2014-12-31 18:22

歌麿の浮世絵「唐歌」

 今年もあと6時間、最後の土壇場で介護で振り回されましたがどうやら無事に年が越せそうです。
所で今年はマララさんのノーベル平和賞が話題になりました。
全ての子どもに教育を、これは素晴らしい事なのだが日本人にはどうもピンと来ない。
何故か?
日本では教育は江戸時代から当たり前だったのだ。

例えばこんな浮世絵。

2014-12-31歌麿の浮世絵「唐歌」メガネふき

妙な浮世絵に見えるがこれは浮世絵のメガネふき。私の愛用しているメガネふきです。

こんな今から200年以上も前の女性が本を読んでいる、日本とはこう言う国なのだ
そしてこれ。
そんな一般庶民でも教育を受けることの出来る国、それがこんな絵で分かる。

2014-12-31寺子屋の筆子と女性教師 一寸子花里「文学ばんだいの宝」

よく見ると後ろで座っている先生は女性。
日本ではこんな頃から女性が教師になって、男女が一緒に学んでいる。
こんな日本のいい所を貶めようとする輩が今暗躍しているが、新しい年はそんな連中を大掃除する年になりそう。
今から期待しています。


最後になりましたが、今年一年拙いブログにお付き合いいただき有難うございました。
皆様にとって良い年になりますよう祈念いたしております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 社会一般
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

管理人さん、一年間お疲れ様でした。
来年は1月に在日朝鮮人の住民登録証発給
7月に在日朝鮮人の通名は一つの義務化が施行されますね。
正直まだまだぬるいと思いますが、少しずつでもいい方向に
日本が変わっていると思えて嬉しい限りです。
でも、油断は禁物。
これからもマスゴミどもの汚鮮報道に惑わされないよう
気をつけていきたいですね。

これからも更新楽しみにしておりますので。
良いお年を!
  1. 2014-12-31 21:00
  2. URL
  3. ハロン棒 #-
  4. 編集

To:ハロン棒さん

> 管理人さん、一年間お疲れ様でした。
> 来年は1月に在日朝鮮人の住民登録証発給
> 7月に在日朝鮮人の通名は一つの義務化が施行されますね。
> 正直まだまだぬるいと思いますが、少しずつでもいい方向に
> 日本が変わっていると思えて嬉しい限りです。
> でも、油断は禁物。
> これからもマスゴミどもの汚鮮報道に惑わされないよう
> 気をつけていきたいですね。
>
> これからも更新楽しみにしておりますので。
> 良いお年を!


今年一年、色々興味深いコメント有難うございました。
ご指摘の様にいよいよ本当の日本をとりもどす、そんな年になると思います。
でもその為には国民一人一人の覚悟、行動が必要だと思います。
来年も宜しくお願いします。
では良いお年を。
  1. 2014-12-31 23:28
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:ハロン棒さん

> 管理人さん、一年間お疲れ様でした。
> 来年は1月に在日朝鮮人の住民登録証発給
> 7月に在日朝鮮人の通名は一つの義務化が施行されますね。
> 正直まだまだぬるいと思いますが、少しずつでもいい方向に
> 日本が変わっていると思えて嬉しい限りです。
> でも、油断は禁物。
> これからもマスゴミどもの汚鮮報道に惑わされないよう
> 気をつけていきたいですね。
>
> これからも更新楽しみにしておりますので。
> 良いお年を!


一年間色々有難うございました。
正月早々風邪をひきましてやっと体調が戻ってきたところ。返事が遅れまして恐縮です。

今年はいよいよ在日の通名廃止が始まります。
やっと長い長い戦後70年に終止符を打てるところまで来ました。
これからが本番ですね。

今後も宜しくお願いします。
  1. 2015-01-02 17:43
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する