2017-04-19 11:10

最高の人材教育用動画

 教育は学校だけのものではない。家庭でも企業でもどこでも教育は重要だ。
しかしなかなか良い教材は見当たらないのが現実。
特に道徳教育などはその良い教材が少ない。

がしかしそんな中、実に素晴らしい教材が動画として配信された。
まあ、見てください。


https://www.youtube.com/watch?v=lJZTHoj086k

取材を断られたら、その家を蹴飛ばしている。これが日本のゴミ中のゴミの姿である。

素晴らしい動画だと思う。他人の家を訪問するのに手をポケットに突っ込んだまま、これがいいのか悪いのか、こんな事を考えさせるのに最適の動画だ。
さらに部下の教育がどうなっているのか、それを上司に考えさせるのにも良いし、企業組織として従業員の教育をどうすべきか、さらに経営者としてこんな部下が育つような会社にしてしまった責任はどうなのか。考えることは沢山あると思う。

是非こんな事をこの教材を使って検討してほしい。
そこの某共同通信社の社長サン、こんな奴を野放しにすると本丸に火がついて落城しますよ。
先ずは自分の周りから見直したほうがいいですよ。
  1. 教育
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 こういう事は前々からやっていたのでは?

 でもこれまでは一般国民が記者を動画にとってアップするなんて不可能だったので、やりたい放題だったのでしょう。
  1. 2017-04-20 11:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

To:よもぎねこさん

>  こういう事は前々からやっていたのでは?
>
>  でもこれまでは一般国民が記者を動画にとってアップするなんて不可能だったので、やりたい放題だったのでしょう。



全くその通りです。
彼らには「自分らは下々の輩とは違う、俺たちは偉いんだ」、こんなエリート意識に染まっています。
だから何をしても許されると思っている。
今回「運悪く」見つかっただけで、恐らく本人に罪の意識は無いでしょう。
また上司も運が悪かったなあ、これで俺の昇進も2.3年遅れるだろうなあ、こんな程度でしょう。
厳罰が必要だと思います。
  1. 2017-04-20 14:48
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する