2017-05-09 15:26

ダージリンで出会った韓国若者から見えてきた奇怪な思考方法

 今日5月9日は韓国の大統領選挙ですね。まあ誰が当選しても従北反日に変わりはない訳で、選挙結果には別に期待も何もない。
しかし現在の韓国の状況を見ると、アメリカの韓国切り捨ては間違いなさそうであるし、その為にはやはり韓国の実態だけはきちんと認識する必要があると思います。

 所で、新幹線車内などで売っている雑誌「WEDGE」の電子版「WEDGE Infinity」に面白い記事があった。定年バックパッカーを名乗る方がインドで韓国の若者と出会った話なのだが・・・。
韓国人のモノの見方考え方が実に良く分かり、日本としてもこんな人間が隣国にいる、改めて愕然とするのだが、とにかく実情を知る上では大いに役に立つ話。そこで内容を紹介したい。

<以下引用>
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9490?page=3

「WEDGE Infinity」 定年バックパッカー海外放浪記

2017年5月7日
ダージリンで出会った韓国若者から見えてきた奇怪な思考方法
高野凌 (定年バックパッカー) 


それぞれの思いを抱えた3人の韓国の若者

 4月15日から22日まで私はインド東ベンガル州の紅茶で有名なダージリンに滞在。安宿の4人部屋で3人の韓国人の若者と同宿となった。彼らのプロフィールは私がこれまでバックパッカー旅行で出会った韓国若者の平均像と一致していた。すなわち韓国の普通の快活で明朗な若者達であった。

 彼らと話しているうちに韓国人の思考回路がとても経済先進国とは思えない不思議なものであることが分かってきた。先ずは3人のプロフィールから紹介しよう。

 韓国人バックパッカーの定番コースを歩むキューちゃん:北朝鮮との国境に近い地方の町の出身で大学には進学せずにアルバイトをしては世界各地を旅行している21歳の男子。彼は時間があれば英語の小説を辞書片手に読んで英語を学習していた。

 日本には四回訪れており大の日本ファン。日本食が大好物。将来何をしたいのかはこれから探してゆくという。今回の旅が終わったら秋から兵役に就く予定だ。

 富裕層出身、迷える脚本家志望のチェリ君:ソウルにある芸術大学で油絵を専攻している大学2年生。ソウルの裕福な家庭で育ったらしく真面目な受け答えをする。チェリ君の母親は中国大陸出身で父親と結婚後韓国籍に帰化したという経歴。彼女は財閥系商社で中国関係の仕事をしているキャリアウーマン。

 チェリ君は油絵を専攻したが入学したら定型的な課題制作が嫌になった。今年6月に2年の課程を終了したら7月から兵役に就いて復学後は脚本・シナリオ制作を学ぶ学科に転向したいという。

 ちょっとイイ感じのアラサー女子プリア:3人目は釜山近郊出身、30歳の看護師のプリアさん。身長が165センチくらいでロングヘヤーにスレンダーボディー。ちょっとイイ感じの女子である。彼女は仕事を始めてから毎年1カ月くらいの休暇を取っては海外旅行をしてきたが、今回は大手病院を辞めて一年間の予定で世界一周旅行中。


北朝鮮危機には無関心な韓国人の心情

 4月17日に安倍首相が北朝鮮有事に備えて関係閣僚に対応策を指示したことに韓国政府が「北朝鮮を徒に刺激して朝鮮半島情勢を悪化させる無思慮な態度」と非難したことがニュースとなった。日本のメディアでは北朝鮮問題に鈍感な韓国国民に疑問を呈するコメントがなされていた。

 数日後夕食のあとで韓国若者男女3人と雑談中に「アベはなぜ軽率な発言ばかりするのか理解できません」とチェリ君が小生に疑問を投げてきた。チェリ君はキャンドル革命での集会に5回参加したという政治意識が高い青年だ。他の2人も全く同感と小生の反応に興味津々。

 「北朝鮮が戦争を挑発する危険な行動に出ていることに韓国民は危機感を抱いていないの」と逆に尋ねると「北朝鮮危機はクレージーなトランプとアメリカ軍部が煽っているのが原因。韓国次期大統領候補は太陽政策を掲げて北朝鮮との話し合いを表明しているのでアメリカが静観していれば平和的に事態は収拾します。日本はいつも米国に追従して事態を混乱させる行動を採るので韓国国民は不愉快に感じています」と逆に米国と日本を批判。

 話し合いで解決できると妄信しているようだ。中国が尖閣を攻撃してきたら話し合えばいいと主張していた横浜の青年弁護士を思い出した(続地中海編第3回ご参照)。あまりに素朴な楽観論と当事者意識の欠如に言葉を失った。

北朝鮮戦争は米ソが作り出したもので韓国民には何の関係もない

 「米ソ冷戦のなかでソ連が画策して中国が後押しして朝鮮戦争となった。米国は絶好の機会とばかりに参戦。日本も米国に追従した。すなわち韓国国民も朝鮮国民も関係ない大国の利害が原因だ」とキューちゃんは強調。

 「韓国人は被害者なので積極的に北朝鮮危機に関与する必要も義務も一切ないわ」とプリアは顔を紅潮させた。キューちゃんは「そもそも日本が朝鮮半島を不法軍事占領して収奪して国力を疲弊したことが原因で独立後も十分な国家体制を確立できなかったことが朝鮮戦争の本当の原因ですよ。」と止まらない。

国内政局のほうが北朝鮮問題よりも深刻で喫緊の課題

 チェリ君は「セウォル号事件発生時における朴槿恵の空白の時間の問題の解明のほうが韓国民には重大ですよ。そしてサムソンなどの財閥との癒着を徹底的に追及してパククネを一生刑務所で反省させることこそ韓国民が望む正義(justice)ですよ。それに比較すればトランプが仕掛けている朝鮮危機は韓国民には意味がないことですよ」と国民感情を説明。

 これに他の2人も全く同感だと同調。国際情勢を直視せず事大主義に甘んじて国内政局に明け暮れていた19世紀末の李氏朝鮮王朝の末期と国民意識が変わっていないと愕然とした。彼らが若者らしく誠実に真剣に政治問題に関心を持っているのは痛いほど理解できるが、広く国際情勢を見ずに目前の国内政局に固執してしまう背景が理解できなかった。

キャンドル革命は韓国民主主義の偉大なる勝利

 3人が口を揃えたのがキャンドル革命への称賛である。チェリ君は朴槿恵大統領の弾劾(impeachment)が決定したときに感激のあまり泣いたと感情を高揚させる。チェリ君とキューちゃんによると「歴史上最高の指導者は金大中と廬武鉉です。彼らは北朝鮮との関係を改善して国民に民主主義を与えた。朴正熙・全斗煥は国民を弾圧した独裁政治家であり韓国民にとっては暗黒の歴史時代。そして李明博・朴槿恵の二人は全くの無能力者で国家を大混乱に陥れた。」と滔滔と語る。そして2人の見解は10代、20代の若者の意見を代表していると胸を張った。

 金剛山プロジェクトや開城工業団地も失敗に終わり太陽政策は何ら成果を生まなかったことを指摘してもほとんど無反応である。具体的事実関係を確認することなく白黒二元論で政治を断罪してしまう怖さを知らない。

韓国の高齢者層の政治意識レベルが低いのは日本の軍事占領の結果

 朴正熙の強い指導力で韓国は高度経済成長を遂げたと史実を指摘すると「韓国民が優秀だから独裁者の下でも経済発展することができたんですよ。朴正熙がいなければもっと韓国は発展したはずです」と猛反発。さらに「独裁者を許してしまったのは当時の国民の大半が日本支配時代に教育機会を奪われ文盲状態だったからです」と補足。諸悪の根源は日本という論法は韓国人の定番である。ソウル帝大を頂点に寒村部まで初等教育を普及させたのは日本であるが愛国反日歴史教育のおかげで史実を学んでいないので反論しても意味がない。過去を全否定する思考では「歴史から学ぶ」ことはできないのではないかと危惧した。

次期大統領最有力候補は信頼できる経験豊富な政治家

 「李明博も朴槿恵も韓国民が自由公正な選挙で選んだのになぜ彼らを全否定できるのか。韓国民にも責任があるのではないか」と質すと「韓国では中高年層の投票率が高くて若年層の投票率が極端に低いことが原因で2人を選んでしまった。中高年は長年の保守政治に慣れてしまっていた。キャンドル革命は多数の中高生も含む若年層主体の政治運動であったので次回選挙では正当な結果が期待できますよ」と意気込む。

 3人とも現在支持率トップの文在寅氏を支持するという。理由を聞くと単純で「すべて朴槿恵と反対の政策を掲げているからです。彼は弁護士で廬武鉉政権でも活躍した政治家なので信頼できます。朴槿恵を支持していたような保守系候補だけは絶対にダメです」とのこと。具体的政策論ではなく感情論・善悪論で判断するのが韓国民主主義らしい。

韓国は歴史的に中国の一部であったことはない

 習近平とトランプ会談における「朝鮮半島は歴史的に中国の一部であったことがある」という発言については、韓国政府よりも強硬に反発。高麗が元の支配下にあったことや、歴代李氏朝鮮王朝が中国の保護国として朝貢外交により政権を維持してきた史実は知らないようであった。

 3人ともに素晴らしい若者であるがどうして客観的史実や国際政治の現実から乖離した思考をするのか大変残念に思った。やはり長年積み上げてきた韓国の愛国反日教育が彼らの思考を歪めているのであろうか。一度韓国の歴史教科書を読んでみたいと思った。

<引用終り>


このトンデモ話の中でも特に私が気になったこと。それは朝鮮戦争に関する韓国人の捉え方である。

朝鮮戦争が、アメリカにとって無かった事にしたい戦争だった、こんな風に考えられていることを先回エントリーしたのだが、韓国人自身は「米ソ冷戦のなかでソ連が画策して中国が後押しして朝鮮戦争となった。米国は絶好の機会とばかりに参戦。日本も米国に追従した。すなわち韓国国民も朝鮮国民も関係ない大国の利害が原因だ」、こんな風に考えている訳だ。
この関係ない戦争で400万人とも500万人とも言われる死者を出した、この死者数は日本が大東亜戦争を戦っての死者が310万人だったのに比べてもあまりにも多い。
定年バックパッカーさんも、彼らが「客観的史実や国際政治の現実から乖離した思考」をするのか理解できないと言っているがまさにその通りだと思う。しかしこれこそ現在の韓国である。

こんな国民の考え方では、もはや「パカに付ける薬はない」状態。切って捨てるしかないようです。
そんな時我々はどうするか、今はやりの言葉で言えば「断捨離」でしょうね。


所でこれは蛇足の蛇足話。
この3人の韓国人若者だが、男性二人は兵役前のお遊び旅行、これについても言いたいことがあるのだが、もっと気になるのがもう一人の30歳の女性。勤めを辞めて1年間の世界漫遊の旅。
こんな事をするのはまず売春でカネを稼ぎながらの遊び旅行だろう。若者がこんな事にウツツを抜かす国には未来はないと思うのだが、どうなんだろう。

  1. 朝鮮韓国
  2. TB(0)
  3. CM(52)

コメント

不思議

お嬢さんたちは世界漫遊の旅で韓国式歴史観を語ってくるとよい。世界の反応はどんなものか勉強になるだろうと期待したい。

とはいえ、パククネもノムヒョンも告げ口外交に終始したが賢くなって帰国したわけではない。遊び旅行の若者が蒙を開いて帰国することはないでしょうね。

不思議なのは韓国人は欧米諸国に多数移住しているが、世界の常識を本国に正しく伝えていないようです。どうしてでしょう。

付け加えれば、米軍基地のある我が都市で聞くことは、米兵の少なからぬ配偶者はコリアンだそうです。(コリアンの妻は怖いという話もあります)
米兵の中には日本よりも韓国が過ごしやすい、という人もいるそうです。軍属となって転勤願いを出すほどに。
一方、米兵の妻となったコリアンは、米軍の目で母国の親族に実情を伝えているのだろうか気になります。
要するに米軍内といえどもコリアが絡むとグチャグチャになるのではないか、という危惧感です。
  1. 2017-05-09 16:41
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

これは納得

北朝鮮危機に対する韓国の一連の反応がどうしても理解できなかったところ、これでやっと腑に落ちた気がします。かの国の国民は、世代が若いほど恐ろしく馬鹿ぞろいということですね。反日洗脳教育はかくも成功しているという事なのでしょう。

非韓三原則を貫くのみだと改めて思わされました。
  1. 2017-05-09 18:00
  2. URL
  3. 目黒のおやじシェフ #-
  4. 編集

 これが韓国の若者の本音ですか?日経の今回の選挙での親北派のムンジェイン候補が、米国が先制攻撃をすると韓国に通報して来たらなんと、「米国が先制攻撃するぞ」と北朝鮮に知らせる。と答えたそうです。それを読みいくら親北派でも臆面もなくと思っていたら、短足様の記事でとどめを刺されたような衝撃です。

 戦後世代で元々は反日の金完燮さんが、留学先で様々な資料を読み、韓国での歴史教育は嘘であったと気づき『親日派のための弁明』を書いて問題になっていました、でも、そういう人は殆ど現れないくらいにファンタジーな韓国史が徹底された世代が育っているのですね。

【米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国】
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/050300104/?P=1

 韓国が日米と同じ側にいたのは、日本統治時代の人が現役でいた時代で終わっていたのだと再認識できました。恐らく宗主国である中国へ事大して、北に何故か劣等感を持っているのが韓国なので、鈴置さんの分析のように中国のもとに帰っていくのが自然なのかもしれませんね。

 我が国は、対馬が最前線になると想定した防衛力を備えないといけませんね。
  1. 2017-05-09 19:44
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

憐れな民族の一言です。憐れ憐れ・・・
  1. 2017-05-09 23:04
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

韓国人は時系列と因果関係が理解できない

韓国ウォッチを始めると、誰もが不思議に思うのが「韓国人って時系列が理解できないのか!?」ですね。歴史問題で、日本人がいくら時系列の矛盾を指摘しても、韓国人には理解できないので。

タイ人といっしょに働いていた短足おじさん様なら同意していただけるんじゃないかと思いますが、発展途上国には、物事の因果関係や時系列が理解できない人が多いと思いませんか?計画を立てたり、先のことを考えて行動したりというのができない。「どうして、そこでそういう選択をするんだ?善悪を抜きにして損得だけで考えてもバカな選択だろ。」という行動を取る人が多いですよね。

私が、発展途上国の人たちを見ていて思ったのは「ああ、彼らには物事の因果関係や時系列が理解できないんだな。」ということでした。物事の因果関係がわかっていないから、彼らの中では、成功も失敗も超自然的なモノのせいになるのでしょう。熱心に宗教を信仰して、神仏を拝む人が多いのも、そのためだと思います。
物事の因果関係や時系列を理解できるかどうかが、文明人と未開人の分かれ目なんだろうと、私は思っています。いくら経済的に豊かになっても、韓国人は未開人なのでしょう。

話がちょっと脱線しますが、般若心経に書いてある内容を突き詰めると「物事には、必ず原因があって結果があるのだよ。」ということなんですよね。この、お釈迦様の発見は、あの時代には画期的なものだったろうと思います。しかし、理解できる人がほとんどいなくて、原始仏教はすぐにヒンドゥー教の神々を崇める宗教になってしまいました。

話を戻すと、以前に私がコメントで書いて、記事で取り上げていただいた「嘘を根拠にして、さらに嘘を重ねていく」という朝鮮人特有の論法・思考法のせいも大きいでしょう。

短足おじさんの一言 ウソ天国<続編
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1345.html

「真偽の判定」と「根拠と結論」は、論理的に話を進めるための基本中の基本なわけですが、韓国人にはそれができないんですよね。韓国にカルト宗教がやたら多いのは、彼らが論理的思考ができないことと関係があるんじゃないかと思います。
  1. 2017-05-09 23:38
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

わざわざ帰任した駐韓国大使はいつ帰任するのでしょうか?分際トラなんて、慰安婦容認派じゃ話にならんでしょう。早く、駐韓大使館は閉鎖にしてほしいです。ついでに、外務省のキャリアは半分をリストラにすればいいのでは。あ、リストラされた連中は外国のスパイになるリスクがあるか?地方役所へ半分左遷でいい。
短足おじさんさんのおっしゃる通り、これで防衛線は、38度線から第一列島線へ下がるでしょう。解せないのは韓国株の高値更新。ウォール街は北への投資に虎視眈々のようです。
日本はこのままお花畑なのか、それとも防衛意識が高まるのか?昨日はNHKは喜色満面で分際トラについて報道したようですね。
最悪はトランプ妥協で北の核容認。条件はICBMは無し。これは日本にとっては悪夢以外のなにものでもない。小泉以来の対北宥和政策の結果がこれです。敵に塩を送った国は亡びる。マキャベリも孫子もそういっているようです。日本はシナなどに塩を送って、自国の敵を育てました。思えば、90年代前半、陛下は北京訪問をすべきではなかった。
  1. 2017-05-10 10:41
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

Re: 不思議

> お嬢さんたちは世界漫遊の旅で韓国式歴史観を語ってくるとよい。世界の反応はどんなものか勉強になるだろうと期待したい。
>
> とはいえ、パククネもノムヒョンも告げ口外交に終始したが賢くなって帰国したわけではない。遊び旅行の若者が蒙を開いて帰国することはないでしょうね。
>
> 不思議なのは韓国人は欧米諸国に多数移住しているが、世界の常識を本国に正しく伝えていないようです。どうしてでしょう。
>
> 付け加えれば、米軍基地のある我が都市で聞くことは、米兵の少なからぬ配偶者はコリアンだそうです。(コリアンの妻は怖いという話もあります)
> 米兵の中には日本よりも韓国が過ごしやすい、という人もいるそうです。軍属となって転勤願いを出すほどに。
> 一方、米兵の妻となったコリアンは、米軍の目で母国の親族に実情を伝えているのだろうか気になります。
> 要するに米軍内といえどもコリアが絡むとグチャグチャになるのではないか、という危惧感です。



海外で春を鬻ぐ商売をしてきたり、他人のモノをパクって来たりした連中が海外のいい面を見て学んだとは思えない、困った連中だと思います。
それから、米兵の妻にコリアンが多い、これは納得ではありますが大変な問題を抱えたと思います。
あの民度の連中を抱えるとどうなるか、アメリカさんがこれから苦労するのでしょうね。
  1. 2017-05-10 11:51
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: これは納得

> 北朝鮮危機に対する韓国の一連の反応がどうしても理解できなかったところ、これでやっと腑に落ちた気がします。かの国の国民は、世代が若いほど恐ろしく馬鹿ぞろいということですね。反日洗脳教育はかくも成功しているという事なのでしょう。
>
> 非韓三原則を貫くのみだと改めて思わされました。



いらっしゃいませ、コメント有難う御座います。
韓国が若いほど馬鹿、この件は次回エントリーするつもりですが、あそこまでバカになると産業が成り立ちません。
メイド・イン・コリアが多分成り立たないと思っています。
  1. 2017-05-10 11:57
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:都民です さん

>  これが韓国の若者の本音ですか?日経の今回の選挙での親北派のムンジェイン候補が、米国が先制攻撃をすると韓国に通報して来たらなんと、「米国が先制攻撃するぞ」と北朝鮮に知らせる。と答えたそうです。それを読みいくら親北派でも臆面もなくと思っていたら、短足様の記事でとどめを刺されたような衝撃です。
>
>  戦後世代で元々は反日の金完燮さんが、留学先で様々な資料を読み、韓国での歴史教育は嘘であったと気づき『親日派のための弁明』を書いて問題になっていました、でも、そういう人は殆ど現れないくらいにファンタジーな韓国史が徹底された世代が育っているのですね。
>
> 【米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国】
> http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/050300104/?P=1
>
>  韓国が日米と同じ側にいたのは、日本統治時代の人が現役でいた時代で終わっていたのだと再認識できました。恐らく宗主国である中国へ事大して、北に何故か劣等感を持っているのが韓国なので、鈴置さんの分析のように中国のもとに帰っていくのが自然なのかもしれませんね。
>
>  我が国は、対馬が最前線になると想定した防衛力を備えないといけませんね。



いよいよ韓国崩壊が近い感じがしますね。
>米国が先制攻撃をすると韓国に通報して来たらなんと、「米国が先制攻撃するぞ」と北朝鮮に知らせる
流石にこれは驚きますが、実を言えば朝鮮戦争当時から今日まで、韓国と北朝鮮の間には地下水脈があり、今もそこを使って儒報が流れています。ですから口に出して言うかどうかなんでしょうね。

それから対馬防衛ですが、2009年に当時の対馬市長と市議会議長が防衛庁を訪問し、対馬防衛強化を直訴しています。
以下ブログの一番最後にこの件を記載しています。
『「100年マラソン」を読んでみた<その6 最終回は日本について』
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1194.html

国境の町はここまで追い詰められている。この事をもっと日本人は知るべきですが、残念ながら報道はありませんね。

それから韓国に関して、物作りの面からも取り上げてエントリーするつもりです。
  1. 2017-05-10 14:29
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 憐れな民族の一言です。憐れ憐れ・・・



その通りなのですが一番哀れな事、それは20年、30年前の人たちと比べても明らかに劣化していること。
多分今の民度は1910年の韓国併合以前のレベル位ではないかと思いますが、日々劣化しています。
  1. 2017-05-10 14:33
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 韓国人は時系列と因果関係が理解できない

> 韓国ウォッチを始めると、誰もが不思議に思うのが「韓国人って時系列が理解できないのか!?」ですね。歴史問題で、日本人がいくら時系列の矛盾を指摘しても、韓国人には理解できないので。
>
> タイ人といっしょに働いていた短足おじさん様なら同意していただけるんじゃないかと思いますが、発展途上国には、物事の因果関係や時系列が理解できない人が多いと思いませんか?計画を立てたり、先のことを考えて行動したりというのができない。「どうして、そこでそういう選択をするんだ?善悪を抜きにして損得だけで考えてもバカな選択だろ。」という行動を取る人が多いですよね。
>
> 私が、発展途上国の人たちを見ていて思ったのは「ああ、彼らには物事の因果関係や時系列が理解できないんだな。」ということでした。物事の因果関係がわかっていないから、彼らの中では、成功も失敗も超自然的なモノのせいになるのでしょう。熱心に宗教を信仰して、神仏を拝む人が多いのも、そのためだと思います。
> 物事の因果関係や時系列を理解できるかどうかが、文明人と未開人の分かれ目なんだろうと、私は思っています。いくら経済的に豊かになっても、韓国人は未開人なのでしょう。
>
> 話がちょっと脱線しますが、般若心経に書いてある内容を突き詰めると「物事には、必ず原因があって結果があるのだよ。」ということなんですよね。この、お釈迦様の発見は、あの時代には画期的なものだったろうと思います。しかし、理解できる人がほとんどいなくて、原始仏教はすぐにヒンドゥー教の神々を崇める宗教になってしまいました。
>
> 話を戻すと、以前に私がコメントで書いて、記事で取り上げていただいた「嘘を根拠にして、さらに嘘を重ねていく」という朝鮮人特有の論法・思考法のせいも大きいでしょう。
>
> 短足おじさんの一言 ウソ天国<続編
> http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1345.html
>
> 「真偽の判定」と「根拠と結論」は、論理的に話を進めるための基本中の基本なわけですが、韓国人にはそれができないんですよね。韓国にカルト宗教がやたら多いのは、彼らが論理的思考ができないことと関係があるんじゃないかと思います。



確かに発展途上国の人は因果関係も時系列も分かりませんね。だからこそ「風が吹けば桶屋が儲かる」式の議論に引っかかる。今の韓国を見ているとまさしくこれだと思います。カルトなどは風が吹けば云々から出発していますもんね。
私は本文で取り上げた『韓国民が優秀だから独裁者の下でも経済発展することができたんですよ。朴正熙がいなければもっと韓国は発展したはずです』。この件を見た時、自分の目を疑いました。ここまでアホだったのかと。

それから般若心経ですが、グローバリズムと共産主義について今見直しています。その中に宗教も持つ意味も含めるつもりで、なにやら訳の分からない三題話の迷路に入っていますが、何とかまとめたいと思っています。
  1. 2017-05-10 14:53
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> わざわざ帰任した駐韓国大使はいつ帰任するのでしょうか?分際トラなんて、慰安婦容認派じゃ話にならんでしょう。早く、駐韓大使館は閉鎖にしてほしいです。ついでに、外務省のキャリアは半分をリストラにすればいいのでは。あ、リストラされた連中は外国のスパイになるリスクがあるか?地方役所へ半分左遷でいい。
> 短足おじさんさんのおっしゃる通り、これで防衛線は、38度線から第一列島線へ下がるでしょう。解せないのは韓国株の高値更新。ウォール街は北への投資に虎視眈々のようです。
> 日本はこのままお花畑なのか、それとも防衛意識が高まるのか?昨日はNHKは喜色満面で分際トラについて報道したようですね。
> 最悪はトランプ妥協で北の核容認。条件はICBMは無し。これは日本にとっては悪夢以外のなにものでもない。小泉以来の対北宥和政策の結果がこれです。敵に塩を送った国は亡びる。マキャベリも孫子もそういっているようです。日本はシナなどに塩を送って、自国の敵を育てました。思えば、90年代前半、陛下は北京訪問をすべきではなかった。



韓国は最悪な時に最悪の選択をいろいろしてきた国ですから今回の件も驚きません。私は日本にとっては良かったのではないかと見ています。
理由は・・・、悪女と手を切れるから。

それにしても分際トラ???、そうかあの左巻きか、気が付くのに時間がかかりました。頭の回りが鈍くなったものです(笑)。

それから
>解せないのは韓国株の高値更新。ウォール街は北への投資に虎視眈々のようです

私も戦争の危機の真っただ中の株高、全く理解できませんが、ウォール街にはそれなりの読みがあるのでしょう。
それをトランプにも押し付けているんでしょうね。
  1. 2017-05-10 15:14
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

>>その通りなのですが一番哀れな事、それは20年、30年前の人たちと比べても明らかに劣化していること。

北の工作員にやられたのでしょうねえ。日本は他山の石にしないといけません。民主党政権が続いていたら同じことになっていました。

>>私は本文で取り上げた『韓国民が優秀だから独裁者の下でも経済発展することができたんですよ。朴正熙がいなければもっと韓国は発展したはずです』。この件を見た時、自分の目を疑いました。ここまでアホだったのかと。

眼が点です・・・

>>韓国は最悪な時に最悪の選択をいろいろしてきた国ですから今回の件も驚きません。

そうですね。予想通りですから選挙については驚きはしません。ただ、韓国の株式が史上最高値を更新しているのには驚いています。

分際トラは親北だそうだから。これはもう北主導による統一でしょう。北はトランプにどんなに脅されても核は手放しません。手放したらやられるのは分かっているから。
それが、半島南端、もしかしたら実効支配されている竹島まで来るのだから、日本は大ピンチ。
早く憲法改正やらないと大変なことになります。いままでは半島がクッションになっていましたが、今後は日本がクッションになるわけです。安倍政権の役割は重大となりますね。わたしはハーグ陸戦条約違反のマッカーサー憲法なんだから、国会でクーデター的に現行憲法無効を宣言し、大日本帝国憲法の改正手続きで新憲法をやってほしい。明治維新は外圧が主でしたから、アメリカには日本にガンガン憲法改正への外交圧力を掛けてほしい。
朝鮮半島はいいのですが、本当の敵はシナですから、尖閣に来ますよ。そして、それを黙認しているのが今の政府です。逆に来て、シナに支配されて、それが契機になって、憲法が変わるというのもいいでしょう。ジャンプ前にはしゃがむ必要がある。
  1. 2017-05-10 15:44
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

 反日教育とかそういう問題じゃないですよね?

>韓国人は被害者なので積極的に北朝鮮危機に関与する必要も義務も一切ないわ

 例え100%韓国が被害者だったとしても、北朝鮮が暴発しても、崩壊しても、韓国は甚大な影響を受けるのです。

 だから「ウリの責任でないニダ!」などと喚くことには意味はなく、現実に対応するしかないのです。

 ところが韓国人にはこうした発想はないのです。
 取りあえず自分を正当化できればそれで全て解決と言う感覚なのでしょうね。

 船が沈みそうなったとき、救命ボートを降ろすより、船長の責任を追及する事に熱中する人達なのです。

 日清戦争の頃もこれで頑張ったのでしょうね。
  1. 2017-05-10 20:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

しっかり向き合うとするなら

なのです。

2回目のコメです。
私の学校は、外国人多いです。
一応、大学です。


「奇怪な思考方法」、多々の実経験です。
奇怪どころでない。
で、今回のポイント。


「A=B」「A=C」
だから、「B=C」って、普通じゃないですか。
私は、ね。普通は。
じゃなくて、外国人(特定?)って、こんな会話が普通です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「A=B」「A=C」   
だからと  いって、「B=C」じゃない。

なぜならば、「Dxxxxx」だからだ。
傍証1「xxxxx」、傍証2「xxxxx」、・・・、
だから、「B≠C」なのだ。
で、「D」だ!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな感じ。

これ、わかりますか???


そもそもな話なのですが、どうやったら、
こんな、「奇怪な思考方法」
やりこめることができるが、議論したいです。

  1. 2017-05-10 21:30
  2. URL
  3. なの #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> >>その通りなのですが一番哀れな事、それは20年、30年前の人たちと比べても明らかに劣化していること。
>
> 北の工作員にやられたのでしょうねえ。日本は他山の石にしないといけません。民主党政権が続いていたら同じことになっていました。
>
> >>私は本文で取り上げた『韓国民が優秀だから独裁者の下でも経済発展することができたんですよ。朴正熙がいなければもっと韓国は発展したはずです』。この件を見た時、自分の目を疑いました。ここまでアホだったのかと。
>
> 眼が点です・・・
>
> >>韓国は最悪な時に最悪の選択をいろいろしてきた国ですから今回の件も驚きません。
>
> そうですね。予想通りですから選挙については驚きはしません。ただ、韓国の株式が史上最高値を更新しているのには驚いています。
>
> 分際トラは親北だそうだから。これはもう北主導による統一でしょう。北はトランプにどんなに脅されても核は手放しません。手放したらやられるのは分かっているから。
> それが、半島南端、もしかしたら実効支配されている竹島まで来るのだから、日本は大ピンチ。
> 早く憲法改正やらないと大変なことになります。いままでは半島がクッションになっていましたが、今後は日本がクッションになるわけです。安倍政権の役割は重大となりますね。わたしはハーグ陸戦条約違反のマッカーサー憲法なんだから、国会でクーデター的に現行憲法無効を宣言し、大日本帝国憲法の改正手続きで新憲法をやってほしい。明治維新は外圧が主でしたから、アメリカには日本にガンガン憲法改正への外交圧力を掛けてほしい。
> 朝鮮半島はいいのですが、本当の敵はシナですから、尖閣に来ますよ。そして、それを黙認しているのが今の政府です。逆に来て、シナに支配されて、それが契機になって、憲法が変わるというのもいいでしょう。ジャンプ前にはしゃがむ必要がある。



カンコクチンの劣化は北の工作も非常に大きいのですが、私がさらに大きいと見ているのは「人間力」とでもいうのでしょうか、知識・理解・考察・実行・判断と言った総合力です。現在のカンコクチンは明らかに土人レベル。李氏朝鮮の土民が現代風の衣装を纏っただけ、こう見えます。だからこれから猛烈な勢いで産業が衰退するでしょう。

それから半島有事対応ですが、余命ブログにこんなのがあります。
68 韓国よさらば
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2013/10/09/68%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%82%88%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0/

第一次安倍内閣の時代、日米安保で極秘交渉があった。こんな書き出しで始まるのだが、アメリカの提案は
「我々は日本側が一切の記録を残さないことを前提に提案を行う。米国は韓国に対し、過去、現在、将来の各種分析を行った結果、同盟国としては不適格との結論に達した。よって経済的には,スワップの延長停止をはじめとして積極的に関わる援助等は行わないことを決めた。軍事に関しては、最先端軍事技術の供与停止をはじめとして、軍事訓練等もそれを考慮して対応する。・・・以下略・・

この件は今回国防長官、国務長官、副大統領が来た時、在日米軍・在韓米軍から明確に言われたと思っています。
だからトランプ政権は「軍がこんなじゃあ、とても戦争にはならんなあ」、こう判断したのではないかと。
韓国切り捨てが始まったと思います。
但しそれにしては韓国の株高、これは私には良く分かりません。売り抜け作戦なのでしょうね。

  1. 2017-05-11 07:37
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

韓国人は異次元に住んでいます。

朝鮮人が発狂したとしても、それは朝鮮人のみの問題であって周辺の諸国には関係のない問題であるとしなければなりません。またそうなると思います。そのためには、朝鮮半島の非核ミサイル化がどうしても必要になると思います。
日本、中国、それにロシアも朝鮮半島に核があることは、面白くないはずです。したがって最終的には、そうなると思います。朝鮮半島に核があって都合がよいのは瀋陽の人民解放軍だけです。
韓国はどうするのかですけれども、選択肢はすでに決まっていて、北朝鮮と一緒になってゆっくりと人類の歴史から消えて行くのだろうと思います。
しかし、その前に日本侵攻を画策する恐れがあるように思います。最後のヒステリーが日本に来るように思います。
セオル号事件の時、朴大統領は、日本の海上保安庁の支援を断りましたが、それは、必ずしも反日のためではなく、本当に韓国の海洋警察の方が優秀であると信じていたからです。彼女と同じ精神構造の人は、韓国にたくさんいるはずですし、そのような韓国人は、日本の海上自衛隊よりも韓国海軍の方が強いと信じているはずです。
日本人には信じられないことが、韓国人には素直に信じられるようです。
私が韓国による対馬侵攻を心配する理由です。
  1. 2017-05-11 08:40
  2. URL
  3. 縄文人 #wM6nolEE
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  反日教育とかそういう問題じゃないですよね?
>
> >韓国人は被害者なので積極的に北朝鮮危機に関与する必要も義務も一切ないわ
>
>  例え100%韓国が被害者だったとしても、北朝鮮が暴発しても、崩壊しても、韓国は甚大な影響を受けるのです。
>
>  だから「ウリの責任でないニダ!」などと喚くことには意味はなく、現実に対応するしかないのです。
>
>  ところが韓国人にはこうした発想はないのです。
>  取りあえず自分を正当化できればそれで全て解決と言う感覚なのでしょうね。
>
>  船が沈みそうなったとき、救命ボートを降ろすより、船長の責任を追及する事に熱中する人達なのです。
>
>  日清戦争の頃もこれで頑張ったのでしょうね。




ご指摘の件は同感なのですが、それは事態が深刻化する前の段階。そんなときは自分を正当化するでしょう。
がしかし次の瞬間、彼らはわっと逃げ出します。
朝鮮戦争の時、アメリカ軍はこれで痛い目にあいました。人民解放軍が参戦してきたとき、彼らは古風な体制で銅鑼とカネを打ち鳴らしてやってきました。
その音を聞いただけで、一発の弾も飛ぶ前に「キャッ」と言って逃げたのが韓国兵だったんです。

この資質は今もまったく変わっていないと見ています。いやもっと劣化しているでしょう。
少なくとも朝鮮戦争当時は旧日本軍の訓練を受けた人が残っていました。だから部隊によっては善戦したところもあったようです。しかし今の韓国人は李氏朝鮮時代と全く同じです。奴隷ですね。
  1. 2017-05-11 09:32
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: しっかり向き合うとするなら

> なのです。
>
> 2回目のコメです。
> 私の学校は、外国人多いです。
> 一応、大学です。
>
>
> 「奇怪な思考方法」、多々の実経験です。
> 奇怪どころでない。
> で、今回のポイント。
>
>
> 「A=B」「A=C」
> だから、「B=C」って、普通じゃないですか。
> 私は、ね。普通は。
> じゃなくて、外国人(特定?)って、こんな会話が普通です。
>
> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
> 「A=B」「A=C」   
> だからと  いって、「B=C」じゃない。
>
> なぜならば、「Dxxxxx」だからだ。
> 傍証1「xxxxx」、傍証2「xxxxx」、・・・、
> だから、「B≠C」なのだ。
> で、「D」だ!!!
> ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
> こんな感じ。
>
> これ、わかりますか???
>
>
> そもそもな話なのですが、どうやったら、
> こんな、「奇怪な思考方法」
> やりこめることができるが、議論したいです。



面白い話ですね。
A=B、A=C よって B=C、これは数学では正しいです。
ですが普通の会話ではどうでしょうか?
AはBだ、AはCだ だからBはCだ これはどうでしょうか。
人間は動物だ、人間は考える葦だ、だから動物は考える葦だ???

こんな事で物事をきちんと整理して考える習慣をつければ、無茶苦茶な事を言う人にも対処できるのではないでしょうか。

その上で解決策はただ一つ、「実行・実践」です。今現在の問題に関してはこれで良いでしょう。合言葉は「再現テスト」でしょう。
但し歴史だとかのように「再現テスト」が出来ないものについては「具体的、客観的証拠」でしょう。
ただし韓国人は「事実より理念が優先」しますから、そうなったら手が付けられません。自滅していくのを見守るしかないですね。そうなったとき、「韓国への愛はないのか」などと言いますから、「無い」と突き放すしかありません。
  1. 2017-05-11 09:59
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 韓国人は異次元に住んでいます。

> 朝鮮人が発狂したとしても、それは朝鮮人のみの問題であって周辺の諸国には関係のない問題であるとしなければなりません。またそうなると思います。そのためには、朝鮮半島の非核ミサイル化がどうしても必要になると思います。
> 日本、中国、それにロシアも朝鮮半島に核があることは、面白くないはずです。したがって最終的には、そうなると思います。朝鮮半島に核があって都合がよいのは瀋陽の人民解放軍だけです。
> 韓国はどうするのかですけれども、選択肢はすでに決まっていて、北朝鮮と一緒になってゆっくりと人類の歴史から消えて行くのだろうと思います。
> しかし、その前に日本侵攻を画策する恐れがあるように思います。最後のヒステリーが日本に来るように思います。
> セオル号事件の時、朴大統領は、日本の海上保安庁の支援を断りましたが、それは、必ずしも反日のためではなく、本当に韓国の海洋警察の方が優秀であると信じていたからです。彼女と同じ精神構造の人は、韓国にたくさんいるはずですし、そのような韓国人は、日本の海上自衛隊よりも韓国海軍の方が強いと信じているはずです。
> 日本人には信じられないことが、韓国人には素直に信じられるようです。
> 私が韓国による対馬侵攻を心配する理由です。



ゆっくり人類の歴史から消えてゆく、これは是非そうなってほしいですね。その為には一肌脱いでも良いです(笑)。
韓国人のメンタリティーから言えば、対馬侵攻は絶対ありうる話、現に2010年にもその形跡がありました。
今度の大統領が何を考えているか分かりませんが、ノムタンと同じ程度の知識力と見れば、大いに考えられるシナリオです。

それともう一つ私の心配事、中国の瀋陽軍区が北朝鮮と組んで何か起こしそうです。これに気をつけねばいけないと思います。

しかし「韓国人は異次元に住んでいる」、これは名言ですね。
  1. 2017-05-11 10:11
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

>人間は動物だ、人間は考える葦だ、だから動物は考える葦だ

数学的に記述すれば

人間=動物 ではなく 人間⊂動物 ですけどね。
  1. 2017-05-11 10:18
  2. URL
  3. WN #-
  4. 編集

次いでの話

上記の「しっかり向き合うとするなら」と「韓国人は異次元に住んでいます」などの応答を読んで、「アキレスと亀」のパラドックスを連想しました。

アキレスより、前の位置から出発した亀は、後ろから出発したアキレスに追い越されることはない、というパラドックス。

朝鮮人はアキレスと亀の例証が正しいと思っているやに連想されたのです。

アキレスが亀の位置まで進んだとき、亀はその先に進んでいる。その亀の位置までアキレスが進むと亀はさらに進んでいる。永遠に亀に追いつけない・・・。

子供や未開人はこのパラドックスに騙される。しかし近代人は時間と速度の概念があることで騙されない。韓国・朝鮮人はこのように「尺度」となる概念がないのではないかと笑ってしまいます。

まてよ、「反日」とい尺度がありますね。これさえあれば無理難題も日本が忖度してくれそうか?
  1. 2017-05-11 16:36
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

なのさんの話は、とても興味深いですね。
議論に負けると自分が否定されたかのように感じる人達もいるから、異なる文化圏から来た人達とのつきあいは本当に難しいですよね。

今は、どこの大学にも留学生がいると思いますが、時系列や因果関係が理解できない、論理的思考ができない留学生は、どうやって授業に参加してるんでしょうね?
大教室での講義なら問題ないかもしれないけど、ゼミや研究室に入ったら?

でも、大学教授なら論理的な思考ができるかというと、そうでもないんですよね(笑)。
ネット上には、左翼脳の教授が書いた文章が、無名のネット民によって論破されている事例がたくさんありますから。
  1. 2017-05-11 18:09
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

どっからどう突っ込めばいいのか…
こいつらαからωまで間違えてる、っていうのは他の人が言うんでしょうからやめときます。

小生は大学時代のある同級生の話をしたいと思います。
当時早稲田の学生であった小生は色々訳有で大学4年のときに25歳でありました。

そのときに高麗大学からの留学生というC君がいました。一年の短期留学できた男でしたが、これは当時でも珍しかったんじゃないでしょうか兵役を在学中に終わらせてそれから留学してきたという男でした。今から30年以上前、大統領がチョン・ドファンからノ・テウに変わったとくらいだったともいます。光州事件の記憶も新しく兵役の経験者というのは初めて見るものでしたからまあゼミでは珍しい動物を見るような気分で皆見ていたものでした。

おそらく兵役の終了者ということで自分はおそらく最年長だろうと思っていたようですが当時彼は24歳、ほんの少しだけ韓国人の生態を知ってた小生は一番最初に兵役終了?じゃあ今は24歳かあ、なんて話をしました。そうすると向こうはKさんおいくつですか、25だよ、いろいろあってね、なるほど、となりました。彼は小生に話すときはタメ口ではありませんでした。連中が長幼の序にうるさいとは聞いていましたが少し滑稽なくらいでした。

非常に精悍な雰囲気を持った男でしたし、当時の兵役の終了者ですから、実際部内には光州事件に出張ったという軍人がおり、また彼自身が事件を身近に感じていたわけです。ちなみ彼は純粋のソウルっ子で金大中と朴正熙の争いを、まあ田舎ものの喧嘩ですよと言って笑ってましたね。

彼の父が貿易関係の仕事をしており将来は父のあとを継ぐようでしたが苦労は早いうちにしといたほうがいいということで在学中に兵役を済ませのご褒美のようなもので日本への短期留学しに来たのでした。彼の父親が偉かったのは日本との付き合いじゃあ知っていたほうが遥かにいいからということで幼いときから漢字を叩き込まれていたことです。

結局日本に来て日本語を本格的に勉強し、現代史の本を読んだことで、自国のものと思ってたことがらはみな日本原産だということ、オリジナルはほとんどがないということ、その上彼の国の政策が日本のコピーでしか無いということを知ったことでした。小生は人が悪いですから彼に日本の条約集を見せ日韓基本条約を読ませてやりました。この時点で自国の嘘をあらかた知った彼は複雑な思いで読んだといいます。そして父親は自分に本当の世界を教えたかったのだと思う、と国に帰る時には言ってました。

当時の韓国の一番優れた上澄みの連中はこうやって時代と歴史を知ったのです。

彼に取って北と反共というものは生活の一部でしたし光州事件の一部には北の謀略が絡んでることは事実だと言ってましたから、日本の学生の能天気ぶりには心底驚いてました。小生が金日成は本当の金日成じゃないんだろと言ったときには、それ日本で言われたのは初めてです、みな知らないんですね、だって興味ないしね、普通の学生は。というより日本の学生が韓国のこと全然知りませんね。だって報道もないし軍政が終わったばかりの恐ろしい国だくらいしか思ってないよ、でも朝日や毎日の書き方は少しひどくいいすぎだという気がします。気にするなよ、朴正熙の頃から批判的だからね。だから報道もないのさ。それにしてもアカの連中が酷いってことはになぜ日本人はもっと危機感を持たないのですか。まあそういう国なんだよ。大丈夫なんですか、結構スパイが居るんじゃないですか。まあ左翼なんて一定以上の勢力にはならないから問題はないよ。お前さんも民青の連中見てて馬鹿だと思わないかい。皆んな本音は馬鹿だねえというところさ。

こういう会話をしたものです。

こういう経験があるのですから何も言う気はありません。
このエントリを見て言えること、幸せですね、物を知らないということは人間をここまでおかしくするんだということ。30年以上の歳月が韓国人を全く賢くしてないということ、これは世代間の対立というのは尋常じゃなかろうということ、歴史を失った民族には未来はないのだなという詠嘆のみです。

あまりにも当事者意識がありませんよね。彼が言うには国力をつけて韓国が単独でも北を解放しなくてはいけないと思ってます。と言っていたのを思い出すとここまで腑抜けた国に成り果てたか、という思いでいっぱいです。おそらく彼の国は恐ろしく無駄な30年を過ごしたのだなあという気分しかありません。

彼はまだおそらく存命でしょうからこの空の下で国の馬鹿騒ぎをどう見てるでしょうか。おそらく物を知ってしまって正しいことを言えない状況に苦しんでんじゃないかという気がしてなりません。洋行帰りが国を捨てることが多い国ですがまとも神経ならば絶えられないでしょうね。

だからその意味でも本当に幸せな連中なのだなあとしか言えません。今はもうはっきり言えますね。
韓国よ。汝の寿命は数えられたり、と。

  1. 2017-05-11 21:11
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

私も早稲田ですが、当時の早稲田は民青の巣窟で、学園祭は民青に入場料徴収されて資金源になっていました。だから学園祭には行かない学生も多かったです。その後、学園祭を4年以上中止して悪弊をたったらしいですが、今はどうなんでしょうか?

韓国人についての個人的体験ですが、イギリス留学時に韓国人のドクターコースの人がいましたが、わたしが「キムチは旨いが、翌日に口臭が残るので週末しか食べない」というと、平然と「韓国人には特別なDNAがあって口臭はないんだ」といったのを覚えています。びっくりしましたよ、ドクター取得しようという知的韓国人がいう言葉じゃないです。また、韓国人はよく「北朝鮮は、ミサイルと作ったり、核を作った、なぜだ?」と聞くことがあります。要は、韓国人のDNAは特別で優秀だといわれたいのだろうなと思います、ばかばかしい。旧ソ連の技術者がカネ目当てで北に行ったということすら知らないのか、意識的に忘れているのかしているようです。なんでもかんでもこういう調子で、寿司や納豆だけではなく、ブッダ様やキリスト様も韓国起源、そのうちモハメッドも韓国人といってくるのではないでしょうか?
藤井厳喜氏が発言していましたが、わたしも高麗連邦だと思います。KWSKは以下URLです。日本はこれを奇貨として憲法改正を遡及的速やかに行わないともうだめかもしれません。世界でロシア、シナ、米、北せん、それに韓国が加われば日本は世界でもっとも核保有国に囲まれた国、大変な目にあいます。トマホークまたはICBMを計2000発配備するのはMUSTだし、核シェアリングも抑止力として考えるべきでしょう。
お花畑のままだとひどい目に合わせれますよ、やばくなりました。韓国人は狂人に挟み(核爆弾)で、核をもって有頂天になりそうです。偽金一族を除去したあとの北は間違いなく、日本に戦後賠償を要求してくるでしょう。日本は強面でいかないとすべてを失います。また、韓国人のなかにも日本に経済亡命を希望する連中は増えるでしょうから。いまの欧州みたいな状況を避けるために法制も整備しておかないといけない。森友なんてやってる時間はないのですがねえ。レンポーも移民でしたっけ?
https://www.youtube.com/watch?v=mbfg5gPSVfI

  1. 2017-05-12 00:08
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

「わら人形論法」

反論のルール―相手の主張を歪めてはならない (ダミー論証)
http://ronri2.web.fc2.com/hanron14.html
(例 Wikipediaより引用。)
A氏 「私は子どもが道路で遊ぶのは危険だと思う。」
B氏 「そうは思わない、子どもが外で遊ぶのは良いことだ。A氏は子どもを一日中家に閉じ込めておけというが、果たしてそれは正しい子育てなのだろうか。」
A氏は子供を家に閉じ込めておけとは言っていません。B氏は架空の主張に対して反論しています。

※なのさんの体験談を見て「わら人形論法」を想起しました。
  1. 2017-05-12 03:58
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

To:WN さん

> >人間は動物だ、人間は考える葦だ、だから動物は考える葦だ
>
> 数学的に記述すれば
>
> 人間=動物 ではなく 人間⊂動物 ですけどね。



矢張りばれてしまいました。確かにその通りです。
でもこれが韓国・朝鮮人に共通する思考回路なんですね。
縄文人さんが異次元の人と言いましたが、異次元の人には異次元の話でないと対抗するのが難しいです。
  1. 2017-05-12 08:39
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 次いでの話

> 上記の「しっかり向き合うとするなら」と「韓国人は異次元に住んでいます」などの応答を読んで、「アキレスと亀」のパラドックスを連想しました。
>
> アキレスより、前の位置から出発した亀は、後ろから出発したアキレスに追い越されることはない、というパラドックス。
>
> 朝鮮人はアキレスと亀の例証が正しいと思っているやに連想されたのです。
>
> アキレスが亀の位置まで進んだとき、亀はその先に進んでいる。その亀の位置までアキレスが進むと亀はさらに進んでいる。永遠に亀に追いつけない・・・。
>
> 子供や未開人はこのパラドックスに騙される。しかし近代人は時間と速度の概念があることで騙されない。韓国・朝鮮人はこのように「尺度」となる概念がないのではないかと笑ってしまいます。
>
> まてよ、「反日」とい尺度がありますね。これさえあれば無理難題も日本が忖度してくれそうか?



今回のテーマは韓国・朝鮮人のモノの見方・考え方考察には大変役に立ちました。
考えてみると、ご指摘の亀とアキレスの話は韓国人には反論不能でしょうね。私も機会が有ったらやってみたい。
それと
>「反日」とい尺度がありますね。これさえあれば無理難題も日本が忖度・・・
今までどれだけ忖度してきたか、すべてが無駄でしたね。
  1. 2017-05-12 08:48
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:かんぱち さん

> なのさんの話は、とても興味深いですね。
> 議論に負けると自分が否定されたかのように感じる人達もいるから、異なる文化圏から来た人達とのつきあいは本当に難しいですよね。
>
> 今は、どこの大学にも留学生がいると思いますが、時系列や因果関係が理解できない、論理的思考ができない留学生は、どうやって授業に参加してるんでしょうね?
> 大教室での講義なら問題ないかもしれないけど、ゼミや研究室に入ったら?
>
> でも、大学教授なら論理的な思考ができるかというと、そうでもないんですよね(笑)。
> ネット上には、左翼脳の教授が書いた文章が、無名のネット民によって論破されている事例がたくさんありますから。



>異なる文化圏から来た人達とのつきあい。これは私は最近異なる文明から来た人達と考えることにしています。
特に大きいのはその人たちの生きてきた歴史の違い、これに注意していないといけない。

時系列や因果関係が理解できない、実はこれは私はタイなどでの経験から熱帯・亜熱帯という環境で暮らすと「時間が茫々と過ぎてゆく」、こんな事が起こって時系列とか因果関係が分からなくなる、そう思っていました。
でも最近、これは奴隷の生活もまったく同じで、時間が茫々と過ぎてゆくことに気が付きました。
韓国・朝鮮人も奴隷としてムチ(鞭、無知、無恥)でたたかれ、残飯を食って暮らす。全く犬と同じ生活ですが、此れだと時間が茫々と過ぎてゆく。

大学の教授と言えども左翼脳だと市井のネット民に論破される、こんなセンセ方もやはり50年一日の如く時間が茫々と過ぎてゆく生活なんでしょうね。

  1. 2017-05-12 09:22
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:kazk さん

> どっからどう突っ込めばいいのか…
> こいつらαからωまで間違えてる、っていうのは他の人が言うんでしょうからやめときます。
>
> 小生は大学時代のある同級生の話をしたいと思います。
> 当時早稲田の学生であった小生は色々訳有で大学4年のときに25歳でありました。
>
> そのときに高麗大学からの留学生というC君がいました。一年の短期留学できた男でしたが、これは当時でも珍しかったんじゃないでしょうか兵役を在学中に終わらせてそれから留学してきたという男でした。今から30年以上前、大統領がチョン・ドファンからノ・テウに変わったとくらいだったともいます。光州事件の記憶も新しく兵役の経験者というのは初めて見るものでしたからまあゼミでは珍しい動物を見るような気分で皆見ていたものでした。
>
> おそらく兵役の終了者ということで自分はおそらく最年長だろうと思っていたようですが当時彼は24歳、ほんの少しだけ韓国人の生態を知ってた小生は一番最初に兵役終了?じゃあ今は24歳かあ、なんて話をしました。そうすると向こうはKさんおいくつですか、25だよ、いろいろあってね、なるほど、となりました。彼は小生に話すときはタメ口ではありませんでした。連中が長幼の序にうるさいとは聞いていましたが少し滑稽なくらいでした。
>
> 非常に精悍な雰囲気を持った男でしたし、当時の兵役の終了者ですから、実際部内には光州事件に出張ったという軍人がおり、また彼自身が事件を身近に感じていたわけです。ちなみ彼は純粋のソウルっ子で金大中と朴正熙の争いを、まあ田舎ものの喧嘩ですよと言って笑ってましたね。
>
> 彼の父が貿易関係の仕事をしており将来は父のあとを継ぐようでしたが苦労は早いうちにしといたほうがいいということで在学中に兵役を済ませのご褒美のようなもので日本への短期留学しに来たのでした。彼の父親が偉かったのは日本との付き合いじゃあ知っていたほうが遥かにいいからということで幼いときから漢字を叩き込まれていたことです。
>
> 結局日本に来て日本語を本格的に勉強し、現代史の本を読んだことで、自国のものと思ってたことがらはみな日本原産だということ、オリジナルはほとんどがないということ、その上彼の国の政策が日本のコピーでしか無いということを知ったことでした。小生は人が悪いですから彼に日本の条約集を見せ日韓基本条約を読ませてやりました。この時点で自国の嘘をあらかた知った彼は複雑な思いで読んだといいます。そして父親は自分に本当の世界を教えたかったのだと思う、と国に帰る時には言ってました。
>
> 当時の韓国の一番優れた上澄みの連中はこうやって時代と歴史を知ったのです。
>
> 彼に取って北と反共というものは生活の一部でしたし光州事件の一部には北の謀略が絡んでることは事実だと言ってましたから、日本の学生の能天気ぶりには心底驚いてました。小生が金日成は本当の金日成じゃないんだろと言ったときには、それ日本で言われたのは初めてです、みな知らないんですね、だって興味ないしね、普通の学生は。というより日本の学生が韓国のこと全然知りませんね。だって報道もないし軍政が終わったばかりの恐ろしい国だくらいしか思ってないよ、でも朝日や毎日の書き方は少しひどくいいすぎだという気がします。気にするなよ、朴正熙の頃から批判的だからね。だから報道もないのさ。それにしてもアカの連中が酷いってことはになぜ日本人はもっと危機感を持たないのですか。まあそういう国なんだよ。大丈夫なんですか、結構スパイが居るんじゃないですか。まあ左翼なんて一定以上の勢力にはならないから問題はないよ。お前さんも民青の連中見てて馬鹿だと思わないかい。皆んな本音は馬鹿だねえというところさ。
>
> こういう会話をしたものです。
>
> こういう経験があるのですから何も言う気はありません。
> このエントリを見て言えること、幸せですね、物を知らないということは人間をここまでおかしくするんだということ。30年以上の歳月が韓国人を全く賢くしてないということ、これは世代間の対立というのは尋常じゃなかろうということ、歴史を失った民族には未来はないのだなという詠嘆のみです。
>
> あまりにも当事者意識がありませんよね。彼が言うには国力をつけて韓国が単独でも北を解放しなくてはいけないと思ってます。と言っていたのを思い出すとここまで腑抜けた国に成り果てたか、という思いでいっぱいです。おそらく彼の国は恐ろしく無駄な30年を過ごしたのだなあという気分しかありません。
>
> 彼はまだおそらく存命でしょうからこの空の下で国の馬鹿騒ぎをどう見てるでしょうか。おそらく物を知ってしまって正しいことを言えない状況に苦しんでんじゃないかという気がしてなりません。洋行帰りが国を捨てることが多い国ですがまとも神経ならば絶えられないでしょうね。
>
> だからその意味でも本当に幸せな連中なのだなあとしか言えません。今はもうはっきり言えますね。
> 韓国よ。汝の寿命は数えられたり、と。



色々面白い経験をされましたね。
私の見る所、韓国の世代間の分断は大体10年位で凄い差があると見ています。
第一の分断が現在60歳くらいの人、新大統領○○トラさんもこの世代ですが、日本に来た呉善花さん辺りの世代。この世代は中学生くらいで漢字が教科書から消えた世代です。ですからそれ以前の世代とは反日の度合いが相当違う。
そして最もダメなのが現在30歳以下の人たち。この人たちを教えた先生方がハングルしか知らない世代で、しかもジジババもまともなのがいない世代。もうまともな事の考えられない世代ですね。

実は仕事の関係で多少なりとも接触のあった韓国朝鮮人を見てみると、やはりこの世代ごとの差が大きく、現在の韓国人の民度は李氏朝鮮時代の奴隷が現代風の衣装を着ているだけ、こんな風に見えます。

確かにご指摘の通り「韓国はもう終わりました」。破滅までのカウントダウンが始まっていますね。
  1. 2017-05-12 17:23
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 私も早稲田ですが、当時の早稲田は民青の巣窟で、学園祭は民青に入場料徴収されて資金源になっていました。だから学園祭には行かない学生も多かったです。その後、学園祭を4年以上中止して悪弊をたったらしいですが、今はどうなんでしょうか?
>
> 韓国人についての個人的体験ですが、イギリス留学時に韓国人のドクターコースの人がいましたが、わたしが「キムチは旨いが、翌日に口臭が残るので週末しか食べない」というと、平然と「韓国人には特別なDNAがあって口臭はないんだ」といったのを覚えています。びっくりしましたよ、ドクター取得しようという知的韓国人がいう言葉じゃないです。また、韓国人はよく「北朝鮮は、ミサイルと作ったり、核を作った、なぜだ?」と聞くことがあります。要は、韓国人のDNAは特別で優秀だといわれたいのだろうなと思います、ばかばかしい。旧ソ連の技術者がカネ目当てで北に行ったということすら知らないのか、意識的に忘れているのかしているようです。なんでもかんでもこういう調子で、寿司や納豆だけではなく、ブッダ様やキリスト様も韓国起源、そのうちモハメッドも韓国人といってくるのではないでしょうか?
> 藤井厳喜氏が発言していましたが、わたしも高麗連邦だと思います。KWSKは以下URLです。日本はこれを奇貨として憲法改正を遡及的速やかに行わないともうだめかもしれません。世界でロシア、シナ、米、北せん、それに韓国が加われば日本は世界でもっとも核保有国に囲まれた国、大変な目にあいます。トマホークまたはICBMを計2000発配備するのはMUSTだし、核シェアリングも抑止力として考えるべきでしょう。
> お花畑のままだとひどい目に合わせれますよ、やばくなりました。韓国人は狂人に挟み(核爆弾)で、核をもって有頂天になりそうです。偽金一族を除去したあとの北は間違いなく、日本に戦後賠償を要求してくるでしょう。日本は強面でいかないとすべてを失います。また、韓国人のなかにも日本に経済亡命を希望する連中は増えるでしょうから。いまの欧州みたいな状況を避けるために法制も整備しておかないといけない。森友なんてやってる時間はないのですがねえ。レンポーも移民でしたっけ?
> https://www.youtube.com/watch?v=mbfg5gPSVfI



藤井さんの話、紹介有難う御座います。
高麗連邦ですか、十分ありうる話ですがさらに気になるのが瀋陽軍区の動きです。
今は何はともあれ核武装と憲法改正を急がねばなりません。対馬侵攻は最早秒読み段階ですね。
今年に入っての4か月半で何か10年20年分の変化があったように思えます。油断ならないですね。
  1. 2017-05-12 17:42
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 「わら人形論法」

> 反論のルール―相手の主張を歪めてはならない (ダミー論証)
> http://ronri2.web.fc2.com/hanron14.html
> (例 Wikipediaより引用。)
> A氏 「私は子どもが道路で遊ぶのは危険だと思う。」
> B氏 「そうは思わない、子どもが外で遊ぶのは良いことだ。A氏は子どもを一日中家に閉じ込めておけというが、果たしてそれは正しい子育てなのだろうか。」
> A氏は子供を家に閉じ込めておけとは言っていません。B氏は架空の主張に対して反論しています。
>
> ※なのさんの体験談を見て「わら人形論法」を想起しました。



面白い話ですねえ。情報ありがとうございます。
わら人形論法、これは知りませんでした。
もう少し勉強しなければ・・・。
  1. 2017-05-12 17:44
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

NINNJA300さん

早稲田で学園祭を牛耳ってたのは民青じゃない、革マルです。
大昔に自治会が分裂し、民青は一度革マルの活動家を殺したという実績があるはずです。それ以来法学部のみ民青が支配し学園祭も分離してやってました。

大学は革マルの巣だということを知りつつずっと放置していました。これを潰しにかかったのは21世紀に入る少し前だったはずです。連中が早稲田祭のパンフレット販売収入を着服したことが明らかになりつぶせる口実を得てからです。公安は一時、少数派となった中核派を使って革マルの活動家をつぶすということをやっていました。

公安は相当後期に至るまで、学生上がりの左翼活動家をマークしていました。ひょんなことからその事実を知りましたがおそらく今でも主要な活動家はマークされてるはずです。あまり知られていないことですが公安は革マルは表に出させて管理し、中核派は潜行させて個々に追っていくという体制だったようです。内ゲバ殺人と称して殺されるのは常に革マルでした。そして時々中核派の人間を殺人犯として捕らえ両社がつぶれるのを気長に待つという戦略だったようです。

民政に関しては一応政党がバックについていますから管理は簡単、暴発すれば潰すのは上から、となりますので対外的にはおとなしいものだったと思います。70年代のパヨク学生ももう70代です。あと10年もして死滅するのを待ってるのです。昔を知るものにしてみれば、志位るずなぞかわいいものです。


駅前でバカ旗を配ってる爺婆どもはどう見ても60代以上、公安は日本に関してはおそらく職業アカどもの死滅を勘定に入れ始めていい状態になってます。あとは市民団体と称する基地外どもでしょう。こいつらをきちんと殲滅しなければいけないのです。

  1. 2017-05-12 21:03
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

情報ありがとうございます。
私は旧8号館つまり法学部卒なので「民青」のイメージが強く残っていました。やつらは勝手にクラスコンパに乱入してきていましたよ。田舎者のわたしは何が何だかわかりませんでした。(笑)
公安にはぜひバカもの連中を殲滅させていただきたいものです。

  1. 2017-05-13 01:50
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

国連

本日(5/13)の産経新聞、およびネットニュースで国連委員会報告書として、2015年の慰安婦合意の見直し勧告がなされました。記事を読んでも私には???の連続ですが、これで韓国は勢いずくでしょう。

こうした国際関係、特に国連の委員会からは理解不能な話がしばしば出てきます。楕円形には中心が二点ありますが、日本は楕円形の照射角に入っているようです。本能寺があちこちにある。
韓国人の思考にピッタリでしょう。
  1. 2017-05-13 07:14
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

おお、NINJAさんも法学部ですか。小生もです。
8号館きれいになりましたね。大学ではないようです。いけませんねえ。
民青は本当に迷惑な奴らでしたねえ。今の状況はよく知りませんが昔は本当に基地外の集まりでしたね。自分がいた頃はまだアバコがアカに乗っ取られる少し前であそこを普通に使ってました。
本当に市民団体を仮想するアカ共、というよりは売国奴どもをなんとかしてもらいたいと思います。彼らの持ってる問題意識が100%悪ではないが解決法は本当に糞だからです。

短足おじさんへ
ブログ内で同窓会をやって失礼いたしました。
  1. 2017-05-13 09:34
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

新8号館行ったことないんです。
同窓会?は私が降ったのですみませんでした。

ところで、稲田朋美。あれは早稲田法のガリベンタイプでしょ?国民は顔みてわからないのでしょうか。とても人生を体験している顔ではない。
あれが防衛大臣で、諜報機関を下にもっているシナ、米、ロなどのカウンターパートなんていかがなものでしょう?また、日本は戦時中も女子は貴重な補給部隊の戦力にもかかわらず、女子を兵として使いませんでした。女子を守ったわけです。それが伝統ある自衛隊の総大将が稲田朋美なんて自衛官もうんざりしているのではないでしょうか?
いまは女性兵士は貴重な存在で兵力として使っていますが、戦争は昔から男がやるもんです。だから戦前は兵役のある男性だけに選挙権が与えられていた。兵役の義務があるからです。話が広がりましたが、一目みて分かる早稲田法のガリベン女じゃなくて、合気道や剣道にイノチをかけて取り組んだ女性で従軍体験があるとかだったら納得できますが、彼女じゃ「なにあれ?」って感じです。タイプとしては、弁護士でもやってひたすらカネ勘定をするタイプでしょう。そういう女性いっぱいいます。
岸田もですが、あれだけはなんとかしてほしいですね。かといって、ヲタクの石破じゃだめだし、ちゃんとした国家感があって諜報に詳しく、この人のためなら死ねるような人材が必要です。
  1. 2017-05-13 11:09
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

いまはみんな御利口で、フェミニズム団体が怖くて、「触らぬ神に祟りなし」というわけでしょう。
  1. 2017-05-13 11:11
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

Re: 国連

> 本日(5/13)の産経新聞、およびネットニュースで国連委員会報告書として、2015年の慰安婦合意の見直し勧告がなされました。記事を読んでも私には???の連続ですが、これで韓国は勢いずくでしょう。
>
> こうした国際関係、特に国連の委員会からは理解不能な話がしばしば出てきます。楕円形には中心が二点ありますが、日本は楕円形の照射角に入っているようです。本能寺があちこちにある。
> 韓国人の思考にピッタリでしょう。



情報ありがとうございます。またしても困った連中が出てきましたね。
クマラスワミ報告の流れでしょうか。
害務省の無策がいままた時限爆弾で出てきました。

日本は可笑しな奴らに宣戦布告されています。叩かれたら叩き返す、百倍返しが必要です。
  1. 2017-05-13 11:40
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:kazk さん

> おお、NINJAさんも法学部ですか。小生もです。
> 8号館きれいになりましたね。大学ではないようです。いけませんねえ。
> 民青は本当に迷惑な奴らでしたねえ。今の状況はよく知りませんが昔は本当に基地外の集まりでしたね。自分がいた頃はまだアバコがアカに乗っ取られる少し前であそこを普通に使ってました。
> 本当に市民団体を仮想するアカ共、というよりは売国奴どもをなんとかしてもらいたいと思います。彼らの持ってる問題意識が100%悪ではないが解決法は本当に糞だからです。
>
> 短足おじさんへ
> ブログ内で同窓会をやって失礼いたしました。



同窓会!、大歓迎です。いくらでも使ってください。
こんな風にブログを通じて人の輪が広がる、まさに知の楽しみです。
  1. 2017-05-13 11:51
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

おまいらだけが除け者なんだよ

国連委員会の報告は、大反論しましょう。
タイミングが良すぎる気がします。
国連委員会の委員は、無知無能の輩です。国連でメシだけ食って昼寝している連中でしょうから、裏で画策している連中がいることは間違いないと思いますが、彼らは韓国を助けるために動いているかどうかは疑問です。
これで文在エンが日韓合意を破棄することが確定しました。
四方、満面の笑みで手打ちです。
しかし、お祝いの饅頭には、一個だけ毒饅頭があるというわけです。
周囲の観客は、渋茶をすすりながら、韓国がのたうち回るのを見物することになると思います。
  1. 2017-05-13 13:16
  2. URL
  3. 縄文人 #wM6nolEE
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> 新8号館行ったことないんです。
> 同窓会?は私が降ったのですみませんでした。
>
> ところで、稲田朋美。あれは早稲田法のガリベンタイプでしょ?国民は顔みてわからないのでしょうか。とても人生を体験している顔ではない。
> あれが防衛大臣で、諜報機関を下にもっているシナ、米、ロなどのカウンターパートなんていかがなものでしょう?また、日本は戦時中も女子は貴重な補給部隊の戦力にもかかわらず、女子を兵として使いませんでした。女子を守ったわけです。それが伝統ある自衛隊の総大将が稲田朋美なんて自衛官もうんざりしているのではないでしょうか?
> いまは女性兵士は貴重な存在で兵力として使っていますが、戦争は昔から男がやるもんです。だから戦前は兵役のある男性だけに選挙権が与えられていた。兵役の義務があるからです。話が広がりましたが、一目みて分かる早稲田法のガリベン女じゃなくて、合気道や剣道にイノチをかけて取り組んだ女性で従軍体験があるとかだったら納得できますが、彼女じゃ「なにあれ?」って感じです。タイプとしては、弁護士でもやってひたすらカネ勘定をするタイプでしょう。そういう女性いっぱいいます。
> 岸田もですが、あれだけはなんとかしてほしいですね。かといって、ヲタクの石破じゃだめだし、ちゃんとした国家感があって諜報に詳しく、この人のためなら死ねるような人材が必要です。



最初に同窓会の件は大歓迎です。大いに利用してください。
こんな所で思いもよらない出会いがあり、知の輪が広がってゆく、素晴らしいと思います。

それから稲田朋美の件、これは安倍さんの代弁をしている訳ではありませんが、確かに色々難はあると思います。そんな事を一つづつ見てゆけばどいつもこいつもダメなやつばかり。でもそんな不十分な人間が集まって、お互いの足らぬところを補って行くのが人間社会の営みではないか。そんな意味で見守りたいと思います。
但しいくら防衛問題に明るいと言っても石破ではダメ。石破は獅子身中の虫なので機会を見て駆除すべきです。
がしかし石破を支持する人間がいまだに多数いることを考えての今までの体制でした。

人間本物か偽物かは責任ある地位につけてみればわかります、安倍さんは石破対策で幹事長やナンタラ大臣をやらせてみました。やらせてみて真価が分かったと思います。その真価は自民党だけでなく、地元の支持者にも分かってきたでしょう。

いよいよ憲法改正が議論される時代になりました。急がないと北の暴発に間に合わないかもしれませんが、矢張り世の中の大変革には血と汗を流すことが必要、そう思っています。
  1. 2017-05-13 14:07
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> いまはみんな御利口で、フェミニズム団体が怖くて、「触らぬ神に祟りなし」というわけでしょう。



この件は別途エントリーするつもりです。
  1. 2017-05-13 14:14
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: おまいらだけが除け者なんだよ

> 国連委員会の報告は、大反論しましょう。
> タイミングが良すぎる気がします。
> 国連委員会の委員は、無知無能の輩です。国連でメシだけ食って昼寝している連中でしょうから、裏で画策している連中がいることは間違いないと思いますが、彼らは韓国を助けるために動いているかどうかは疑問です。
> これで文在エンが日韓合意を破棄することが確定しました。
> 四方、満面の笑みで手打ちです。
> しかし、お祝いの饅頭には、一個だけ毒饅頭があるというわけです。
> 周囲の観客は、渋茶をすすりながら、韓国がのたうち回るのを見物することになると思います。



今回の件は明らかに文明の衝突と捉えるべき事案、そう理解しないと真相が見えないのではないかと思います。
私も猛烈に腹が立ちますが、恐らく後ろで糸を引いている奴はオバマ時代に韓国と和解せよと言って無茶苦茶な圧力をかけた連中の仲間。
そして、この連中の狙いは亜韓国応援ではありません。亜韓国などどうでもいい。狙いは日本下げでしょう。ここで妥協してもさらに次の矢が飛んでくると思います。それをかわしてもさらに次の矢。キリがありませんね。

この連中はトランプが当選したので、さあ如何してトランプ下げをしてやろうかと思った矢先、安倍さんがトランプとうまく立ち回ってしまった。ここから問題が増幅したと見ています。

しかし「渋茶をすすりながら、韓国がのたうち回るのを見物」、良いですね!。ぜひ私も「渋茶で一杯!」の仲間入りしたいです。
  1. 2017-05-13 14:29
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

to NINJA300さん

今の世の軍部大臣というのは考えてみれば厄介なものです。

旧軍においては軍政と軍令が峻別されてましたから、軍部大臣は簡単といえば簡単でした。人事以外は軍政つまり軍備の整備や予算の差配、人員の補充をやってればよかったわけです。だから日露戦争のとき日本海海戦を前にして山本権兵衛海軍大臣は聯合艦隊を半分沈めてもいいからバルチック艦隊に勝て、と言うだけでよかったわけです。それに対して東郷平八郎はお上に対して誓って撃滅してご覧に入れますと答えるのですがこれはこれで大変なことではありますが彼はやってのけたのです。

ただ海軍大臣の山本は建艦計画が順調だから損害を気にするなと激励するだけでよかったのです。これはこれで大変なことですが…
しかるに現在の軍部大臣は最高司令官たる総理や大統領の補佐として指揮系統にまで介入できます。これは本来はやらぬほうがいいのですが素人が軍の指揮をできるわけです。まともなトレーニングもしてないのですからそんなことはそもそもできません。と言っても今の時代に実質的な責任者たる統幕議長が誰かということを知ってる人がどれだけ居るか…やはり防衛大臣、ということになるでしょう。

したがってこの場合は細かいことは言わず全軍の精神的支柱とならなければいけないし、それのみが求められる資質です。だから本来はいちいち国会の答弁をやらせ煩わしいことをさせるのではなく原理原則のみを述べ士気を上げなければなりません。本来の戦争などというときには本来は陛下のお言葉をいただくというのが、我軍のあるべき姿ですがこれはこれで厳しいもんがあります。

だから小生などは統帥権者たる総理大臣自体が前に出て防衛大臣などはかつての軍部大臣と同様に軍政のみに専念した方がいいと思います。軍政の提要は必要なヒト・モノ・カネを必要なときに必要なだけ準備しておき現場に送り込む能力です。ですから女性でもちっともかまわないんですが、とにかく前線に物的な安心感を与えること、これが全てでしょう。「少しくらいぶっ壊したっていいから結果出してね。ああ、ご飯だけはいくらでも食べさせてあげるわよ。後は心配しないでね。」こういう気分にすることこれが全てだと思ってます。
  1. 2017-05-13 20:21
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

とても参考になりました。まったくその通りと思います。あまりに稲田朋美が防衛大臣らしくないものですから。(笑) 特に、東アフリカ視察時のサングラス。「マッカーサーか、早稲田のガリ勉女君」と突っ込みたくなりました。

ところで、さっきこういうのみつけました。青山氏が「防衛大臣は難しい」と語っています。
https://www.youtube.com/watch?v=xgIo2WGMcQo
12分過ぎです。

半島が一国二制度へ移行しつつある今、日本が緩衝地帯になります。防衛大臣、そして公安局、諜報局これがすごく大事になります。女性には悪いが、安全保障は暗殺されても構わらないと覚悟している特殊な役割のはずとわたしは思います。あそこまで役不足が丸見えでは、自衛隊が気の毒です。考えてみれば、CIAに暗殺されたっぽい戦後政治家も結構いますよね。

  1. 2017-05-13 21:42
  2. URL
  3. NINJA300 #/xzFVZWc
  4. 編集

To:kazkさん Re: to NINJA300さん

> 今の世の軍部大臣というのは考えてみれば厄介なものです。
>
> 旧軍においては軍政と軍令が峻別されてましたから、軍部大臣は簡単といえば簡単でした。人事以外は軍政つまり軍備の整備や予算の差配、人員の補充をやってればよかったわけです。だから日露戦争のとき日本海海戦を前にして山本権兵衛海軍大臣は聯合艦隊を半分沈めてもいいからバルチック艦隊に勝て、と言うだけでよかったわけです。それに対して東郷平八郎はお上に対して誓って撃滅してご覧に入れますと答えるのですがこれはこれで大変なことではありますが彼はやってのけたのです。
>
> ただ海軍大臣の山本は建艦計画が順調だから損害を気にするなと激励するだけでよかったのです。これはこれで大変なことですが…
> しかるに現在の軍部大臣は最高司令官たる総理や大統領の補佐として指揮系統にまで介入できます。これは本来はやらぬほうがいいのですが素人が軍の指揮をできるわけです。まともなトレーニングもしてないのですからそんなことはそもそもできません。と言っても今の時代に実質的な責任者たる統幕議長が誰かということを知ってる人がどれだけ居るか…やはり防衛大臣、ということになるでしょう。
>
> したがってこの場合は細かいことは言わず全軍の精神的支柱とならなければいけないし、それのみが求められる資質です。だから本来はいちいち国会の答弁をやらせ煩わしいことをさせるのではなく原理原則のみを述べ士気を上げなければなりません。本来の戦争などというときには本来は陛下のお言葉をいただくというのが、我軍のあるべき姿ですがこれはこれで厳しいもんがあります。
>
> だから小生などは統帥権者たる総理大臣自体が前に出て防衛大臣などはかつての軍部大臣と同様に軍政のみに専念した方がいいと思います。軍政の提要は必要なヒト・モノ・カネを必要なときに必要なだけ準備しておき現場に送り込む能力です。ですから女性でもちっともかまわないんですが、とにかく前線に物的な安心感を与えること、これが全てでしょう。「少しくらいぶっ壊したっていいから結果出してね。ああ、ご飯だけはいくらでも食べさせてあげるわよ。後は心配しないでね。」こういう気分にすることこれが全てだと思ってます。



面白い話有難う御座います。実はNINJA300さんのブログにも関連を書き込んだので、まとめて別途エントリーしようと思います。
少々お待ちください。
NINJA300さんのブログに書き込んだのは余命ブログの以下の記事です。
「79 公安と自衛隊。反撃のコラボ」
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/10/28/79%E3%80%80%E5%85%AC%E5%AE%89%E3%81%A8%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%80%82%E5%8F%8D%E6%92%83%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%80%82/
  1. 2017-05-14 07:07
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

To:NINJA300 さん

> とても参考になりました。まったくその通りと思います。あまりに稲田朋美が防衛大臣らしくないものですから。(笑) 特に、東アフリカ視察時のサングラス。「マッカーサーか、早稲田のガリ勉女君」と突っ込みたくなりました。
>
> ところで、さっきこういうのみつけました。青山氏が「防衛大臣は難しい」と語っています。
> https://www.youtube.com/watch?v=xgIo2WGMcQo
> 12分過ぎです。
>
> 半島が一国二制度へ移行しつつある今、日本が緩衝地帯になります。防衛大臣、そして公安局、諜報局これがすごく大事になります。女性には悪いが、安全保障は暗殺されても構わらないと覚悟している特殊な役割のはずとわたしは思います。あそこまで役不足が丸見えでは、自衛隊が気の毒です。考えてみれば、CIAに暗殺されたっぽい戦後政治家も結構いますよね。



面白い情報ありがとうございます。
この話は紹介した余命記事も含め、別途纏めたいと思っています。少々お待ちください。
  1. 2017-05-14 07:09
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

韓国人のアレな思考は今更なので、正直、この記事を読んでも、「やっぱりそうか」「まあ、そうだろうな」くらいの感想しか持ちませんでした。

それよりなにより、気になるのは我が日本。本当に他人事でしょうか?これ?
韓国となんか一緒にすんなっておしかりご批判を受けそうですが、日本人だって海外の情報が遮断されているわけでもないのに、およそ世界の現実からかけ離れた思考をしてしまう分野があるじゃないですか?

私が思うにそれは、防衛問題、憲法9条の問題です。
格別筋金入りの左巻きでなくても、戦後の日本人は軍隊とか軍事はとにかく
悪だ、触れてはならない話という教育、洗脳を学校、マスコミからふんだんに
浴び続け、まともに考えられなくなってしまっています。
自衛隊だとか安保法制の国会論議なんてどこの宗教の「神学論争」なんだ?
ですし。

今回の記事は海外旅行中の韓国人の不思議な不思議な思考方法ですが、
日本人だって(海外からみて)奇っ怪な思考方式を晒している旅行者はいますよ、しっかりと。

http://genalyn.com/mytrip/3180
「私は平和の国、日本を誇りに思っています」
お話の舞台はスイスだそうですが・・

『実は、日本が戦争放棄など、平和を掲げる憲法を持っていることを、アンディもピーターも知りませんでした。私は意外に思いました。
この平和憲法って私は、かなりすごいものだと思っているからです。
2人とももちろん、日本に原爆が落とされたことをを知っているけど、この憲法については知らなかったし、私が伝えても「ふ~ん」程度で終わってしまいました。
私がきちんと伝えきれてない部分もあるんだと思うんだけど、「えー!その程度の反応ですかー!?」っていうのが私の正直な印象。』

その程度ですよ(笑)。まあ確信犯的な左翼・・という感じはしません。
素直に素朴に戦後教育を信じる日本人なんでしょう。個人的には確信犯的
左翼よりこういう人の方が面倒に思えますが。

朝鮮半島をめぐる東アジア情勢は「第三次朝鮮半島危機」の状況にあるように
思えますが、この準戦時のような状況にも関わらず、ヘラヘラと間抜けなこと
を言っている人があまりに多くて、その危機意識のなさというのか、純粋無垢な
恐怖心のなさには、件の韓国人に勝るとも劣らない違和感を感じてしまいます。

韓国の歴史認識とか反日と日本の防衛、軍事の問題・・問題の質、程度、方向性は違っていますが、国内限定で通用する論理に固執し、都合の悪い現実はみない
という点ではあまり変わらない・・そんな気がしています。





  1. 2017-05-15 10:51
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

To:prijon さん

> 韓国人のアレな思考は今更なので、正直、この記事を読んでも、「やっぱりそうか」「まあ、そうだろうな」くらいの感想しか持ちませんでした。
>
> それよりなにより、気になるのは我が日本。本当に他人事でしょうか?これ?
> 韓国となんか一緒にすんなっておしかりご批判を受けそうですが、日本人だって海外の情報が遮断されているわけでもないのに、およそ世界の現実からかけ離れた思考をしてしまう分野があるじゃないですか?
>
> 私が思うにそれは、防衛問題、憲法9条の問題です。
> 格別筋金入りの左巻きでなくても、戦後の日本人は軍隊とか軍事はとにかく
> 悪だ、触れてはならない話という教育、洗脳を学校、マスコミからふんだんに
> 浴び続け、まともに考えられなくなってしまっています。
> 自衛隊だとか安保法制の国会論議なんてどこの宗教の「神学論争」なんだ?
> ですし。
>
> 今回の記事は海外旅行中の韓国人の不思議な不思議な思考方法ですが、
> 日本人だって(海外からみて)奇っ怪な思考方式を晒している旅行者はいますよ、しっかりと。
>
> http://genalyn.com/mytrip/3180
> 「私は平和の国、日本を誇りに思っています」
> お話の舞台はスイスだそうですが・・
>
> 『実は、日本が戦争放棄など、平和を掲げる憲法を持っていることを、アンディもピーターも知りませんでした。私は意外に思いました。
> この平和憲法って私は、かなりすごいものだと思っているからです。
> 2人とももちろん、日本に原爆が落とされたことをを知っているけど、この憲法については知らなかったし、私が伝えても「ふ~ん」程度で終わってしまいました。
> 私がきちんと伝えきれてない部分もあるんだと思うんだけど、「えー!その程度の反応ですかー!?」っていうのが私の正直な印象。』
>
> その程度ですよ(笑)。まあ確信犯的な左翼・・という感じはしません。
> 素直に素朴に戦後教育を信じる日本人なんでしょう。個人的には確信犯的
> 左翼よりこういう人の方が面倒に思えますが。
>
> 朝鮮半島をめぐる東アジア情勢は「第三次朝鮮半島危機」の状況にあるように
> 思えますが、この準戦時のような状況にも関わらず、ヘラヘラと間抜けなこと
> を言っている人があまりに多くて、その危機意識のなさというのか、純粋無垢な
> 恐怖心のなさには、件の韓国人に勝るとも劣らない違和感を感じてしまいます。
>
> 韓国の歴史認識とか反日と日本の防衛、軍事の問題・・問題の質、程度、方向性は違っていますが、国内限定で通用する論理に固執し、都合の悪い現実はみない
> という点ではあまり変わらない・・そんな気がしています。



韓国なんかどうでもいい、それより日本の社会全体のボケ具合が心配とのご指摘、まったく同感です。
頭の上に爆弾が落ちてこなければ目が覚めない、特にご指摘の事例などは戦後のボケ教育の成果、何とも情けなくて歯ぎしりしますね。

実はprijon さんのこのコメントとkazkさんのコメントは大いに考えさせられました。その私なりの結論は日本と半島を分けた大きな転換点は鎌倉時代以降の武家社会・武人支配の時代にあると思います。武人は事実に基づいて考えますから、理念優先で事実無視なんて事にはならない。
ここに今我々が取り組むべきヒントがあるのではないか。武人教育の推進とか、文武両道を国の基本にするとか、それを学校だけでなく一般社会や会社とか官公庁などでも実践するとかが必要な時代になったのではないか。

今回の半島危機を絶好の機会として、そんな世の中の在り方の改革を考えねばいけないと思います。合言葉は武人・サムライの復活でしょうか。
  1. 2017-05-16 06:58
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

時系列とか因果律とか

 教育水準全国最下位圏の北海道での話です。
 40数年前の中1の数学の授業で、答えとその解法も正しければ正解とすると言うのを初めてした時のことですが(それまでは生徒の答えがあっていればその説明は教師がした)、何人か目で正答が出た(=説明させてもらえた。ここでは「2」とします)。で、解法がダメだった。当然次からは「2」になった者が答えようとするはずなんですが、何人もが違う数字を答える(笑)。クラスで1番出来る生徒も違う数字を言い出す始末で、素直な私は「2じゃなきゃだめだろう」と呟いたんですが…。校内的にもパークラスと言われていましたが、知る限り大学進学は10人位で最上位は地帝(北大2人)。まぁ計算に集中していて他人の答えなど聞いていないのもいたでしょうが(これも問題ですが)。
 正答が出ても教師が違うと言い続けたらどうなるとか興味をそそられます。地域別、学力別で有意な差が出るでしょうね。
 中3の社会の授業の時にもプロシアの項目で「有名なワイマール憲法が出来た」と言った教師がいました。私のクラスでは3分の1位はおかしいと思っていたようですが誰も声をあげませんでした。他のクラスで「1880年代に1919年のワイマール憲法が出来るのは変だ」と真っ当な事を言ったのがいて、その教師は慌てて訂正に来ました。
 途上国(南朝鮮含む)のレベルって40数年前のそれも北海道の中学生の半分以下のレベル?
  1. 2017-05-24 05:55
  2. URL
  3. ノッチmrng #-
  4. 編集

Re: 時系列とか因果律とか

>  教育水準全国最下位圏の北海道での話です。
>  40数年前の中1の数学の授業で、答えとその解法も正しければ正解とすると言うのを初めてした時のことですが(それまでは生徒の答えがあっていればその説明は教師がした)、何人か目で正答が出た(=説明させてもらえた。ここでは「2」とします)。で、解法がダメだった。当然次からは「2」になった者が答えようとするはずなんですが、何人もが違う数字を答える(笑)。クラスで1番出来る生徒も違う数字を言い出す始末で、素直な私は「2じゃなきゃだめだろう」と呟いたんですが…。校内的にもパークラスと言われていましたが、知る限り大学進学は10人位で最上位は地帝(北大2人)。まぁ計算に集中していて他人の答えなど聞いていないのもいたでしょうが(これも問題ですが)。
>  正答が出ても教師が違うと言い続けたらどうなるとか興味をそそられます。地域別、学力別で有意な差が出るでしょうね。
>  中3の社会の授業の時にもプロシアの項目で「有名なワイマール憲法が出来た」と言った教師がいました。私のクラスでは3分の1位はおかしいと思っていたようですが誰も声をあげませんでした。他のクラスで「1880年代に1919年のワイマール憲法が出来るのは変だ」と真っ当な事を言ったのがいて、その教師は慌てて訂正に来ました。
>  途上国(南朝鮮含む)のレベルって40数年前のそれも北海道の中学生の半分以下のレベル?



お久しぶりです。コメント有難う御座います。大変興味深い事例、大いに考えさせられました。
所でその韓国の学力レベルですが、私の知る限りでは多分日本の小学生高学年レベルにも達しないのではないかと思っています。
韓国の学校の試験問題は記述式では到底試験にならないので3択ないし4択なのだそうです。
これなら試験は簡単ですよね。でもそれで身につくかというとそんなことは全く有り得ない。

そんな学力については私も色々書いてきましたが、最近の韓国関係の製造業の不祥事や品質問題。これらは全て言葉の問題に収斂すると見ています。一言で言えば「言葉の通じない奴らに何ができるか」でしょう。
それを象徴している事例がウクライナの高速鉄道車両問題。そう思っています。
  1. 2017-05-24 14:03
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する