2014-09-24 21:35

これがカノ国の現実

 「じゃらん」という旅館、ホテル予約サイトが有る。
そこの口コミにこんな口コミが有った。

対象の旅館はこんな老舗旅館

2014-9-24草津温泉十二屋旅館


http://www.jalan.net/yad311379/kuchikomi/detail_07400856/

女性 / 30代
投稿日:2014/07/12
二度と 泊りたくない宿でした。
楽しい旅行がしたかったら, もう一回考えて予約すべき宿です。
お客さんに対するおもてなしとか, サービス精神が ぜんぜんない所でした。
5万円と言う高い値段で、期待して泊まったのに 、サービスとか、
食事は3000円のビジネスホテルの方が良いと思うほど失望して、もう二度と、
草津温泉は行きたくないです。

総合1部屋1風呂1料理(朝食)1料理(夕食)1接客・サービス1清潔感1
【2014年07月宿泊 夫婦旅行】
【宿泊価格帯】 22,001~23,000円(大人1人あたり/税込)
【宿泊プラン】『一番人気です♪』 湯畑源泉掛流しの露天風呂付和室  和室 朝・夕


旅館からの返信
返信日:2014/07/27
宿泊施設の商品でもある客室を壊した上に会計もせず逃げようとした挙句
警察を呼び裁判を起こす、韓国領事館に連絡するなど暴言暴挙を3時間もの間
繰り返して他の宿泊客や近隣の住民にまで迷惑をかけたのは御客様です。
御自分の都合が悪くなるとハングル語で話し出し会話にならない!
どの様な事を書かれても構いませんがサービス云々の前に会計はして下さい!
『おもてなし』以前の問題だと思います。



5万円の部屋に泊まったと言ってるが、実際は2万2千円らしい。
みんなバレてるのにねえ・・・


<書きかけでしたので追記します>

以下はタイでの経験から

タイのゴルフ場では特に冬場には多数の韓国人ゴルファーが大挙して(雲霞の如く)やってきます。
そんな人たちを受け入れるためゴルフ場にロッジを併設している所も結構ありますが、その一つのゴルフ場で聞いた話。

タイのゴルフ場では基本的に料金先払い。そしてロッジも料金先払い制をとったりするのですが、其れでも追加料金などが発生します。特に勝手に延泊したりするんだとか。
そして韓国人ゴルファーの場合、カネを払わずに逃げるケースが再三有るそうです。
私が聞いたときは三割位あると言っていましたが、流石に極端の例かもしれません。
そしてそんな奴を捕まえて無理矢理金をとろうとしても(勿論警察を呼んで)、無一文で全然カネを持っていないそうです。
買い物や飲食・遊興などに使ってしまっている。持っているのは帰りの航空券だけ。そんなケースが再三なのだとか。

この温泉旅館のケースも同じで、金を使ってしまった、或いは部屋を壊しても弁償できない、そんな事情なのかもしれません。
  1. 社会一般
  2. TB(0)
  3. CM(28)

コメント

こんばんは。

あちらの国々で「日本人お断り」の類を掲示している店等があるそうです。ご隠居さんなどが記事にしています。
だからといって日本側も対抗して何でもかんでも半島お断りでは、フォースの韓国面に落ちてしまうのでよろしくないですが、受け入れてしまったら最大限に警戒して、やられたら出るところに出てやり返すよりないのでしょう。
お店でも国でも。

でも、こんな投稿を載せたじゃらんもばかとしか。
  1. 2014-09-24 22:31
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

不良朝鮮人は即刻処刑した方がいい。
  1. 2014-09-24 23:37
  2. URL
  3. 在日ちょん37%64 #-
  4. 編集

http://www.jalan.net/jalan/doc/okite.html
利用者は、以下に掲げる事項を含む記事を投稿してはならないものとします。
(5) 誹謗中傷や差別表現などの不適切な表現を含むもの。
(13) 以下に該当する表現(または近しい表現)が含まれるもの。
・ 具体的な事象に基づかない記述
・ 事実と反することが判明したもの
・ 必要以上に感情的と判断される表現
・ 投稿者の勘違いによる内容を含むもの
これに抵触すると思います。
  1. 2014-09-25 05:51
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

類似の話が各地の観光地であるそうでウンザリしていましたら、ご紹介の記事では旅館側が激烈な反論!目が覚めた思いでした。日本人は角を立てぬように穏便に済ませがちですが、相手次第では「撃破」が必要という手本です。

いまヘイトスピーチはけしからん、という議会の動きがありますが、ヘイトされる根底を叩かねば解決しません。綺麗ごとはもうやめて「共通の価値観」がない相手とは距離を置く態度をとるべきです。
  1. 2014-09-25 06:44
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

>金を使ってしまった、或いは部屋を壊しても弁償できない、そんな事情なのかもしれません。

日本人なら平身低頭するところを、逆切れして威嚇するのが、特亜人の特徴のようですね。
それだけでなく後の事を考えずにひたすら強気で行ってしまうのも、彼等の特徴のようです。

慰安婦強制連行捏造も、今となっては逆切れしか方法がないでしょう。 結果として国家的美人局をやってしまったのですから。
  1. 2014-09-25 09:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

アジア大会もひどいね

アジア大会のバトミントンの空調問題の報道もひどいね。
どこも、今回のアジア大会のバトミントンのコーチが、韓国人だと報道していない。
http://www.joc.or.jp/games/asia/2014/japan/badminton/parkjoo%20bong.html

毎日新聞は、監督ではなく、コーチからのみインタビューしている。
コーチなんだから、監督の方針に逆らえるはずないのに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000085-mai-spo
  1. 2014-09-25 12:12
  2. URL
  3. 指圧屋 #-
  4. 編集

アジア大会もひどいね

訂正です

アジア大会のバトミントンの空調問題の報道もひどいね。
どこも、今回のアジア大会のバトミントンの監督が、韓国人だと報道していない。
http://www.joc.or.jp/games/asia/2014/japan/badminton/parkjoo%20bong.html

毎日新聞は、監督ではなく、コーチからのみインタビューしている。
コーチなんだから、監督の方針に逆らえるはずないのに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000085-mai-spo
  1. 2014-09-25 12:17
  2. URL
  3. 指圧屋 #-
  4. 編集

以前、米国の販売店を訪問した時「日本人はお断りだ帰れ」と凄い剣幕で言われ、そこでドウドウ(怒り馬を落ちつける行為)をしてから事情を聴くと、数日前に日本人が来て撮影禁止の場所を盗撮。超絶的極秘のコンピュータ画面の秘かに撮影。さらにマネージャーの机を勝手に開けて店舗運営マニュアルが盗まれたという。
日本人がそんなことをするわけないので、訪問者の名刺を見せてもらったら日本人の氏名。でも、その会社は有名な○○企業(ご存じの2文字)でした。
海外で日本人が評判を落とすのは、殆どがこのパターンではないかと思います。

戦後、缶詰に石を入れて輸出した日本人が居たという話を聞いて・・・日本人が継続的取引が不可能なことをするわけがないと思いました。
日本人は真似をするだけでオリジナリティがない・・・と言われたのも、古代から現在までオリジナルな文化を生み出した日本人の話ではないのです。

あの国の関係者には用心した対応が必要です。

  1. 2014-09-25 13:01
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

以前、米国の販売店を訪問した時「日本人はお断りだ帰れ」と凄い剣幕で言われ、そこでドウドウ(怒り馬を落ちつける行為)をしてから事情を聴くと、数日前に日本人が来て撮影禁止の場所を盗撮。超絶的極秘のコンピュータ画面の秘かに撮影。さらにマネージャーの机を勝手に開けて店舗運営マニュアルが盗まれたという。
日本人がそんなことをするわけないので、訪問者の名刺を見せてもらったら日本人の氏名。でも、その会社は有名な○○企業(ご存じの2文字)でした。
海外で日本人が評判を落とすのは、殆どがこのパターンではないかと思います。
戦後、缶詰に石を入れて輸出した日本人が居たという話を聞いて・・・日本人が継続的取引が不可能なことをするわけがないと思いました。
日本人は真似をするだけでオリジナリティがない・・・と言われたのも、古代から現在まで常にオリジナルな文化を生み出した日本人の話ではないのです。

用心した対応が必要です。

  1. 2014-09-25 13:04
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

中・朝鮮人お断りでもいいかと思いますけどねー。
差別ではなく区別です。他のお客様にご迷惑がかかりますので。
とかうたって欲しいな。
そういう旅館に泊まりたい。

そういえば、対馬海峡とかでよく韓国籍の船が衝突事故起こしてるけど
罰金支払われていないとか聞きますね。
  1. 2014-09-25 13:14
  2. URL
  3. ハロン棒 #-
  4. 編集

海外に旅行すると、某国の旅行者が宿泊しないホテルがあるのです。
一方で、受け入れOKの某国資本のホテルもある。
そういうのは調べると分かりますね。
それだけ某国の旅行者は異常なんですよ。
ホテルが客を選ぶのは当然です。

しかし、日本人の名前で予約されたら分からないのです。
通名問題は深刻です。
  1. 2014-09-25 13:16
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

To:koguma さん

> こんばんは。
>
> あちらの国々で「日本人お断り」の類を掲示している店等があるそうです。ご隠居さんなどが記事にしています。
> だからといって日本側も対抗して何でもかんでも半島お断りでは、フォースの韓国面に落ちてしまうのでよろしくないですが、受け入れてしまったら最大限に警戒して、やられたら出るところに出てやり返すよりないのでしょう。
> お店でも国でも。
>
> でも、こんな投稿を載せたじゃらんもばかとしか。


K国よけには「旭日旗」を掲げればいいかもしれません。
其れより良いのはチェックインの時の身分証明書とクレジットカードの提出の義務化でしょう。
これは海外のホテルなどでは結構一般化していますから、「グローバルスタンダード」なんだと言えばいいでしょう。
私は海外のホテルで現金で前払いしてもクレジットカードの提出を求められ、何故かと聞いたときホテルから説明を受けました。
日本人なら無条件で信用されるのですが、それはそれとして色んな国の人がいる。だからすべての人に適用しているんだそうです。
現金で清算済みでも何か有って追加料金が発生したら、そのクレジットカードで清算する。
良い考え方だと思います。

それにしても「じゃらん」も馬鹿ですが、実はこの旅館の「じゃらん」にある口コミ、全部読んでみました。
明らかに悪意のある書き込みが他にもあります。
この旅館が悪意のある連中に狙われたのかもしれません。
  1. 2014-09-25 14:06
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:在日〇〇〇〇〇564 さん

> 不良朝鮮人は即刻処刑した方がいい。


私もそんな思いは理解できますが、それより日本の将来を考えたい。
世界のリーダーたる日本にする為如何するか、そんな視点で行動したいと思っています。
  1. 2014-09-25 14:13
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: アジア大会もひどいね

> 訂正です
>
> アジア大会のバトミントンの空調問題の報道もひどいね。
> どこも、今回のアジア大会のバトミントンの監督が、韓国人だと報道していない。
> http://www.joc.or.jp/games/asia/2014/japan/badminton/parkjoo%20bong.html
>
> 毎日新聞は、監督ではなく、コーチからのみインタビューしている。
> コーチなんだから、監督の方針に逆らえるはずないのに。
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000085-mai-spo


なるほどねえ、これは知りませんでした。
でもこんな連中の下で試合をする選手諸君、本当に気の毒です。
  1. 2014-09-25 14:21
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:ハロン棒さん

> 中・朝鮮人お断りでもいいかと思いますけどねー。
> 差別ではなく区別です。他のお客様にご迷惑がかかりますので。
> とかうたって欲しいな。
> そういう旅館に泊まりたい。
>
> そういえば、対馬海峡とかでよく韓国籍の船が衝突事故起こしてるけど
> 罰金支払われていないとか聞きますね。


中・朝鮮人お断り、そうしたらどんなに清々しい事か。
でもそれをやろうとするといろいろ問題が起こります。
矢張り良いのはチェックイン時に身分証明書提出を義務づける、カネは先払いさせる。
更に追加料金用にクレジットカード提出を義務化する。
こんな所でしょう。

これは欧米で踏み倒し防止でやっている事なので、別にグローバルスタンダードだでOKと思います。
  1. 2014-09-25 14:29
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:友遊 さん

> 海外に旅行すると、某国の旅行者が宿泊しないホテルがあるのです。
> 一方で、受け入れOKの某国資本のホテルもある。
> そういうのは調べると分かりますね。
> それだけ某国の旅行者は異常なんですよ。
> ホテルが客を選ぶのは当然です。
>
> しかし、日本人の名前で予約されたら分からないのです。
> 通名問題は深刻です。


そうですね。某国だけが飛びぬけて異常。
それをホテル側で個々に対策させるべきです。
例えば飛行機内ではキムチを食べるのは禁止されています。
此れと同じですね。

それから通名問題は深刻ですが、2015年7月8日で通名は公には使用できなくなります。
勿論通名そのものはニックネーム扱いならいいんでしょうが、銀行預金、免許証、住民登録など全て本名だけ。
これは余命ブログで縷々説明されているのでご存知と思います。
あと9か月半ですね。
通名禁止される日が待ち遠しいです。
  1. 2014-09-25 14:39
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:taigenさん

> http://www.jalan.net/jalan/doc/okite.html
> 利用者は、以下に掲げる事項を含む記事を投稿してはならないものとします。
> (5) 誹謗中傷や差別表現などの不適切な表現を含むもの。
> (13) 以下に該当する表現(または近しい表現)が含まれるもの。
> ・ 具体的な事象に基づかない記述
> ・ 事実と反することが判明したもの
> ・ 必要以上に感情的と判断される表現
> ・ 投稿者の勘違いによる内容を含むもの
> これに抵触すると思います。


情報ありがとうございます。
確かに此れに抵触しますね。
しかし奴らは憲法の上に国民情緒法を持った民、こんな事はカエルの面に小便、困った事です。

そんな法律も糞も関係ない世界に生きている連中を正す方法、これが課題ですね。
シナは流石永年奴らを使ってきた国、良く知っています。
対策は兎に角ひっぱたく、これしか無いかもしれません。
  1. 2014-09-25 14:47
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:相模 さん

> 類似の話が各地の観光地であるそうでウンザリしていましたら、ご紹介の記事では旅館側が激烈な反論!目が覚めた思いでした。日本人は角を立てぬように穏便に済ませがちですが、相手次第では「撃破」が必要という手本です。
>
> いまヘイトスピーチはけしからん、という議会の動きがありますが、ヘイトされる根底を叩かねば解決しません。綺麗ごとはもうやめて「共通の価値観」がない相手とは距離を置く態度をとるべきです。


同感です。
慰安婦問題も河野談話で日本としては幕を引いたつもり。
しかし奴らはそれを悪用して逆に「日本政府が認めたニダ。俺たちが正しいニダ」、こうなってしまった。
此れを大いに反省すべきでしょう。
幸い安倍さんはしっかりしています。、
日本人が朝日新聞をブッ飛ばしてでもこの問題に白黒つける今が最後のチャンスでしょう。
  1. 2014-09-25 14:53
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

韓国人ってまさに盗人ですね。
それをほっておくのはいけません。
盗人は悪いことだよと幼児以下の人たちには教えてあげないといけません。
  1. 2014-09-25 15:06
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:よもぎねこさん

> >金を使ってしまった、或いは部屋を壊しても弁償できない、そんな事情なのかもしれません。
>
> 日本人なら平身低頭するところを、逆切れして威嚇するのが、特亜人の特徴のようですね。
> それだけでなく後の事を考えずにひたすら強気で行ってしまうのも、彼等の特徴のようです。
>
> 慰安婦強制連行捏造も、今となっては逆切れしか方法がないでしょう。 結果として国家的美人局をやってしまったのですから。


面白い!! 国家的美人局ですか、なるほど。
でもK国人には美人局では字が良すぎる。醜女局がお似合いかもしれません。
いや、これ以上書くと某国大統領から「短足がけしからん、逮捕するニダ」とやられるかも・・・

しかしこの逆切れ、収拾のつけようがないので、相手が全面降伏するしかないと思いますけどね。
無理かなあ・・・
  1. 2014-09-25 16:33
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 韓国人ってまさに盗人ですね。
> それをほっておくのはいけません。
> 盗人は悪いことだよと幼児以下の人たちには教えてあげないといけません。


教える方法は唯一張り倒すことでしょうね。
それ以外にあの連中を黙らせる方法は無いでしょう。

所でタイはこれから涼しい季節に向かうのですが、あと2カ月もすると韓国人ゴルファーが正に雲霞の如くやって来る季節。
ゴルフをする人には鬱陶しい季節がやってきますね。

  1. 2014-09-25 16:42
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

旅館側の反論はいいですネ

実例の紹介、ありがとうございます。
こういう具体的な事例を目にすると、もう安易な考えでは対応できないと思います。
この旅館側の反論はいいですネ。

特に最後の言葉は迫力満点です。
(短足おじさん二世さんが赤字で強調した部分)
>都合が悪くなるとハングル語で話し出し会話にならない!
>サービス云々の前に会計はして下さい!

こういう無法者を制裁する社会の仕組みが出来ないものでしょうか。
ブラックリストを作るなりして、一度こうした行為をしたら、あるいは業界団体で集計して発表するとか。あるいはこういう旅館を支援するする方策とか。

じゃらんを批判するコメントもありますが、こういう事例が明るみに出たことはいいことかと。
ともあれ、事なかれ主義でいかなかった旅館に敬意を表したい。
外務省も河野洋平も見習ってほしいものです。
  1. 2014-09-25 19:53
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: 旅館側の反論はいいですネ

> 実例の紹介、ありがとうございます。
> こういう具体的な事例を目にすると、もう安易な考えでは対応できないと思います。
> この旅館側の反論はいいですネ。
>
> 特に最後の言葉は迫力満点です。
> (短足おじさん二世さんが赤字で強調した部分)
> >都合が悪くなるとハングル語で話し出し会話にならない!
> >サービス云々の前に会計はして下さい!
>
> こういう無法者を制裁する社会の仕組みが出来ないものでしょうか。
> ブラックリストを作るなりして、一度こうした行為をしたら、あるいは業界団体で集計して発表するとか。あるいはこういう旅館を支援するする方策とか。
>
> じゃらんを批判するコメントもありますが、こういう事例が明るみに出たことはいいことかと。
> ともあれ、事なかれ主義でいかなかった旅館に敬意を表したい。
> 外務省も河野洋平も見習ってほしいものです。


お久しぶりです。コメント有難うございます。
この旅館もよくよく腹を立てているようですね。それでなければあれだけのことは言わないでしょう。
しかしご指摘の通り、毅然とした態度が素晴らしい、そう思います。

そしてもう一つ
> 外務省も河野洋平も見習ってほしいものです。
これは素晴らしい!、座布団10枚! 全く同感であります。
  1. 2014-09-25 21:20
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

この旅館の件は既にあちこちのまとめサイトに載っていますが、この投稿者だけでなくマイナス評価を付けた宿泊者達への旅館側の返信が寧ろカノ国レベルだと話題になってますよ。
私もカノ国は嫌いですが、カノ国を叩く人=善人ではありませんので、色んな情報を集めて精査していかなければなりませんね。
  1. 2014-09-26 22:11
  2. URL
  3. 戻れ仏像 #-
  4. 編集

To:戻れ仏像 さん

> この旅館の件は既にあちこちのまとめサイトに載っていますが、この投稿者だけでなくマイナス評価を付けた宿泊者達への旅館側の返信が寧ろカノ国レベルだと話題になってますよ。
> 私もカノ国は嫌いですが、カノ国を叩く人=善人ではありませんので、色んな情報を集めて精査していかなければなりませんね。


この件をエントリーするにあたって、私はじゃらんのコメントを全部読んでからエントリーしています。
全部で16件の書き込みが有り、その内本文で取り上げた1件を含め4件がマイナス評価でした。
そのマイナス評価についても旅館側からの回答は普通の回答でしたが、去年の11月の書き込みに対する解答だけがまあ可笑しいと言えるかもしれません。
しかしその去年の書き込みもどう見ても何かおかしい事が書いてあるので、どうにも信用しにくい。

面白いので全部読んでみてください。
ネット情報で無く、事実が如何なのかで考えたいと思います。
  1. 2014-09-27 09:23
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:友遊 さん

> 以前、米国の販売店を訪問した時「日本人はお断りだ帰れ」と凄い剣幕で言われ、そこでドウドウ(怒り馬を落ちつける行為)をしてから事情を聴くと、数日前に日本人が来て撮影禁止の場所を盗撮。超絶的極秘のコンピュータ画面の秘かに撮影。さらにマネージャーの机を勝手に開けて店舗運営マニュアルが盗まれたという。
> 日本人がそんなことをするわけないので、訪問者の名刺を見せてもらったら日本人の氏名。でも、その会社は有名な○○企業(ご存じの2文字)でした。
> 海外で日本人が評判を落とすのは、殆どがこのパターンではないかと思います。
> 戦後、缶詰に石を入れて輸出した日本人が居たという話を聞いて・・・日本人が継続的取引が不可能なことをするわけがないと思いました。
> 日本人は真似をするだけでオリジナリティがない・・・と言われたのも、古代から現在まで常にオリジナルな文化を生み出した日本人の話ではないのです。
>
> 用心した対応が必要です。


このコメントを頂いてから2か月半経ちました。大地縁の返事恐縮の至りです。
実はコメントが迷惑コメントフォルダーに入っておりました。
今日気が付きましたので承認して見えるようにしました。
大変失礼しました。

友遊さんご指摘の慰霊は大変良い事例、何時か折を見て引用させていただくかもしれません。
その折はご了承いただきますようお願いします。
  1. 2014-12-08 21:30
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

韓国人のマナー

 女性のゴルファーもロッカールームの使い方がひどくて有名ですよ。いい歳の女性が素っ裸で歩きまわります。もちろん使い方も汚いです。私のいる地方では、韓国人のグループには目印の旗を立てて、トラブルに合わないように日本人に注意を促しているそうです。
 

 数年前、ベトナムでは、事業がうまくいかなくなった韓国人経営者の夜逃げが相次ぎ、大問題になっていました。空港に出国させないように通達が出てたようです。
  1. 2014-12-08 22:57
  2. URL
  3. Cerry Blossoms #-
  4. 編集

Re: 韓国人のマナー

>  女性のゴルファーもロッカールームの使い方がひどくて有名ですよ。いい歳の女性が素っ裸で歩きまわります。もちろん使い方も汚いです。私のいる地方では、韓国人のグループには目印の旗を立てて、トラブルに合わないように日本人に注意を促しているそうです。
>  
>
>  数年前、ベトナムでは、事業がうまくいかなくなった韓国人経営者の夜逃げが相次ぎ、大問題になっていました。空港に出国させないように通達が出てたようです。


なるほどねえ、興味深い話です。
残念ながら今の日本のゴルフ場はどこも経営不振で苦しんでいる。そこを狙われてます。
マナーの悪い韓国人は出入り禁止にすべきですね。

それから韓国企業の夜逃げの話、これがアチコチにあるのは知っていましたがベトナムもそうでしたか。
矢張り近代文明とは縁のない世界の住人なのでしょう。
付き合わないのが一番ですね。
  1. 2014-12-09 09:49
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する