問、それから環八・関越道で高崎へ、。墓参の後前橋の文書(もんじょ)館へ、それからその日の宿の伊香保温泉へ。

そんなルートでした。

運転手は私と娘。

 

 

所が宿についてから娘が盛んに榛名湖へ行こうというので、まあいいかと行く事にしたのですが・・・

榛名湖は海抜1084M

まだ湖面は凍っている。

コレは14日早朝の写真。しかし宿の人に聞いたところでは、今年は氷が薄く名物の「わかさぎ釣り」は出来なかったとの事。

 奥に見える山は榛名富士、しかし美しい山だ。

 

榛名湖から伊香保への途中にある見晴台、

下に見えるのが伊香保温泉

 

 

然しこのルート、峠走りの車好きには有名なルート。

迂闊にも私はイニシャルDなる飛ばしやをテーマにしたマンガが有ることは知っていたが、その舞台がこの伊香保温泉から榛名湖への峠道だとは知らなかった。

 

誰に似たのか車好きの娘はイニシャルDの舞台にご満悦。

まあしかし素晴らしい景色だったのでコレは堪能できた。

 

しかし墓参のつもりがイニシャルDツアー、

まあ私も悪性慢性金欠性クルマ病患者(決して治癒する事は無い・・・)、

此処は良しとしよう。

  1. どうでもいい事
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 お邪魔します。
榛名湖は懐かしいです。僕も昔よく走りました。
しかし、夜になると、路面が凍ってしまい危ない思いもしましたよ。

伊香保温泉ですか?いいですね。
渋川市を過ぎると、わくわくしてきますよね。

ちなみに、赤城山の峠も走り屋には有名です。

  1. 2010-03-16 01:59
  2. URL
  3. euteamo #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To euteamoさん
> お邪魔します。
>榛名湖は懐かしいです。僕も昔よく走りました。
>しかし、夜になると、路面が凍ってしまい危ない思いもしましたよ。
>
>伊香保温泉ですか?いいですね。
>渋川市を過ぎると、わくわくしてきますよね。
>
>ちなみに、赤城山の峠も走り屋には有名です。

確かに走り屋には楽しい道ですね。
私は未だにマニュアルミッション車に乗っていますので、
こんな所はうれしい限り。
そう言えば日曜日に高速を走っていて感じたのですが、
その日は好天だったので古いスポーツカーやバイクを良く見かけました。
中でも珍車はモーガン、そしてスバル360が関越道を走っていたのにはビックリでした。
  1. 2010-03-16 08:08
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する