2010-03-09 19:04

日本は世界中のカモに<子ども手当ての大盤振る舞い

今日は朝から天気が悪いが、とんでもない話を知り一層憂鬱である。

yuyuuさんが今日こんな話を・・・

 

子ども手当て」も狂っていた

http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/1494366/

 

yuyuuさんはよもぎねこさんのエントリーで昨日知ったそうだ。

http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1493645/

 

その中身は

 

 

民主党子ども手当ては、日本に住む外国人の子どもにも支給されます。

しかもその子どもが海外に居ても支給されます。

あまりにも途方もない話だと思っていましたが、事実でした。

 

 そしてyuyuuさんが加賀谷さんのブログで又驚いたと言うのがこれ

http://tokegawa.iza.ne.jp/blog/entry/1494179/

 

要点を言うと

・日本に居れば在日外国人であろうと、例え永住者でなく1年でも居れば子ども手当てを支給する。

 

・子どもが外国に居ようと、何人居ようと支給する。

 養子でも婚外子でも支給する。

 

・日本人であろうと親が海外にいれば支給しない。

 

目の眩むような話がまだまだ続くのだが・・・

所でこの子を見てください。

 

 

可愛い子でしょう、

タイ国東北部ウドンタニ県の中学1年生(13歳)ポムちゃん、

実は私の子(!!!! オイッ大丈夫か!!・・・)

と言いたいところですが私の子では有りません(残念)、私が奨学金を出して中学校に進学の援助をしているタイの貧しい子のひとりです。

ウシロに写っている家がこの子の家です。

(これでも家です、アバラ屋なんてモンじゃ無い)

 

この子は両親健在ですが、この子の親の月収は日本円で多分7~8千円位。だから中学校に行かせるのは並大抵ではありません。

 

私はこのこのために学費として年間約6千円くらいを3年分奨学金として支給しています。この奨学金、その約半分が本人のユニフォーム代、残りの半分が本や鉛筆などの学費です。

可愛い服を着てるでしょ! この子にとっては本当の一張羅です。

そしてこの新調した制服を着てうれしそうに写っている写真を送ってくれました。

 

 

若し子ども手当てを外国人の子どもにも、しかも外国に居る子どもにも支給するとなったら・・・

私がこんな子どもをみんな養子にすれば助かります。

私が奨学金を支給した子だけでも十数人居ます。

もし毎月2万6千円支給するなどといったら、この子1人で3家族くらいが遊んで食っていけます。

さてそれだけで何家族食っていけるでしょう・・・

日本は凄い!世界中の貧しい子どもを養うつもりです

 

こんな子ども手当てが制度化されたら、何とかして日本にもぐりこめば後は養子でも婚外子の認知でも、第二夫人第三夫人でも、とにかく子どもにすれば良い。

日本の人はこんな凄い事をやろうとしているのです。

 

但し例え日本人でも海外在住の方には権利はありません。

海外にいる人は日本人とはみなされないのです。

 

さてこんな法律が出来たら・・・日本の行方はお先真っ暗。

近いうちに日本列島は在日さんの島になり、日本人は居なくなるのかも。

  1. 経済
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

短足あじさんおばんです・・・

まったく同感です。

友愛首相は自分らがどんなに失策しようが、応援マスコミ(売国左翼マスコミ)が分厚い援護してくれると思ってバカな事できるんでしょよ。

今回の外国籍の子供手当てなんか、自分の評価ではグッド・アイデアと自我自賛してるんでしょう。

額に汗して働いた事もなく、鳩山家の名前で楽に政治家になった男に日本は無茶苦茶に破壊されるんでしょう。

中国の古典に「一国は一人よってに興り、一人によって滅ぶ」何か怖いような諺ですね・・・


鳩山由起夫と言う稀代のバカ総理によって滅ぶとしたら、テレビマスコミの犯罪性も大ですね。

今日も何人かに左翼反日マスコミの危険性を話しましたが、個人の力は微力そのものです。テレビマスコミは巨大な力です。

全くめげそうになりますが、日本が普通の国に戻るまで頑張りましょうよ同志・・・
  1. 2010-03-09 19:42
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 残念ですが、この民主党の子供手当は海外在住の日本人の子供は貰えません。

 親が子供を日本に置いて海外で働いていても貰えません。 

 日本に親が居なければダメなのです。

 だから短足おじさんがいくら、タイで一生懸命働いてそれが日本の為になっていても、養子ではなく本物の嫡出子が何人いても、その子供達を日本において仕送りをしていても、一円も貰えません。

 同様に海外で高校に通う日本人の高校生は、高校無償化の恩恵もありません。

 日本に居る外国人は怪しげな潜り学校でも年12万を貰えるのですが。

 
  1. 2010-03-09 21:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私も「よもぎねこ」さん「yuyuu」さんの記事を見て肝を潰していました。なにかコメント返そうにも適当な言葉が出てこないのです。怒りと言うのか悲しみというのか、これが日本の最高権力から出ていると知って脱力します。

10年ぐらい前タイに行ったとき、公務員の給料は5万円位と聞きました。子供手当てはその半分です。タイに2人の子供を残した親が日本に来れば、公務員並みの生活を子供に保証してやれる話です。

「ご隠居さんのページ」では、韓国の記者が日本で子供を生んで、日本の税金ですっかり賄った、と本国向けへ記事を書いた話がありました。生活保護が貰えず餓死する日本国民がいて、又、生活保護受給者が100万人を超えて自治体がピンチというのに、ふわふわした政策に踏み切る政治家は狂っています。
左翼政権とはこうした狂人的に振舞うものなのでしょうか。これでヒューマニズムを謳いたいのでしょうか。鳩山の金持ち宇宙観も大概にして欲しい。
  1. 2010-03-09 21:53
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>
>友愛首相は自分らがどんなに失策しようが、応援マスコミ(売国左翼マスコミ)が分厚い援護してくれると思ってバカな事できるんでしょよ。
>
>今回の外国籍の子供手当てなんか、自分の評価ではグッド・アイデアと自我自賛してるんでしょう。
>
>額に汗して働いた事もなく、鳩山家の名前で楽に政治家になった男に日本は無茶苦茶に破壊されるんでしょう。
>
>中国の古典に「一国は一人よってに興り、一人によって滅ぶ」何か怖いような諺ですね・・・

一人によって興り、一人によって滅ぶ、肝に銘ずべき言葉です。

>鳩山由起夫と言う稀代のバカ総理によって滅ぶとしたら、テレビマスコミの犯罪性も大ですね。
>
>今日も何人かに左翼反日マスコミの危険性を話しましたが、個」」」人の力は微力そのものです。テレビマスコミは巨大な力です。

ポッポはおそらく後世、日本有史以来最悪の宰相と評価されるでしょう。
こんなとんでもない奴は獄門さらし首でも未だ足りない、
戦国時代でなくても万死に値する所業です。

>全くめげそうになりますが、日本が普通の国に戻るまで頑張りましょうよ同志・・・

有難うございます。
1人の力は小さいですが、愚公山を動かすの例えも有ります。
私も頑張りたいです。
  1. 2010-03-09 22:47
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
> 残念ですが、この民主党の子供手当は海外在住の日本人の子供は貰えません。
>
> 親が子供を日本に置いて海外で働いていても貰えません。 
>
> 日本に親が居なければダメなのです。
>
> だから短足おじさんがいくら、タイで一生懸命働いてそれが日本の為になっていても、養子ではなく本物の嫡出子が何人いても、その子供達を日本において仕送りをしていても、一円も貰えません。

この事は私は最初に「あっ、これでは外国で苦労している人はみんな対象外」、そう直感しました。
妻子を置いて単身で働く人の苦労、私の友人で同じ単身赴任の男が涙ながらに語った言葉を忘れる事が出来ません。
これからもっと海外勤務の人が増えます。そんな現実、ポッポはどう思っているのでしょうか。

> 同様に海外で高校に通う日本人の高校生は、高校無償化の恩恵もありません。
>
> 日本に居る外国人は怪しげな潜り学校でも年12万を貰えるのですが。

汚沢は西の方の国が大好きなのです。怪しげな潜り学校・・・これこそ汚沢の目指す理想の学校。
汚沢を早く西方浄土・・・いや西方不浄土に叩き込むべきです。
  1. 2010-03-09 23:04
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>私も「よもぎねこ」さん「yuyuu」さんの記事を見て肝を潰していました。なにかコメント返そうにも適当な言葉が出てこないのです。怒りと言うのか悲しみというのか、これが日本の最高権力から出ていると知って脱力します。

同感です。がしかしこれだけは黙っていられない。

>10年ぐらい前タイに行ったとき、公務員の給料は5万円位と聞きました。子供手当てはその半分です。タイに2人の子供を残した親が日本に来れば、公務員並みの生活を子供に保証してやれる話です。

5万円と言うのはタイでは希少価値のある大学卒の公務員の給料です。
エリートです。日本の一般企業で言えば課長級の給料です。
普通の子の場合、一般の工場労働者やスーパーの売り子さんなどは月給1万円位でしょう。
だからそんな国の人に2万6千円払う事がいかにムチャクチャか、これでは日本破壊です。

>「ご隠居さんのページ」では、韓国の記者が日本で子供を生んで、日本の税金ですっかり賄った、と本国向けへ記事を書いた話がありました。生活保護が貰えず餓死する日本国民がいて、又、生活保護受給者が100万人を超えて自治体がピンチというのに、ふわふわした政策に踏み切る政治家は狂っています。
>左翼政権とはこうした狂人的に振舞うものなのでしょうか。これでヒューマニズムを謳いたいのでしょうか。鳩山の金持ち宇宙観も大概にして欲しい。

実は日本の公務員も狂っているのです。書類さえ整っていれば、そしてうるさい左巻きから文句を言われなければ、自分の金ではないから平気で払ってしまう。
生活保護の話などはこの良い例です。
  1. 2010-03-09 23:18
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

短足おじさんさんも海外奨学金をやってましたか・・
私が社員教育を引き受けている販売会社の営業本部長も、顔に似合わずやっておりました。
今まで10数人に奨学金を送ったと話していました。

個人が、自らの給料の中から出来る範囲で奨学金を送るのは良いことです。
でも、こうしたお金は多すぎてはいけないのです。
親の収入が1万円のところに、子供に2万6000円では家庭の秩序を破壊します。親の権威はなくなってしまいます。
これは社会の秩序も崩すでしょう。こういうのは善意ではなく金の暴力です。



  1. 2010-03-10 08:32
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん

>短足おじさんさんも海外奨学金をやってましたか・・
>私が社員教育を引き受けている販売会社の営業本部長も、顔に似合わずやっておりました。
>今まで10数人に奨学金を送ったと話していました。
>
>個人が、自らの給料の中から出来る範囲で奨学金を送るのは良いことです。
>でも、こうしたお金は多すぎてはいけないのです。
>親の収入が1万円のところに、子供に2万6000円では家庭の秩序を破壊します。親の権威はなくなってしまいます。
>これは社会の秩序も崩すでしょう。こういうのは善意ではなく金の暴力です。

私の奨学金について説明しますと、子どもや親に金を渡せば親の酒代に消えてしまうのは目に見えています。
だから預金通帳に子どもと先生のサインがないと金が引き出せないようになっています。こんなしくみが無いと折角の金が死んでしまいます。

ご指摘のように「親の収入が1万円のところに、子供に2万6000円」では親は働きません。
金の暴力、正にその通りだと思います。
おまけに今日本は借金漬けでそんな金など無い・・・、
日本沈没が始まってしまいました。

今日の新聞各紙の一面トップ記事、朝日(チョウニチ)はじめ各紙が密約問題ですが、流石日経だけは違います。
日経新聞のトップ記事は「有力外資 相次ぎ日本撤退」。
これが報道機関の役割を考えた報道だと思います。
  1. 2010-03-10 11:10
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する