2015-07-22 11:44

日本とタイのデモの共通点

  国会周辺のデモが騒がしいのだが、裏の桜さんが興味深い話をエントリーしている。
「騙されるのが心配です」
http://sakuraura.blog.fc2.com/blog-entry-3492.html

そこにある写真を見て私には非常な「既視感」を覚える。

裏の桜さんが紹介しているのはこんなツイッターなのだが

孫向文
‏@sun_koubun
日本の若者や老人、文化人がSEALDsに騙さるのが心配です。彼らのやり方は中国の「統戦」とそっくりです、いかにも共産らしい。僕は中国人だからこそ騙されない。反対意見を述べたら、罵詈雑言を浴びる、口に「平和」を盾に。日本語を使わず英語だらけ、日の丸も使わず「先進」「国際」感を演出。


そしてここにこんな写真がある。

2015-7-22国会前デモ英語だらけのプラカード写真1

下品な写真だ、熱帯のタイでも女の子は人前でシャツをめくらないぞ。 それよりこの英語だらけのプラカード、こんなモノを見てください。

2015-7-22国会前デモ英語だらけのプラカード写真2

何ですか、この下品さ。「SHIT」は手元の辞書によれば
shit:<卑、俗> ①大便、くそ ②みせかけ、偽り ③くそ野郎 ④麻薬 ⑤価値の無いもの・・・
こんな言葉を使う感性は日本人のモノではないですね。アンタなに人なの???

そして持っているプラカードの文字にはピースマークが・・

此れがピースマークです。
2015-7-22ピースマーク
詳細は下記参照ください
http://togetter.com/li/849342


さてここからが私の既視感について、1年前にタイの当時のタクシン政権(首相はタクシンの妹インラック・チナワット)をタイ国軍がクーデターで倒した。その為発生したのがクーデター反対デモ。
このデモがこんなトンデモデモだった。

2014-5-26タイのデモ1

なぜだかデモのプラカードは英語だらけ。タイ人は英語はあまり読めないのだが・・・
そしてよく見ると中央の白いシャツの人の右側にピースマークのプラカード

2014-5-26タイのデモ2

このオバサンの横にもピースマークのプラカードが・・・

そして幾らなんでもこれは無いだろう。何ですか、この下品さは。
この下品な感性はタイ人には無い。
私は永年タイにいたが、タイでこの言葉を聞いたのは「TVでオーストラリア人がFU〇K」と言ったただ一度だけ。
2014-5-26タイのデモ3

以上が昨年5月のタイのクーデターに対するタクシン派の反対デモの様子、詳細は下記参照ください。

http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-964.html

此処にBBC報道からこんな事を聞いたと記載しました。
” 今日(27日)早朝、イギリスBBCを見ていたらこんな報道が有りました。
 デモの参加者が「クーデター反対」と英語でプラカードに書いている所をBBCの記者がインタビュー。
 どうして英語で書いているのかと質問しました。
 デモ参加者の若い女の子の答え、「私たちは欧米のメディアに知って貰いたい、だから英語で書いている」、

 こんな答えでした。”

つまり英語のプラカードは上掲タイの事例の場合はタイ人向けではない、欧米メディア向け
そして如何して欧米メディア向けにプラカードを作るのか???
理由は「スポンサー様」にこんなにアピールしてますよと言う事を見せるためだった。
タイの場合はスポンサー様はタクシンだが、その裏にいるのは中共である。だから中国様にアピールするためには英語のプラカードが必要だった。

そしてその写真には共通点がある。
「英語の言葉づかいも同じ、下品さも同じ、そして何とピースマークも同じ」
これはタイのデモも日本のデモも「スポンサー様は同じ」と言う証拠ではないだろうか。
スポンサーは中国様、こうなんでしょうね。

  1. 政治
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

素晴らしい分析ですね。某メルマガに引用されていました。
民主党の国会議員に税金が使われているのは、外務省の役人に税金が使われる位に嫌な気持ちになります。外務省はロビー活動用血税700億円を使って、欧州各地にビルを建てるそうです。そしてそのビルのなかには外務省天下り連中が入るとか。
それぞれの国にはそれぞれの事情があるのは事実なのですが、第二次大戦前のコミンテルン活動を模倣したシナの金まみれの謀略とよくわかりました。辻本はカメラの先に大阪ではなくて、シナさまをみているのでしょう。
  1. 2015-07-22 16:27
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 素晴らしい分析ですね。某メルマガに引用されていました。
> 民主党の国会議員に税金が使われているのは、外務省の役人に税金が使われる位に嫌な気持ちになります。外務省はロビー活動用血税700億円を使って、欧州各地にビルを建てるそうです。そしてそのビルのなかには外務省天下り連中が入るとか。
> それぞれの国にはそれぞれの事情があるのは事実なのですが、第二次大戦前のコミンテルン活動を模倣したシナの金まみれの謀略とよくわかりました。辻本はカメラの先に大阪ではなくて、シナさまをみているのでしょう。


有難うございます。
また某メルマガの件、尊敬するチャイナウォッチャーの先生のメルマガに紹介していただき光栄です。
しかしそれにしても民主党・社民党・共産党のこの必死ぶり、よくよく困っているのでしょうね。
彼らが必死になる位この法案が有効だと言う事が分かります。
また朝日新聞の発狂ブリ、最早常軌を逸しています。正に断末魔の叫びでしょう。

外務省の害務ぶり、実に不愉快ですが、かといって無くすわけにもいかない、困った存在です。
パスポート発行を総務省の管轄にすれば改革の可能性が出てきますね。
早くやってくれないですかねえ。
  1. 2015-07-22 18:19
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

外国人の方がピュアにデモを見ているよ。
ウチの大学に来ている
インドネシア人とカナダ人の留学生が
デモの様子を見て
「あれ 反政府デモというか、反日本のデモ? それとも共産革命でも起こすデモなの?」
って同じ事を言っていた。 
どうして? って聞いたら
「だって、国旗がないよ。
普通、反政府デモなら、我々の方が我が国や国民の立場を思って行動しているんだ! って云う意味で国旗を振るんだけど、あの人たちは、まるで日本が嫌いなみたいだ」って言ってたよw

確かに変ですね。
  1. 2015-07-23 06:01
  2. URL
  3. 匿名 #-
  4. 編集

To:匿名さん

> 外国人の方がピュアにデモを見ているよ。
> ウチの大学に来ている
> インドネシア人とカナダ人の留学生が
> デモの様子を見て
> 「あれ 反政府デモというか、反日本のデモ? それとも共産革命でも起こすデモなの?」
> って同じ事を言っていた。 
> どうして? って聞いたら
> 「だって、国旗がないよ。
> 普通、反政府デモなら、我々の方が我が国や国民の立場を思って行動しているんだ! って云う意味で国旗を振るんだけど、あの人たちは、まるで日本が嫌いなみたいだ」って言ってたよw
>
> 確かに変ですね。


初めまして、コメント有難うございます。

いやあ、大変良いご指摘、正にその通りなんですね。
兎に角反政府デモをやっている人は日本が嫌いで嫌いで仕方ない。その癖何処かに行くのかと言うと日本にしがみついてくる。
何処かのキムチ臭国もそんな所があって迷惑至極なのですが、日本の中にもそんなのが沢山います。
しかもこの連中が公務員など国民の税金を食む連中が多いですから本当に困ったものです。
  1. 2015-07-23 09:26
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 某スポンサーのお蔭で、下品なデモが世界中に拡がってしまったということですか?あのマークはピースだったと、初めて知りました。なにしろ暴力的な様子の写真ですので、悪い意味があると思ってしまいます。それにしてもデモの日当が一か月分のお給料並みが頂けるなら、生活費を稼ぐ為に参加したタイの農民を責められないと思います。しかし中国が豊かになってそのお金でタイの9か月間のデモに675億円も提供している事を日本人がキチンと認識して、これからは厳しく対峙しないといけないと思います。

 昨日も今朝も愛読しているメルマガに「短足おじさん」のお名前が有りました。これは、すごい事ですね!
 
  1. 2015-07-23 09:52
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

知性なし!安保法案反対派・馬鹿のオンパレ・横断幕にハングル・「安倍さんは戦地に行きますか?」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5899.html#comment
▼2015年7月19日に大阪市内で行われた「戦争反対! 愛と平和の女子パレ」の様子▼
▼支那語(簡体字)と朝鮮語(ハングル)と英語の横断幕▼
http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/17aec0f0-s.png
http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/f2f784fa-s.png
支那語(簡体字)と朝鮮語(ハングル)と英語の横断幕

■動画
戦争反対! 愛と平和の女子パレ
https://www.youtube.com/watch?v=yuAKYtqCyFs
2015年7月19日に大阪市内で行われた「戦争反対! 愛と平和の女子パレ」の様子です。中国語(簡体字)とハングル文字と英文字で書かれた­垂れ幕を掲げています。記事はこちら → http://ideanews.jp/archives/6217

>ほとんどの日本人は簡体字は分かりづらいし、ハングルなんて読めないですからね。
  1. 2015-07-23 12:52
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

ナチる「日本会議」もデモる「アベ政治を許さない」も「スポンサー様は同じ」ってことでしょう。
  1. 2015-07-23 13:23
  2. URL
  3. しらけ世代 #JalddpaA
  4. 編集

To:都民ですさん

>  某スポンサーのお蔭で、下品なデモが世界中に拡がってしまったということですか?あのマークはピースだったと、初めて知りました。なにしろ暴力的な様子の写真ですので、悪い意味があると思ってしまいます。それにしてもデモの日当が一か月分のお給料並みが頂けるなら、生活費を稼ぐ為に参加したタイの農民を責められないと思います。しかし中国が豊かになってそのお金でタイの9か月間のデモに675億円も提供している事を日本人がキチンと認識して、これからは厳しく対峙しないといけないと思います。
>
>  昨日も今朝も愛読しているメルマガに「短足おじさん」のお名前が有りました。これは、すごい事ですね!


メルマガの件、私も大変ありがたく感謝しています。

それからタイのデモの件ですが、高額のカネにつられた人を責められませんが、その影響は甚大です。
理由は「童謡まちぼうけ」の世界になってしまうためです。一度覚えた甘い汁の味はそう簡単には抜けません。
これからも何年も何年もトラブルの種でしょう。
これを叩きなおすには指導者の率先垂範、例えば米沢藩主・上杉鷹山がやったように自ら額に汗して働く、こんな活動しか方法が無いのですが、言うは易く行うは・・・です。

一つだけ気を付ける事。
タクシンが675億円ものカネを出している事は事実でして、それは証拠が上がっています。しかし中国から相当のカネと武器が来ている事は、そう言われていますがあくまでこれは闇の世界です。
  1. 2015-07-23 18:31
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:taigenさん

> 知性なし!安保法案反対派・馬鹿のオンパレ・横断幕にハングル・「安倍さんは戦地に行きますか?」
> http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5899.html#comment
> ▼2015年7月19日に大阪市内で行われた「戦争反対! 愛と平和の女子パレ」の様子▼
> ▼支那語(簡体字)と朝鮮語(ハングル)と英語の横断幕▼
> http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/17aec0f0-s.png
> http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/f2f784fa-s.png
> 支那語(簡体字)と朝鮮語(ハングル)と英語の横断幕
>
> ■動画
> 戦争反対! 愛と平和の女子パレ
> https://www.youtube.com/watch?v=yuAKYtqCyFs
> 2015年7月19日に大阪市内で行われた「戦争反対! 愛と平和の女子パレ」の様子です。中国語(簡体字)とハングル文字と英文字で書かれた­垂れ幕を掲げています。記事はこちら → http://ideanews.jp/archives/6217
>
> >ほとんどの日本人は簡体字は分かりづらいし、ハングルなんて読めないですからね。


情報ありがとうございます。
酷いデモですね。誰のためにやっているか丸わかり。
ハングルが読めないのは当然ですが、簡体字も元の正字からあまりにもかけ離れたので日本人には読めません。
タイ時代に簡体字の雑誌などを読む機会が結構ありまして、何とか読もうとしたのですが字面から想像できないですね。

此処まで来たら日本人も反撃開始せねばいけません。頂いた情報・写真を私も使わせていただくかもしれません。
兎に角戦いが始まってしまいましたね。売られた喧嘩は買わないといけません。
  1. 2015-07-23 18:59
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:しらけ世代 さん

> ナチる「日本会議」もデモる「アベ政治を許さない」も「スポンサー様は同じ」ってことでしょう。


はじめまして、コメント有難うございます。
全くご指摘の通りです。
此処まで来ると正しく売られた喧嘩、絶対に負けられません。百倍返しですね。
  1. 2015-07-23 19:03
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 英語のプラカードはワタシも気になっていました。 実はこの英語のプラカードはシバキ隊も使っています。

 先日の札幌の大嫌韓デモに集まったシバキ隊も英語のプラカードと大変立派な横断幕を用意していました。
 当然ですが英語の横断幕やプラカードは、普通の札幌市民には非常にわかりにくいです。 そもそも凄く読みづらいですし。

 しかし前々から彼等は英語のプラカードを使っています。 そして明らかに最初から欧米のメディアと報道の約束をしているようです。

 http://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1410/02/l_ki_ibuki02.jpg

 これはエコノミスト誌のネット版の紙面ですが、この写真を見てどう思いますか?

 在特会会員のワタシでさへ、一瞬これが何の写真かわかりませんでした。 そもそも日本での風景とは思えませんでした。

 しかしこういう写真を何の疑いもなく掲載して、またその記事を信じる読者がいるのが英語圏なのでしょうね。

 ともあれこうしてみると、シバキ隊もシールズも皆同様のプロデューサーが演出しているのでしょうね。
  1. 2015-07-23 20:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  英語のプラカードはワタシも気になっていました。 実はこの英語のプラカードはシバキ隊も使っています。
>
>  先日の札幌の大嫌韓デモに集まったシバキ隊も英語のプラカードと大変立派な横断幕を用意していました。
>  当然ですが英語の横断幕やプラカードは、普通の札幌市民には非常にわかりにくいです。 そもそも凄く読みづらいですし。
>
>  しかし前々から彼等は英語のプラカードを使っています。 そして明らかに最初から欧米のメディアと報道の約束をしているようです。
>
>  http://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1410/02/l_ki_ibuki02.jpg
>
>  これはエコノミスト誌のネット版の紙面ですが、この写真を見てどう思いますか?
>
>  在特会会員のワタシでさへ、一瞬これが何の写真かわかりませんでした。 そもそも日本での風景とは思えませんでした。
>
>  しかしこういう写真を何の疑いもなく掲載して、またその記事を信じる読者がいるのが英語圏なのでしょうね。
>
>  ともあれこうしてみると、シバキ隊もシールズも皆同様のプロデューサーが演出しているのでしょうね。


なるほどねえ、面白い話有難うございます。
確かに欧米のTVを見ていると英語の看板などが溢れています。
だからあんな可笑しなものを流すんでしょう
同じプロデューサーがいることは間違いないですが、人間メシを食わねば生きて行けない。
相当のカネが来ている筈です。
中国流は無茶苦茶なカネを出しますので、アッと驚くカネが出ている可能性が高いと見ています。
その内にネットに出るんじゃないでしょうか。
  1. 2015-07-23 23:14
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

すごい分析力ですね。見習いたいです。
  1. 2015-07-30 10:29
  2. URL
  3. マッチ #-
  4. 編集

To:マッチ さん

> すごい分析力ですね。見習いたいです。


有難うございます。
  1. 2015-07-30 17:40
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する