2015-08-14 16:32

英字新聞は日本の癌

  先日「日本には要らない新聞」と言う事で天下の大朝日新聞の特別編集委員様なる人物のトンデモツイッターを取り上げた。
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1143.html

こんなモノである。

2015-8-5富永格の反日ツイッター英語版

このエントリーに fcq821 さんから色々情報を頂いたので、このトンデモ話が如何して出てきたのかほぼ分かった。
原因の大きな要因は日本の英字新聞の発信する反日報道にも問題があるらしい。そんな所を纏めてみた。

最初に朝日新聞特別編集委員様が引用した写真の元はどうもこの記事らしい。写真のトリミングから推定出来るようだ。

2015-8-13whiteresisterの記事

http://whiteresister.com/index.php/reports/1494-far-eastern-trend-national-socialism-on-rise-in-japan

英語で書いてあるが多分ドイツ辺りのネオナチグループのモノの様だ。
尚ホワイト=白だがこれはアカに対する白。日本でも左翼、共産党や社会主義者をアカと言うが、それに対抗する勢力を「ホワイト・白」と言っている。

そしてこの記事はfcq821 さんによれば2014年12月以降にアップされたものらしいが詳細は確認できなかった。
読んでみると色々書いてあるが、文末に「(The Asahi Shimbum)」と書いてあり、リンクが張ってある。

そのリンク先がこの記事。

http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201405010052

詳細は後ほど書きますが、このWhite ResisterというグループのHPの記事は上掲朝日新聞英語版からのモノだが写真は違う。
写真は以下のページからの様だ。
http://www.debito.org/?p=12218

この人は日本名「有道 出人(アルドウ デビト)」、本名David Christopher Aldwinckle, 1965生まれのアメリカ人で2000年に日本に帰化。現在北海道大学の現職の助教授

しかしこの方は流石北海道大学らしく相当左がかった方の様で、2014年3月23日に東京の葛西で行われたデモの件を即キャッチし、翌3月24日には自身のHPにこの記事をアップしている。
英語で書いてあるので、この写真をWhite Resisterが検索で見つけ、アップしたのではないだろうか

尚デビト氏がこの写真を見つけたのは以下の記事(動画、写真とも)
http://rioantimov.exblog.jp/

これは秋山理央氏が撮ったもので3月23日のデモの様子。
尚秋山氏のご職業はご自身のページによれば
「●日本各地のデモを撮影してるカメラマン●映像ディレクター/ジャーナリスト●反原発●反レイシズム■」

と言う方の様で、こんな所からデビト氏は以前からこの人の投稿をチェックしていたのではないでしょうか。
何せ「反レイシズム」ですから。

参考ながら上掲秋山氏のデモ写真を見てみると秋山氏がどんな考え方で写真を撮っているか分かります。



さて話が長くなりました。先に急ぎます。
上掲の朝日新聞英語版の記事ですが、こんな風です。

2015-8-13朝日新聞英語版記事2014-5-1

英文記事だが長いので興味のある方は原文を見てください。
書いてあることを要約すると
・ 題名:不穏な動向 日本人デモ隊はナチズムを中国・韓国を攻撃するために使用
要約
1) デモは2014年4月20日、ヒットラー生誕125周年に開催された。
   デモ隊は中国・韓国を攻撃するためにナチズムを使用。
2) 貧しい若者(月給は10万円から20万円)はこのナチズムに共感持っている。
3) 南京大虐殺を否定、アンネの日記が本人のモノかに疑問を持っている
4) 最近(引用者注:2014年2月)アンネの日記の本が310冊も毀損された。
   犯人はアンネ自身が書いたものでない事に怒りを感じ犯行に及んだと言っている。
5) 最近「眠れなくなるほど面白いヒトラーの真実ー日本文芸社」と言う本が出版され、コンビニで売られたが一ヶ月後販売休止。
6) 日本では反ユダヤ主義は形成されていないが。
   しかし日本のシンドラーと言われる杉原千畝記念館のある岐阜県八百津町に在住するリバモア女史(夫はイスラエルから来た)は日本ではハーケンクロイツが何の抵抗もなく売られている事に恐怖を感じると言っている。
   また同女史は過去の歴史を正面から直視していないのは日本だけ、これは中国や韓国人の迫害にエスカレートする可能性があると言っている。

以上です。

ではわざわざ4月20日のデモを10日も経ってから、5月1日に報道する。どんな凄いデモかと言うと
デモの様子、ニコニコ動画にありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23381701

デモのタイトルは「シナ朝鮮のいない大東亜共栄圏実現国民大行進」
ニコニコ動画にあるデモの説明
動画説明
2014年4月20日撮影。支那朝鮮のいない大東亜共栄圏実現・国民大行進! 集合場所 東池袋中央公園(東京都豊島区東池袋3-1-6)十四時集合、半出発です。・日章旗、旭日旗、支那朝鮮以外のアジア及び旧同盟国の旗及び、趣旨に合ったあるいは反日・犯罪行為をする支那朝鮮人に対する怒りのプラカード持参歓迎!・着物、軍装、詰襟服歓迎!主催 護国志士の会協賛 外国人犯罪撲滅協議会 しげぞう 総州さくら会 ダーク破壊部隊ブラジル一同 チーム悪即斬 東京青少年の会 反グローバリズム保守連合 有事郎(五十音順)

さてそのデモの様子です。(ニコニコ動画よりコピー)

2015-8-14シナチョーセンのいない大東亜共栄圏デモ14年4月20日

動画を見れば分かりますがこれがデモの参加者のほぼ全部です。ハーケンクロイツは先頭の人が持っている2本だけ。
後は日章旗と旭日旗ですが一番後ろに見えるようにアセアン旗(青字に赤丸・中に黄色の稲穂)も有ります。他にも2本ほど違う旗も有りました。

さてここからが本論です。
此れだけに人数のデモ、大げさに騒ぐほどの大デモ行進でもありません。

しかもデモ行進が終わってから10日も経ってからわざわざ英文で長文の記事を書く。
しかも書いてある内容がデモ行進とはほとんど関係のない「アンネの日記」だとか「反ユダヤ感情」だとか。
一体何が言いたいのかと言うと・・・

この頃記憶にあると思うのだが、アンネの日記が図書館などで大量に毀損された事件があった。
しかも犯人1名が捕まったが精神障害とかで不起訴、しかも名前なども一切報道なく、そのまま消えてしまった。
とても一人や二人で出来るような量の本ではない、310冊も毀損したのだ。奇怪な事件であった。

所でネットに「[アンネの日記引き裂き事件] その後 と 犯人」なる記事がある。
http://gofar.skr.jp/obo/archives/9639

此処にこんな書き込みがある

<以下引用>
▼ほらほら韓国政府広報が・・・・

2月28日 韓国政府広報、「旭日旗=ナチス旗」と世界200カ国メディアに動画の投稿開始– 2014/02/28


【韓国】 韓国政府広報 「旭日旗はナチス旗と同じ」 動画を米CNNテレビや英BBC放送など世界200カ国に投稿
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/28/2014022801275.html?ent_rank_news
韓国政府広報が、28日「旭日旗」問題の動画を投稿サイト「ユーチューブ」などに公開。
動画は米CNNテレビや英BBC放送など世界200カ国・地域を代表するメディアや、約
600の短文投稿サイト「ツイッター」にも投稿した。


「第1弾 日本軍『慰安婦』」、「第2弾 独島」、「第3弾 旭日旗編」。動画は6分半ほど
で、英語で制作されている。旭日旗は国連でナチス認定された極右ファシズムの旗と知
られていない。「旭日旗」にどんな意味があるのか世界中が知らないことを問題提起して
いる。日本のナチス象徴である「旭日旗」により、韓国や中国や全アジアで日本軍により
大量虐殺された。全アジアでは「旭日旗」に全アジア各国が憤りを感じていることを教え
ている。世界の人々が「旭日旗」がナチスの意味も知らず単純なデザインとして受け入れ
る現状が、いかに危険か世界中に動画で伝えた韓国政府広報。 <聯合ニュース 2014/02/28>

<引用此処まで>

このソースは朝鮮日報は会員でなければアクセスできないため確認できないが、多分事実だろう。

そしてここまで見てみると朝日新聞の英語版は韓国が国を挙げて日本貶めキャンペーンをやっている、それに便乗したものではないだろうか。
時間的に見ても
1. 2014年2月28日 韓国政府の日本貶めキャンペーン
2. 2014年3月23日 江戸川区の反中韓デモ、ハーケンクロイツを掲げたデモ
3. 2014年4月20日 東池袋の反中韓デモ    〃
4. 2014年5月1日  朝日新聞英語版記事
5.    不明       ホワイトレジスターに日本のデモの写真と朝日の記事
6. 2015年8月2日  朝日新聞特別編集委員様による英語・仏語でのツイッター問題
                (旭日旗と鉤十字旗の写真付き)

こんなモノである。
何か中韓の大プロパガンダ戦争に巻き込まれて、その走狗がアチコチにいるようだ。
特に英語で発信する英字新聞などはその問題の一番いい例ではないだろうか。

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

>>リバモア女史(夫はイスラエルから来た)は日本ではハーケンクロイツが何の抵抗もなく売られている事に恐怖を感じる。

いえいえ、タイのヤワラー(シナ人街)のバイク店が立ち並び通りで、ハーケンクロイツの旗が売られていましたよ。残念ながら旭日旗はなかったです。旭日旗ならかってもよかったんだが。たぶん、シナ製のハーケンクロイツでしょう。かれらは売れるものならなんでも製造しますからね。わたしは欧米へこれもっていけば、殴られるなと思いながら、商品をみつめました。
  1. 2015-08-14 17:08
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

韓国人は朝日新聞の旭日旗はなんで攻撃しないんでしょうねえ??!!
たかり国めが!けがらわしい、日本にすりよってくるな。
安倍首相は韓国がすりよってくれば、すぐに靖国へ参拝すればいい。
英霊のご加護です。
  1. 2015-08-14 17:11
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> >>リバモア女史(夫はイスラエルから来た)は日本ではハーケンクロイツが何の抵抗もなく売られている事に恐怖を感じる。
>
> いえいえ、タイのヤワラー(シナ人街)のバイク店が立ち並び通りで、ハーケンクロイツの旗が売られていましたよ。残念ながら旭日旗はなかったです。旭日旗ならかってもよかったんだが。たぶん、シナ製のハーケンクロイツでしょう。かれらは売れるものならなんでも製造しますからね。わたしは欧米へこれもっていけば、殴られるなと思いながら、商品をみつめました。


そうですか、ヤワラーにハーケンクロイツ、あり得る話ですねえ。
多分タイ人ではなくアメちゃん向けではないでしょうか。
欧州では持っているだけで問題にされますから・・・
でも面白い話ですね。
  1. 2015-08-14 17:49
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 韓国人は朝日新聞の旭日旗はなんで攻撃しないんでしょうねえ??!!
> たかり国めが!けがらわしい、日本にすりよってくるな。
> 安倍首相は韓国がすりよってくれば、すぐに靖国へ参拝すればいい。
> 英霊のご加護です。


全くそう思いますね、困った事があるとすり寄る。
その癖普段は反日とパクリに励む、困った存在です。

でも現在シナ様の株・為替が絶賛暴落中、この勢いでもっと落っこちてほしいものです。

ただ歴史の示す所はシナは巨大な国で崩壊するのに少なくとも10年かかる。
その過程で大量の人間を吐き出す、これを何千年来やってきました。
またこれが起こりそうです。対策が急務。何とか安保法案が間に合ってよかったです。
(決して十分ではありませんが・・・)
  1. 2015-08-14 17:56
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

売国で朝日と双璧なのがジャパン・タイムズです。

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/44201676.html

工業用ファスナーメーカーのニフコがやってるのが気に掛かるところ。
ニフコがジャパンタイムズを買収したのは1998年ぐらいだったと思います。

  1. 2015-08-15 09:31
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

おはようございます。

 日本の売国マスコミが世界中のサヨク・マスコミと連携している構図は、よくもまあ蜘蛛の巣みたいに張り巡らせたと思います。壊してしまいましょう!でもどうやったら良いのでしょうか?

 海外で仕事をしたり勉強した人達は、事情も分かり語学も出来ると思います。そういう方々が海外に発信する手伝いを政府がしてくれたら良いかと思います。難しいでしょうか?
  1. 2015-08-15 09:53
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

To:友遊 さん

> 売国で朝日と双璧なのがジャパン・タイムズです。
>
> http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/44201676.html
>
> 工業用ファスナーメーカーのニフコがやってるのが気に掛かるところ。
> ニフコがジャパンタイムズを買収したのは1998年ぐらいだったと思います。


情報ありがとうございます。
実は本文が長すぎるので書かなかったのですが、外国特派員協会だとかも含めてもう少し書きたい所です。
ジャパンタイムズの件も書いてみたいです。

調べてみたら本文に書いた「有道 出人(アルドウ デビト)」、本名David Christopher Aldwinckle氏はジャパンタイムズにコラムを書いていました。類は友を呼ぶと言う所でした。

それからニフコがジャパンタイムズの親会社、この件はニフコとは以前ほんの少しですが関係も有ったので微妙な感じです。
その当時からニフコの商売には疑問を持っていましたので・・・
一寸この話は別でした。
兎に角ジャパンタイムズはこれも消去すべきゴミですね。
  1. 2015-08-15 11:45
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: おはようございます。

>  日本の売国マスコミが世界中のサヨク・マスコミと連携している構図は、よくもまあ蜘蛛の巣みたいに張り巡らせたと思います。壊してしまいましょう!でもどうやったら良いのでしょうか?
>
>  海外で仕事をしたり勉強した人達は、事情も分かり語学も出来ると思います。そういう方々が海外に発信する手伝いを政府がしてくれたら良いかと思います。難しいでしょうか?


大変元気の出るコメント有難うございます。
ただ、この話は少なくとも日露戦争辺りからの百年を超える問題で、しかも相手は巨大です。
つまり5年や10年では解決しない問題。
でも愚公山を動かすのたとえも有りますから、そんなつもりで頑張りたいと思います。
重要なのは行動することでしょう。
  1. 2015-08-15 11:56
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

英語での発信は本当は外務省がやるべき仕事なんです。
外務省はユネスコの海外危険情報をHPに書いているだけ。
自分の頭で海外危険情報を作成する頭すらありません。
かれらは20歳の時点で偏差値が高かったかもしれませんが、現在は抜け殻です。
外務省を潰せ。ついでに財務省も潰せ。
  1. 2015-08-15 16:19
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 英語での発信は本当は外務省がやるべき仕事なんです。
> 外務省はユネスコの海外危険情報をHPに書いているだけ。
> 自分の頭で海外危険情報を作成する頭すらありません。
> かれらは20歳の時点で偏差値が高かったかもしれませんが、現在は抜け殻です。
> 外務省を潰せ。ついでに財務省も潰せ。



全く同感です。
私も海外に出てみて初めて害務省の酷さを身に染みて体験しました。
さてでは具体的に何をするか、まさかクネたんみたいに駄目だ! 即お役所お取潰しとはいきません。

そんな時参考になるのが徳川260年ではないかと思っています。
沢山の腐敗や堕落も有りましたが何とかマトモでは無かったか、理由は文武両道では無かったかと見ています。
武人は基本的に実践しなければいけませんが、その実践の過程で何がいいか悪いかが判断できる。
そんな人間に育っていくと見ています。
最近学校で武道が必修になったと聞きました。此れこそいい事ではないでしょうか。
そんな人間が増えてくれば時間がかかるけれど一歩ずつ良い方向に向かっていく。
そう思っています。
それまでは、今の若い人が育ってくるまでは・・・
その為には私らが「老骨にムチ打って頑張る」、道は遠いけれど今の若い人は昔の団塊の世代の堕落ぶりは有りません。
期待したいです。
  1. 2015-08-16 05:44
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する