2015-01-29 12:17

さようなら、サザン、桑田、もう二度と君の歌は歌いません

 私はサザンオールスターズと桑田佳祐の歌は結構好きでした。
カラオケで歌う持ち歌にもサザンの初期の歌、「いとしのエリー」とか「チャコの海岸物語」とか、よく歌っていたものです。
私の年代でこんな歌が歌えるのは殆どいない、稀有な存在でした。

がしかし・・・
サザンよ、桑田佳祐よ、・・・ さようなら。
今日からは君の歌は歌いません。君の歌のCDも処分します。

理由はこれです

2015-1-29さようなら、サザンと桑田、桑田ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=JSnjHrkXvjc

暮の紅白騒動の時から気が付いたのだが、こんな日本嫌いだったのか・・・

桑田君、もう君には日本に住む場所は無い、とっとと祖国に帰りなさい。


それにしても知らなかった。
サザンとは、南とは・・・  南朝鮮の事だったのか。


尚 以下で詳細が分かります。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29

その中のサザンに関する部分は
アジカンや沢田君も頑張って反日してますが何といっても話題はこの方!
....サザン桑田がネットの“反日”批判に反論 「私は日本を愛する者だ」
....サザン桑田「はっきり申し上げて、ヒトラーのつもりはまったくございません。日本政府を批判してはいない。はっきり言ってそれこそが都合のいい解釈」
....桑田佳祐、ラジオ番組で改めて謝罪「段取りを間違えポケットから出すことになった」「紫綬褒章オークションのパロディーはジョークにしたつもり」
....サザンのライブで日の丸にバツ印、中國領土釣魚島の衝撃動画映像が流れるピースとハイライト サザンオールスターズofficial youtube channel
....音声動画によるサザンの桑田佳祐が天皇陛下のモノマネ
....サザンの桑田佳祐「アベーロード」「民主党の時代いつ来る?安倍、安倍、永遠次年度トラブって美しい国」
....サザンオールスターズ、今度は日の丸の赤丸が砕け散るCM動画を公開WOWOW×サザン 2015年 ニッポンを笑顔にします
....サザンの桑田佳祐の著書『ケースケランド』の表紙にハングル
....サザンの桑田佳祐、天皇陛下から授与された紫綬褒章をズボンのケツポケットから取り出す
....サザンの桑田佳祐が朝鮮語で母親を「オモニ」と呼ぶ動画
....サザン桑田佳祐「チゲ、キムチ、オモニ、チョゴリ、アボジ、LOVE KOREA」
....フジテレビが「tsunami_lucky」と書いた名刺を使用した震災ドラマ、桑田佳祐が主題歌を担当、タイトルが「Yin Yang」(陰陽 = 韓国国旗の中心にある赤青)だった

  1. 日常の話題
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

短足おじさんさん こんばんは。
小生は元々件の歌手(グループ)はファンでなかったので、一連の顛末は正直「ふ~ん」という感想しか持ちませんでした。
ただ、その後謝罪したのはいただけません。謝罪するくらいなら、初めからすんなよ!情けねぇ(怒)
安倍さんや時の政権を揶揄するのはまぁ良いとして、陛下のモノマネや勲章をポッケから出して茶化すのは、タイでは不敬罪で逮捕されるぐらいの罪状ではなかろうか?
まぁ、人気商売なのにア◯だなぁぐらいで済まされるんですよね、日本は(泣)
  1. 2015-01-29 18:52
  2. URL
  3. 播州人 #-
  4. 編集

To:播州人さん

> 短足おじさんさん こんばんは。
> 小生は元々件の歌手(グループ)はファンでなかったので、一連の顛末は正直「ふ~ん」という感想しか持ちませんでした。
> ただ、その後謝罪したのはいただけません。謝罪するくらいなら、初めからすんなよ!情けねぇ(怒)
> 安倍さんや時の政権を揶揄するのはまぁ良いとして、陛下のモノマネや勲章をポッケから出して茶化すのは、タイでは不敬罪で逮捕されるぐらいの罪状ではなかろうか?
> まぁ、人気商売なのにア◯だなぁぐらいで済まされるんですよね、日本は(泣)


謝罪するくらいなら、初めからすんなよ、正にその通りです。
私は昔から「一度口をきった(口から出た)言葉はいくら取り消しても消えることは無い。だから言葉には注意しろ」、これが身上でした。
桑田ケイスケはその最低の事をしてしまいました。バカとしか言いようがない。

でも私は桑田ケイスケの歌は好きだったんです。
特に彼が歌を作る時、「洗濯ばさみで音をピッピッと貼り付けていって曲を作るんです」、この感覚が好きでしたね。
ですから私にとってはとても悲しい話です。

でもこの件で思うのですが、昨年暮れ辺りから「安倍首相叩き」が激烈になってきました。
特に在日朝鮮人、帰化朝鮮人の安倍憎しは常軌を逸してますね。
  1. 2015-01-30 09:29
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

 ワタシもほぼ同世代ですが、この世代の青春時代は、サヨクにあら座ればインテリにあらず、何でも良いから反体制、知識と教養のある人間は天皇制や愛国心なんか侮蔑しなければならないと言う時代でした。

 深い考えは何もないけれど、とにかく反体制と反日を気取るのがカッコイイと信じていたのです。

 青春時代に若者の歌で売り出した芸能人は、新しいヒット曲を出し続けなければ、永遠に当時の歌を歌い続けるしかないので、永遠に当時の若者を気取り続けるしかないのでしょう。

 無残な姿です。
  1. 2015-01-30 10:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  ワタシもほぼ同世代ですが、この世代の青春時代は、サヨクにあら座ればインテリにあらず、何でも良いから反体制、知識と教養のある人間は天皇制や愛国心なんか侮蔑しなければならないと言う時代でした。
>
>  深い考えは何もないけれど、とにかく反体制と反日を気取るのがカッコイイと信じていたのです。
>
>  青春時代に若者の歌で売り出した芸能人は、新しいヒット曲を出し続けなければ、永遠に当時の歌を歌い続けるしかないので、永遠に当時の若者を気取り続けるしかないのでしょう。
>
>  無残な姿です。


確かにその当時はベトナム戦争でアメリカが敗北したころで、反体制がブームでした。
でもベトナム戦争反対世代はその後世の中が安定する過程で考え方も変わったと思います。
私が気になるのは桑田もそうですが昨年から韓国朝鮮系の連中が猛烈な勢いで「反安倍」を叫びだした。
此れが気になります。
桑田もハッキリ反安倍です。反自民ではありません。
この反安倍連中が反原発を叫び、憲法9条を守れと首相官邸前で歌を歌い踊って酒を飲んで騒いでいます。

こんな所を見るとチョーセン連中、いよいよ追いつめられてきたと思います。
  1. 2015-01-30 23:04
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

ロックンローラーなんて反社会体制なんだから別段不思議でもなんでもないけどな
  1. 2017-03-18 19:35
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

To:匿名さん

> ロックンローラーなんて反社会体制なんだから別段不思議でもなんでもないけどな


匿名ではどなたかわかりませんので、ハンドルネームで良いので名前を書いてくださるようお願いします。
  1. 2017-03-20 13:51
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する