2015-08-05 22:37

日本には要らない新聞

 二日ほど前から大騒ぎになっている朝日新聞の特月特別編集委員様のツイッターの件、遂に自民党が謝罪要求している事が報道されている。

以下それを報道する読売記事
http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20150804-118-OYT1T50112/list_%2523IMPTNT

自民、朝日に訂正要求…「ナチス」ツイッターで
2015年8月4日21時29分

 自民党は4日、朝日新聞社の冨永格ただし・特別編集委員がナチスの紋章「かぎ十字」の旗を掲げてデモをする人たちを「安倍首相を支持している」とツイッターに英語などで書き込んだ問題で、同社に対し、冨永氏のツイッターと同社ホームページに訂正と謝罪を掲載するよう申し入れた。

 申し入れ書では、冨永氏が「嫌韓デモに参加する人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、『一般的に』の言葉が抜けていた」とツイッターで釈明したことについて、「全く不十分で、到底欧米フォロワーの誤解は解けない」と指摘した。

 菅官房長官は4日の記者会見で、「主要メディアの責任ある方が事実と異なる内容を発信することは、日本に対する誤解を招きかねない」と苦言を呈した。

<引用終り>

この件は裏の桜さんのこの記事で知った。
http://sakuraura.blog.fc2.com/blog-entry-3508.html

しかし最初はまたまた酷いのが湧いて出たなあ、朝日の体質だろうなあと思っていたのだが、よく見るとトンデモナイ話だった。

最初にどんな事を呟いたのか

この富永格はワザワザ英語とフランス語でツイッターに投稿している

これは英語版
2015-8-5富永格の反日ツイッター英語版
書いてあるのは
冨永 格 @tanutinn 20:09 - 2015年8月2日
Japanese nationalist demonstration in Tokyo.
They are supporting PM Abe and his conservative administration.
(勝手に翻訳:文責~短足)
東京での日本の国家主義者のデモンストレーション。
彼らは安倍首相と彼の保守的な政治を支持している。

これはフランス語版
2015-8-5富永格の反日ツイッターフランス語版
書いてあるのは
冨永 格 @tanutinn 20:23 - 2015年8月2日
Manifestation nationalist a Tokyo. Ils sont en general defenseurs de PM Abe.
(勝手に翻訳:文責~短足)
東京で国家主義的なデモンストレーション。彼らは一般的に安倍首相の支持者です。


所でこのハーケンクロイツを掲げたデモ、本当にあったのかと言うとトンデモナイ。
上掲裏の桜さんが紹介している以下ツイッターにその事情がある。
http://togetter.com/li/855689

『画像上:昨年3月23日、筆者・有門が西葛西(江戸川区)で開催したデモは「ハーケンクロイツ・デモ」などと揶揄されているが、中国系マフィアの撲滅を主張した行進である』 twitter.com/teracy/status/…

と言う事で、このハーケンクロイツデモは1年半近く前の2014年3月23日のもの。
しかも目的は中国系マフィア撲滅を主張したものだった。


オイオイ! 嘘も大概にしとけよ、ヨーロッパでハーケンクロイツがどれだけ難しい問題なのか知っとるのか! と言うと・・・

実は富永格と言うのはどこぞのチンタラ兄ちゃんでは無かった。こんな奴だ。

2015-8-5富永格の反日ツイッターnoお詫び

そして朝日新聞の編集委員と書いてあるが、どっこい特別編集委員でその前は「天声人語」を担当し、6年間で約1000本もの記事を書いていたと言う。
2015-8-5富永格to

しかも天声人語を書いていた頃の肩書は論説委員である。
論説委員?、編集委員?、特別編集委員???、良く分からないが7,8年前の情報ではこんな風だ。
朝日新聞の論説委員とは主筆(上席役員待遇)を中心に社説、天声人語、素粒子、窓のコラムを書く担当で所帯は小さいが格は一番上の様だ。
編集委員とは、若手からベテランまで2500人余りの記者の集合体である編集局に42人しか与えられていない花形記者の肩書、こんなモノの様だ。
では特別編集委員とは何か?、コイツは今のところよく分からない。
推察すれば、論説委員を下された人が左遷じゃないよと言う事で処遇されたポストと言う事だろうか・・・いやこれは全く私の妄想・・・

話を元に戻して天声人語である。

朝日新聞と言えば天声人語、天声人語と言えば朝日新聞、日本を代表する名物コラムである。
これを勉強するために毎日天声人語を筆写する専用のノートまで売っている。日本のメディアの中でも最も責任の重いコラムと言って良いだろう。

その天声人語を担当していた人のツイッター、当然朝日新聞にリンクが貼ってあり、そこに飛ぶことができる。
そして日本ではお寺の卍マークの逆だ位しか認識の無いハーケンクロイツ、だがヨーロッパの人にはナチスの大虐殺を含め、実に忌まわしい記憶のある旗なのである。
それを1年半も前の全く関係ないデモの写真から引っ張り出して安倍首相と関係があるように、しかも英語とフランス語で書く。
悪意があるとしか言いようがない
だろう。
菅官房長官が「主要メディアの責任ある方が事実と異なる内容を発信することは、日本に対する誤解を招きかねない」と言っているが、これはゴメンで済む話ではないぞと言う事である。

矢張り朝日新聞は日本には要らない、朝鮮日日新聞に名前を変え、大好きな韓国・朝鮮にお引き取り願おうではないか。
幸い元主筆の某バカ宮もいる事だし。


最後に流石の朝日新聞も事態の大きさが分かってきたと見える。8月5日朝刊に謝罪記事を掲載した。
此れが謝罪記事、8月5日朝刊、32面一番下に掲載された。

2015-8-5朝日新聞訂正記事縮小版

しかし朝日新聞も何も書いてないがこんな日本・日本人を貶める奴が朝日新聞の責任ある立場に居た事
そして何とよそ10006年にもわたって朝日新聞の看板コラム天声人語を書いていた事、その数およそ1000本
つまり天声人語は日本・日本人貶めコラムだった事である。
ヤッパリ日本には要らない新聞だな。
  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(28)

コメント

朝日新聞、毎日新聞は朝鮮人同様、日本人の敵

一昨日、この記事を見つけた瞬間に怒りのあまり、自民党の意見欄にこの記事のことを伝え、朝日の責任を追及するように要請した。朝日新聞社長を国会でつるし上げるようにと。

朝日、毎日、TBS,テレビ朝日を代表とする左派報道機関は存在自体が許されない。国賊集団である。幸いインターネットの発達により、情報発信は巨大報道機関の独占するものではなくなった。政治家、企業との距離も近くなった。政治家に報道機関の不正義を正すように要求するとともに、報道機関へ広告、スポンサーなどをしている大手企業に広告費を削減することを積極的に要求するのが日本国民の義務だと思う。資金の流れを断ち切り、放送機関を倒産に追い込む。マスゴミの淘汰は在日朝鮮人の排斥同様に、日本社会の浄化に重要な課題だと信じる。
  1. 2015-08-06 00:24
  2. URL
  3. 朝鮮人は日本の敵 #-
  4. 編集

おはようございます。

 元天声人語氏は、レベルが低いですね。こんな事しかできなくても、朝日新聞で論説委員もできるとはお気楽でどうしようもない話です。いまだに英語・仏語の訂正Twitterを出していないそうですから、官邸も産経も頑張って追求して頂きたいです。

 ところで「今に生きる和辻哲郎・・・」のコメント欄がとても面白くて勉強になります。人種構成は、色々なことを示しているみたいですね。フランスの統計が出ていたので、私はドイツの統計を書きます。
 
 ドイツ連邦統計局が発表した2014年の抽出調査によると、外国から流入してきた人数は1087万7000人。(今年は激増して、1日1000人が押し寄せていると川口マーン恵美さんが書いていました。)そして1950年以降に流入した外国人とその子孫で構成する移民系住民は11年比で10.3%増の約1638万6000人に増加。これに対し独逸の人口は1.4%減の6451万1000人に減少し、移民系が全人口の20.3%となりそのうち56%がドイツ国籍を持つそうです。

 独・仏はいつの間にか、移民がこんなに増えていたなんてビックリしました。これでは、国内で摩擦が起きるのも無理はありません。いつまでこんなことをやり続けるのでしょう?EUは、縛りを緩くしないと国民が我慢できなくなるかもしれません。
 
  1. 2015-08-06 07:34
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 朝日新聞、毎日新聞は朝鮮人同様、日本人の敵

> 一昨日、この記事を見つけた瞬間に怒りのあまり、自民党の意見欄にこの記事のことを伝え、朝日の責任を追及するように要請した。朝日新聞社長を国会でつるし上げるようにと。
>
> 朝日、毎日、TBS,テレビ朝日を代表とする左派報道機関は存在自体が許されない。国賊集団である。幸いインターネットの発達により、情報発信は巨大報道機関の独占するものではなくなった。政治家、企業との距離も近くなった。政治家に報道機関の不正義を正すように要求するとともに、報道機関へ広告、スポンサーなどをしている大手企業に広告費を削減することを積極的に要求するのが日本国民の義務だと思う。資金の流れを断ち切り、放送機関を倒産に追い込む。マスゴミの淘汰は在日朝鮮人の排斥同様に、日本社会の浄化に重要な課題だと信じる。


この問題の厄介な所、それは以下の3点です。
1) 明らかに嘘であり、わざわざ1年半も前の関係ない写真を使って日本を誹謗している事。
2) しかも英語、フランス語での発信で、日本・日本人の知らない所で日本・日本人を貶めている事。
3) 書いた富永格は朝日新聞を代表する論説委員として天声人語を6年も書いてきた。国際的には朝日新聞の代表者と言っても良い存在。

こんな所です。
確かに仰るように朝日新聞社長を国会に証人喚問し、報道機関としても責任を追及すべきでしょう。
そこで嘘を吐いたら即議院証言法違反で処罰すべきです。
その追求結果を欧米の報道機関に朝日新聞が自己責任で謝罪広告を出させる必要があります。
書いた富永格本人を単に叱責しただけでは事は済みません。懲役千年くらいの刑に処すべき、日本人を言われも無い事で侮辱したのですから当然でしょう。

尚これは侮日新聞のWaiwai問題と全く同じですね。
こんな日本嫌いは当然ながら日本には要りません。
  1. 2015-08-06 08:08
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

裏は中国かも

日比野さんが 最近の中国の挑発は安倍降ろしを狙ったものではないかと書いておられます。
私も 富永は裏で中国とつるんでいて、安倍さんを首相の座から降ろして 石破か谷垣にしようという工作しているのだと思います。
今回は即嘘がばれて謝罪に追い込まれましたが、言った者勝ちですから。

http://kotobukibune.at.webry.info/201508/article_6.html
  1. 2015-08-06 09:55
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

アサヒちんぶんこそ本当の全体主義社会を作り出す

こんにちは。

また私の拙ブログを紹介していただきありがとうございます。

今回のtweetも大問題である事は間違い無いのですが、次のtweetにも注目していただきたいのです。


ありがとうございます。弊紙は戦前戦中、取り返しのつかない過ちを犯しております。昨年はご承知のような醜態をさらしました。私は、たぶん同僚たちも、後がないと覚悟しております。
https://twitter.com/tanutinn/status/614345701120585728


過去の戦争に置いてアサヒちんぶんが何を行ったのか?という自覚があるのでしょう。しかしその反動というか、その反省もなく、無闇に「軍国主義」に何でもかんでも結びつけ、「日本=絶体悪」という本当に偏りすぎた思考になっている事でしょう。自分たちの価値観こそが「自由」とか「民主主義」なんだ、というこの勘違いが、結局は本当の「全体主義社会」「独裁」を生み出す事に気が付いていない。これが本当に始末に負えないところであります。
  1. 2015-08-06 11:03
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

誤字?

1行目
>特月編集委員様
→特別編集委員様

最後の段落
>そして何とよそ10006年にもわたって朝日新聞の看板コラム天声人語を書いていた事、その数お本。
→そして何と6年にもわたって朝日新聞の看板コラム天声人語を書いていた事、その数およそ1000本。
  1. 2015-08-06 12:42
  2. URL
  3. 尖晶石 #-
  4. 編集

個人的には今ある新聞社を潰すより、対立する主張の新聞の勢力を大きくして欲しいと思っています。
でも好き勝手発言して後は知らんぷりみたいなのはどうにかしたいですね。
特に今回のような外国語で書かれた外国人向けの記事は発覚しにくく、誤解を解きにくいでしょうし。
私もこの事件、今ここで知りましたし・・・

ちゃんと英語・フランス語で何がどう間違っていたのかまで説明した訂正・謝罪は行っているのでしょうか?
英語・フランス語で発した記事なんだから同じ形で同じ人たちに向けて行わないと意味ないですよね。
マスコミは外国向け誤報の外国向け訂正謝罪をしていない気がする。
  1. 2015-08-06 12:58
  2. URL
  3. 尖晶石 #-
  4. 編集

Re: おはようございます。

>  元天声人語氏は、レベルが低いですね。こんな事しかできなくても、朝日新聞で論説委員もできるとはお気楽でどうしようもない話です。いまだに英語・仏語の訂正Twitterを出していないそうですから、官邸も産経も頑張って追求して頂きたいです。
>
>  ところで「今に生きる和辻哲郎・・・」のコメント欄がとても面白くて勉強になります。人種構成は、色々なことを示しているみたいですね。フランスの統計が出ていたので、私はドイツの統計を書きます。
>  
>  ドイツ連邦統計局が発表した2014年の抽出調査によると、外国から流入してきた人数は1087万7000人。(今年は激増して、1日1000人が押し寄せていると川口マーン恵美さんが書いていました。)そして1950年以降に流入した外国人とその子孫で構成する移民系住民は11年比で10.3%増の約1638万6000人に増加。これに対し独逸の人口は1.4%減の6451万1000人に減少し、移民系が全人口の20.3%となりそのうち56%がドイツ国籍を持つそうです。
>
>  独・仏はいつの間にか、移民がこんなに増えていたなんてビックリしました。これでは、国内で摩擦が起きるのも無理はありません。いつまでこんなことをやり続けるのでしょう?EUは、縛りを緩くしないと国民が我慢できなくなるかもしれません。
>


天声人語の件は一人朝日新聞だけでなくマスゴミ全体を蝕む問題ですね。もっと広く言えば日本の社会全体にこんな風潮が蔓延していると言えます。
マスゴミと公務員が(特に地方公務員が)癌だと思っています。
そんな所を一つずつ解決せねばいけないので、道は遠いです。

それから皆さんのコメントの件、私もいろんな方からのさまざまな意見にどんどん未知の世界が開かれていく思いでして、本当に有り難いと思っています。
こんな事が出来るのがブログの面白い所でしょう。

それから川口マーン恵美さんのシュトゥットガルト通信は大変面白いですね。
私もこの問題をエントリーしようかなあと思っていますが、私の視点を入れたいので、何時になりますやら・・・ 
  1. 2015-08-06 17:02
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 裏は中国かも

> 日比野さんが 最近の中国の挑発は安倍降ろしを狙ったものではないかと書いておられます。
> 私も 富永は裏で中国とつるんでいて、安倍さんを首相の座から降ろして 石破か谷垣にしようという工作しているのだと思います。
> 今回は即嘘がばれて謝罪に追い込まれましたが、言った者勝ちですから。
>
> http://kotobukibune.at.webry.info/201508/article_6.html


貴重な情報ありがとうございます。
確かに裏にいるのは中国でしょう。7月22日に日本とタイのデモの共通点をエントリーしましたが、これも裏で見えるのが中国でした。
ご指摘の「言ったもの勝ち」、これが問題なんですね。

但し私には単に中国だけでなく、アメリカの中の親中派が絡んでいると見ています。
だからこそ中国がやりたい放題なのでしょう。
  1. 2015-08-06 17:08
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: アサヒちんぶんこそ本当の全体主義社会を作り出す

> こんにちは。
>
> また私の拙ブログを紹介していただきありがとうございます。
>
> 今回のtweetも大問題である事は間違い無いのですが、次のtweetにも注目していただきたいのです。
>
>
> ありがとうございます。弊紙は戦前戦中、取り返しのつかない過ちを犯しております。昨年はご承知のような醜態をさらしました。私は、たぶん同僚たちも、後がないと覚悟しております。
> https://twitter.com/tanutinn/status/614345701120585728
>
>
> 過去の戦争に置いてアサヒちんぶんが何を行ったのか?という自覚があるのでしょう。しかしその反動というか、その反省もなく、無闇に「軍国主義」に何でもかんでも結びつけ、「日本=絶体悪」という本当に偏りすぎた思考になっている事でしょう。自分たちの価値観こそが「自由」とか「民主主義」なんだ、というこの勘違いが、結局は本当の「全体主義社会」「独裁」を生み出す事に気が付いていない。これが本当に始末に負えないところであります。


裏の桜さんの危機感、私にも及ばずながらよく分かります。
今朝日新聞は去年の慰安婦問題の復讐戦を安倍さん相手に仕掛けたと言ったところでしょう。
朝日新聞の論調を見るともう正視に耐えません。
実は昨日朝日新聞の謝罪文が見たくて買ってきたのですが、結論ヒドイの一語です。
紙面のアチコチに発狂記事が散りばめてある。

裏の桜さんご指摘のツィッターもそんな一環ですね。
このままでは朝日新聞主導の全体主義社会が出来てしまいそう、ぞっとします。
でも絶対負けられませんね。
  1. 2015-08-06 17:16
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 誤字?

> 1行目
> >特月編集委員様
> →特別編集委員様
>
> 最後の段落
> >そして何とよそ10006年にもわたって朝日新聞の看板コラム天声人語を書いていた事、その数お本。
> →そして何と6年にもわたって朝日新聞の看板コラム天声人語を書いていた事、その数およそ1000本。


酷いミス! 情けない・・・
ご指摘ありがとうございます。早速訂正しました。
  1. 2015-08-06 17:18
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:尖晶石 さん

> 個人的には今ある新聞社を潰すより、対立する主張の新聞の勢力を大きくして欲しいと思っています。
> でも好き勝手発言して後は知らんぷりみたいなのはどうにかしたいですね。
> 特に今回のような外国語で書かれた外国人向けの記事は発覚しにくく、誤解を解きにくいでしょうし。
> 私もこの事件、今ここで知りましたし・・・
>
> ちゃんと英語・フランス語で何がどう間違っていたのかまで説明した訂正・謝罪は行っているのでしょうか?
> 英語・フランス語で発した記事なんだから同じ形で同じ人たちに向けて行わないと意味ないですよね。
> マスコミは外国向け誤報の外国向け訂正謝罪をしていない気がする。


ご指摘の問題或る新聞社に対する対抗馬をもっと応援、こう言いたいのですが問題があります。
朝日新聞、毎日新聞に問題があるとすると残るは読売新聞だけ。(日経、産経は一寸別)
所が読売新聞は野球で巨人軍を持っているので、アンチジャイアンツ派は読売新聞は読みません。
かく言う私も根っからのアンチジャイアンツ派、長年購読していた朝日新聞を止め、泣く泣く読売新聞に切り替えました。
今でも新聞屋さんが良く自宅に来ますが、根っからのアンチジャイアンツの私が、ナベツネと聞いただけで虫唾の走る私が泣く泣く読売新聞を見ている。その理由が朝日新聞と中日新聞の内容の酷さの為だ。そう言って説明し帰って貰っています。

日本を本当に良くするためには読売新聞にジャイアンツを手放してもらうしか無いのかもしれません。

それからツィッターの記事訂正ですが、本文に載せた富永格の訂正ツイッターだけですね。
勿論日本語版は新聞に載っていましたが、英語・フランス語の訂正分は出ていないと思います。

この件は侮日新聞のWaiwai問題と同じ、日本語では謝ったように見せていますが内心ペロッと舌を出している。
そんな事が見え見えです。
しかしこれは安倍さん、菅さんが激怒しているでしょうから、このままでは済まないでしょう。
  1. 2015-08-06 17:34
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

言いたい主張をあることないこと大々的に展開し後はこそっと訂正削除。これで目的は達成。あとは知らぬ存ぜぬ。
TVでも新聞でも週刊誌でもブログでも同じ手法。
タイの軍事クーデターの戒厳令報道も同じ、日本に帰ると「タイは大変だね」とまだ言われる。
  1. 2015-08-06 20:15
  2. URL
  3. unknown #JalddpaA
  4. 編集

To:匿名 さん

> 言いたい主張をあることないこと大々的に展開し後はこそっと訂正削除。これで目的は達成。あとは知らぬ存ぜぬ。
> TVでも新聞でも週刊誌でもブログでも同じ手法。
> タイの軍事クーデターの戒厳令報道も同じ、日本に帰ると「タイは大変だね」とまだ言われる。


初めまして、コメント有難うございます。
確かに仰られることは良く分かります。ズバリ「言い捨てゴメン」です。
此れが日本に限らずですがマスゴミの常套手段、だからこそネットの民が声を上げねばいけないと思っています。

今はタイに在住かとお見受けしましたが、タイはクーデターと戒厳令でやっと平和で静かな町を取り戻したのですが、そんな事はマスゴミは口が裂けても言いません。困った事です。

それからどなたからのコメントでも歓迎で返事もしていますが、宜しければペンネーム・ハンドルネームで良いので名前を書いて戴くと有り難いです。コメントの返事がしやすいためです。よろしくお願いします。

もう一つ蛇足、今当地方は連日35度~36度で暑い日が続いています。バンコクなら多分28,9度でしょうか。
涼しいタイが羨ましいです。
  1. 2015-08-07 09:54
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

【拡散】ハーケンクロイツをtweetした朝日、その狙いを読み解く。
https://samurai20.jp/2015/08/asahi-15/
https://www.youtube.com/watch?v=KLfDpyNMZkU
https://www.youtube.com/watch?v=vX8mrfs4fw4
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53129124.html
ツイッターで捏造の文章をばらまいた朝日新聞の冨永格は勿論許しがたい大罪を犯したと思いますが、有門大輔はかつて会津の恨みを長州(山口県)の神社で晴らすと言って神社に立ち小便をしたとブログに書いたような、とんでもない奴です。靖国神社で立ち小便お稲荷さんの首を切った韓国人同類としか思えません。
「日本には思想信条の自由があります。」などと言っているが、心の中は誰でも自由だが、公共の場で、政治的主張のデモをやっている時旭日旗とハーケンクロイツを同時に掲げることは旭日旗とハーケンクロイツをを同一視する韓国人の主張を助けるものにしかなりません。
街宣右翼の正体
https://www.youtube.com/watch?v=Se73vJYFKLM
Mm Japanese 2 か月前
全ての日本人が見るべき。
日の丸、旭日旗、軍歌、愛国者のイメージを悪くしているのはこいつら。右翼でもなんでもない。


  1. 2015-08-08 12:52
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

To:taigen さん

> 【拡散】ハーケンクロイツをtweetした朝日、その狙いを読み解く。
> https://samurai20.jp/2015/08/asahi-15/
> https://www.youtube.com/watch?v=KLfDpyNMZkU
> https://www.youtube.com/watch?v=vX8mrfs4fw4
> http://blog.livedoor.jp/samuraiari/
> http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53129124.html
> ツイッターで捏造の文章をばらまいた朝日新聞の冨永格は勿論許しがたい大罪を犯したと思いますが、有門大輔はかつて会津の恨みを長州(山口県)の神社で晴らすと言って神社に立ち小便をしたとブログに書いたような、とんでもない奴です。靖国神社で立ち小便お稲荷さんの首を切った韓国人同類としか思えません。
> 「日本には思想信条の自由があります。」などと言っているが、心の中は誰でも自由だが、公共の場で、政治的主張のデモをやっている時旭日旗とハーケンクロイツを同時に掲げることは旭日旗とハーケンクロイツをを同一視する韓国人の主張を助けるものにしかなりません。
> 街宣右翼の正体
> https://www.youtube.com/watch?v=Se73vJYFKLM
> Mm Japanese 2 か月前
> 全ての日本人が見るべき。
> 日の丸、旭日旗、軍歌、愛国者のイメージを悪くしているのはこいつら。右翼でもなんでもない。


情報ありがとうございます。
何か日本に巣食っている悪い虫たちが一斉に蠢きだした感があります。
中韓ともに景気が悪くて金回りが悪くなったので焦っているのでしょう。
早くお陀仏になって欲しいですね。
  1. 2015-08-08 13:51
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

毀損の喜び(愛の賛歌?)

そういう背景があったのですか! 情けないやら悲しくなります。
この種の報道では、シナや朝鮮や米国や誰やらの差し金がありそう、と裏読みされますが、その前に本人は日本人としての矜持、誇りを持たないのか。大朝日の人間がパシリ然として恥じないのか、クネ婆さんの真似をして恥じないのか。そのあたりの精神構造が分りません。
ご丁寧に英仏日の三カ国で発信できるインテリが!この人の家族も日本を毀損して喜んでいるのでしょうか。
  1. 2015-08-09 10:22
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 毀損の喜び(愛の賛歌?)

> そういう背景があったのですか! 情けないやら悲しくなります。
> この種の報道では、シナや朝鮮や米国や誰やらの差し金がありそう、と裏読みされますが、その前に本人は日本人としての矜持、誇りを持たないのか。大朝日の人間がパシリ然として恥じないのか、クネ婆さんの真似をして恥じないのか。そのあたりの精神構造が分りません。
> ご丁寧に英仏日の三カ国で発信できるインテリが!この人の家族も日本を毀損して喜んでいるのでしょうか。


全くご指摘の通り、天声人語を6年も担当していたと言う事は日本のマスゴミの代表選手と言っても良い存在です。
そんな奴が見え見えの日本貶め記事を例えツイッターとはいえ書き流す。マスゴミ人の恥そのものです。
しかもあろうことか英語とフランス語でそれを流す。
どう考えてもアカヒ新聞の社長を国会に証人喚問すべき事例だと思います。
情けないですね。
そしてその家族の方はこんな売国奴をどう思っているのでしょうか。
恥ずべき、唾棄すべき人物です。
  1. 2015-08-09 17:55
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

ちょっとメモ代わりに失礼。

こんにちは。

色々とコメント面白く拝読しました。

トリミングの関係から、写真の出典はここらしいです、
Far Eastern Trend: National Socialism on Rise in Japan
http://whiteresister.com/index.php/reports/1494-far-eastern-trend-national-socialism-on-rise-in-japan

なにやら怪しげなサイトです。
ここに埋め込まれたjpegの付帯情報から、編集されたのは2014/12/11

ここの文章の出典に(The Asahi Shimbum)とあるので、
Disturbing trend: Japanese protesters use Nazism to attack Chinese, Koreans
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201405010052

文頭が改竄されていますが文面はほぼ同じ、ここもアサヒじゃないですか。

写真の初出はこちらでしょう、
Neo-Nazis march in Tokyo Edogawa-ku March 23, 2014, bearing swastika flags! Here’s how counter-demos could sharpen their anti-racism message
http://www.debito.org/?p=12218

動画があるので、コラでは無さそうです。
日本に帰化したアメリカ人だそうで、少々厄介な人みたいですね。

ここまで英語なので、中身はよく判りません(失礼)

鉤十字って、旗竿を左に置いて、裏卍になるのが正しい形ですよね、染め抜いた旗を裏から見れば卍なるはず、つまりこの写真の左側は正解、右側はたぶん上下が逆でしょう、気付いた人はどの程度でしょうか?

デモを行ったのは旗章を上下逆にしても気付かない人たちなのでしょう。
モンゴル国旗を上下逆に掲揚して叱られたとか、
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/1/4/146f5ef2.png
自国国旗も上下逆にするとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13465423.html
  1. 2015-08-09 17:56
  2. URL
  3. fcq821 #/lkjinTE
  4. 編集

ちょっとメモ代わりに失礼。

こんにちは。

色々とコメント面白く拝読しました。

ツィッターで指摘されているように、写真の出典はこちら、
Far Eastern Trend: National Socialism on Rise in Japan
http://whiteresister.com/index.php/reports/1494-far-eastern-trend-national-socialism-on-rise-in-japan

なにやら怪しげなサイトです。アサヒの記事を改竄して転載。

写真の初出はこちらでしょう、
http://www.debito.org/?p=12218

動画があるので、コラでは無さそうです。
日本に帰化したアメリカ人だそうで、少々厄介な人みたいですね。

ここまで英語なので、中身はよく判りません(失礼)

鉤十字って、旗竿を左に置いて、裏卍になるのが正しい形ですよね、染め抜いた旗を裏から見れば卍なるはず、つまりこの写真の左側は正解、右側はたぶん上下が逆でしょう。

デモを行ったのは旗章を上下逆にしても気付かない人たちの自作自演でしょう。
モンゴル国旗を上下逆に掲揚して叱られたとか、
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/1/4/146f5ef2.png
自国国旗も上下逆にするとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13465423.html

どこで引っ掛かったか「不正な投稿」で弾かれたので、短縮しました。
  1. 2015-08-09 18:01
  2. URL
  3. fcq821 #/lkjinTE
  4. 編集

To:fcq821 さんRe: ちょっとメモ代わりに失礼。

> こんにちは。
>
> 色々とコメント面白く拝読しました。
>
> ツィッターで指摘されているように、写真の出典はこちら、
> Far Eastern Trend: National Socialism on Rise in Japan
> http://whiteresister.com/index.php/reports/1494-far-eastern-trend-national-socialism-on-rise-in-japan
>
> なにやら怪しげなサイトです。アサヒの記事を改竄して転載。
>
> 写真の初出はこちらでしょう、
> http://www.debito.org/?p=12218
>
> 動画があるので、コラでは無さそうです。
> 日本に帰化したアメリカ人だそうで、少々厄介な人みたいですね。
>
> ここまで英語なので、中身はよく判りません(失礼)
>
> 鉤十字って、旗竿を左に置いて、裏卍になるのが正しい形ですよね、染め抜いた旗を裏から見れば卍なるはず、つまりこの写真の左側は正解、右側はたぶん上下が逆でしょう。
>
> デモを行ったのは旗章を上下逆にしても気付かない人たちの自作自演でしょう。
> モンゴル国旗を上下逆に掲揚して叱られたとか、
> http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/1/4/146f5ef2.png
> 自国国旗も上下逆にするとか。
> http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13465423.html
>
> どこで引っ掛かったか「不正な投稿」で弾かれたので、短縮しました。


引っかかったコメントは迷惑コメントフォルダーに有りましたので全部承認しました。
内容の返事は少し考えてからにしたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
取りあえず本日はこれにて。
  1. 2015-08-09 21:32
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015-08-10 00:27
  2. #
  3. 編集

To:fcq821 さん Re: URLが多すぎると弾かれるのでしょうか。

このFC2の迷惑コメントは実はよく分かりません。
変な話ですがfcq821 さんが最後に投稿できたコメントに私が返事をしたのですが、私の返答コメント(fcq821 さんのコメントを全文引用)は実は私のブログ内で迷惑コメント扱いになりました。そこで迷惑コメントフォルダーに有った自分のコメントを引っ張り出して自分が承認した、こんな事をしました。
つまりfcq821 さんが投稿できたコメントを私が引用すると矢張り迷惑コメント扱い(!)、自分で自分のコメントを承認しないといけない・・・
訳わかりません。
もう少し調べてから重複コメントを削除します。
尚こんなケース他にもあるかもしれません。その時はご一報いただければ多分迷惑コメントフォルダーに有ると思うので承認します。よろしくお願いします。

  1. 2015-08-10 06:22
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:fcq821 さん 最初のコメントRe: ちょっとメモ代わりに失礼。

> こんにちは。
>
> 色々とコメント面白く拝読しました。
>
> トリミングの関係から、写真の出典はここらしいです、
> Far Eastern Trend: National Socialism on Rise in Japan
> http://whiteresister.com/index.php/reports/1494-far-eastern-trend-national-socialism-on-rise-in-japan
>
> なにやら怪しげなサイトです。
> ここに埋め込まれたjpegの付帯情報から、編集されたのは2014/12/11
>
> ここの文章の出典に(The Asahi Shimbum)とあるので、
> Disturbing trend: Japanese protesters use Nazism to attack Chinese, Koreans
> http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201405010052
>
> 文頭が改竄されていますが文面はほぼ同じ、ここもアサヒじゃないですか。
>
> 写真の初出はこちらでしょう、
> Neo-Nazis march in Tokyo Edogawa-ku March 23, 2014, bearing swastika flags! Here’s how counter-demos could sharpen their anti-racism message
> http://www.debito.org/?p=12218
>
> 動画があるので、コラでは無さそうです。
> 日本に帰化したアメリカ人だそうで、少々厄介な人みたいですね。
>
> ここまで英語なので、中身はよく判りません(失礼)
>
> 鉤十字って、旗竿を左に置いて、裏卍になるのが正しい形ですよね、染め抜いた旗を裏から見れば卍なるはず、つまりこの写真の左側は正解、右側はたぶん上下が逆でしょう、気付いた人はどの程度でしょうか?
>
> デモを行ったのは旗章を上下逆にしても気付かない人たちなのでしょう。
> モンゴル国旗を上下逆に掲揚して叱られたとか、
> http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/1/4/146f5ef2.png
> 自国国旗も上下逆にするとか。
> http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13465423.html


返事が遅れました。恐縮です。
重複したコメントですが、最初に頂いたコメントを残し、あとは削除しました。
宜しくご了承ください。
尚貴重な話なのでコメント欄では長すぎるため別エントリーで私の考える所を書きます。
少々お待ちください。
  1. 2015-08-11 07:22
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

私の予てからの持論で、繰り返しになって申し訳ないですが・・。
朝日とか左巻新聞、マスコミの一つ一つをいちいち論難しても始まらないと
思ってます。

本当の問題はどうして日本において新聞・テレビといった大メディアが強大
な影響力をもっているか?だと私は考えます。
朝日が何を言おうが、相手にする国民が少数派であれば(減ってきてはいますが)ただの左巻きメディアの遠吠えに過ぎないからです。
これまた、繰り返しで恐縮ですが、日本人が他国に比べ、いかに新聞・テレビを
信用しているか?という調査結果があります。

http://www.garbagenews.net/archives/1102258.html

新聞・雑誌・テレビへの信頼度-71%は英国で先進国ではみんなマイナス評価

http://www.garbagenews.net/archives/1102258.html

世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をグラフ化してみる(2010-2014年)(最新)

ご紹介したソースは世界数十か国(80か国以上)が参加して実施している国際的プロジェクト「世界価値観調査」によるもの(詳細はソースで)

はっきり言って、テレビ・新聞を信頼したり、権威を見出したりする傾向は
発展途上国ほど高くなる傾向があって、メディアとの関係という点では日本は
完全に後進国型です。

実際、テレビ・新聞に載ってある記事を無邪気に鵜呑みにする日本人は多いと
思いますし、年配の方には「新聞購読は社会人の嗜み」と考える方がまだまだ
おられます。現に私も岳父から「新聞くらいとれ」なんて言われました。
偏向、偏向などと騒がれるのも、それだけ日本社会への影響力が巨大なことの
証明であるわけで、私など、朝日がどうのこうのなんていうのは彼らの影響力を
認めてるようで、正直いうと抵抗があるんですよね。

また天声人語なんて一新聞社のコラムが大学入試の問題に出てきたり、朝夕
購読者の一軒、一軒に新聞を届けるようなサービス、仕事がある国なんて
日本くらいです。
朝日がどういう新聞社であれ、そんな新聞社とかテレビ局に権威と力を与えて
きたのは他ならぬ日本人一人一人です。
というわけで批判・非難の内容はごもっともなのですが、一方で虚しくもなって
くるんですよね・・・。

スレとは直接の関係のない内容なんですが、今、ネット上で大変盛り上がっている東京オリンピックのエンブレムのパクリ疑惑(私個人はパクリ確定と思っていますが)。

http://www.insightnow.jp/article/8591

実際、調べれば調べるほど、呆れた実態(パクリデザイナー本人だけではなく、仲間内で仕事と賞を持ち回りの利権構造など)が次から次へと出てきますが、テレビ・新聞は擁護論しか出さず、今現在は全く無視の構えです。
巨大広告代理店・政府と一体となってパクリ濃厚なエンブレムをゴリ押しする
模様です。

この件に限らず巨大広告代理店絡みの不祥事の報道は全く及び腰で本当に
清々しいくらい、この話は出てきません。メディアの権力の強さに空恐ろしさ
を感じます。日本における本当の権力者って誰なんでしょう?
少なくとも安倍首相ではないことは確実かと。




  1. 2015-08-11 18:35
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

To:prijon さん

> 私の予てからの持論で、繰り返しになって申し訳ないですが・・。
> 朝日とか左巻新聞、マスコミの一つ一つをいちいち論難しても始まらないと
> 思ってます。
>
> 本当の問題はどうして日本において新聞・テレビといった大メディアが強大
> な影響力をもっているか?だと私は考えます。
> 朝日が何を言おうが、相手にする国民が少数派であれば(減ってきてはいますが)ただの左巻きメディアの遠吠えに過ぎないからです。
> これまた、繰り返しで恐縮ですが、日本人が他国に比べ、いかに新聞・テレビを
> 信用しているか?という調査結果があります。
>
> http://www.garbagenews.net/archives/1102258.html
>
> 新聞・雑誌・テレビへの信頼度-71%は英国で先進国ではみんなマイナス評価
>
> http://www.garbagenews.net/archives/1102258.html
>
> 世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をグラフ化してみる(2010-2014年)(最新)
>
> ご紹介したソースは世界数十か国(80か国以上)が参加して実施している国際的プロジェクト「世界価値観調査」によるもの(詳細はソースで)
>
> はっきり言って、テレビ・新聞を信頼したり、権威を見出したりする傾向は
> 発展途上国ほど高くなる傾向があって、メディアとの関係という点では日本は
> 完全に後進国型です。
>
> 実際、テレビ・新聞に載ってある記事を無邪気に鵜呑みにする日本人は多いと
> 思いますし、年配の方には「新聞購読は社会人の嗜み」と考える方がまだまだ
> おられます。現に私も岳父から「新聞くらいとれ」なんて言われました。
> 偏向、偏向などと騒がれるのも、それだけ日本社会への影響力が巨大なことの
> 証明であるわけで、私など、朝日がどうのこうのなんていうのは彼らの影響力を
> 認めてるようで、正直いうと抵抗があるんですよね。
>
> また天声人語なんて一新聞社のコラムが大学入試の問題に出てきたり、朝夕
> 購読者の一軒、一軒に新聞を届けるようなサービス、仕事がある国なんて
> 日本くらいです。
> 朝日がどういう新聞社であれ、そんな新聞社とかテレビ局に権威と力を与えて
> きたのは他ならぬ日本人一人一人です。
> というわけで批判・非難の内容はごもっともなのですが、一方で虚しくもなって
> くるんですよね・・・。
>
> スレとは直接の関係のない内容なんですが、今、ネット上で大変盛り上がっている東京オリンピックのエンブレムのパクリ疑惑(私個人はパクリ確定と思っていますが)。
>
> http://www.insightnow.jp/article/8591
>
> 実際、調べれば調べるほど、呆れた実態(パクリデザイナー本人だけではなく、仲間内で仕事と賞を持ち回りの利権構造など)が次から次へと出てきますが、テレビ・新聞は擁護論しか出さず、今現在は全く無視の構えです。
> 巨大広告代理店・政府と一体となってパクリ濃厚なエンブレムをゴリ押しする
> 模様です。
>
> この件に限らず巨大広告代理店絡みの不祥事の報道は全く及び腰で本当に
> 清々しいくらい、この話は出てきません。メディアの権力の強さに空恐ろしさ
> を感じます。日本における本当の権力者って誰なんでしょう?
> 少なくとも安倍首相ではないことは確実かと。


 お久しぶりです。コメント有難うございます。
なるほど、興味深い情報ありがとうございます。面白いデータですね。
日本の新聞の圧倒的な存在感は世界でも例のない宅配制度にあります。
これが外国だと殆どの場合何処かの新聞スタンド、又は街頭販売ですので、見出しを見て興味のあるモノを買う、そんな風ですね。だから影響力が強いのは当然でしょう。
其れとこれは一般に語られることは無いのですが、語彙の理解、特に難しい概念後の理解は何時も何か文字を読んでいないと身につきません。また長い間文字を読まない生活をすると難しい概念語が分からなくなる(又は忘れる)という問題があります。
日系ブラジル人の一斉二世の方と色々話した経験でもそうですし、単に日本人でタイ在住の方でも10年も日本語新聞を読まない方は難しい概念語が分からなくなります。
こんな所からも日本人の高い知性は新聞の宅配制度があればこそと言えるもではないか、そう思っています。

だからこそ新聞にはいい加減な日本貶め記事を垂れ流してほしくない。
兎に角日本を悪く言う事がマスゴミの使命だなどと言う連中が一掃したいと思っています。

そんな事でマスゴミと言う巨大な組織に対し、一個人は余りにも無力。確かにその通りなのですが、私は自分に出来る事を例え蟷螂の斧であろうとも是非やらねば、そう思っています。

最後に日本の巨大広告代理店、これが日本の癌の一つ、これは間違いありません。
これを何とかするために安倍さんが第一次安倍内閣時代からさまざまに布石を打ってきた。ようやくそれが利き始めてきたところと言う所ですね。集団的自衛権問題が片が付いたら次はこれでしょう。
  1. 2015-08-12 10:02
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

巨大広告代理店・・日本最大のタブー??

>最後に日本の巨大広告代理店、これが日本の癌の一つ、これは間違いありません。

マスゴミってとにかく何があっても、絶対に電通・博報堂の名前はゲロしないん
ですよね。例えば・・・。

アイドルグループAKB48に電通のバックアップがあるのは事情を知るものなら誰もが知っていること。少し前にそのAKB48に関する記事がアメリカの
「ウォールストリートジャーナル」に出ていまして・・。

http://www.wsj.com/articles/SB10001424052970203733304577101733547361496

その記事には
「But helped by the country's largest advertising agency, Dentsu Inc., the group has also been aggressively marketed to a more mainstream audience.」
「この国で最大の広告代理店「電通」の後押しで、このグループは国内のもっとメインストリームの顧客に貪欲に売り込みを続けている」

としっかり書かれているのですが、時事通信の翻訳記事からはなぜか「電通」の
名前は省かれてました(リンク切れ)。
時事に限らず日本のマスコミのAKB関連の記事には電通のデの字も出てきません。なんで省いたり隠したりするんですかねぇ・・・。

以上、余談ですが、「巨大広告代理店」と大手マスコミの胡散臭い関係の
一例として。

  1. 2015-08-14 23:47
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 巨大広告代理店・・日本最大のタブー??

> >最後に日本の巨大広告代理店、これが日本の癌の一つ、これは間違いありません。
>
> マスゴミってとにかく何があっても、絶対に電通・博報堂の名前はゲロしないん
> ですよね。例えば・・・。
>
> アイドルグループAKB48に電通のバックアップがあるのは事情を知るものなら誰もが知っていること。少し前にそのAKB48に関する記事がアメリカの
> 「ウォールストリートジャーナル」に出ていまして・・。
>
> http://www.wsj.com/articles/SB10001424052970203733304577101733547361496
>
> その記事には
> 「But helped by the country's largest advertising agency, Dentsu Inc., the group has also been aggressively marketed to a more mainstream audience.」
> 「この国で最大の広告代理店「電通」の後押しで、このグループは国内のもっとメインストリームの顧客に貪欲に売り込みを続けている」
>
> としっかり書かれているのですが、時事通信の翻訳記事からはなぜか「電通」の
> 名前は省かれてました(リンク切れ)。
> 時事に限らず日本のマスコミのAKB関連の記事には電通のデの字も出てきません。なんで省いたり隠したりするんですかねぇ・・・。
>
> 以上、余談ですが、「巨大広告代理店」と大手マスコミの胡散臭い関係の
> 一例として。


面白い情報ありがとうございます。全部読んでみました。
何せ無芸大食が取り柄(?)の私なので、AKB48の件はチンプンカンプン。しかし確かに電通が裏で仕切っているのは確かに書いてありますね。
この広告代理店が在日の巣窟になっているのは日本の癌であることは確かなのですが、電通にも日本人はいる筈。
その日本人にとって在日がウヨウヨいる環境が如何なのか、是非とも聞きたいものです。
そんなに汚鮮された所で仕事をして面白いのかね??、それとも山吹色のお菓子の喰いすぎで目が見えなくなったのかねと。
  1. 2015-08-15 06:28
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する