2015-08-11 07:48

コメント投稿に関してのお願い

 何時も拙いブログですがお越しいただき有難うございます。
皆様から頂くコメントに関してですが、コメント投稿しようするとこんな表示が出ることが有ります。

2015-8-10不正なコメントの画面

このコメントですがFC2ブログで禁止されている言葉などが含まれると表示されます。
例えば「こ〇す」とひらがなで書くと引っかかります。
どうしても書きたければ万葉仮名で「古呂須」と書くとか、「こ・ろす」、或いはノサ言葉で「このさろす」と書くのですが、実はこの不正コメントとなったものは「私のブログには届いています」。

届いていると言っても「迷惑コメントフォルダー」に入っていまして、通常コメントがあるとメールで通知されるのですが、この通知は一切ありません。従って私には全く分からないのですが、こんな時、別コメントで「コメントが不正な投稿にされ、投稿できない」と連絡いただければ、私が迷惑コメントフォルダーを見て承認すればコメントが読めるようになります。

実は皆さんからのコメントを引用して返事コメントを書くとき、私がコメント投稿しようとしてもこの表示が出ることが有り、自分で自分のコメントを承認する(笑)と言ったことも偶にあります。
そんな事でコメント投稿時にご留意いただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
  1. 日常の話題
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

「ポアする」とかですかね(笑)
  1. 2015-08-14 11:35
  2. URL
  3. 勃ちあがれ日本人 #-
  4. 編集

To:勃ちあがれ日本人さん

> 「ポアする」とかですかね(笑)


そう言う事ですね。総括も同じでしょうか。
  1. 2015-08-14 17:29
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する